07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告

テイルズ オブ グレイセス プレイ日記3

2009.12.19 (Sat)

今回はですね、グレルサイドから…なんて言えばいいんだこれ…
バロニア城内部を出てラントで一戦終わったところ、まで?

ネタバレにならないように範囲書くのって、グレイセスでは難しいのか?
いや、それでもちゃんとするけど。
追記以外でネタバレはしないようにしてるから。
どうしても、ってときは反転して表示するようにしてます。
見る見ないは個人の自由ってね。


あ、マーボーカレーコクのほうも食べましたよ。
私はまろやかよりコクのが好きだなー。どちらもおいしかったけど。

すぐに食べてしまったので、この間また2種×2買ってきました。
作るのめんどくさくて何も作りたくないときのごはんは、マーボーカレーでけってーい!
でも、ほどほどにするよ。こればっかり食べてちゃいけない。
一応大人だもの!それくらいわかってらあ!笑


ではでは、以下よりネタバレありのプレイ日記です。

More・・・

グレルサイド

いちゃいちゃぷん、のスキット。
アスベルとリチャードがいちゃいちゃしてるから、(ソフィが)嫉妬してるんだよ!
パスカル…なんだそれ。笑
でも、私でさえも少しだけそう思わないこともなかったり…した…
それくらいアスベルさんと王子は仲が良い。



デール候の屋敷へ向かう前にグレル旧街道へ寄り道。

山賊倒したら緑の輝石(依頼品)が手に入って、パスカルがウィンドサマナーの称号を手に入れた。
グリムシルフィを召喚したりとかできるんだろうか?
そうでなくても、術技が2つも習得できるらしいです、この称号。
はよ習得してしまお~っと。


まず一つ目習得した!G・ソードクロス!これやっぱり秘奥義だったー!!
たーのしーいいいいい!!
うん、プロモで見たパスカルの秘奥義ってこれだったかも。



屋敷へ着いたよ。
ウォールブリッジへ潜入するよ。

ウォールブリッジ

王子がフラグ立ちすぎて、ここまでくるといっそ清々しくなってきた。笑
…ん?ていうかリチャードの目がオッドアイになってる?
幼少期はこうじゃなかったよねえ?

この、明らかに致死量の血を流してたらしいのに生きている王子が、自分を襲った兵士をめっためたにしたイベントで習得した称号が「怒髪王子」って…これは笑えばいいのかどうすればいいのかわからないのだが…
内容的にはどう見ても笑えないんだけども。
与えられた称号だけが浮いている。なんかネタがすべったときのような感覚。



北橋上げて~、南橋上げて~、南門開けて~、はいこんにちは!

きょうかあああああん!!
さすがです。ちょっと手こずりました。4回目にしてやっと勝てました。
エレスポットに頼ろうと思って食べ物を設定しておいたけど、戦闘に必死すぎて目をやる余裕が無くて、何度も回復してくれたのか少ししかしてくれなかったのかさっぱわからん。
とりあえず、強いぞ教官。



制圧完了。中央塔へ。
…リチャードの中に確実に何かいるでしょう、これは。
SO4の誰かさんを思い出すような豹変っぷりですな。
王子がラスボスになって出てきたら、ますます誰かさんを思い出してしまうよ。


シェリアが再び仲間に。
でも、リチャードが抜けたので相変わらず4人パーティですね。

このままバロニアへ行くようです。
王子らを追って王都地下へ。



アスベル、ソフィ、パスカル、シェリアでの戦闘終了後の掛け合い。

全員:俺(私)たちは

シェリア:負けないし(アスベル:負けない!
パスカル:くじけないし
ソフィ:倒れないし

アスベル:そろわなくても泣かないし…


アスベルさんが体育座りしてしょんぼりしてるよおおおおお!!
この掛け合いが今のところ一番のヒットです。笑
だいぶ笑った。アスベルがこんなキャラだとは思ってなかったからなおさら。



バロニア城の隠し通路でリチャードが再びパーティインし、そのまま城内部へ。

バロニア城 内部

かめにん、ほんっとにいろんなところにいるなあ。
どうやって入ったの?ってところにも必ずいる。
まあ、便利屋さんだからいてくれたほうがこっちは助かるんだけど。
いきなりいると、慣れないうちはちょっと驚くよ。


ひたすら直進。どこ行けばいいかわからないから真っ直ぐ行っちゃうよ!
とりあえず道なりに適当に進めばどうにかなるはず。


わ!ヴィクトリア教官きた!
でも、結構簡単に倒せた。秘奥義使われたけどあんまり痛くない。


セルディク戦。
結構強いな、リチャードの叔父さん…。
初めはどうってことないんだけど、しばらくすると属性つけて剣振り回してくるのが面倒。
地面に残ってる火やら雷に触れるとダメージ受けるからさらに面倒。
それで足止めされてセルディクのとこ行けない。めんどい…

とりあえずA技を連打して、あとはバックステップやサイドステップで攻撃をかわしまくって、秘奥義使われたらすぐにライフボトル使って、HPがやばそうだったら回復アイテム使って…
忙しかった…けどなんとか勝った…
戦闘には勝ったのに戦闘不能者がいますちょっと負けた気がして納得いかないってのにはしたくなかったから、何度もやり直してしまったわー。
んーと…3、4回くらい?



叔父さん倒したので新たな王の誕生です。
パレードがすごい華やか。

もう王子じゃないんだ…でも王って呼ぶと違和感があるから呼んでやらない。笑
王子ってあだ名気に入ってたのに。
もうリチャードって呼ぶしかないじゃないか。



教官来た!マリク来た!
あ、ソフィまで教官って呼んだ。笑
もうみんなマリクのことは教官と呼べばいいんだ!
私の中では初めて出てきたときからすでにマリクの呼び名は教官で定着していたよ。
マリクより教官のほうが呼びやすいからかも。

…そういえば、教官一度も操作したことなかったなー。
オーレンの森では結局アスベルさんしか使わなかったし。
青年期に入ったばかりなのにアスベルさんを使わずしてなんとする!
そのうち使うよ、教官。待っててー。


ヒューバート説得のため、みんなを引き連れてラントへ。

ラント

説得する間もなくリチャードが襲撃してきおったあああああ!!
君はおとなしくバロニア城で待ってなさいよ!

リチャードは…やっぱり、7年前のあのとき王都地下にいた黒い魔物っぽいものにとり憑かれているような感じです、かね…。
ソフィと対峙してるときに「おまえはあのときの…」みたいなことを言ってたけど。
前に(ウォールブリッジあたり?)でリチャードが「出てくるな…」とか言ってたから、共存してる…のか?
今は完全に黒リチャードになってるけれども。


リチャード戦。
大して苦戦することはなかったですね。
防壁張られたらB技使って破壊して、A技をとにかく叩き込む。
ソフィもヒューバートも接近してばんばん攻撃してくれるから、その間にアスベルさんはCC回復できる。
黒リチャードの秘奥義もそこまでダメージ受けなかったようでひと安心でした。
見た目は派手だったけどね!技名のとおり薔薇がぶわって!


楽に倒せたのはいいけど、今後リチャードが仲間になることってあるんだろうか…
ラスボスまで行ったりしないよ、ね…?
フラグ立ちすぎてどうなってもおかしくないとは思ってるからある程度の覚悟はしているけれど…
まだ一度もリチャード(子どものときのは除く)操作したことないんだから戻ってきてもらわないと困るんだよ!(そこかよ!



ソフィが7年前のことを思い出したらいし。
きっかけはリチャードの中にいる黒いやつ?
それともヒューバートから出てったキラキラした光?
そういえば、前にシェリアからも光が出たっけ。花畑だったような…
あれ、アスベルさんもか?記憶が曖昧でーすよー。




もうちょい先まで行けるかなーと思ったんですけど、今回はここまでですね。
ちょうどよい区切りは、このちょっと後よりリチャード戦だな。

フラグ立てまくったリチャードとついに戦うときが来ようとは…
まだ先の話だと思ってたのに。
ていうか、半分冗談半分本気でラスボスだと思ってます。
だから、この先にリチャード関連で何が待ち受けていようと驚かない自信がある!
ここまでフラグおっ立ててるから、それなりの心の準備はできているのだよ。
ゲームプレイ開始前からね…!
発売前にOPムービー見た瞬間に、これはダメだ…どうにかなってしまうんだ…と思ったので。

それでは、また次回のプレイ日記にて。
関連記事

テーマ : テイルズ - ジャンル : ゲーム

21:24  |  TOGプレイ日記  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。