04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告

TOG公式コンプリガイド エキストラ

2010.01.30 (Sat)

攻略本を買ってまあまあ経過してしまいましたが、やっぱりちょっと書いてしまいたい。
いろいろ冷めないうちに書き殴ります!
おいしくいただける間にやってしまわないときっとそのままお流れになる。

ってことで、今回はグレイセスの攻略本のエキストラについての感想やらを並べます。
作中で分からなかった世界観とかキャラについてとかいろいろ書かれていて個人的には満足です。
インタビューも楽しく読ませていただきました!
こんなまともに攻略本を読んだのは久々です。
ハーツは攻略本まで買ったのに放置してるしな…
過去に、旅行に行くときにエターニアの攻略本を持っていって飛行機の中で熟読していたのも良い思い出。
今思うとなんで旅行に攻略本持っていったのか激しく謎。
そこまでして読みたかったのかあのときの私よ。笑


それでは、以下より攻略本の感想というか自分メモというかつぶやきです。
クリア後のネタバレ含みます。

More・・・

世界観
・アクアバリアという水の膜=空の海=大気圏
・フォドラは原素の枯渇と人々の争いと魔物の暴走により人類が滅亡。
・魔物の暴走はエメロードが嫌がるラムダを使って実験を行ったことによる結果。
・アンマルチアが大石を打ち立ててエフィネアを緑の星に変えた。
・アクアバリアと羅針帯はラムダ逃亡より後に作られた。


アスベル
・騎士学校時代のアスベルさんはモテていた。
・宿屋のメイドさんはデートしたことあるらしい…私もアスベルさんとデートしたい!


ソフィ
・千年前にラムダと戦った後、ソフィは単粒子保全を行った。
・ソフィは戦闘以外の一般的知識が少ない…余計な言葉をマリクが教えている、は間違いないと思います!
・きっと夜のお話タイムにこっそり教えてるんだ。
・教官の毎日の楽しみの一つに違いないね!一体どんな話をしてるんだか…。笑


ヒューバート
・ヒューバートは頭のいい子どもだったからいろいろ分かっていた。
・アスベルさんが送っていた手紙はやっぱりオズウェルに阻まれていたせいで弟くんのもとには届いていなかったんだあああああ!!
・なんてことしてくれるんだオズウェルめ。
・そのせいでラントの家族には怒りや恨みしか抱かずに育ってしまったじゃないか。
・お兄ちゃんからの手紙が弟のもとに渡っていればそうはならなかったかもしれないのに…。
・漫画に出てくる必殺技を使ってみたりサンオイルスターが大好きだったり。
・そんな弟くんも大好きだああああああ!!
・スパリゾートで見たサンオイルスターのチャットは最高でしたっ!


シェリア
・シェリアはかなりモテるらしい。
・あんなかわいい子いたらほっとかないよ!!
・純白の令嬢には心持ってかれました…あれかわいすぎるよ…


リチャード
・リチャードにとってアスベルさんは初めての友達。
・幼年期でラムダが寄生したことを知らないまま7年経過したらしい。
・セルディクのクーデターによりラムダ目覚める。
・完全にラムダに侵食され始めたのは怒髪王子のときかな?


マリク
・教官とロベリアはやっぱり両想い!にやにや…
・フェンデル→ストラタで傭兵→ウィンドルで教官
・マーボーカレースープのカクテルって、ただのマーボーカレー入れただけじゃないの?
・飲むっていうか食べる、になるよね。
・私ならそれ出されたらごはんもください!って言いそう。笑
・教官がバーテンダーやってる酒場行きたい…
・ところで、なぜ教官にバーテンダーのコス称号がないのか。あるだろ普通!


パスカル
・アンマルチアの真実を知るために一人で旅に出たパスカル。
・両親は幼い頃に亡くなった。フーリエが親代わり。
・妹の面倒を見ながら研究を続けるお姉ちゃんかっこいいー!
・パスカルとフーリエとポアソン、この姉妹大好きです。
・おしゃれにあんまり興味がない…という言葉だけで妄想が一つぼかんと浮かんだ。
・シェリアあたりがパスカルに服を見立ててあげてそれを着たのを見た弟くんが見惚れるとかそんなような妄想。
・フーリエお姉ちゃんとシェリアが手を組んでパスカルを着せ替えてあげればいいと思う。


用語集
・エメロードさんは25歳だった。
・ラムダ抹殺の動機はエメロードの恋心も関係していた。
・コーネルは妻帯者だった!!めちゃ驚いた…
・そりゃエメロードさんの想いには応えられないわな…
・シェリアは袖にナイフを隠し持っているらしい。それは怖い。笑
・戦い方はおじいちゃんに教わったを希望。
・バッバッバババッ!…言いたかっただけです。
・虎祭がモーゼスの没技の名前だったとは…どんな技にする予定だったんだ気になる。
・バリーさんも25歳。
・ラムダが星の核を目指していたのはコーネルの遺言によるものらしい。


イラストギャラリー
・シェリアのスカートの短さは半端じゃない。見えそう。
・ヒューバートが心配してしまうのも納得。笑
・リチャードの顔やばい…w
・パスカルかわいいかわいいかわいい。
・個人的に、パスカルはスタイルが良いと思っている。
・カットインのお姉ちゃんかっこいい…
・ヴィクトリア教官のカットイン、なんかえろい。笑
・レイモンの説明。性格悪いけど黙ってればまあかっこよく見えなくはない…に笑った。
・チャット挿入画はどれもかわいすぎる~!!
・でも、リアルっぽいシェリアは何事…。笑
・エンドロールのヒュパスたまらん。あれは告白シーンですねわかります。


インタビュー
・いのまた先生!ひゅーばーとメガネ七変化最高です!!
・女の子のかわいいところを詰め込んだシェリア。かわいいですとても!
・パスカルの胸は大きくて良いと思います!
・シェリアとパスカル、ソフィとヒューバートのエピソード…?なにそれ見たかったあああああ!!
・一緒に花を育てるソフィと弟くんとかなにそれ!そんなこと言われたら妄想せざるを得ないじゃないか!!
・シェリアとヒューバートは姉と弟みたいな関係。
・ヒューバートとパスカルは基本的な相性がいい…ヒュパスは公式ってことですね。笑
・花澤さんの「カニタマ」は確かにかわいかった。花澤さんかわいいなあ…
・かっこよすぎるから弱くなったヒューバート…な、なんということだ!!
・そのまま強いままにしてくれてよかったのにっ!
・それでもアスベルさん使わなかった私。パスカル使いです。
・水島さんはパンの人。
・花澤さんはかわいいけど正体不明らしい。笑



なにこの長いの…
攻略本の感想つぶやいてるだけなのに(一部自分メモだけど)なんでこんなに長いの!!笑
予定ではもっと短くこれの半分か三分の二くらいで終わるはずだったのに…
私の記事は、書いてみないと長さが分からない代物ですね。いつもいつも。

最後に一言だけ。
エメロードさんとバリーさんに妙に親近感がわきました。びっくりした。
関連記事
01:52  |  TOGプレイ日記  |  Comment(2)

Comment

私もクリアしましたーー!!ここまでハマルとは、正直思ってなかったですww
では、以下ネタばれでお話しますね^^


エメロードさんやばいですよね・・・ラムダくん!!!!って感じでww
でも、美人だし好きです・・・
ソフィを今まで回復にまわしていたのでwwなぜシェリアじゃないのww
倒れた時はびっくりでした・・。
まぁ、ネタばれはここらへんでww
由乃さんは、パスカルスキなんですね!!分かります~~^^
ヒューくんと、相性ばっちりです・・・・よね??
シェリアちゃんは幸せになってよかったなぁと^^
攻略本買いましたよw2000円しますよね~。
高いなぁと思いながら、買いましたw
花澤さん、かわいいですよね^^分かります!!ぽわわ~んって感じ??
設定資料も楽しかったですw
水着ってどこでてにはいるのかな??
なんか、変なコメントになりましたがwここらへんで、失礼します^^
苺飴 |  2010.02.21(日) 14:18 | URL |  【編集】

>苺飴さん
コメ返遅くなりました申し訳ないですっ!!

クリアおめでとうございます~!
エメロードさんは、美人で頭が良くて歪んでるところがいいですね。
ただの美人じゃつまんない。笑

回復役としては、おそらくシェリアのほうが使えると思いますよ。
回復の量も術によって様々ありますし、範囲回復もありますし。
あと、ディバインセイバーの強さが半端ないのでかなりオススメです。

私はパスカル好きーでヒューバート好きーでヒュパス好きーです。
ここまで好きになるカプはテイルズでは久々ですね。

攻略本は最近は2000円あたりが相場になってますよね。
でも、社会人になったらあんまり値段を気にしなくなったので…。笑
水着はスパイベントの後で自力で手に入れるんですよー。
詳しく購入された攻略本を参照のことっ!
由乃(管理人) |  2010.03.24(水) 00:57 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。