08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

むずむず…うずうず…

2010.02.01 (Mon)

少し前から、仕事場ではマスクをするようになりました。ときどき。
鼻がむずむずして辛くてくしゃみ連発するのにも飽きてきt…じゃなくて嫌になってきたので、マスク着用で鼻をむずむずさせるものを防いでいます。

会社に行くと必ずくしゃみをするんです、私。
きっと空気が悪いのがいけないんだと思う…空気清浄機あるけど全部カバーしきれてないよ。
一応鼻の薬も飲んでいることはいるんですけどね、それでもくしゃみが出る。
薄っぺらいマスクごときに防げるのか?とか思いつつ着けてみたらばあら不思議、途端にくしゃみの回数が減りましたとさ。

それが分かってからは、むずむずするとすぐにマスクを着けて仕事が終わるまでずっと着けてます。
この前は会社に行ってもなぜか鼻がむずむずしなくて、そのまま最後までいけるか?と思われた間際にむずむず…結局残り時間2時間だけマスク着けてました。

今日も昼過ぎからずっとマスク着用でお仕事してました。
むずむずしないのはいいけど、メガネが曇るのがどうにかなればもっといいのに…



先週のお休みの日に、魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1stを観てきました。
一人でね。もちろん一人でね。平日だったしね。
でも、平日にもかかわらず結構な人でした。
館内に入るときにちょっと並んだし、席に着いたときも座席かまあまあ埋まってましたし。

あと、男女比がすごかったです。
私…あの場で自分以外の女子を見つけられなかった…
ほんとはどこかにいたのかもしれませんが、並んだときも席に着いたときも出るときも、男の子しかいなかった。
もうちょっといてもいいんじゃないの女子!とか思わずにはいられなかったです。
あそこまで圧倒的な差が出るとは…予想外でした。

肝心の内容は、すっごく魔砲少女でした!!
スターライトブレイカーの威力がとんでもないことなっていてびっくりしましたよ。
あの破壊力は半端じゃないよ、なのはさん…
魔法戦の凄さは劇場版でも健在というよりむしろTV版以上に盛り上がるような内容でした。
特に挿入歌が流れ出すところなんて…たーまりませんなあ!!
燃えた燃えた。さすがなのは。

主題歌・挿入歌ともに気に入ってしまって、もともと帰りに寄るつもりだった某A店でPHANTOM MINDSを買って帰っちゃいましたよ。
個人的には特に挿入歌がお気に入りです。

この調子で無印だけじゃなくてA'sも映画化してくれればいいのに…
あの最後のほうの共闘シーンなんて、きっと物凄く盛り上がって燃え上がるに違いない。


今週末は、なのはに続いてFateを観に行く予定です。
次は一人じゃないやい。
アクションシーンに期待してます!



ゲーム関連のお話。
今はTOGの2周目をやってます。KHBbSそっちのけで。
KHBbSは、データインストールしてもとにかく長いロード時間に嫌気がさして中断してます。
一人目の時点でこんなことになるとは…さすがに思ってなかったです;;
せめて一回はクリアしようと思ってたんだけどなあ…ロード時間長すぎてその間に他のことしたいと思ってしまうからゲームに集中しきれないんだ…。

あと、個人的にはグレイセスの戦闘のほうが楽しいんです。
だから放置して2周目を楽しんでます。戦闘ランクに比例して獲得SPが跳ね上がるからさらに楽しい。
どんどんスキル習得してくよ!楽しいよ!!


最近発売したものでは、アルトネリコ3がだいぶ前は気になってたんですけど、まあ…一番始めのやつをプレイしてそこまでハマれなかった私が買うべきではないな、と思って早々に候補からはずしてました。
でも、ヒュムノスだけは好きなのでヒュムノスコンサートだけ買う、とか。
志方あきこさんが好きなので、いつも蒼ばっかり聴いてる気がします。

同じ日に出た、エンドオブエタニティ。
これは発表当時はちょっと気になってたんですよね。SO4プレイした後くらいだったかで。
AAAだから戦闘楽しいんだろうなーとか思いつつ。
ただ、グラフィックがお人形さんみたいだったので、そこがあまり好きになれなくてそれ以上おっかけたりはしなかったです。

しかーし、発売後のいろんな方のプレイ感想見ていると…ちょっと…なんだか面白そうで…
戦闘難しいらしいですけどね!
公式サイトでPV見てきたらちょっと心が動きそうになってます。
あのバトルは、心がうずうずするなあ…。手をわきわきしたくなる、楽しそうで。
買うとしたら箱版とPS3版とどちらがいいんだろう…うちには箱丸しかないから、PS3版買うなら引っ越してからになるけれど。
少なくとも、グレイセス2周目やってる今は買いませんよ。中途半端になってしまう。


3月にはサモンナイトグランテーゼが出るようです。
ちょいと迷ってましたがさっさか予約しておきました。
声優さん気になるし戦闘ちょっと気になるからいいかなーと。
買うの止めたければ早めにキャンセルするればいいだけだし…このまま買う可能性のほうが高いけど。


あとはー…ゼノシリーズの最新作がWiiで出るとかなんとか…
ゼノブレイドというタイトルと今年の春発売ってことしかわかってないので、とりあえず今は情報待ちです。

サーガの1、2、3の変わりっぷりは凄まじかったからなあ。
個人的にゼノサーガEP1は好きなんですけど、EP2はちょっといやかなり…
EP3はプレイ日記の関係でラスボス一歩手前で止まったまんまです。
いつクリアするんだろう私…


ミクのDIVAの追加曲の配信も3月ですよね。
好きな曲ばかりなのでもちろん買う予定であります!楽しみ!



よし、だいぶ書いたことですし、今回はこのへんで。
関連記事
23:58  |  雑記  |  Comment(2)

Comment

メガネが曇るのでお悩みの由乃さんに
おすすめなのはこれ(っ・ω・)っ[ http://www.hakugen.co.jp/products/character.php?pid=34 ]
ときどき曇りますけど、普通のよりは曇りませんよー。
あとはガーゼ入れてみると少しマシな気がします、あくまで気がするだけですが\(^0^)/

なんてまじめに紹介してみたけど
そんなに必要としてない情報だったらすみませんw
なるみ |  2010.02.03(水) 10:33 | URL |  【編集】

>なるみさん
いえいえ、わざわざ教えていただいてありがとうございます!
ここ数日は仕事場に行ってもそこまで鼻がむずむずしないのでなんとかなってます~。
でも、またいつマスクが必要になるかわからないので(いつむずむずしてもいいように薄っぺらいマスクは常備してますが)参考にさせていただきます。
今度薬局行って探してきますね!
由乃(管理人) |  2010.02.10(水) 02:29 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
