09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告

どこへでも行ける

2010.04.02 (Fri)

ちょいと県を一つまたいでお出かけしてきましたよっ!
お出かけと言う名のオフ会です。

今回のお相手は霊さん。
これまでとは違い、だいぶ歳が離れているのでどうなるかなーと思っていたのですが、そこは臨機応変にどうとでもなるもの。
ご飯食べたりカラオケ行ったり本屋行ったりお茶したりしてきましたー。


緊張?さすがに4回目ともなればしませんて。
知らない土地に行くのも慣れてきたのか、見慣れない景色のはずなのに、違和感も何も感じずにすたすた歩いてましたよ。
乗り換えも実にスムーズにできましたとも。
音楽聴きながらでも余裕です。
案内板見て歩けばいいし、乗車ホームがどこかとか目的地には何時に着くのかとかも事前に携帯で調べてあったので、乗り間違いや乗り過ごしなんてこともなかったです。
これはもう、携帯電話さえあれば、一人でだってどこへでも行ける気がする!
あ、あとお金ね。


では本題へ。

More・・・

前日の仕事で疲れすぎて床で寝てしまい(一度目を覚ましたのにそのまままた寝やがった)、早朝に目覚めてベッドにもぐりこんでまたおやすみなさい…
少し早く起きるつもりでいたのに、睡眠時間足りてるから余裕で起きると思ってたのに、目覚ましを何度も止めておきようとしない。
で、結局起きたのは普通に用意すれば間に合う時間。
そんな自分にがっくりでした。
お出かけするから、寝る前に久々にマニキュア塗ろうかと思ってたのに…ちっ。

家の中で食べ終われなかったパンを片手に家を出ました。
別に角を曲がるときに誰ともぶつからなかったですよ。食パンじゃなかったし。
そんな出会い、一度でいいからしてみたいかも。面白いから。


地下鉄乗って、新幹線乗って、JR乗って、目的地に到着。
新幹線に乗る前に、ドトールで抹茶ラテを買うくらい余裕に満ち溢れてました。(なんだそれ
あたし完璧!

改札口付近でこんにちは~として、マックでごはーん!
ポテトがどのサイズも均一のお値段だったので、一番大きいサイズを頼んで、二人でお喋りしながらもりもり食べてました。
このとき、自分と霊さんが頼んだ飲み物を間違えるということをやってしまう由乃さん。
お茶を頼んで炭酸の味がするなんておかしいと気付いたのは数口飲んだ後…
手前にあるものを手にとってしまったのがそもそもの間違いだったとか。
緊張してないけど緊張してたとか?
まあ、顔を合わせて話すのは初めてでしたからね…ということにしておく。笑

お喋りは、相変わらず私の質問攻め。笑
今までもそうだったけど、せっかく会ったんだからいろいろ話すべし、と思ってとりあえずいろいろ聞いてしまうんだろうね。


うーん…私、ほんとに人見知りなの?
前はほんとにそうだったけど、ここ数年の自分を見てるとそうじゃなくなってきてる気がする。

ただ単に話のネタがあるときとないときの差が激しいだけなんじゃないかと思えてきた。
仲の良い友人といても、ネタがなければ話を振られるまで黙ったまんま。
反対に話したいことがあるときはずっと喋ってる。(好きなものの話だとかはそれが顕著

付き合いの長い友人たちといると、自分から話を振ることがほとんどない私であります。
つまんないから黙ったまんま…じゃないってことくらい分かってくれてるって、私、信じてる!(笑)


お次は、特に行くところも思いつかなかったので、早速カラオケへ!
お互い初めてだったので、地図を見ながら「こっちじゃない気がする…」とか「ここどこ」とか言いながら歩き回って、なんとか目的地にたどり着きました…
はじめっから地図拡大すれば済んだことだったんだよ!私のおばか!
地図が読めないんじゃないやい!これだけは言っておく。

せっかく着いたのに、学生さんがお休みでお客さんが多いからなのか、2時間でお願いしますとか言われました。
個人的には2時間じゃ物足りなかったんですけど…まあ致し方なし。
誰かと行くときはいつも3時間以上だからね。歌い足りないのはしょうがないね。
出るときに歌った曲のリストをレシートでもらったので、とりあえず並べておきます。
(自分で歌ったものだけ)

ペテン師が笑う頃に
siGrE
Mikunologie
1925
鎖の少女
Scrap & Build
紡唄
はらり
右肩の蝶(リン)
サルベージ
erase or zero
magnet
夢みることり

最後の3曲はデュエットで一緒に歌っていただきました!
ボカロ縛りにしてないのにボカロ曲だけだったんだぜ…なんて素敵なのっ!

主にカラオケ配信開始されてから歌いに行ってなかった曲を歌ってきました。
この程度じゃあ歌い足りないが、また今度友人に付き合ってもらうから大丈夫。笑


カラオケのあとは本屋へ。
何も買う予定じゃなかったのに、買ってなかった彩雲国物語の最新2巻とバクマン。の3、4巻買っちゃいました。
神奈川まで行って何買ってきたの?→え、小説と漫画。

最後はスタバでお茶してお喋りしてお別れしました。
私の電車の時間が危うくて、忙しないさよならになってしまったのが申し訳なかったです;


帰りは行きとは異なる乗り方で帰りましたよ。
これも旅の醍醐味でしょ。
新幹線に乗る前のJRでうっかり数十分寝てたあたり、やっぱり一人でどこでも行けるんじゃないかと本気で思えてきてます。笑
乗り過ごしてないよ。もちろんじゃないか!

熱海で新幹線に乗り換えたんですけど(行きは新横浜)、乗る前におみやげをいくつか買いました。
神奈川に行ってきたのにおみやげは静岡ってなんなんだろう。
…面白いからいいよね!答えは聞いてなーい。

新幹線の中ではずっとバクマン。読んでました。面白かったー!
その勢いで、名古屋に着いて地下鉄に乗る前に既刊全部買いに行ってしまいましたよ。
あとついでに新刊とか小説とかも…
半端なくたまってるから買うの避けてたけど買っちゃった…
小説読みたいけど時間ないんだよ!ボカロにハマってからなおさらそうなんだよ!


そんなこんなで、オフ会のための日帰り神奈川旅でしたー。
一緒に遊んでくれた霊さん、ありがとうでした!!
楽しんでいただけたのなら幸いです。
また機会があれば、これに懲りずにお相手してやってくださーい。



さて、今回の反省点。

カップの中身を確かめてから飲みましょう。
地図は拡大して見るべし。
疲れてんなら床で寝るな、ベッドで寝ろ。

最後のはいつもの私にも言えることですがね。
毛布もかぶらずにカーペットにごろんてなってそのまま…
前の部屋ならベッドから毛布引きずりおろしてかぶってたからよかったけど、今は何もかけてないから下手したら風邪引いてしまう。
カーペットも、数時間付けっぱだと勝手に電源切れる仕様だし…これだと起きたら寒いんだよね。
この前がそうだった。
今日はちゃんとはじめからベッドにもぐりこんで寝よーう。
関連記事
01:00  |  雑記  |  Comment(2)

Comment

此間はどうもありがとうございましたー!凄く楽しかったですっ!

質問攻めも凄い楽しかったです(笑)
自分から話題振るのとか苦手なので凄い由乃さんが神に見えた瞬間……っ!
飲み物の間違いは俺も言われる割と直前まで気付かなかったのでOKです。(待)

いやもうカラオケは……由乃さんが歌上手すぎて俺此処に存在してていいのかと激しく思ったりしましたけど凄い楽しかったです。
次会うときまでには歌唱力上昇目指しておきますよ!次はもうちょっと歌えるものを増やしてデュエットしたいですー。ふふっ、まともに歌えませんでしたしね!

本屋とかももうゆっくり付き合ってくれる友人が居なかったので凄い楽しかったです!

あ、お土産は友人と美味しく頂きました!
本当にありがとうございましたー!
また機会があったらよろしくお願いしますね!
霊 |  2010.04.06(火) 00:06 | URL |  【編集】

>霊さん
こちらこそどうもありがとうございました!
楽しんでいただけたのなら何よりっ!私も楽しかったですー

質問攻めはですね、初対面の方と話をするときの常套手段になってます。笑
話題を振るのは年齢を重ねればそのうちなんとかなるもんです!
私も学生のときはちょう人見知りでぱっと見はおとなしい子でしたし。

歌をお褒めいただきましてありがとうございますー!
嬉しくてはしゃいで調子に乗らないようにしようと思います。笑
またデュエットしましょうね~。
誰かと一緒に歌うのが結構好きな私であります。

本屋は一人でいても平気で1時間近く居座れるのでどんとこいですっ!
でも、趣味が合う人と一緒に行くと大変なことになります…

こちこそ、またの機会がありましたらよろしくですー☆
由乃(管理人) |  2010.04.19(月) 23:28 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。