04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ハズレのないくじ引き

2010.04.15 (Thu)

趣味の合う子と本屋に行くと大変なことになる…と、しみじみ思った数時間前。

カラオケの後のごはんの前に本屋もとい某A店に行ったんですけど、買う予定だったものより突発的に買ったもののほうが多かったとかそんな…ことはいつものことですが何か!笑
だって、あれも面白いよこれも面白いよそれも面白いよって言ってくれちゃうから、もう。
一緒にいた子が私とツボが近い人なもんで、その子が面白いと思ったものはだいだい面白くいただけるんですよ。
中でも少女漫画は9割方いけるんじゃないかと。

おかげで予定になかった漫画を6冊も買ってしまいました。全部花ゆめ。
近日中に、今日買ったそれらの漫画の既刊全巻買ってきます。
読んでみたらやっぱり面白かった!
面白いものを発見したことを喜ぶべきなのか、一度にお金が飛んでいくことを嘆くべきなのか…
あの子も私が面白いよって言った漫画の続き全部買っちゃえばいいんだっ!


これの前に行ったカラオケでもボカロとかアニソンとか特撮とかいろいろ歌ってきました。
基本女性ボーカルで、ときたま男性ボーカルも歌うんですけど、UVERworldが歌いやすくて好きです。
声が出しやすい。初っ端に入れてもそこそこ声が出せる。
あ、いや、曲自体も好きですよ。アニメの主題歌のしか聴いてないけど。
だから4、5曲くらいしか歌えるものないけれども。

ボカロでもKAITOやレンやがくぽの曲歌いますけどね、ほとんどが低い声出なくて歌ってる途中でいきなり1オクターブ上げたりして、若干忙しいですかね。笑
ずっと1オクターブ上げて歌ってると、今度はサビとかで少し高い音になったときがきついんだなー。
低いならキーを変えればいいんですけど、それはどうしてもしたくない…
♭一つ付けただけで別の音になるんだもの。
だから、カラオケで原曲キーじゃない音楽が流れ出すとすぐに反応してしまう。
そしてそのまま歌うと違和感がつきまとう。

自分が歌うときだけのこだわりです。
他の人がキーを変えて歌ってても特になんとも思わないので。

あ、日アサの主題歌も歌ってきました!
ハートキャッチプリキュアと、あと、ノリノリでゴセイジャーのOP歌ってきた!
そのせいか、ごはん食べてるときに脳内でゴセイジャー流れてて止まらなかったり…
EDも歌ってくればよかったな。とふと今思った。ふむ。



そういえば、ゴセイジャー、結構楽しんで見てます。
始まったばかりの頃は、なあなあで見続けるのかなーとかうっすら思ってたりもしたんですがそんなこともなく。

5人ともかわいい。仲良いのがまたよい。
赤い子がかわいいのが新鮮です。前は殿だったので。
兄妹かわいいよ兄妹!
フリーダムな桃に振り回される赤もかわいいよ。
しきりたがりの黄とフリーダムな桃と赤の組み合わせもこれまたかわいい。
青と黒はなにげに良いコンビ。

シンケンジャーの赤桃みたいにどハマリするようなカプはまだないです。
ゴセイジャーも赤桃っぽいかなと思いきや、姉と弟みたいに思えてきたのでカプ消失。
みんな友達みたいな感じですかねー。


戦隊モノってかわいいんだなって、最近思えてきました。
前のシンケンジャー然り、ゴセイジャー然り。
今頃になって戦隊モノが好きになりだすとか…いや今だからこそ、か?
子どもと大人では注目するところとか見方とかが異なるからなあ。
小学生のときに見てた気がするけど、かわいいとか絶対に思ってなかっただろうし。笑

そーだ、シンケンジャーいい加減見てしまわないと…最後の10話…
もうそろそろDVDに追いつかれる。やばい。



では、締めのにこにこをべたっと。



ヘッドホン推奨、な曲。
オケがたまらなく心地良いです。




リンレンかっけえええええ!!
サビのメロディがどツボ。たまらん。
歌いたい、けど難しそう、でも歌いたい。そんな曲です。




イントロのピアノがかっこよすぎるっ!
「神?あぁ、そう。」のタグに吹いた。笑




英語ルカを使って日本語で歌わせているようです。
この英語訛りの日本語っていうのか?がとってもツボりましてね。
じわじわきてます。好きだー。



漫画買って面白くてほかほかなのは良いことだけれど、小説が一向に消化できないとか…
小説を読む時間がなくていつまで経っても消化できない。
せめて彩雲国と戯言と、あとアニメが終わる前にデュラララ!!を1冊だけでも読んでしまいたい。
ボカロにハマってからは電車で小説読むこともほとんどなくなっちゃったしなあ。
気が向いても時間がない。あらまあ。
関連記事
04:04  |  雑記  |  Comment(2)

Comment

ニヤリ☆
M子 |  2010.04.16(金) 22:06 | URL |  【編集】

>M子さん
え、なになに?コメントそれだけ?
にやにやしていただくのは結構だけれど、それだけじゃよくわかんないわよ!笑
由乃(管理人) |  2010.04.19(月) 23:30 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
