09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告

薄桜鬼 遊戯録 プレイ感想②

2010.05.23 (Sun)

とうとう作っちゃいました、カテゴリ欄に薄桜鬼を。
現在遊戯録のプレイ感想書いてるし、8月下旬にPSP版随想録も出るからプレイ感想また書くだろうしってことで、えいやっと。

ていうか、ここのところ薄桜鬼の記事しか書いてない…
そろそろ雑記でも書きたいんですけど、別のことやってたらあっという間に深夜になって時間がないとか…
何やってんでしょうね、別に他のゲームしてるわけでもないのに。
たぶん、ネットしてて時間が経ってるパターンかと思われます。主ににこにこ?


限定版特典ドラマCDの一寸隊士聴きましたよー。
ネタバレなしで感想を述べると、ちっさい隊士らがかわいかった!斎藤さんかわいかった!
時たま笑いながら聴いてました。面白かったです。


さて、以下よりプレイ感想のようなメモ…いや、プレイメモのような感想?
どっちでもいいや!
ネタバレありってことでよろしく。

2周目は、斎藤一です。

More・・・

2周目ですよ。

あれ?さっきと違う?
1周目のときの冒頭はこんなじゃなかったですよ。
いきなり選択肢なんてなかった。

じゃあ…もう少し寝るー…

ち、ちー様出てきた!
しかも、画面明るくなったと思ったらなぜに白無垢なの!
千鶴が白無垢着てちー様に抱き寄せられている!
こんな初っ端なのにちー様のせいで声上げて笑ってしまったじゃないですか。
白無垢着た千鶴は大層かわいいけれど。
ぎゅってしたいくらいにかわいいけれども!


2周目は斎藤さんを追っかけるつもりだったのになぜにちー様…
あ、でも夢オチですか。よかったです。笑
いや待て、セーブしたらキャラがちー様になっている。これはまずい。



ってことで、一応セーブデータは残しておいてまた始めからやり直します。
モチベーション的に今斎藤さんとこいかないと持たない気がするんだ!

さっさか起きて、斎藤さんとこに話聞きに行きますよーっと。


ああ…斎藤さんがいる…斎藤さんがいる…斎藤さん…
刀の手入れをしておられる。
鳥海さん相変わらず良い声ですね…
はあ、やっと斎藤さんに会えた。1周目はいちっども斎藤さんに会えなくて声が聞けなくて寂しくて仕方なかったんだ…

動揺して手首に打ち粉をかけてる斎藤さんかわいくてたまらん!
表情にこそ出してないけど、動揺しまくりですね。

遊戯録の公式サイトで読んだ発売記念SSが、おそらくこのゲームが始まる前の話だろうと思うので、斎藤さんが知らないわけがない、と。
あー動揺する斎藤さんかわいい。


はーい、小槌を振ってちびキャラになりましょうかねえ。



*斎藤の章

ぴこぴことかいう足音?がした後にちっさい斎藤さん登場!
驚いた斎藤さんかわいいー!!
おかしなことも無理矢理受け入れていつもどおりに冷静すぎるのは、ただ単にちっさくなったこの状況を受け入れてないから、なの?

風間って書こうとして途中で塗りつぶした跡がある…のに土方さんからの手紙だと信じて疑わない。
文章の内容も明らかに某婚活中の鬼の人のものなのに。
…ちっさくなった斎藤さんはおかしな人である!


桃栗りんごみかん、全部が一つの木になっている…だと?
しかもきちんと名前があるとか…桃栗りんごとみかんの木!そのまんま!
なんでもありですね、このちびキャラ世界。

そんな理不尽な世界に適応しきれなくて、斎藤さんがどっかーん。
考えすぎて思考回路はショート寸前、だったのかもしれない。さっきの時点で。
倒れた斎藤さんを目覚めさせるのは…やっぱり石田散薬なんですね。笑
いつも着物の袂に入れてるのか。さっすが!
でも、「石田散薬を飲ませた」と言わないと起きないとか…って、え?斎藤さん以外には効かない?
石田散薬は完全にネタ扱いじゃないすか!わはー!


斎藤の栗拾い、画面を縦にして遊ぶのですか。
PSPのゲームで縦にして遊んだことって今までないですよ。
…おかげで操作がままならず、一発クリアできませんでしたとさ。
十字ボタンの扱いが、上下ってあるから縦にした状態での上下かと思いきや横にしたときの方向でいいのかよ!
紛らわしい!ずっと間違って斬ってばっかりだったよ!;

疲れた斎藤さんを石田散薬で復活させて再度挑戦。
一体どれだけ薬入ってるんですか。どこぞの四次元ポケットですか。
栗拾いが終わって、石田散薬の取引の話になったら平助逃走。
捨てられた子犬みたいな表情の斎藤さん…なにそれ見たい。

ここで三度も石田散薬を飲んでいるわけですが、この斎藤さん、どんだけ石田散薬信奉者なの…。笑
でも、限定版のパッケージで石田散薬を手に目が輝いていたのはこういうことなんだと納得いたしました。


斎藤の大捜索、…え?…ええ!?
これで終わり?たった一回で終わりなの?
あまりのあっけなさに驚きを隠せません。素でびっくりした。
簡単すぎてあっという間は1周目でもあったけど、それよりも、短すぎてあっという間のほうが拍子抜けしてしまいました。

あ  い  び  き  !
すればいいんじゃないかなっ!逢引きすればいいんじゃないかなっ!
そして私も行きたい。
斎藤さんとも千鶴とも逢引きしたい。

誤解されてしまっているならそれはそれで…
とか言うならそのまま逢引きに出かけてしまえー!


風間千景様・超豪華結婚披露宴。夜食付き…?
引き出物の数々も…い・ら・ねえー!
ほんとにお疲れ様です、天霧さん…ちー様の小間使いみたいになってますね。

斎藤の口ゲンカ…って、え?口ゲンカなの?
どの言葉を選べばいいのか正直わからなんだ…テキトー万歳!
斎藤さんは褒めて伸びる子!とかいうわけじゃないですよね、たぶん違う。

ちー様がたぶん鬼化しようとしたところにお千ちゃんが来た!
賃料…ちー様が大道具を借りてまでこんな、しかも延滞料まで取られようとしている!何してんの!
借金踏み倒して逃げる婚活鬼と芸妓さん連れて取り立てに来るお姫様。
本編からは想像もできない光景ですね。笑

ところで、なんで君菊さんは芸妓さんの格好?個人的に忍のほうが好きなのですけど。


千鶴と手を繋いでることについて言われて答えに詰まる斎藤さんかわいい!
ちびキャラパートになってから、石田散薬とか婚活鬼とか、ネタばっかりな気がしないでもなかったんですけど、まあ、斎藤さんがかわいいのであえて気にしないことにします。
それなりに楽しめればいいのです。



戻った!
ってことは斎藤さんのミニゲームあれで終わりか。
まともなのは始めの栗拾いだけでしたね、気にしちゃいけないね。

桜の花びらがついている…でも、それは花びらを取っているというより髪を梳いているような…
慌てる斎藤さんも若干恥ずかしがってそうな斎藤さんもかわいいなあ。

まあ、基本斎藤さんなら私はなんでもいいんです。



はー…斎藤さんと戯れたので満足です。
これで他のキャラにいっても大丈夫。次は沖田さん行こうかな。
関連記事
02:55  |  薄桜鬼  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。