04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

劇場版ヴェスペリア オーディオコメンタリー

2010.05.28 (Fri)

いつもの密林さんで頼んで、発送メール来たなー届いたなー、としか思ってなかったので発売日を一日勘違いしておりました。
うちにBDが届いた日が発売日だと思い込んでました!
だって、あの密林さんが発売日前日に来るなんて思ってもみなかったから…
たいてい一日後に届くもんだから、ぽちったら発売日なんてゲーム以外は特に気にしてないんですよね。
ゲームは早くやりたい!って気持ちが強いけど、他のものはそうでもない。


そんな前日に届いた劇場版ヴェスペリアのBDですが、付かないと思っていた特典が付いてきてちょいとびっくりです。
注文するの遅かった気がするのに。(PS3買う前だったので)

ユーリとエステルのフェドロック隊の衣装~。
ただ、特典が手に入ったはいいものの、問題は…私がPS3版ヴェスペリアを持っていないということ、です。
そのうち買おうかなーとうっすら考えてはいるけれども具体的な時期とかは考えていなかったりします。
でも、ダウンロード期限が8月末ってあるからそれまでに買ってDLしないともったいない…
DIVA 2ndが7月下旬、PSP版随想録が8月下旬ということを頭に入れて考えると、DLに間に合い、且つ放置しない時期というのは今しかないわけで…
遊戯録がまだ終わってないけど、たぶん半日あれば終わる。こっちは無問題。
あとは、できれば2周目が途中になっているグレイセスを終わらせてからやりたいんだよなー…
買うとしたら6月中か7月の上旬にしよう、うん。
今はまだ悩んでおこう。

でも、多分買う。
久々にヴェスペリア見て熱がちょっときたから買うと思います。
箱○版でもいいから、今ちょっと遊びたくなってきましたし。


そんでは、以下より音声特典のオーディオコメンタリーに関する…メモ?というか反応?
んー、感想と呼ぶものではないし…
本編を見つつオーディオコメンタリーを聴きながら書いた箇条書きの一覧でっす!

たまに本編についても呟いてますが、ほぼオーディオコメンタリーについて書いてます。
しかも長い。やたら長い。
まあ、110分ですからね。

劇場版本編についての感想は以前書いたので割愛。
感想といっても各キャラについてわーわー言ってるのがほとんどの内容でしたけど。
でも、久々に見ても、ユーリはかっこよかったしちっさいラピードは手を握り締めるほどかわいかった!

はいはいー。では、追記からネタバレありですよ。

More・・・

・オーディオコメンタリーの音声にして本編再生した途端、鳥海さんがいきなりおなか空いたって言うから見るもの間違えたかと思った。笑
・コメンタらなくていいんだ!フリートークばんざい!
・大抵のオーディオコメンタリーなんてそんなものですよっ。
・スタッフさんがいるときは制作に関する話が出るけど、声優さんがいるときは雑談してたりお菓子食べてたり本編見てたりすることが多いのではないかと。
・たまにはコメンタる。
・花見の話になった。
・後半喋らなくなるかもしれないらしい。放送事故じゃないよ!
・マグロ?
・カレーハンター鳥海ってなんだ。笑
・さっき蒼破刃って聞こえてなんで技名?と思ったらピー音に使われてるんですね。魔神剣と、あとラピードのわんわん!も聞こえてやっとわかった。
・あ、今度は猫と犬。
・ようやく本編の話になった。
・確かにずっと怒ってた気がする、フレン。
・よかったね、とれてシワ。笑
・み、眉間のシワ…フレン用眉間のシワ…いらねー!(ばんばんっ
・基本自由に、でもテーマがある、と。
・6個、110分間で6個。信用されてるじゃないですか!ってそうなんだw
・ユーリがグミ食べてる。スキットで貴重だって言ってたグミを何個も一気に放り込む!
・ただのおやつ感覚で食べてるんだと思うけど、アイテムとしてのグミがゲームで染み付いてるからこの一気食いにはつっこまずにはいられない。
・一切その作品内容に触れないコメンタリーってのもある意味すごい。
・某アビス。
・~タラない。ほんとにフリーダムですね。
・っと、本編ではカロル先生が端っこにいましたよ!
・はああ~ちっさいラピードかわいい~!!だっこしてもふもふしたい。

・箱○版ヴェスペリアが出たのってもう三年前になるんだー…
・にゃーん。
・ユーリ拍手。ぽんぽん。
・敵でいいですって、ユーリ(主人公)やったら他のテイルズに出たりしないでしょう。笑
・鳥海さんから見てもユーリはかっこいい。
・現実にユーリがいたら絶対惚れる。
・あ、おっさん!おっさん!おっさんの後姿!
・かああああああラピードかわいいいいいい!!
・あの人すんげーヒゲ濃いな。
・おお、手元にムック本があるんですか。
・ユーリの一つ結びの髪がああああかわいいいい…
・ゲーム本編でもときどき結んでくれてもよかったのに。
・フレン切れたw
・目がやばい。
・もくもくと食べてるシャスティルとヒスカ。双子かあいい。
・今からお前を殴る!そんな現場ほんとにやだ。笑
・ギャグっぽい動き。うん、面白いです。

・樋口さんはジュディス。
・私もヴェスペリアの中だったらジュディスかなー。
・一番好きな女性キャラって言われたらリタだけど、結婚とかまで行くとジュディスがいい。
・ユリジュディですよね、やっぱり。
・本編で手当てされてるユーリが痛がってるのがかわいい。
・やっぱりジュディスは、白衣だと思う…ってw
・確信を喋らないユリジュディの会話いいですよね~。良い夫婦。
・鳥海さんはPS3版ヴェスペリアをプレイ中らしい。
・パーティは、ユーリ、ジュディス、おっさん、リタで回復はおっさんの愛してるぜ!
・え、今の愛してるぜ!って誰の声?
・あいつ意外と攻撃に来たりしやがるんで。
・鳥海さんもジュディスが好き。
・エステルかわいいし、っていう宮野さんがかわいい。
・なんも知らんしw
・もうフレエスでいいと思う。
・本編:またグミ食べてる。そんな皿にもりもりに。
・エステルは読み間違い。
・フレンはもっと読み間違い。
・あなた今隊長ですよ!
・隊長ユーリにとられた!
・手ひどい目に遭わされた。
・リタの登場シーンきた!
・うつらうつらしてるリタかわいいー。
・にゃんこみたいなリタかわいいいいいい!!
・ユーリはむっつりw
・またきた蒼破刃!魔神剣!
・大きい小さいにこだわりはない。
・あの部分で選んだわけではない。
・僕はおっきいほうで。宮野さんw
・R指定です。
・よい子はたまに聴かないでください。
・あの二人。
・意外に口映ってんだよ。笑
・あとは任せろ。音響監督さんかっこいい!
・うぎゃあ!ユーリかっこいいー!!
・アクロバティックに戦うユーリがスローで動くシーン、何度見てもときめきますなあ。
・あああああ…ランバート行っちゃった…
・このシーンは悲しすぎる…
・ダメだ、ここはオーディオコメンタリーより本編に見入る。
・ごめん…
・う、うう…ラピードが、待ってる…
・ヒューイって聞こえた。
・おっさん人気。
・さっきから蒼破刃が連呼されているw
・本編、殴り合いきたー。
・権力と真面目に戦ってるフレン。
・そしたら俺斬りに行くよ。
・あんないい声出ねえなw
・あの方って、よく真似する人がいるって、バルバトス?
・鼻毛が出るとか指が通るとかw
・休憩です。休憩行ってきます!

・行ってきました!
・回復速い。
・自身が女性だったらどの男性キャラと付き合うか。
・樋口さんはナイレン隊長。
・上司の方、いらっしゃってますけれども…。笑
・ユーリとちっさいラピードが一緒にいるのかわいいいい!
・宮野さんはユーリ。
・さりげないユーリと段階を踏むフレン。
・おっさんもいいよねえ。
・喋り方ちょっと違うし、ってw
・間違いなくお金持ちですよ。フレンの金が目当てか!
・鳥海さんはフレンにした。
・言ってる内容ひどかったんだ。ほんとの罵声を楽しそうに!その光景をぜひ見たい。

・演じた上での苦労とか制作での苦労。これぞオーディオコメンタリーですねえ。
・本編:ユーリが落ちそうなのに周りの隊員たち放置かよ!
・見ーてーるーだーけー。
・根本的な、魔神剣!笑
・ユーリの剣の鞘は抜けない。ぶらぶらしてるのに抜けない。
・捨てた鞘は誰かが拾ってる…カロルとか。
・「ユーリ、持ってきたよ!」ってそれ完全にパシリですって!
・カロル大先生。
・技名はゲームだからこそ。確かにアニメにで技名言いまくって戦ってたら変だわ。
・ヒューイ事件。
・隠れてないのに秘奥義。
・おっきいほうだ。
・ダメだ、このシーン泣ける…隊長…
・ヒスカの目元が泣き腫らして赤くなってる。
・テストのときずっと喋ってたんだ高木渉さん、それは面白そうだ。
・これ気づけてよかったあ~
・嘘メガネ。
・このときは沸点の早いフレン。
・キセル加えたちっさいラピードかっわいい!!
・休憩中に怒られたらしい。笑
・さよーならー。



映像特典のピクチャーサウンドも見ましたが、やはり柳沼さんの絵はよいですね。
ゲームのエンディングで流れた曲に合わせてというのがまた…っ!
流れるのは映像だけなので、その詳細については妄想力の出番ですよ。
個人的に、ヒスカとシャスティルのその後が気になります。
…あれ?PS3版に出てくるんだからゲームをやればそのとき何してるかくらいはわかるのか?


この間はおっさん小説も出ましたし(まだ読んでないけど)、ヴェスペリアはまだ楽しませてくれそうですね。
PS3版買って遊び始めたらまたユーリユーリ言いそうな気がする。笑
だって、かっこいいもの。しょうがないじゃないか。
とりあえずはおっさん小説を読みます。
他の方の反応を見ると面白いらしいのですごく楽しみですー。
関連記事

テーマ : テイルズ - ジャンル : ゲーム

23:57  |  テイルズ  |  Comment(2)

Comment

こんばんは。はじめまして。ハルカと申します。
ヴェスペリア私も大好きでやってきました。
オーディオコメンタリーっておもしろいですよね。
声優さん(ミュージシャンのDVDとかでも)が自らつっこんでいたりするので
鳥海さんもユーリが好きとか、ゲームやってますとか、宮野さんはエステルがいいとか
そういうの聴くと嬉しくなります。
halka |  2010.10.18(月) 00:04 | URL |  【編集】

>halkaさん
はじめまして、こんばんわ~。
ようこそいらっしゃいました!

オーディオコメンタリーはその内容と関係のないことを結構話してたりもしますが、そういうのもまた面白いんですよね。
たまにコメントせずに見入ってしまっているのとかも。笑
関連のある話だと、本編のみで再生したときに「これのことかー」としみじみ眺めて嬉しくなったりしますよね。
由乃(管理人) |  2010.10.22(金) 04:00 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
