06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫07月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告

薄桜鬼 遊戯録 プレイ感想④

2010.06.08 (Tue)

ちょっと間が空くと、自分が何周目をやってるのかわからなくなります。
平助、斎藤さん、左之ときたから沖田さんで4周目…よし。

ひとによっては一日で全部クリアできてしまうボリュームだと、前に言いましたが、やる時間が無かったらいつクリアできるかなんてわっかんないんですよね。
早いとこ全キャラ終わらせてしまいたいものです。
そして、できたら本編をもっかいやる。
初っ端にやったために好きなのに記憶が薄れてきている斎藤さんと、感想を書いていないからか分岐前と最後のほうしか内容があまり思い出せない平助を。

あ、この前買って放置してる通信録もそろそろ聴いてしまいたいです。
上洛編とともに買ったのにどちらも聴けてない。


以下より、感想と言う名のプレイメモみたいなものになります。
書き散らしてるだけ。でもネタバレあり。

4周目は沖田総司です。

More・・・

→近藤さんに指示を仰ぐ

沖田さんのごはん、近藤さんが作った…んですか?
美味しいものじゃないどころか、口に入れて飲み込むことさえ難しい代物にしか思えないんですけど…
近藤さんへの愛があってこそ食べられるものだろうなあ。



沖田の章

ちびキャラな沖田さんがねこっぽい。
通常の姿のときでもなかなか懐かないとこなんかほんとにねこっぽいけど、今の姿だと口に形がそれっぽいんですよね。ねこねこ。
…っていうか罠しかけすぎですって!
フリーダムにもほどがあるわ!


やっまざっきさーん!
あれ?斎藤君と書いて「はじめくん」と読む、の…?
沖田の回避術。なにこれ、ひたすら避けまくるミニゲームですか?
…おっと、3回攻撃を受けてしまった。
移動が遅いから避けるのが難しい。予測して動かないと負ける。
2度目も負けてしまった…!
うわー…3回も負けてしまいました…4度目にしてようやく勝てた。

何度負けても勝ったときのセリフは変わらないから仕方ないけれど、4回も負けた人に「口ほどにもないなあ」とか言われたくないですよね。笑
素直に負けを認めた山崎さんがかわいそうに思えてならなかった。


土方さんがかかった罠を仕掛けたひどい人→沖田さん
犯人である証拠があるのに知らないフリをする。
そしたら、なぜか千鶴まで一緒に鉄格子に閉じ込められましたー!
とばっちりー!

沖田の大脱出。
よくできました、褒めてあげる。わーい!
記号に合わせてボタンを押してくだけなのに難しいことがあるだろうか!
難易度上げたら簡単でなくなるんでしょうか?


最後の敵は、土方さんじゃなくて薫。
ですよねー。出てくるなら沖田さんの章だと思ってました。
すっかり忘れてました、って千鶴…。笑
本物はサラシを巻く必要がないくらい…というのは、ぺたーんということですねわかります。沖田さんも薫もひどいや。

なんでもありの世界だから話の整合性とか自然な流れは完全無視だとか。
あらあらまあまあ。
じゃあやっぱり、この時点では女装した薫しか知らないってことでいいんですね。

可愛い妹が悩む時間くらいはあげるよ→たった5秒
悩む暇もねえよ兄ちゃん…。笑
おおっと、選択肢出現しました…が、一緒に行く項目しかないんですけど?
どういうこっちゃ。
とりあえず、「不本意だけど一緒に行く」にしてみます。
―ってやっぱりつっこんだ!どこが親切設計ですかお兄ちゃん!
双子が漫才してるように見えるんですが…私だけですかそうですか。

見せ場がここしかないからやたらと語りまくってるんですね。
自分がひねくれてること自覚してるんだ。笑
これ、本編の沖田さんルートやってなかったら完全にネタバレになる。

沖田の誘惑。
負け続けると薫に薬を飲ませ続けられるのか…
某四次元ポケットでも持ってるんですか兄さんは。
あ、大人の事情って言われた。
この続きは本編で、って…薫の登場のせいで沖田の章が大人の事情でさらになんでもありなことになってますね。



戻った!

尾行してきた千鶴で遊ぶ沖田さん。
にゃんとかわんとか、熊の鳴き声なんだっけと慌てふためくとか、かわいいなあもう!

桜餅もぐもぐ。立派に餌付けされてますね。かわいいかわいい。
まずかったら、ばっさり斬るから。ええ!?
千鶴が江戸風の桜餅作ってる横で沖田さんが待ってればいいと思う。
ちょっかい出せばいいと思う。

本編の沖田さんEDの沖田さんなら、まずくてもしっかり食べてくれそうですよね。
近藤さんの作ったごはんをあんなに頑張って食べたんですから。


よっしゃ、お次はちー様だ!
関連記事
21:12  |  薄桜鬼  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。