03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告

薄桜鬼 随想録 プレイ感想②

2010.09.07 (Tue)

三章までは結構時間がかかってた気がするのに四章以降はさくさく進んでます。
やっぱり各事件想起で全選択肢を選んでたからですかね。
四章以降は攻略キャラの恋情想起しかないのでそう時間はかからない。

個別ルートに入る四章からは、二人分で一つの記事にする予定だったんですけど、メモにつらつらしてみたらそこまで量がなかったので三人分で一つの記事にしました。
今回は、斎藤、沖田、藤堂。
一応自分が攻略した順に並べてます。
斎藤さんだけちょっと長いけど…好きなキャラだもの、しょうがない。

以下よりネタバレありの感想になります。

More・・・

*斎藤 四章以降

とりあえず、挙動不審な斎藤さんはかわいい、と。
結論をなかなか言ってくれないときの斎藤さんのかわいさは異常です。
たいていそういうときって、頬が赤くなるからもうどうしていいかわからなくなります…

「俺のことを、す……好いているのだろうな?」
があまりに唐突で、斎藤さんがかわいすぎて、セリフが恥ずかしくて…ばったんばったん!
「もちろん、好きに決まってます」と千鶴に言われてますます赤くなる斎藤さんがかわいすぎてどうしたら…どうしたら…
新婚さんがかわいくて顔のにやにやが治まりませんでした。

恋情想起八の斎藤さんはこの上ないほどかわいいですね。
さっきから何回かわいい言ってるかわかりませんがとにかくかわいい。
一さんと呼ばれたときの斎藤さんが、もう…
そして何回言わせる気ですか。笑
慣れのためではなく自分が呼んで欲しいだけですねわかります!
はあ…斎藤さんがかわいくてつらい…
斎藤ENDの千鶴もかわいすぎて新婚さんかわいくて、はあ…

これ以降はもう、斎藤さんでなくて、一さんと呼ばないと応えてくれないんですね。それが本編でのエンディング。
かわいすぎる…

かっこよくてかわいい斎藤さんが大好きです!
随想録やって再認識しました。


斎藤からの手紙、千鶴って呼んでるー!!声付きでー!!
このにやにやをどうしたらいい。
斎藤さんは、大事なことを言うときに限って挙動不審になるから、そういうときは手紙を書けばいいんじゃないかと、しみじみ思いました。
あ、でも、挙動不審なかわいい斎藤さんを手紙だと見れない。もったいない…
ああ、千鶴が目の前で読めばいいのか。納得。




*沖田 四章以降

沖田さんルートでは、千鶴がかわいいんですよね。
わかりきってることを言わせようとするだなんて、卑怯で、ずるくて、意地悪で、でもそれが沖田さんらしい。
でも、こういう人だからこそ、たまに見せるかわいい一面みたいなものがたまらなく愛しく感じられたりもするんですよね。
おかゆのときとか。

「かわいいなあ、もう…」っていう沖田さんがかわいいです。
千鶴も相当かわいいのはわかってる。こっちの新婚さんもかわいい!
「愛してるよ…」で吐血しそうになったっ!!


さーて、手紙手紙。
あーにやにやした、にやにやした。
でも、最後の「君がこの手紙を見つけたとき」が、本編エンディング後に千鶴が手紙を見つけたとき、と受け取れてちょっと切なくなります。
沖田さんだけですよね、攻略キャラのうちエンディングを迎えても亡くなってしまうのは…




*藤堂 四章以降

平助は、好きな相手にはどんな恥ずかしいことでもさらりと言ってのけるのか…
本編の平助ルートも一応クリアしたんですけど、全然記憶にないんですよね。すっかり忘れている。
だから、個別ルートに入るまでのイメージしかなくて、子どもみたいな印象ばかりが残ってます。
さすがにエンディングあたりは少しだけ覚えているけど、そういえば少し大人びたというか、落ち着きがある雰囲気だった気が…
でも、それは千鶴が傍らにいるからこそ。

恋情想起八では恥ずかしいこと連発されて机ばんばん叩いてしまいました。
まだ言うか!まだ言うか!というほど「好き」を連発した挙句に最後には「愛してるよ」とか…この新婚さん恥ずかしすぎる…

最後に少しおまけ、ですか、目を瞑るといったらこれでしょ!
期待してましたありがとうございます!
ああ、千鶴はどの相手とのエンディングでもかわいいなあ…



SSL全話が見れる日まであと少し!
残るは鬼の副長と婚活鬼さんです。
左之は平助のあとにやったのですが、感想は次回。
気が向いたらSSLの感想も一緒にしてしまおうかと思ってます。
関連記事

テーマ : 薄桜鬼 - ジャンル : ゲーム

00:54  |  薄桜鬼  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。