05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告

VitaminZ プレイ感想①

2010.10.16 (Sat)

まずは天十郎の通常と完璧と夢をクリアしました。
買う前は那智が気になってたから那智からやっぞーと思ってたけど、いざ買ってプレイしようとするとメインっぽいキャラから始めてしまうのはなぜだろうか。
Xでも上から順番にと、翼から始めてましたからね。3回目から飛んだけど。
でも、A4の誰か一人をクリアしてからでないとP2は攻略できない仕組みになっていたようなので、天を選んで正解だった…ことに後で気づきました。



初っ端なので、システム周りにもちょっと触れますか。
XはPSPのしかやってないのでPS2版もDS版も同じだったのかはわからないのですが、試験問題で、回答を間違えても正解を教えてくれる、これがまあまあありがたかったんですけど、Zではそれがないんですね。
おかげで次に同じ問題が出ても正解がわからないとか…はい、阿呆ですみません。
同じ問題が出ても一度正解してれば正しい答えが青く光ってて、結構な時間短縮になったのも個人的にはよかったのにな、残念。


あと、Xから5年後のB6の面々について。
みんなかっこよくなっちゃて、ゴロちゃんはさらにかわいくなっちゃって、相も変わらず目の保養です。
初めのうちは、翼や一や瑞希が出てくるたんびにわーわーはしゃいでる自分がいました。いやまあ、好きキャラなんでつい。

翼はあんまり変わってないけどかっこいいし、一は短髪になってさらにかっこよさが増してたまんないし。
瑞希はあの落ち着いた声が変わらず耳に心地良くて、個別シナリオやってるときも試験中も癒されてました…はあ。
「これ出来たら、天才」とか「よしよし」とか。たまりません。
瞬は長髪をばっさりでしたね。個人的にはこっちのが好きです。
清春の丸刈りは…うん、嫌いじゃない、よ。

外見はキャラによってはかなり変わってたりして、でも中身はやっぱり前のB6のまま。
大人になって成長しても、基本的な部分は変わらないですよね。
ZのメインはA4とP2なのに、やっぱりB6好きだなあと再確認しながらプレイしてます。


前置きがちょっと長くなりましたが、以下よりプレイ感想、参ります。
今回は天十郎ルートで。ネタバレあり。

More・・・

とにかく愛い奴でした。かわいいの一言に尽きる。
ヤキモチ妬いてるときなんか頭わしゃわしゃしてやりたくなりましたよ。
サーファー仲間とかA4とかB6…というかあれは一だけ?とか。
他のA4の名前呼びを阻止しようとしてたらしいのもこれまたかわいい。

ただ、卒業式の後と完璧結末と夢結末は…恥ずかしすぎてにやけっぱなしでしたこんにゃろう!
イチャイチャとかラブラブとか言うなよ恥ずかしいー!
ストレートに愛を伝えてくるし場所も気にせずにくっついてくるしキスするし(それも何回も)、それがかわいくもあるんだけど、もうなんか恥ずかしすぎて…はあ。
でも、そこがいいんですよね。かわいいなあ、天は。



春夏秋冬のデートイベントがよかったです。
エンディングを迎えたわけでもないのにこの雰囲気は何事かー!と、にやにやしながら眺めてました。笑

春のなんか、付き合い始めのカップルにしか見えなかった。
映画館で思わず手握っちゃってお互いに照れちゃってるところなんて、そうとしか思えない。
夏は、サーフィン仲間にヤキモチ妬いててかわいいのなんのって。
秋の遊園地のコーヒーカップと観覧車もカップルでしたごちそうさま!
冬はかなりのにやにやデートでしたね。
二人で服見たり雑貨屋見たり、迷ってたらどっちも買ってやらあ!とか。
揃いのペンダントを買って別れ際に真奈美に付けてあげてそのまま後ろからぎゅってしちゃったりとか。
これのどこがお付き合いしていないというのか。笑

デートイベント、大変美味しかったです。



ところどころでXネタが出てきて楽しかった!
Xをクリアしたのが半月前でほんとに最近なので、前作のネタが出てきたことの感動とかはそれほどないんですけど、やっぱりこういったシリーズもの特有の過去作品のネタというのは、プレイしたものにとっては嬉しいものですよね。
翼のお茶漬けサラサラとか、翼が瞬を殴ったこととか。
他は細かくて部分的にしか覚えてないのですが、卒業式のときの「あいつら卒業しても会いにくるから、絶対に!」は大層にやにやしました。
B6のみんなもノーマルエンドではそうだったよなあ!
ほぼ毎日来てるとかいうのもあった気がする。

そういえば、葛城先生は理事長として戻ってくるらしいですね。
戻ってくるという文章だけで実際には登場しませんでしたが。
佐伯の理事長の前は葛城先生が理事長だったのか。それはぜひとも見てみたかった!



さて、お次はアホアホ主従コンビの従のほうである千聖を攻略しにかかります。
天ルートで翼が何度も出てきたように、千聖ルートでは一がたくさん出てきてくれる…ん、だよね?
楽しみすぎて胸が高鳴るですよ。はあ…

今後もこんなふうにもだもだしたら個別に感想書こうと思ってます。
関連記事
23:48  |  乙女ゲー  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。