05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告

VitaminZ プレイ感想③

2010.10.26 (Tue)

那智の通常、完璧、夢結末をクリアしました!
先が気になって途中までぶっ続けでプレイして、睡眠時間が削られたこともあったり。
次の日が休みだったら、あれは気の済むところまで進めて、その後夕方くらいまで爆睡するに違いなかったです。
仕方なく少ない睡眠だけで会社に向かいましたとさ。
ただ、寝不足どころかほとんど寝てないはずなのに会社で眠くならなかったのは何故。
やらなければならないことがそれなりにあって気を抜けなかったから…かな。

天と千聖と那智と、3人終えた中で、那智が特に甘かった気がします。
卒業式後のイベントとエンディングがとんでもなく平静でいられないもので、正直どうしようかと思いました。
内容が甘い上に野島さんの囁き声が半端なくて破壊力が倍…

とあるエンディングのなちまながすごく好きでした!
あれはたまらんね。床ばんばんするね。


では、以下よりプレイ感想へ参ります。
今回は那智ルート。ネタバレあり。
それなりに長いかもです。

More・・・

P2の個別ルートでは、A4全員の面倒を見るからそれの手伝いをどちらか一人にしてもらうことになる、というのが始まりなんですね。
XではA4攻略時と同様に一人をメインにして面倒見るという形だったので、今回は先が読めなかったです。
その分余計に楽しめたからよかった。

那智と一緒にA4の補習をしてると、直前に千聖の攻略してたからか、千聖が変なこと言うたびにツッコミしたくて仕方なかったです。
指が反応したのがその証。


究極の選択・学(三章)
清春がボウズにしたのは何故かという話の時に、九影先生の話題が出ましたね。
在学中は確かにパゲパゲ言ってた。笑
単語解説によると、新聖帝学園の方針に合わずに転任したとか。
他のT6もそうなんですかね?
葛城先生だけは、某ルートで以前は理事長だったりしたことが明かされましたけど。


清春が真奈美に助言(直接的な言葉ではなかったけど)しててなんか感動してしまいました。
在学中は聖帝の小悪魔なんて言われててで悪戯ばっかりしてて手に負えなかったあの清春が、こんなふうに成長するなんて…大人になったねえ。
実に感慨深かったです。
B6のみんながそうなんですよね。ほんとに感慨深いなあ…



七章でやっと本性登場。
真っ黒那智がずっと気になってていつくるいつくると思ってたら全体の半分でようやくお目見えでした。
気になりすぎて睡眠削ってプレイする勢いでしたよ。おかげで超絶寝不足に…

八章からは風向きが変わりましたね。
那智に違和感を感じるようになって雨雲が立ち込め始め、本性を知って台風一過、新しい風が吹き始めた、みたいな。
流れ的にはそんな感じだと思ってます。
慧を追い抜かさないようにしていると図星をさされて那智が動揺したことと、その翌日に清春から「天才が見てる世界はつまらない」という話を訊いたことが、真奈美が那智を理解し始めるきっかけになったのかな。



デートイベントのちょこっと感想。

春デート
握手、と見せかけて抱擁!に笑った。

夏デート
傍目には楽しく海のデートなんだけれど、まだ那智は猫かぶりモードで本性を見せていないから、そっちのことにばっかり頭が行ってました。
天と千は、デートでは甘いシーンもあったし、デレるのも早かったけど、那智はなかはなか本当の自分を出してこないですね。
だからこそ先が気になって、やめられない止まらない。
Xもこんな感じだった気がします。

冬デート
今までにだって何度も抱き締められたりしてたけど、このときのが初めて、いいな…うん、と思えるものでした。
からかいとか、ただのお遊びとかじゃなくて、安らぎがほしくて真奈美を抱き締めた。
那智には真奈美が必要なんだと思い始めてた矢先にこれですからね。
じわじわきました。



*通常結末
いやあ、嫌がらせって本当に素晴らしいですね?
この言葉に盛大に笑いました。ばんばんっ
それにしても、清春の拠点の近くの大学って、とんでもない悪魔が二人一緒にいたらそれこそとんでもない悪戯とか嫌がらせとかしそうで恐ろしすぎるだろう…こわこわ!



*完璧結末前の卒業式後
これまでがこれまでだっただけに、余計に甘く感じる気がするんですけど、そうでなくてもかなり甘いですよね。
好きだとか大好きだとか愛してるだとか…はあああああ…
何回言うの?ねえ、何回言うの?み、みみみみ耳がしぬる…
告白前にキスしたことにもびっくりだったよっ!
確かにこれは真奈美でなくとも心臓爆発する。ついでに頭もぱーん。

誰もいない生徒会室で二人きりとか、シチュエーション的にもすごくおいしいですよね。ばたばたばったん
誰のせいだと思ってるんだよっ→おれ、がすごい好きでした。
なちまなきた!なちまなきたよこれ!
ああもうその声で囁かないでいろいろたまらなくなるからあああ!


*完璧結末
早くも同棲スタートですかー!!
しかもお隣に慧がお引越ししてくるなんて、お兄ちゃん大好きだな!と思ったら牽制の意味もあるとかで。
方丈さん家の双子は双子だけに似てるところが多いから、慧が真奈美を好きになってしまわないように見張ることにしたらしいです。
すごいな、この世の男のすべてが敵だ、とまで言ってのけた。
清春並に独占欲強そうですね、那智は。
ていうか慧がぶって吹いたことになによりびっくりした。笑
あと、息が合いすぎてる方丈ツインズかわいすぎ。



*夢結末前の卒業式後
何の前触れもなくいきなりキスですか!
でも、耳貸して→ちゅうって、よくある引っ掛けだなにやにやとかしてたらそれだけで終わらなかった恥ずかしいっ!
これまでに天と千聖をクリアしてるけど、こんなにも卒業式後にキスしてるのは初めて見ました。
しかも公衆の面前だよ!ちょっとを一目を気にし…なさそうですよね、那智は。
真奈美が人目を気にして拒もうとしてもそのまま押し切っちゃいそう。
でも、ほんとに嫌がってたらやらないとかだったらもだもだ。ばんばんっ

「大好きだ、愛してるって言ってんだよ」の声がやばいです…
ていうかもう野島さんのこういった甘いセリフのとき全般の声がたまらなく耳にくる…はあ…
やっぱり良い声ですよね。


*夢結末
那智が真奈美を後ろから抱きしめてるスチルがかわいくてもだもだ。
だーいーすーき♪とか言いながらキスする那智がかわいくてばたばた。
ああああなちまなかわいいいい!

制服持ち出して忍び込んでやろうかな…ってほんとにやりかねない。笑
あーでも、ばれますね。ただの一般生徒なら別だけど、P2である那智は有名すぎるからすぐにばれますね!

離さないよ~で甘いことになるのかと思ったら、真奈美さん足を踏むとか!
そんでそのまま生徒会室を出て見回りに行っちゃうとか!
こういうのたまらなく好きです。甘いだけじゃないのがいい。
お互いに振り回して振り回されてな関係が、ため息が出るほどに好きです…
那智も真奈美も、相手には敵わないなとか思ってたら最高にもだえる。


那智ルートは夢結末が一番好きかな。
完璧の、慧がお隣さんで那智が真奈美と同棲なのも、これからを考えると楽しくて仕方がないですけどね!
…やっぱり完璧も夢も同じくらい好きだ!どっちかなんて決めらんない!



これで気になってたキャラの攻略は終えたので誰に行くか迷うところですが、続けて方丈兄にしようと思います。
ブロッコリーが嫌いな兄さんかわいい。
関連記事
02:38  |  乙女ゲー  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。