04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

しびれるくらいに甘く

2010.11.13 (Sat)

あまりにもゲームのプレイ感想ばっかりなので雑記書きたいなー。
ボカロ曲をべたっとしたいから雑記書きたいなー。
などと思い始めて数日経ち、ようやく行動に移してみたものの、何を書いたらいいかわからないとか…
まあ、思いつくままに並べてみます。


ブログ5周年の記事以降、ゲームの感想しか更新してなかったんですよね。
とはいえ、大学生の頃みたくゲームしまくれてるわけじゃないので記事数自体は少ない。
テイルズと薄桜鬼とVitaminのことしか書いてないし。
大神伝も最後の連戦の手前までプレイしたんですけど、感想書くほどの何かがなかったので感想記事にはしてません。
クリアしたら何か書…かないかな。そこまでハマれなかった。

今はVitaminにハマったせいで頭の中が乙女ゲー脳になってます。
いろんなサイトさんを巡って、やってみたい乙女ゲーが着々と増えているんですけど、ゲームの予定が詰まっているのでまだ手を出す気はないです。
来月頭にグレイセスf、来年春にはVitaminのFD。
RPGはプレイに時間がかかるのがわかりきってるから春まで何も予定を入れないのが正しい選択。
クリアして満足してそれでも時間が空いたなら、積みゲー消化しろって話ですよ。
PS3版ヴェスペリアが結局放置だし!
Vitaminに手出さなかったら全然できてたんでしょうけどね。笑


帰省時にプレイし始めてのめりこんだVitaminXに続き、VitaminZをプレイ中です。
Xは怒涛の如くプレイして半月ほどでコンプしましたが、Zはのんびりまったりやってます。
プレイ開始して1ヶ月くらい経って、ようやく生徒があと一人になったところ。
アペンドが見たいので早いとこその一人も終えてしまいたいです。
そしてグレイセスfを楽しむためにも今月中にコンプしてしまいたい!

薄桜鬼にハマったときはDJCDやらちっこいフィギュアなんかに手を出しましたが、Vitaminではまずはキャラソンに手が伸びました。
キャラソンというより主題歌なんですけどね。
買ったのだって、キャラソンだからじゃなくてその曲が好きだからってだけ。
Vitaminの曲はどれもこれも耳がとっても楽しいんです。
特にOPのかっこよさは異常。Markさんの曲かっこよすぎです。中毒にならざるを得ない。
あと、声優さんも歌が素敵な方ばっかりで、途中でセリフが挟まったりしなければキャラソンだなんてわからないくらいの曲もあります。
主にたっつんと野島さんの歌に惚れた。

ドラマCDも一つだけ買いました。
何のドラマCDでも、こういうものは当たりはずれが激しいイメージあるのであんまり買わないんですけど、このときはどうしたのかな…勢いと興味かな。

あとは前から気になってた羊でおやすみシリーズ。
金銭的に全部買うなんて出来ないので、XとZそれぞれ一枚ずつで止めてあります。
どっちもとてもおやすみなんてできそうにない内容でした。笑
甘くて頭抱えた何度頭抱えたことかっ!
そういうのを期待して買ったのでいいんですけどね。むしろそうでないと買った意味がない。
他にも聴いてみたいものがあるんですけど、懐と相談して今は抑えてます。

まあ、DJCDは買ってしまったけれども。
だって野島さんが出てるって知ったから…!
それ以外も楽しみましたが、やっぱり野島さん好きです…
VitaminのWebラジオ自体も面白いんですよね。過去に配信されたものがアニメイトTVで聴けるので第1回からちょっとずつ聴いてます。
毎回笑いながら視聴してますよ。幼稚舎のけんぬがかわいすぎてどうしよう…!
DJCDもいくつか出てるんですけど、こちらも今は我慢。


前の雑記でお金を使いすぎたと書きましたが、そのしわ寄せがきてるんですよね。たぶん。
金欠ですよ。ええ、金欠ですとも。
だから、あらゆる買い物においてある程度の自重をしてます。
趣味に関するもの一切買わないなんてことしたら生きて行けないからできない。

あとは、なるべく自炊すること。
昼ごはんは買いに行っちゃってますが、それ以外はちゃんと作ってます。
でもこの前、足りないものを買うだけのはずだったのに、安いからといってかごに入れていったら予想以上の買い物しててどうしようかと思った。
食材を腐らせないように献立考えつつごはん作ってます。
鍋で煮込んで一度にたくさん作るものが楽でいいんですよね。鍋物とかスープ系とか。
季節的に、数日は保つから置いておいても平気だし。
毎日献立考えるのは正直めんどくさいんだ。
一人暮らしすると親の苦労がよくわかるんだぜ!



さてさて、では最後ににこにこをべたっと。



なにこれかわいい…
もふもふもふもふもふもふもふもふもふもふもふもふ




曲、動画ともにセンスが半端ないです。
歌というより、一つの曲に聴き入る感覚かなーと。
ミクの声が歌ではなく曲の一部となって聴こえてきます。
とても心地よいです。




ピアノがほんとに綺麗で、いつの間にか聴き入っています。
静かなときにじわじわ噛みしめて聴きたい曲です。




こちらも静かなときに聴きたい曲です。
綺麗で、力強くもあって、でも優しくて。
ミクアペンドがこれまた良い味出してますよね。




派生動画がありすぎて、でもその分良曲も多いとか。
やっぱり本家が一番落ち着きます。
このポップさが良いです。




オレンジぶしゅう。
かっこよすぎて一時期リピートしまくってました!
ギターかっこええええ!!




これまたかっこいいんですよね。
最近聴きまくってる曲の一つです。
特にサビが好きすぎて中毒ってます。
仕事中に鼻歌口ずさむくらいに。




今一番好きな曲です。動画もかなり好き。
和テイストたまらん!ほんとかっこいい!
動画、というか話も非常に気になるんですけど、曲単体でもすごく好きです。
とにかくかっけええ!!



今回にこにこをべたっとしすぎでさらに貼るのはちょっと躊躇われたのだけど、布教もかねてやってしまいます。
どちらも公式のチャンネルのやつです。








Vitamin面白いよー!今後イベントやるなら行きたいよー!
これまでにもイベントやってたけど、私がハマる前だったから知らなかったし。
だから、次こそはっ。
関連記事
02:32  |  雑記  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
