09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告

VitaminZ プレイ感想④

2010.11.20 (Sat)

A4+P2、クリアしましたー!
まだ教師陣が残ってるけど、生徒は一通り終わった!

でも、書いてたら長くなりそうだったので、今回はとりあえず慧ルートだけにします。
やっくんとアラタはあとでまとめて。
B6のおまけの一部についてもそっちで一緒に感想書きます。
進み具合によっては、GTRの個別ルートについても触れたり触れなかったり。
私の心の琴線に触れるものがなければ書かないので、あしからず。

では、以下よりプレイ感想へと参ります。
今回は慧ルート。ネタバレありです。

More・・・

春デート
ブロッコリーが嫌いなのかと訊かれて動揺しすぎです、会長。笑
ぶつぶつしてるのが嫌だとか青臭くてえぐいとか形が気持ち悪いとか思ってるんですね。口から全部出てるよ!
そして、プリンって言う慧かわいい。プリン好きなんだろうか。

秋デート
「お前!僕とデートしろ!」と言ってきたときは何があったのかと思いました。
その理由が天に対抗してってところが、なんかもう子どもの喧嘩みたいで微笑ましいったら。笑
誘いに嫌って言ったらどうする?と真奈美が言ったらフリーズしかけました、面白い子だ。

冬デート
ほじょあにはツンデレ、と。
映画デート、しかもカップルシートとは…そういう方面の知識についてはまったくの無知に近いから、なんというか微笑ましいなあ。


*バレンタイン特別企画
匿名希望Xって悠里だろ!そうに違いない!!
質問内容からしてもそうだけど、瑞希が質問用紙もらっちゃったのがそれを決定付けているよね。
そういえば、那智ルートでも清春絡みで悠里関連の話が出てきてた気がする…。
もしかしたら、各ルートにつき一つは悠里に関係する事柄が出てくるのかもしれない。


前半の慧は、正直言うと結構イライラしました。
プライドの高さから自分に非があっても素直に認めないし傲慢だし、そういうこと言うたびにイライラ…
屁理屈ばっかり言ってんじゃないよーと思ったことが何度もありました。

後半に入ってからは、特に文化祭の後からはA4と親しくなったのもあって、慧が雷を落としても大した喧嘩になることもなく実に平和でしたねー。
喧嘩してても空気が比較的穏やかで、よく言えばじゃれてる感じ?
阿呆4人にツッコミ入れたり、時には一発ギャグやることになっちゃったりして、棘がなくなってかわいい子になりましたよね、ほんと。
毛布がふっとんだにはやたらツボに入って爆笑しました。
かわいいお兄ちゃんは好きですよー!


舞踏祭から慧がデレてきて、ちょいとにやにや。
ドレスを着た真奈美に、「いつもとは違って、可愛いからだろう…」って、お前がかわいいわ!


夢結末前の卒業式後に白馬に乗って現れたのにはびっくりしましたよ。笑
君はどこぞの王子様かい!

馬ってだけでもあれなのに白馬ときました。
今までにも牛車だとか御輿だとかが出てきて、それらにはちっとも驚きはしなかったのに白馬にこんなに驚いたのは何故かと考えると…たぶん物語のクライマックス的イベント、しかも告白時だから。
一瞬頭の中がファンタジーになって実は少し戸惑った!
白馬の王子様がやりたかったんだろうなー。
おとぎ話の王子様が白馬で愛する人を迎えに行く、を実際にやってしまう純粋な慧はかわいかったです。


夢結末の花束の影でキス。
ある程度の大きさがあるものの影でイチャイチャしてるのって、ありがちなんだけどもだもだしますね。
気づかれるか気づかれないかの瀬戸際でやるのが非常にもだえます。
当人たちは見つからないようにしてるわけだから、一瞬か少しの間だけっていうのがポイント。
もし気づかれても、そのときはそのとき。
絶対に見られたくなかったら、そもそも公共の場でそんなことしない。

スチルの端っこに見えた木か何かに擬態したっぽい那智は兄のデートを見守りにきたのか、真奈美に何かを仕掛けるために来たのか、はてさて。

なちまなはそうでもないけど、けいまなはもれなくツインズの片割れがついてきていつまで経っても離れてくれなさそうです。
那智に相手が出来ない限り、歳をとって老いても慧にべったりな予感。


よく那智に変な知識を植えつけられているあたり、慧は全然パーフェクトじゃないんですけど、でもそこがいいんですよね。
文武両道なのにどこか抜けていて、なにげに面倒見がいいお兄ちゃんだから周りに愛される。
愛されるっていうかいじられるっていうか…。笑
天とはまた違うかわいさがあるキャラでした。
関連記事
00:02  |  乙女ゲー  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。