03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告

VitaminZ プレイ感想⑤

2010.11.30 (Tue)

フルコンプ致しました、真奈美先生…
今回はまったりプレイでしたが、Xを上回る甘さに随所でもだもださせていただきましたっ!
デートイベントは、キャラによってはカップルにしか見えなかったしね。

Zでの好きキャラは、どうやら千聖だったようです。
天と那智も結構好きなんですけどね。一番ツボったのはおそらく千聖。
声だけで言うなら那智…というより野島さん。
ついったーでも散々つぶやいたけれど、野島さんの声が好きすぎる。


さて、今回は八雲ルートとアラタルート、あとGTRとかB6のおまけ(一部キャラのみ)とかキャラクターマニアとかについてちょこっと、語ってます。
以下より最後のプレイ感想、参ります。ネタバレありです。

More・・・

*八雲ルート

個人的に、ヤッくんなやっくんがもっと見たかったです。
八雲ルートのメインはあくまでもGEで、家のことはおまけ程度のものだったから仕方ないんだよね。
声が低くなってやーさんみたいになるのも怒ったときだけだし。
素のやっくんも好きだったけど、低い声のやっくんも好きでしたっ!
ギャップがいいのか、ただ単に低い方が好みなのか、自分でもよくわかってません。


三章の究極の選択の愛が面白かったです。
瞬とやっくんって良いコンビ。
「4ちゃい」が妙にツボりました。なにこの二人面白い。
やっくんはわざとやってるのは見ててわかってますけどね。
だからこそ見てて楽しいんだって。瞬は時々迷惑そうだけど。
あれだけまとわりつかれてれば当然か。笑

翼と天や清春と那智も結構いいコンビだと思うんですけど、一番はこの二人ですかね。
従兄弟にまとわりつかれて感じがしてかわいい。
兄弟ほどは近くないから、ほどよく離れててでもまあまあ近い関係ってのがしっくりきます。


卒業式でB6が言ってたように、Zの生徒の方が大変だったかもしれません。
Xでもほんとにいろいろあったけど、Zはやることがさらに派手だった気がします。
ありえなさがさらに増してた…気がする。
キャラも前作より多かったから濃度も上回ってますよね。
楽しかったから全然問題ないですけどね!

そういえば、永田さんとマコちゃんてどういう関係?
兄だか弟だかの単語が出てきたから、兄弟ってことでいいのかな。
永田さんが兄でマコちゃんが弟。
何かしらのごたごたがあって仲違いしてるのかー…?



*アラタルート

(たぶん)T6が残していったものだとか、前理事長が葛城先生だったとか、このルートはXネタが多いのかな。
Xも好きな私としてはこういうのは嬉しい。
でも、これだけ出てこられると、5年の間に一体何があったのかがすごく気になります。

そういえば、このルートはP2が全然出てこなくてすっかり忘れてました。笑
バリケード事件もなかったからなおさらか。
天とP2のルート以外だと方丈ツインズの出現率が極端に少ないからなあ。
野島さんの声聴きたいのに。(那智じゃないっていう

卒業式とエンディングの敬語と名前にさん付けは、くるね…やばいね…
アラタは個別ルートやる前は特に興味がなかったんですけど、これらの点に関して言えばツボをつかれた感じです。



GTRの個別ルートもクリアしたんですけどね、日が経ちすぎてよく覚えてないとか…
ほんとにちょっとしたことしか思わなかったので特にメモも取ってないんです。
天童先生の夢結末が甘かったことはよく覚えている。
あと、三人とも愛結末では結婚式しちゃうんですね。生徒もアペンドではしてたけれど。

意外性ナンバーワンは桐丘先生の通常エンドでした。息子かよ!って。
まさか亮くんに告られるとは…予想外も予想外。
十年後の真奈美先生と亮くんがどんな感じなのか、すごく興味が湧きました。



B6のおまけについて一部のキャラだけ↓

*翼
特撮映画を見て号泣している翼にびっくりしました。
Xで泣いたことあったっけ…?少なくとも号泣はしたことないはず。
翼がたまにかわいいのは確かにそうなんだけど、泣いてることにびっくりしてかわいいどころじゃなかったです。
泣いたとこ初めて見た気がしないでも…ない。
うーん、Xプレイ時も翼は初っ端にクリアしたから記憶が曖昧すぎる。


*一
料理もお裁縫もできるなんて、器用だなあ。
でも、ゴスロリ浴衣とかミニスカ浴衣とか、一体どうした一。笑
悠里の浴衣も一が作ってあげればいいと思うわけです。
それ着て一緒にお祭とか花火とか観に行ったりして甘いことになったりしたらもだもだばたばたする。

5年ごとにあるお祭で去年は年が悪くて今年になったってことは…一が参加したケンカ御輿は6年前?
それじゃあまだ悠里と会う前ってことか…残念。
御輿自体に参加してなくてもお祭自体には行ったに違いない。
あああ…ハジユリ…

とか思ってたらきた!これはきたでしょ!
昔すごく好きだった人ともこうして花火を見たことがあって、って…悠里のことだ。間違いない。
一緒にいるときは好きって気づけなかった、とまで言うんだから悠里以外にいるわけがないでしょう。
もう私の脳内ではそういうことになった。変更きかないから。
Zでのハジユリが見たいです。すごく見たいです。



フルコンプしたのでキャラクターマニアもすべて解放済みですよ。
エキストラで何が楽しみって、これに決まってるじゃあないですか!
各個別ルートプレイ中もキャラマニを早く全開放したくてうずうずしながらやってました。

Zでの好きキャラは千聖らしいという結論が出たので、キャラマニでも総合的に見て千聖が一番もっだもだしてたと思います。もだえくるしんだ…
前野さんが演じるキャラは他作品でも見かけたことはあるんですけど、名前聞いてぱっと出てこなかったりあとでえ?ってなったりしたってことはそれらはツボらなかったってことなんですよね。
堂上教官とか朔ちゃんとかさつき兄さんとか。
千聖で初めてツボりました。甘いセリフには耳がしにそうでした。
お前はパンダか?にツッコミ入れようとした矢先にあれだもんな…千聖ってばそんな子だったのね!

あと、全体的に気に入ったものが多かったのは「起こして」でした。
かわいいのから甘いのまでよりどりみどり。
中でもお気に入りなのは天。なにあれかわいい!
瑞希のも相当かわいかったんですけどね。そして癒された…。



少しまったりプレイしてたのでXよりもフルコンプに時間がかかりましたが、ようやく終わりました。
これからしばらくは別のゲームをプレイする予定があるのでVitaminからはちょっと離れます。
2月のFD、もしくは1月のキャラソンで再熱することでしょう!
あ、いや、XtoZの公式サイトが更新されるたびにテンション上がるだろうからそこまで熱は引かないかな。
OPが公開されたらたぶん騒ぐと思います。何度もリピートしそう。
Vitamin大好きだー!!
関連記事

テーマ : 乙女ゲー - ジャンル : ゲーム

04:17  |  乙女ゲー  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。