07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

エクシリアとエターニア

2010.12.16 (Thu)

テイルズの新作情報きましたね!
会社で昼休憩時についったー見てたら情報が流れてきて、ごはんそっちのけでTL見てました。
ただでさえ休憩に入るのが遅れたのにそんなことしてたもんで、気づいたら休憩時間が残り少なくなってて急いで食べる羽目になったとか…。

そのとき見れたのは「テイルズ オブ エクシリア」というタイトルと、アニメ制作はufotable、あと主題歌が浜崎あゆみ、それとキャラの情報と声優さんだったんですけど、周りに人(同期)がいるにもかかわらず、あまりの嬉しさに奇声を上げてしまいました。笑

だって!沢城みゆきさんが主人公とか!俺得にも程があるだろ!!

正しくは沢城さんが、ではなく沢城さんと代永さんが主人公、ですけどね。
お二人とも好きなんですが、沢城さんはもう好きすぎるのでこっちにばっかり目がいってしまって…
思わず奇声上げました。嬉しすぎて。

イノセンスにも出てましたけど、メインキャラではなかったので戦闘にも参加しませんでしたし、いつかメインで来ないかなーと思っていた矢先にこれですよ。
奇声上げますって。
しかもメインどころか主人公って…!
会社ではなく家で見てたら奇声どころか叫び声上げてたに違いありません。

次の新作テイルズもどうせ買う予定でしたよ。
でもね、沢城さんが出ると知って、主人公だと知って、買うしかないと本気で思った!
購入決定。余裕で決定。絶対に買います。
予約開始されたら即行予約します。


男主人公の名前がジュードと知って、頭に浮かんだのはWA4の主人公ジュードでした。
他にジュードという名前のキャラを知らないのでどうしてもこうなる。
外見も設定も声も何もかもが違うので特にキャラがかぶったりはしないんですけど、慣れるまではジュード=WA4という図式が消えなさそうです。

ジュードの声については、PVを見た限りでは違和感はなかったです。
この前までVitaminZをプレイしてて、代永さん演じるキャラも攻略対象の一人だったので聴き慣れてるせいもあるのかもしれませんが…。
沢城さん同様、期待しかしてないです。
個人的にはVitaminZのやっくんのヤっくんのときの低めの声が聴きたいんですけど、ジュードのキャラがまだよくわからないので、そういう声があるのかは不明。
とりあえず楽しみにしておきます。


キャラデザが藤島さんといのまたさん二人で、主人公も二人。
主人公以外のキャラデザがどういうふうになるのかがとても楽しみです。

二人の主人公から一人を選んで、選択した主人公視点でストーリーが進むとか。
どちらも見たければ最低2周はしなさいなってことですね。
そこはまあ、発売時期に時間と相談することになりますが、1周目はミラ視点で決定です。

戦闘については、ジュードが格闘家でミラが剣士タイプですかね。
PVで、剣をくるくるしながら鞘にしまうのにやたらときめきました。
ユーリのときと同じだ症状だ、これ。
戦闘システムは名称と少しの映像だけでは当然の如くよくわからないので今後の情報待ちですね。
個人的にはグレイセスの戦闘システムが一番好みなんですけど、エクシリアはどうなるかな。


とりあえず、情報元と公式サイトのリンクを貼っときます。
テイルズ オブ エクシリア 公式サイト
『テイルズ オブ エクシリア』は藤島&いのまたデザインのW主人公! 発表会レポ


エクシリアって、エクシリアだっけ?エクリシアだっけ?
とかいうことになりそうな気がしないでもない、とかちょっと思った。
ラタトスク?ラタトクス?みたいな、ね。
…はいはい、どーでもいいですよー。

サブキャラじゃなくてメインキャラでこないかなーと思ってる声優さんがもう一人いて、仲間になるキャラの声にその方がきたらまた奇声上げると思います。

今後の情報で、キャラと声優さんと戦闘システムの情報がくるのが特に楽しみです。
来年の予定、また一つ決まったな。
ついったーがあると情報の回りが早くて嬉しいですね。わくわくしますね。
ただ携帯でしか見れないとこにいると早く帰りたくてたまらなくなりますね。
今日の私がそうでした。昼からすでに帰りたくて仕方なかった!



テイルズの話をしたのでついでといったらなんだけど、エターニア10周年おめでとうー!!
エターニアが10周年=私がテイルズと出会って10周年というわけですね。
今でもテイルズが好きです。エターニアが好きです。
メインキャラはもちろん、サブキャラまでみーんな好きだー!
ロエンとかアイラとかガレノスとかキャラ名挙げたらきりがないけど、みんな好きです。

ふと思い出すとエターニアをプレイしたくなるんですけど、別のゲームをやってたり積みゲーやらなきゃだったりその他諸々のことがあってPSP版を一度クリアして以来プレイできてないです。
いつかエターニアのプレイ日記を書いてみたいなーと思ってるのでプレイしたいんですけどね…

初めてまともにプレイしたRPGだったり、初テイルズだったりで思い出深いのもありますが、ストーリー、キャラ、戦闘のどれもこれもが好きなので、エターニアは私の中で一番好きなゲームです。
たぶんこれからもずっとそうであり続けると思います。

エターニア未プレイな方はやってみるといいと思いますよっ!


10周年を祝えて満足です。あとはプレイできたらさらに満足ですが、それはまたいつか。
関連記事

テーマ : テイルズ - ジャンル : ゲーム

01:51  |  テイルズ  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
