09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

イントゥー・ザ・ネイチャー

2005.06.26 (Sun)

では早速、エウレカ感想いきましょう。
今回のは、長い上に私の考えまで書いてあるので、お読みになられる方はお覚悟を。(え
ほんとーに、長いですから。

More・・・

うお、いきなり空襲警報みたいな音。
何だ?
え、トラパーが異常流入?
そいでもって大型の積乱雲発生…うわあ…。
トラパーって波乗りに必要で結構良いものだと思ってたけど、量が増えすぎると駄目ってことか。
薬と同じで適量がいいんですね。

前回出てきた謎の白い生物…イチゴジャムですか、それ?
主食はそれ?
っていうか、アネモネまで食べてるし。
ドミニク登場ー。
とうとうアネモネ出撃?
…イチゴジャムのはずなのにそんな怖い笑い方をされると別のものを食べてるようにしか見えないよ。

月光号。
ニルヴァーシュに触れたエウレカの指先から血が…。
切ったわけでもないのに血。
エウレカがニルヴァーシュの声が聞こえないと言ってたことと関係があるんだろうな。

食事場面。
浮かない表情のエウレカとそれが気になるレントン。
この方たちとは逆に楽しそうに語らう四名。
ギジェットがドギー兄さんとデートした夢を見たらドギー兄さんのほうは金縛りですか(笑)
エウレカを元気付けようとするレントン。
食事中には席を立たないほうがいいのでは…。
夢を見たことがないというエウレカ。
ほんと謎だらけの女の子ですね。

コーラリアンって?
何をやる気だホランドよ。
多分あのトラパーが異常流入したところにあるんだろうけど。
レントンではないが、コーラリアンてなんですか?

出た、トップ3(勝手に命名)。
トラパーの異常流入はニルヴァーシュが引き金になったらしい。
何で?

レントンはみんなにコーラリアンのことを聞いたらしい。
マシュー曰く神。
タルホさんはノーコメント。
ギジェットは知らないらしい。
ドギー兄さんは…
おっきい波がどっかーんてきてざっぱーんってなって
ずばっずばっどかっどかって感じらしい。
お、おかしすぎる。おかしすぎるよドギー兄さん!
そいでもって意味わかんないよ!
ハップにとっては二度と味わえない経験。
ストナー曰く神の座。
ホランドは…えー!あくびで終わりぃ!?
お次はエウレカ。知らない…わきゃないよな。

ゾーンに入る?
エウレカに何かあったらレントン殺す気かい、ホランドよ。
君らはどういう関係?
あと、どれだけ危険なところなのか。
ドギー兄さんの言葉からはとてもそんな危ないところには思えないよ…。

ドミニク(の軍服)が白くなった。さっきも思ったけど、昇格でもしましたか?
アネモネがいる~。
あの白い生物もいる~。
真上から見ると怖そうだなこの生き物。
って、何を押しやがったアネモネ!
白い生物の名前判明…ガリバー。
小さいのに?
どれだけ重いんだガリバーは。
イチゴジャムの食べすぎで肥えたとか?
う、うわ、ガリバー人じゃないけど人のこと言えない。
自分もやばいよ…。

お風呂に入るときもあの首輪みたいなのは外さないんですね、エウレカさん。
アクセサリーではないから?

月光号内に警告音。
どうやら目的地、コーラリアンのあるところに着いたらしい。
なんか、あの異常な積乱雲はラピュタを彷彿とさせますね。
あの中に突っ込んでくと雷でもあるのかな~。
積乱雲なんだから雷くらいあるか。

発進するマシュー。祈ってた…。
やっぱりかなり危ないところってこと?
ヒルダさんカッコイイー!

トラパーが濃すぎると波に乗るのに苦労するんだ。
波が硬いってのはどんなだろ?

アネモネがそろそろ出るらしい。
でも、本人は嫌そうな表情。

第三小隊、ドミノ式に次々と自爆。

アネモネ出撃準備。
いったい何を着用しているのか。
頭がスライム型に見えて仕方ないです。
あ、頭じゃなくて単なる襟だった模様。
ってそんなことより、機体に乗ると痛いらしい。頭が。
言うことを聞かず駄々をこねるアネモネに対し、ドミニクが手に取ったもの。
赤い液体の入った変な注射器のようなもの。
それをアネモネの首に…刺した!
首かよ。しかも挿入口まであるし。
どうなるのかと思ったら、元気に「行ってくるわ」と宣言。
すごい変わり様。
いったいどんな薬注入されたんだ。
精神安定剤とか?

ついに出撃、アネモネ。
でも、目玉がいくつも…怖いって。
黒いLFO、その名もジ・エンド。
まさに敵って感じ。
そのままニルヴァーシュに…じゃなくてマシュー!?
ええ!?
よ、よかった…そのまま倒されたらどうしようかと思った…。
で、そのまま帰っていくはずもなく。
お次はニルヴァーシュ。
ジ・エンドから爪が出た。そんな装備があったのか。
爪が、鉤爪が飛んだー!
ギャー!ニルヴァーシュが捕まったあ!!
ジ・エンドが何か出したあ!!
「そしてそのまま僕らあの世へ旅立った」
ってそんなわけないじゃんか。
主人公死んだら終わりじゃん!
コンパク・ドライヴが妙に発光してたからセブンスウェル現象再び、とか?
あ、積乱雲の中には雷はなかったですね。
ゾーンという道のようなものがあるだけ。
これがコーラリアンに繋がっているんでしょう。

な、なんだかいいところで終わってくれちゃいました。
でも、次回予告で衝撃。
アネモネがレントンを食べる!?こわっ!
何の怪物ですかあなたは!
レントンは食べ物じゃないから!
やっぱりアネモネ人間じゃないよ~。

アネモネがナージャの人でした。
どこかで聴いたことがあ~と記憶の糸を手繰り寄せて思い出しましたよ。

昨日のガンダム種運命の感想がいやに長かったせいか、
今日のエウレカは楽でした。
その分楽しんで観れてるってことなんでしょう。
実際エウレカは面白いですが、ガンダム種運命はつっこみのネタでしかないような…。
昨日の話はまだ面白みがありましたけどね。
次回も頑張ってほしいものです。
ある意味楽しみ。どんなことをやらかすのかとか。
エウレカは純粋に次回が楽しみです。

以下は由乃の私的見解です。
簡単に言えば感想ですかね。
上のは感想というよりつっこみですので。

今回のエウレカはやっとこさ物語が動き出したという感じでした。
今までのは日常系が大半で、物語のキーとなる部分は少しずつしか出てきてませんでしたから。
まあ、それでもかなり面白かったですけど。

今回の見所は…ドギー兄さんとアネモネでしょう。
アネモネはあとで盛大?に語るとして、ドギー兄さんはあれです。
コーラリアンの説明を求められたときのあれです。
もう思いっきり笑うしかなかったですから。

アネモネの主食。
まさか、あのイチゴジャムぽいものが主食だなんてことは…
ないですよね?

エウレカとアネモネ
瓜二つであるこの二人。
どちらも人間じゃないような感じがするんですが、エウレカはまだ人間味があると思います。
対してアネモネは、いろいろおかしい娘です。
あの精神安定剤のような代物を注射されたり、次回予告で怪物みたいになってたりとよく分かりません。
これからに期待です。

ニルヴァーシュとジ・エンド。
エウレカとアネモネに同じく、レントン曰くニルヴァーシュとジ・エンドも似ているようです。
色も形も異なり、変な装備までついているせいで私にはそうは思えませんでしたが。
似てるということは、どちらかがオリジナルである、とかいうことでしょうか。
それとも一緒に作られたとか。
それにしても、この二機は正反対ですね。
名前のせいもありますが、善と悪にしか見えません。
色も赤と黒だし。

アネモネとジ・エンド。
あの乗り方は取り込まれてるようにしか見えないのですが…。
機体に乗るためにアネモネが着用しているものは、どんな意味があるんでしょう?
それと、あの目玉。
左右にいくつか付いてましたが怖いです。
あれにはどんな役目があるのか。
外側にでも着いていれば、なんとなく予想がつかないこともないんですが。

ホランドがコーラリアンは今行かないと今度はいつ行けるか分からないとか言ってましたけど、あの雲の中には何があるんでしょう。
エウレカ(ニルヴァーシュ)がゾーンに入るために必要なようですが、てことは、コーラリアンはエウレカに関連の深い場所だと?
前にも行ったことのある口ぶりだし。

ホランドがレントンに対して言ったあの言葉には、ホランドとエウレカの関係が窺い知れるのですが、保護者なんでしょうね、
おそらく。
でも、そうなった経緯にはなんだか重苦しい過去がありそうで…。

とまあ、今回はこんなところで終わります。
関連記事
17:39  |  交響詩篇エウレカセブン  |  Trackback(1)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yosinoaki.blog13.fc2.com/tb.php/9-0d4fd0a4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

テスト前なんでサクッと。アネモネ登場なんかエロイ。先週の鼻血はコレじゃないよね?小動物がめちゃかわええ。上手そうな朝食おかげでこの後、買い物に行ったときベーコン買っちゃったよオレ。コーネリアンよくわからんが、凄いらしい。ドギー兄さんの『ズバズバドバドバ』
2005/06/27(月) 20:01:34 | 駄文とか駄文とか駄文とか(by AMt)

▲PageTop

 | HOME | 
