04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告

振り返らない

2010.12.27 (Mon)

あと1週間もしないうちに今年が終わるんだなあとか考えている今日この頃。
気づいたら今月もあと数日ですよ。早い早い。
実家に帰省する前の休日が今日で最後なので、これが今年最後の記事になるかもしれません。
とかいっても、特に今年を振り返ったりしませんけどね。
いつもどおりでいきます。通常運行です。


夏に帰省した際はタイミングよく届いたVitaminXを旅のお供にして実家でも夢中になってプレイしてましたが、今回の冬の帰省にもゲームを持っていこうと思い、ダンガンロンパを買いました。
帰省時にプレイする用なので未だに封も開けてません。
買ったのは、確か今月上旬。
帰省前まではグレイセスfをプレイし、帰省時はダンガンロンパをプレイする。
だからそれまでは開けないのです。開けたら手を付けたくなるから。
そんなことしたらグレイセスfが進まないから、ダメ、絶対。


グレイセスfの進行状況は、えーと…スニーク研究所へ行くところです。
年内に系譜編に入るなんて無理。
明日からずっと休みなら可能ですけど、そんなわけあるはずがない。
1月中に全クリできればいいと思ってるんで来年に持ち越します。
本編についてのプレイ日記は、さすがに二度も書いているので今回は割愛します。
系譜編に入ったら書く予定でいますよ。
ついったーでときどきプレイ実況モードになってます。
気になったらば、フォローはご自由にどぞ。



今年の半分くらいは脳内が乙女ゲーに占拠されてそっちのモードになってしまってたんですけど、二月下旬にVitaminXtoZが出るので、またそっからしばらくは頭の中が乙女モードになりそうです。
三国恋戦記とかスタスカとかいろいろやってみたい!
薄桜鬼の遊戯録と随想録の土方さんルートもクリアしてしまいたい!
どっちも土方さん最後にしようと思ったらタイミング悪くも別のゲームに手を出したせいで放置プレイになってます。
土方さんだけ、放置…わざとじゃないよ!偶然だよ!

グレイセスfをやってても、毎週Vitaminの公式サイトが更新されるたびにテンション上がって早くやりたくてうずうずしてます。
この間OPが公開されたのでネットしながら延々リピート中であります。
とりあえずべたっと。



相変わらずMarkさんの曲はかっこええです…!
たっつんとけんぬの歌もこれまた然り。
CD出たら買おう、そうしよう。
まだ終わりじゃないぜ!!
キャラソンもいつ予約しようかもっと情報出てきてからにしようかとか思ってたけど、来月発売だし、早いとこぽちっとしておこうかのう…どうしようかのう。
一と千のEDも楽しみです。発売前に公開されるのかはわからないけど。



一昨日は漫画が大漁でした。
いつからか発売日に買いに行くことをしなくなったので一度に5冊以上買うことがままあります。
けれど、一昨日は新刊とは別に大人買いをしてしまってあら大変。
たぶん10冊以上エコバックに入れてぶら下げて帰ったのではないかと。
すげー重かったっす。紙重い。


大人買いしたのはおとめ妖怪ざくろです。
アニメ化より前に友人に借りて1巻か2巻まで読んでたんですけど、アニメでハマりました。
三組ともかわいくてつらいです。
中でも薄蛍と利劒さまが夫婦すぎてほんとつらいです。ごろごろと悶え苦しむ。
ざくろと総角は少女漫画すぎて胸痛くてつらいし、雪洞と鬼灯と丸竜はとにかくかわいすぎてつらい。
3回も録画失敗してるのがくやしくてたまりません。

声優さんの声も個人的にはぴったりで、それもまたハマる要因になってるんですよね。
へたれキャラな櫻井さん、実は結構好きかもしれないと、最近思った。
花澤さんの薄蛍はかわいすぎてどうしたいいかわかりませんっ!

あと、キャラソンになってるED曲もこれまた好きでして。思わず買いました。
純情マスカレイドが特にお気に入りで何度もリピートしてます。
二人静は薄蛍と利劒さまが夫婦すぎてたまらーん!
初恋は柘榴色は、なぜ、総角は語りだけなのか不思議なんですけど。とりあえず最後がへたれだったので個人的には満足でした。笑


原作漫画は既刊は5巻までだったの買ったその日に一気読みしまして、初っ端からのあの二人の夫婦っぷりに驚きました。
出会って数日であんな夫婦な空気かもしだすとか…一体いつ何があった!
どの組が一番好きかと問われたら、散々悩んだ挙句、薄蛍と利劒と答えるような気がします。
ナチュラルに夫婦なカプたまんない。



この前、ギルティについて長々と語りましたが、今期のドラマではSPECも好きでした。
ライアーゲームを見て以来、戸田恵梨香が好きなのと、あと神木くんが出ていると知って、途中から見始めたんですけど、面白かったです。
たぶん半分くらいしか見てない気がするから初めから見てみたい。

来期のドラマは、結構好きな役者さんが出るので久々に月9を見てみる予定です。
あともういっこ何か見ようと思ったのがあったけど…忘れた。

アニメだと、GOSICKがどんなのになるのかが気になってます。
原作が好きなので。でも確かまだ終わってないはず。
終わらないまま何年経っただろう…
なんか、ウィキペディアに来年3月に新刊出るみたいなこと書いてあるんだけどほんとに?
もう前の巻読んだのがだいぶ前過ぎて話曖昧にしか覚えてないけど、出るなら読みたいです。

話の内容よりもまず、ヴィクトリカの声が誰になるのかが気になりすぎて困る。
しわがれ声にするのか否か。


今回はこんなもんですかねー。
近況は大して面白い話がないから、どうしても趣味の話になってしまう。

帰省中はついったーに生息してると思います。
気が向いたら実家のパソコンから何かしら書きにくるかもしれません。

それでは、この記事が年内最後かもしれないので言っておきますね。
よいお年を~。


以下よりメルフォ返信です。追記へどぞ。

More・・・

>halkaさん
前にコメントいただいたこと、全然覚えてますよっ!
返信が遅くなって大変申し訳ないです;;

「初戀幻灯機」いいですよね。
私は純情マスカレイドをアニメのEDで聴いてとても気に入ってしまったので、即決で買ってしまいました。
他の二曲ももちろん好きですよ。
どの曲もそれぞれの組にあっていて、特に薄蛍と利劒は、どんだけ夫婦なんだと…。笑
夫婦すぎてつらいです。良い意味で。

こちらこそ、これからも宜しくお願いします☆
関連記事
14:27  |  雑記  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。