04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

しゃべる動物たち

2011.02.02 (Wed)

ようやく風邪が完治しました。
熱出して寝込んだときは一部の方にご心配おかけしました。
おかげさまで元気になりまして、自炊のほうも再開してます。

お酢で煮込んだ手羽元うまうま。軟骨が柔らかくなってうまうま。
賞味期限までにお酢を使いきろうと思ってレシピを調べたらこれが結構おいしくて、作るのは二度目だったりします。
使い切って無くなっちゃったからまた今度買ってこよう。
お酢と手羽元。あと大根も。
白菜を一緒に煮てもおいしかった。そこにうどん入れてみたらこれもよかった。

とりえあずは、先に冷蔵庫にある野菜を使いきってからにしよう。
あ、でもお酢は煮物以外にも使えるから次の休みにでも買ってくる。


この前電気の明細書がポストに入ってたんですけど、いつもどおり適当に見てまとめて置いておこうと思ったら、なんか電気代が先月の倍くらいになってまして…
思わず下にあるメーター確認しに行っちゃいました。
見たってわからないのに何がしたかったんだか。
エアコン付け始めたからかな、とか…最近タイマーで朝早めにエアコン付けてるかな、とか…いろいろ考えてみたんですけどピンとくるものは特になく。
来月も同じことになったら怖いので電気代節約することにしました。
コンセントさしっぱなしにしない。使わない電気はとりあえず消す。
基本的なことが意外とできていない。というか放置してる。


あ、節約といえば、冷蔵庫に入れるしゃべるアザラシを買いました。
フリッジィズーという商品名らしく、牛乳パックの形をしたちっさなおもちゃです。
友人と買い物に行ったときにたまたま目に入って、宣伝のビデオを見てたらなんだか欲しくなってしまって、友人と一緒になんかもうその場のノリと勢いで買っちゃいました。
大丈夫、後悔はしていない。

アザラシとペンギンとセイウチとシロクマ…だったっけな、種類は。
それぞれに性格があって、声の感じもそれぞれ違うみたいです。
別に有名な声優さんが使われているとかそういうのじゃないですよ。
あの声は声優さんと違う。

冷蔵庫に入れておいて冷蔵庫のドアを開けるとしゃべります。
開けている時間が長いと文句を言います。
あついよー、とけちゃうよーとか閉めるまで一定の間をおいて文句を言ってきます。
おかげでとっとと冷蔵庫を閉めてます。
ゆえに電気代節約!意識して買ったわけではなかったんですけど、結果的にはそうなった!

一人暮らしなんて独り言が多い生き物なので、ドアを開けて喋られると思わず返答してしまいます。
自分の他に誰も居ないからこその行動ですよ。いたら無言ですって。うずうずしそうだけど。
返答するといっても一言だけでそこまで会話めいたものはしてませんよ。
そこまで寂しい子じゃない!

買って冷蔵庫に入れた当初は、某CMほどクレイジーではないですが、しゃべったあああああああ!!とか一人で大騒ぎしました。一度だけ。入れた直後だけ。
そしてその翌朝は、冷蔵庫に喋るものを入れたことを忘れていて、冷蔵庫のドアを開けた途端声が聞こえたので素でびっくりしてしまいました。
ちょっとあれはマジで驚いた。一緒に買った友人も同じように驚いたらしいです。笑

いつ来るかわからないけど、次に母親が来て冷蔵庫を開けたら絶対びっくりするだろうなあ…
私がいるときに来れば開ける前に伝えられるんだけど、いない間に来たら仕方ないな。
まあ、普通冷蔵庫を開けて声が聞こえたら誰でもびっくりしますよね。
でも別に喋るナマモノがいるわけでもないし。


ゲームの話をしましょう。
マイソロ3の発売が迫ってきました。あと1週間ちょっとか。
どうせ前作のクリアデータ特典とかありそうなので、放置してたマイソロ2を再開しました。
でも、進み具合を考えると発売日までにクリアできそうな気がしない…
グレイセスエフの系譜編も終わらせたいし、ていうかできればそっち先にやってしまいたい。

発売日には届かないであろう密林さんのことを考慮に入れると、次の日は休みじゃないから不在票が入っていて、その次の日にようやく受け取れるとみた。
となると、私に残された時間はあと11日。
その間の休みは3日…なのだけど、家事やってるといつの間にか時間がなくなってるから一日中ゲームとかできないんですよね。
仕事のある日は帰ってからプレイできるけど、下手するとゲームせずにいつの間にか寝ちゃってる。
よって、私の感覚では11日あっても系譜編もマイソロ2もクリアできない!

まあ、どうせ24日にVitaminのFDが発売されたらそっちに浮気する予定なんだし、マイソロ3も中途半端になる確率は非常に高いんですけどね。
密林さんとはいえ、Vitaminのほうは発売日に届けて欲しい。
偶然にも発売日は休みだけど、その次に受け取り可能なのはその2日後だからなあ…
マイソロ3はkonozamaくらっても何にも思わないけどVitaminはくらいたくない。
せっかく発売日が休みなんだ、プレイしたいじゃないか。
CDは発売日に届くのになんでゲームは届かないんだろう…不思議。

konozamaくらったって、それを承知で密林さん使ってるので諦めはすでについてますけどね。
いいですけどね。それくらい我慢できますけどね。


では、最後ににこにこをべたっと。




まさに耳がパレード。
聴いてると楽しくなってきます。ニャニャニャ。
無限ループしそうになる。




続けてdaniwellP。
詰まらない!面白い!
ごちゃごちゃしてるように見えるのにちゃんと歌詞が読める不思議。
目も耳も楽しいです。
FLASH版も見に行ったんですけどこれもすごかった!




曲も歌詞ももPVもかわいいっ!
特に後半の歌詞がほんとかわいいです。
…あ、歌詞が視力検査タグが消えている。




参加メンバーが豪華すぎますよー!
にこにこではボカロ以外の曲はあまり、というかほとんど聴かないんですけど、ボカロの曲も作ってる方のであればボカロでなくとも聴くことがままあります。
曲調が好きなのと、PVのすごさに目を奪われて思わずマイリス!




ボカロじゃない曲、その2。
こちらはランキングから飛んでいきました。歌ってる方が知ってる方だーと思って。
サビで完全に惚れた…かっこいい。
高音がやばいですね。もちろんいい意味で!



未来コココンピィ収録曲タグでいろいろ見ていたらちょっとほしくなってきまして、悩み中です。
サディスティック・ラブもアルデンテも好きで、他の曲も気になる…
イラスト集とアルバムが合わさった感じなんですかね?
曲ももちろんイラストも気になるので密林さんのほしいものリストに入れてあります。
そのうちどうするか決めよう。うん。

さあ、寝る前にゲームするかな!
関連記事
02:32  |  雑記  |  Comment(2)

Comment

もはや忘れられてても不思議でないくらいお久しぶりです(*´ω`*)

前から気になっていたのと特典のクリアファイルに負けて、
私はこの前未来コココンピィ買いました★!
画集+CDですね。
一曲に見開き1Pの絵って感じで。
ちほさんの世界でしたw
個人的な意見ですが、私は結構好きです。

なんて、くいついてみました(笑)
べらべらとすみません(>_<)

ではでは!
なるみ |  2011.02.07(月) 00:21 | URL |  【編集】

>なるみさん
お久しぶりです…忘れてませんよー!
こっそりとブログには日参してますし、ついったーもフォローしていいかわからなくて忘れた頃にのぞいてますし。

未来コココンピィ、私も買ってまいりましたっ!
アニメイトで購入したので特典はCDでした。
予約特典なはずなのに予約してない私がもらえるのはどういうこと…
どれもこれも好きなんですけど、スキキライがかわいすぎてつらいです。

最近更新頻度が亀どころかナマケモノ並ですが、何かあればどんどんくいついてくださーい!笑
由乃(管理人) |  2011.02.09(水) 17:40 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
