06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告

どこもかしこも

2011.05.04 (Wed)

世間様はゴールデンウィーク、自分はお仕事。
10連休とかなにそれおいしいの?と言いたくなるくらいに無関係です。
うちは、休みの数自体はカレンダーと一緒なので別の日に休みがとれますが、GW中に連休なぞありません。
1日行って1日休みとか、2日行って1日休みとか、ばっかり。

この期間は仕事が忙しくないのはいいけど、暇すぎるのも困りものです。
することなくて引き出しの片付けとかしてました。
いらないものをだいぶ捨ててちょっとすっきり…あれ?困ってない?
でも、やっぱりほどほどに仕事があるほうがちょうどいいです。

連休もなあ、あんまりあってもどこかに遠出するわけでもないし、休みすぎるとそれに比例して会社に行きたくなくなってくるし、ほどほどがちょうどいいんだってことはわかってる。
どこかに行ったって人が多くて内心げんなりするんだから結局は引きこもりになるんだってこともわかってる。
しかし、休みたい。やりたいこといっぱいある。主に趣味の面で。

何言ったって休みは増えないのでこのへんにしておきましょう。
諦めなんて、とうの昔についてるさ!



春の新番組が始まって少し経った頃ですかねえ。
このくらいになれば見るものが定まってくるはず。きてるはず。

今のとこ見ていてこのまま視聴続行しそうなのは、シュタインズ・ゲート、青の祓魔師、C、花咲くいろは、日常、スケットダンス、神のみぞ知るセカイ2、あたりでしょうか。

あとにこにこでデッドマン・ワンダーランドを見ようと思ってまだ見てません。
早くしないと無料で見れる期間が終わってしまう。
他にもにこにこで見ようと思ってたのがあったんですけど、そこまで手が伸びなくて結局見れてません。
Aチャンネルとまりあほりっくは気が向いたら見る感じで。

春アニメと日アサと冬から引き続きのGOSICKとで、数が多すぎて消化するのに時間がかかってます。
大学生の頃ならもっと時間あったから平気だったんだけどなー。


シュタゲはゲームプレイ済みなので、話を復習していきながら宮野さんの演技を楽しんでます。
ゲームであの演技を聞いたときはびっくりしました。もちろんいい意味で。

挙げた中で現時点で一番楽しんでるかもしれないのが青の祓魔師。
先が気になってしまったので漫画の1巻~5巻を借りてきて一気読みしたのが数時間前。
絵が好きな感じだなと思ったのが第一印象。中身もよかったです。面白かった。
続きが読みたいんだが、買うべきか否か。自分と相談します。

Cは見てる中では唯一の原作の無いオリジナルアニメですね。
まだ2話までしか放送されていないので、今後の展開にも期待してます。

花咲くいろは、石川出身なので舞台が石川だと知ってずっと気になってたアニメだったんですけど、あのへん行ったことないからよくわかんない。笑
主人公に好感が持てるのと、話もそこそこ気になるので石川関係なく見てます。
ちなみに、だーいぶ前、数年前に放送してたよみがえる空の舞台はほぼ地元でした。

日常は、にこにこで1話を見たときはめちゃめちゃ笑ったから面白いんだ!と思ってたんですけど、2話以降はそれほどの笑いはこみ上げてこず…なんでだ。
でもノリが好きなので続けて見てます。


ドラマで見てるのは、BOSSの2期だけ。
他に気になったものが2つあるけれど、まだ見てないので続行か切るかは今のとこ不明。
とりあえずBOSS面白いよBOSS。先週は放送がなかったから物足りない。


お次はゲームの話。ちょこっとだけ。
マイソロ3を無事クリアして、VitaminXtoZも先日全員攻略し終えました。
合わせて12人とか言うと結構な時間がかかったように思えるけど、一つ一つのシナリオが短かったからそうでもない。
本編でなくてFDですからね、こんなもんですよね。

プレイし始めの時はエンジンがかかりきっていなくて2人目3人目あたりでようやくあったまってきました。
那智のときは完全に覚醒してた。野島さん好きすぎる。
キャラというより野島さんが好きです。あの声ツボすぎてどうしようもない。

各キャラのシナリオについては、まあ、乙女ゲーでした。
主人公との絡みにやにやしたりいろいろ恥ずかしかったりで、個人的には程よく遊べて満足なFDでした。
脳みそが乙女ゲーモードにシフトし切らないままクリアしちゃったのが少し悔しい。

次は中断しているPS3版ヴェスペリアの再開します。
乙女ゲーは、やるとしたらスタスカか三国恋戦記がやりたい…が、しばらくおあずけ。



最後ににこにこをべたっと。



この頃ずっと聴いてる曲の一つです。
計画都市以降のmillstonesさんの曲は個人的に当たりまくりである。




この頃ずっと聴いてる以下略、その2。
KAITO25人分だそうです。こういうの結構好き。
コーラスが頭から離れません…。
あと、ある部分で聴きながら手を鳴らしてしまう。




歌詞にがしっと掴まれてマイリス行き。




何度も聴いてるうちに好きになっていきました。
FAIRY TAILのOPに使われると聞いてびっくりでしたよ。
思わず録画して見て、久しぶりにFAIRY TAILの視聴再開したりしてます。
途中見てなかったから知らないキャラがいたりしたけど、問題ない。
関連記事
22:03  |  雑記  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。