08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

7年目と生存戦略とかとか

2011.07.31 (Sun)

もうひと月も経過してかなり今更なんですけど―

先月の6月の中旬にこのブログは6周年を迎えました。と同時に7年目に突入です!


我ながら結構長いこと続けているなーと思ってます。
この頃は月に2回くらいしか記事上げてないし、プレイ日記しかないしでブログを続ける意味あるのか?とか思ったりもしますが、ゲームについて吐き出す場所がこことついったーくらいしかないのでやっぱりやめられない。
ついったーはつぶやくところだから長文には向かないし、ブログは必要。
更新頻度が低くてもカウンターの回りが遅くて寂しくてもやめないし!笑
アニメとかゲームが好きな限りはきっとやめないでしょうね。

辺境の地なので見てる方は少ないと思いますが、7年目もどうぞよろしくお願いしまっす。



最近やりたいことが多すぎてほんとに時間が足りません。
前からそうだったけど今は特にいろいろたまってる。
主にアニメとゲーム。


アニメは夏の新番組がスタートしたばかりで、録画してるけどまだ半分も見れてないとか。
春から継続して見てるものも少しずつたまってきているとか。
消化できていない番組の列が恐ろしいです…

視聴済みの新番組で気に入ったものは、うたの☆プリンスさまっ♪と輪るピングドラムと夏目友人帳。
夏目は原作が好きで1期と2期もよかったので3期も安心して見れるだろうという期待をしつつとりあえず1話だけ見ました。
相変わらず泣けるアニメです…いいわー…


うたプリは乙女ゲーが原作なのは知ってまして、でも買う予定もなくて油断してたら、何かが…きた。笑
まず1話のライブ風なOPにびっくりして、うまいこと動いてるのにもびっくりして、聴いてたら曲も好きになってきてCDを買うにまで至りました。マジLOVE1000%!!
オルフェも曲が気に入ったのか、OP映像効果かはよくわかりませんが、CD買いました。

沢城さんが主人公だから見始めただけだったのにな。おかしいな。
今度出るリメイク版みたいなゲームも予約しちゃったしな。おかしいな。
こんなはずじゃなかったのに…でも楽しいからいいやー。

うたプリアニメを見てるとき、高確率で翔ちゃんかわいいとつぶやいてます。ついったー。
OPの翔ちゃんがかわいいのがいけない!
それ見てまずかわいいとつぶやくから2話以降は1話に1回のペースでかわいい言ってる気がする。
一番気になるのは聖川さんなのに、翔ちゃんがかわいいからゲームをプレイしたときのハマり予想が分からなくなってきたー!

ギャグなとことか乙女ゲー的要素を笑いながら見てる部分もありますが、面白いです。
いろんな意味で面白いです、うたプリ!


輪るピングドラムは、今のところ今期で一番期待しているアニメだったりします。
ペンギンの行動に目を奪われがちで、そっちばかり気になってしまわないか不安な面もありますが、キャラデザもかわいいし、話も気になるしで、ペンギンがメインにはならずに済んでいます。笑
とはいえ毎回ペンギン1号と2号の動きを楽しみにしているのも事実。
歩き方はかわいいけど、やることがかわいくない…というかおかしくて毎回笑いを誘ってくれるものだから話に集中しきれないのが困りもの。笑

双子と妹の3人きょうだいもかわいいですよね。
大切に守られている妹だけど、そんな妹に怒られたりもする双子の兄弟とか、かわいすぎる!!

あと、部屋の飾りとかの小物系もかわいいんです。
女の子が好きそうな感じ。

話に関してはまだまだ序盤でわからないことだらけ。
ペンギンやきょうだいがかわいくても、やっぱりメインはストーリーなので、これからの展開に期待してます。
メインが面白ければBDを買うかもしれない。

そういえば、ペンギン2号のぬいぐるみのようなクッションが出るようです。
背中に2って書いてある!なにあれほしい!


ゲームはですね、今はPS3版のテイルズオブヴェスペリアをプレイしてまして、もうすぐ終われそうなんですけど、そのあとが結構つっかえていてですね…
いっときアークライズ熱が湧いてきてヴェスペリア終わったらクリアしてしまうんだーと思っていたのに、三国恋戦記がPS2で出ると知って予約した上で購入、秋からアニメが始まるから買おうとは思っていたけどたまたま立ち寄った店で密林さんより安かったから廉価版のペルソナ4を購入、うたプリに気を取られて来月出るリメイク版のようなものを予約、9月にはすでに余裕で予約済みのテイルズオブエクシリア、同じく9月の中旬か下旬あたりにPSP版が出るなら買おうと思っていたPSP版CLOCK ZEROが出ると知ってすでに予約済み―

こんな感じでやりたいゲームがありすぎてどうしていいかわからーん!!
エクシリアが届いたらすぐにプレイし始めることは先月か先々月くらいから決まっているのですが、その前が問題なんですよね。
ヴェスペリアが終わったあと何をするか。
1ヶ月足らずではRPGはクリアできないので、うたプリか三国恋戦記が候補になるんですけど、今の自分の状態を考えるとうたプリになりそうです。
アニメ放送中っていうのがかなりでかい要因。



アニメとゲームについて語り終えたので、最後ににこにこをべたっとしておきます。




音もPVもかわいい。
けど、一番好きなのはサビの部分!
魅了されました。




ラップ部分もサビ部分もいいですなあ。
歌詞の一部にいくつかのボカロ曲のタイトルが使われているのもポイント。




出だしからして一発でお気に入りになりました!
聴けば聴くほど中毒になっていく。




サビが中毒ったー!
このメロディーラインが好きすぎます。




イントロからかっこよくて惚れた…
サビサビ言いすぎだけど、最後のサビの部分がほんとに好きです。



テレビとBDレコーダーを買い替えました。
今までのテレビ15型だったので26型テレビが、大きくてよい感じ。
ゲームするときも画面が大きいから見やすくて前よりかはテレビから離れてできるようになりました。
これでもまだ近い方なんだろうなー。だって見えないし。
メガネの度をさらにきつくせねばならないのか…

あと、HDMI端子も付いているのでゲーム画面がきれいでちょっと感動でした。
今までのテレビは小さかったからかHDMI端子付いてなかったんですよね。
コードはあるのに使えなくてくやしい思いをしましたとも!

BDレコーダーもHDMIコードで繋いであります。
HDDが1TBなので余裕ぶっこいてますが、何年か経てばこれさえも容量がぎりぎりになってくるんだろうか…
保存しないものは消すからさすがにぎりぎりにはならないと思うのだけど…1TBあるし…
ま、わっかんないけどね!
関連記事
03:05  |  雑記  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
