05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

うたの☆プリンスさまっ♪ Repeat プレイ感想①

2011.08.17 (Wed)

つい2ヶ月前にはまったくもって予定になかったというのに、アニメを見てたら気になって、タイミングの良い事にリメイク版が出るとのことでぽちっと購入したらば、予想以上にハマってしまってどうしようかと思っています。
うたの☆プリンスさまっ♪、略してうたプリ。
何度見てもすごいタイトルだ。笑


アニメ1話のOPが一番初めのきっかけだったのかな。
まるで某アイドルのようなライブ風OPが気になって気になって。
曲もなんだか気になってCDまで買いましたとも。

そしたらアニメも面白くてゲームにも手を出して、今に至ります。
PS3版TOVをクリアしたらアークライズをクリアしていまおうとか思っていたのにそんな考えはどっかに行ってしまった。笑
しかもヴェスペリアもクリア直前だけどクリアしたわけじゃないとか…

ちょっとだけ、もしくは一人だけクリアしたらヴェスペリアを片付けてしまう予定だったんだよ。
でも、一人目をクリアしたけど、ヴェスペリアじゃなくて二人目に入る気満々。
全員クリアするか、勢いが減速したらヴェスペリアのクリアに向けて動き出すんじゃなかろうかと。
少なくともエクシリア発売前にはクリアします。


一人目の、聖川さんへのハマり方が予想以上で、もしかしたら一番好きなキャラになるんじゃないかと思っているくらいです。
あと気になっているのは、なっちゃんと翔ちゃんかなー。
残りの三人もどうなるのか想像がつかない。
薄桜鬼のときみたいに、特に気にしていなかったキャラがその作品での好きキャラの上位に食い込んでくる可能性だってあり得るし。
斎藤さんは違いますよ。初めから気になってましたよ。


ではでは、以下よりプレイ感想です。ネタバレが嫌な人は回れ右。
3種類のEDとアフターエピソード、メモリアルのショートストーリーについても触れてます。
今回の攻略キャラは、聖川真斗。

More・・・

聖川さんのあの照れた顔はとんでもないですね。
女装のときといい、照れ顔といい、かわいすぎてどうしたらいいかわからないよ…

かわいいと言えば、6月に購買に行った時のもかわいかったなあ。
コンビニなんて行ったことがないから、目を輝かせてあちこち見て回るとか、微笑ましすぎる。


プレイ前の印象は、真面目で古風なお坊ちゃんという堅そうなイメージだけだったけど、器用だったり料理が上手だったり、購買で目を輝かせたり、照れ屋さんだったりと、進めていくうちにいろんな面がわかっていって、だんだんと惹き込まれていきました。
6人の中では一番好きな感じの見た目だなーと思ってた程度だったのに、ここまでハマるとは…



初対面時の事故ちゅーにはちょっとびっくりでした。笑
なんというか、乙女ゲーらしいありえない展開で。

お姫様抱っこしたり、一緒に遊園地行ったりで微笑ましい感じなのかと思ったら、ロミジュリでの演技では、なんというか演じている途中なのに本音だだ漏れで甘いこと言われて辛抱たまらんかったです。
11月の、壁に押し付けられてリボンほどかれたりしたのはかなりびっくりしたなあ。
半分本気、もう半分は嫌われようとしてわざとやったらしかったけど。


それから後はクリスマスパーティがあったり逃げようとしたら後ろから抱きしめられたり、指輪もらったりバレンタインデー満喫したり、そんな顔を見ると自制心が飛ぶとか言われたり抱きしめられたり。
展開も甘いけど、セリフ自体も甘いものが多くて余計にじっとしてられませんでした。
主人公に想いを伝えるときの言葉がことごとく詩のようで、恥ずかしかったりこそばゆかったり甘かったりでバタバタせずにはいられなかったー!!


正直、ここまで甘くなるキャラだとは思ってなかったので良い意味で期待を裏切られました。
ばしばし自分の足や床を叩いたことも一度や二度じゃない。

恋愛禁止令があるために悩んだり離れたりもしましたが、それがあったからこそ、後の恋愛イベントがぐっときたというもの。



3月のミニゲームが終わった後の、卒業オーディションの始まりと同時にEDに入るところは鳥肌ものでしたよ!
ED曲が卒業オーディションそのものになってるんですね。
今までミニゲームで練習してきたのもあってか、曲が始まった途端にぶわぶわっと何かがこみ上げてきてちょっと感動でした。

クリアした次の日には、よし、CD買うか!と本気で思って買いに行ってきました。
公式で視聴したときはそれほどでもなかったのに、実際にプレイしていくと沁みてくるもんですねえ…
でも、今のところ一番好きなのは永遠のトライスターだったりします。
騎士のKissは雪より優しく、も好きなんですけど、永遠の~は曲調が好みすぎて…ほんともうどんぴしゃなんですよ!大好きなんですよ!
視聴したときから、うたプリが気に入ったらこのCD買おうと決めていたくらいに。




・大恋愛END
卒業オーディション後のプロポーズからキスの流れも相当甘くて床バンものでしたが、別荘でのあれこれが、なんかもう甘すぎて死にそうでした。笑
スチル効果も抜群です!!
主人公かわいいし、迫ってる聖川さんはかっこいいやら色っぽいやら…
座ってられなくて崩れ落ちて突っ伏しそうなくらい甘かったです。


・恋愛END
内容は大恋愛ENDとそう大差はないのかなーと思います。
甘さの加減としては大恋愛の方がやっぱり上だけど。
卒業オーディションも優勝だし、恋愛の方もバレなければいいって言ってもらえたし。


・友情END
ほんとに決闘始まってびっくりしたー!
乙女ゲーじゃなくて少年漫画的展開ですよ。びっくり。
ツッコミ役の音也が唯一の救い。笑
スチルの主人公がかわいすぎてお持ち帰りしたいくらいでした!!
二人の騎士が傍につくことになるこの終わり方もありだな、うん。

友情ENDだけはED曲が課題曲になるんですね。
永遠のトライスターは大好きだからちっとも問題ない。



【アフターエピソード】
1章分くらいの長さがあったかなーと。
てっきりその半分くらいだと思ってました。

・大恋愛END
これまでに見たことのない部屋が背景だったので、まさか結婚したの!?とちょっとだけ本気で思いました。笑
ほんとはただの事務所の寮だったけど。

普通に果物食べてるだけなのに表現やらセリフやらがえろく見えたり聞こえたりするのは何故なんですかー!!
もうやめてもうやめてやめてくれー!とか恥ずかしさが頂点に達しながらもゲーム止めないんですけどね。笑

とにかく、とんでもない破壊力でした…。
平常心てなんですか…


・恋愛END
3つの中で一番最後に見たので、他の2つと比べると印象が薄くなりがち…
ですが、良かったことは確か。
学園祭での劇で本音が出たときのこととか、クリスマスのパーティの日のこととかを思い出して、あの日できなかったダンスを二人で踊る。
じわじわくる内容でした。
そして相変わらず聖川さんが恥ずかしいことを言ってくるので床とか足とかべしべししてました。笑


・友情END
主人公と聖川さんの友情ENDのその後かと思っていたら、その二人+レンとの友情のお話みたいな感じでした。
取り合いしながらわあわあするのかと思ったら、そうでもなく。
レンは本気で主人公に手を出そうとしてるわけじゃなくて、なかなか素直になれない聖川さんのためにやっているように見えたかな。

結局最後には両想いになってくっついてハッピーエンド。
ただの友達では終わらんよ!

聖川さんの驚きっぷりと「抜け駆けかー!」が面白かったです。
レン様は聖川さんいじりがお得意のようですね。笑
あと、子どもの頃の話とか、もっと詳しく聞きたかったし!



【メモリアル】
全体的にかわいすぎてどうにかなりそうでした。笑

春あたりの、いろいろ考えて口に出そうとしたら違うことを口走ってしまったとか。
妹のハンカチの刺繍を頑張っちゃうお兄ちゃんだとか。
照れ屋さんだとか…
主人公も照れ屋だから二人合わせてもかわいすぎるだろ!
どんだけ床バンバンすればいいの!

あと、嬉しいことがあった日には主人公がどうしたこうしたとレンに熱く語るだとか。
君たち仲良くないんじゃなかったのか。どんだけ嬉しいんですか聖川さん。笑


特に、「購買でパン」の威力がとんでもなかったです。
聖川さんがかわいくてかわいすぎて…!!
パンを買ってきてレンに嬉しそうに見せたり、朝練をするから教室で食べるんだと楽しみにしていたり、22時前には寝てしかも寝言言ってたり…なんなんですかこの人はっ!!
最後のクリームパン食べてるのもかわいすぎる。
ほんとどうしたらいいかわかんないよ!笑



一人目からこんなにハマってしまってどうしよう…と本気で思ってます。
こうなると、FDとか冬発売予定の続編?も手を出すしかないですね。
音ゲーのうたプリも気になるので、そちらも買う可能性大です。

そういえば、いつまで経っても主人公の心の声が聖川様呼びなのが気になったんですけど…私だけ?
せめてさん付けにすればいいじゃないか。
それに、真斗くん呼びになったら心の声もそれと同じでいいのになぜに聖川様呼びなのか。
ある意味面白かったけど最後まで疑問でした。


二人目はなっちゃんにしようかなと、思っとります。
今回みたいに感想書くかは未定です。
書いたり書かなかったり、もしくは一人ずつじゃなくてまとめて書いたりするかもしれません。
聖川さんみたいに床バンするくらいたぎったら何かしらは書くでしょうね。笑
関連記事

テーマ : 乙女ゲー - ジャンル : ゲーム

01:07  |  うたの☆プリンスさまっ♪  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
