04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告

うたの☆プリンスさまっ♪ Repeat プレイ感想②

2011.08.20 (Sat)

二人目もクリアしましたぜ…
甘すぎて暴れすぎて少し疲れました…。笑


ひと月ひと月の長さがほどよいので、12ヶ月あってもそんなに長く感じませんね。
私はこのくらいがちょうどいいかもしれない。
Vitaminも同じくひと月ひと月進めていくタイプでしたけど、あっちは結構長かった。
この調子なら、TOXまでに全キャラ攻略終えられるかなー。終わらせたいなー。

でも、うたプリにハマっている途中でTOXのプレイ開始するのもなんだか複雑です。
まだもう少しの間うたプリに浸っていたい…

ここまでハマった以上、FDのAAとSSも買うつもりです。
TOXまでに買ってもクリアできないので、買うのは早くても10月、か。
音ゲーのやつが11月で続編が冬だから年明け以降と考えても、半年近くはうたプリに浸ることになる。


では、以下よりプレイ感想です。ネタバレありです。
前回と書き方を変えたら無駄に長くなりました。後半叫んでばっか。笑
メモったのを整えた程度のものです。だってまとめるのめんどくさk(ry
前回と今回を足して2で割ったらちょうどいいのかも。

今回の攻略キャラは、四ノ宮那月。

More・・・

先に見たのがアニメだったので、かわいいものが大好き~な大型犬なイメージがあったんですけど、ゲームでの第一印象は落ち着いていて?とても優しげな人。
アニメでの初登場時、大型犬のように春歌に飛びつこうとしてたのでだいぶ印象が違いました。
もっと花咲いてるキャラなのかと思ってた。笑


4月
一つ目から恥ずかしい言葉が…初っ端から飛ばしてくるなあ。笑
やっぱりアニメのなっちゃんとはだいぶ感じが違う。

なっちゃんのクッキー…それは大変危険な代物。
林檎ちゃんが普通の男声になったー!笑
元から男性だけど、まずいクッキーのせいで女性っぽさが完全に消えた。


5月
地獄のアイドル強化実習きたー!
裏山で熊と対決とか紐なしバンジーとかアイドルに関係ないだろう。笑
林檎ちゃんがシャイニーの真似をした!

強化実習の内容がぶっとびすぎてておかしいです。
なっちゃんのメガネがはずれてしまったせいで、途中からガチな戦いになった上になんかもう次元が違いすぎてさらにおかしい!笑
ツッコミが追いつかないよっ!!


6月
翔ちゃんが出てくるのを待ってたああああああああ!!
かわいくて、とにかくかわいくて、かわいすぎてええええええ!!
下野くん効果もあって翔ちゃんがかわいくてしょうがないです。
照れた翔ちゃんを初めて目にした時は死ぬかと思った…

この月でようやく翔ちゃんが出てきて嬉しいんですけど、翔ちゃんがかわいすぎてなかなか先に進めません。
いちいち言動がかわいいんだよこんにゃろー!!


7月
なっちゃんが恥ずかしいことばっか言ってくるからリアルに暴れてしまったじゃないか!!
あのセリフが天然だというのか、末恐ろしい…
ちょ、ほんとにやめてやめて恥ずかしいからあああああああ!!

翔ちゃんのなっちゃん呼びに激しくもだえた!
なんかもうかわいくて死ぬかと思った!!


8月
これまでみたいにかわいい~ぎゅっじゃなくて、もっと落ち着いた感じの抱きしめ方で、そりゃドキドキもしますって。
でもその後のお弁当は2重の意味でまずかった…気絶するほどの味ってどうやったらできるものなの。笑


9月
外国ではあいさつですよーとか言われて毎日ほっぺにちゅーされるようになるとか。
春歌ちゃんがんばれ。


10月
相変わらずほっぺちゅーが日常。ぐはっ

学園祭の後夜祭の花火が上がる中、屋上で告白…!
眼鏡はずしても地鳴り起こらないし那月のまま。
ていうか眼鏡はずして告白って…本気モードになるから眼鏡はずしましたみたいな…!
こういうことされると、たまらんのですが…!!
普段眼鏡かけない人が眼鏡かけたり、眼鏡かけてる人が眼鏡はずしたりがツボにくるんです!やばいんですー!

那月の告白も気になるけど、スチルの春歌がかわいすぎてお持ち帰りー!
とか思ってたら那月の眼鏡が壊れて砂月に。
この人えろいよー…


11月
翔ちゃんとトモちゃんのやりとりが面白すぎます。笑
トモちゃんに勝てない翔ちゃん。

み み た ぶ か じ ら れ た だと!?
翔ちゃんにそんなことするなんて、春歌が行ったら確実にやられる…

気合入れる翔ちゃんかわいすぎるー!!
そして音也と二人で部屋に向かって帰って来たと思ったら、二人とも疲れきっていて何があったか話してくれない。
なんだなんだ。襲われたのか襲われそうになったのか。


12月
しょ、翔ちゃんかっこいいいいいいい!!
翔ちゃんが男らしい。かわいいけどときたまかっこよくなるよなあ。

那月が戻ってきた…よかった…
春歌を抱きしめて、二人して想いを打ち明けあったシーンがすごく、いいなあ…
倒れそうになったところに那月が来てからのいろんな告白がとてもぐっときました。


1月
やーめーろーはーなーせー!の翔ちゃんがかわっ…かわいいっ!
やっぱり翔ちゃんは基本かわいい!!

今年初めてのほっぺにちゅー…みんなのいる前でほっぺだけどちゅー…
恥ずかしいなら僕だけを見てとか…
春歌の真後ろに座ってそのまま抱きしめるとか…
みんな知ってるから大丈夫、じゃないよ!二人だけの空気作らないでよ!
恥ずかしいからー!!

翔ちゃんが怒った。自重しろって言った。笑
ほんとだよ、自重してくれよ。
なっちゃん恥ずかしいこと平然としてくるんだよ…恥ずかしくて死んでしまう…


2月
恥ずかしいことやるのはいいけど、先生の前ってことを意識してないですね。
日向先生も四ノ宮に言っても仕方ないみたいに呆れてるし。
その程度の校則ですか?笑

さ、さっちゃんが、砂月の声がなんだか優しい…。
眼鏡をはずすと砂月になってたのは、視界がぼやけて心が不安定になってたからだった、と。なるほど。
告白の時に眼鏡をはずしていても那月のままだったのは、あのときは心が安定していたからだったんですね。
そう考えると納得。

砂月が笑った…!ああでも、この展開は切ない…
なっちゃんも好きだけどさっちゃんも好きなんだよ…


3月
オーディションに臨む前に、那月が眼鏡をはずしたよっ
だからそういうのに弱いんだって何度言えばわかるのかー!笑

待ってたし!歌入り待ってたし!
先にCD買ったけど聴かないで待ってたし!
ほんと先にCD買っといてよかった。すぐにフルが聴ける。
サザンクロス恋唄、かなり好きです。



・大恋愛END
は、恥ずかし、恥ずかしい…
星空を花束にしてプレゼントできたらって!って!
そこから後はもうとにかく甘かった…死ぬかと思った…
頭抱えてうわあああああってなるほど甘かったです。

ミューズうううううう!女神いいいいいい!かっはあああああああ!!
特例で恋愛を認められたああああああああ!!
事務所公認のカップルってすごい。

僕たちの愛の炎より熱く燃え上がるものなんて、とか!!
はっずかしいいいいい!!
うおおおおおおおおお…(もがいている

さ、さっちゃん!?さっちゃんが帰って来たあああああ!?
那月と砂月が一つになって、こういうときだけワイルドになると、ほう。
でも、え、ちょ、ま、あま、あま…い…あますぎ、る…
もうダメだ、やめてやめて!はあ…ほんとにしぬかもしれない…。笑


・恋愛END
優勝したのに、アンコールって聞こえてたのに、舞台には戻らずに春歌を連れて屋上で二度目の告白。
じんわりいい感じだったり恥ずかしかったして、最後はやっぱり甘かったです。
大恋愛ENDみたいにおかしくなるくらいではなかったけど、それでもだいぶ甘かったー!


・友情END
しょ、翔ちゃんのパートナーに、なるの!?
そうきたかー…
なんでこの子はこんなにかっこかわいいのっ!

最後にさっちゃんが出てきました。
この子は積極的に攻めてくる上にえろいですね。笑



【アフターエピソード】

・大恋愛END
余計な味付けをしてないからおいしいのかな?笑
てか、なっちゃんの実家って牧場なんだ。そして出身地は北海道。

眼鏡がないと見えない~っておいかけっこみたいなことする春歌となっちゃんがかわいすぎる。
楽しんでる春歌もかわいすぎるっ!
でもきたよ。遊んでたらオオカミさんがきたよ…。笑
だけど、眼鏡を渡していないから見えていないようで、さっきのなっちゃんと同じことしてる…かと思ったら捕まりました。

さ、さ こ つ …
甘く優しく苛めるとか。
見えないほうが感じやすくなるとか。
さっちゃんが出てくるともうあれですね、死亡フラグですね!
甘すぎてえろかったりもして、死んでしまいます…。

めためたに甘かったです。床バンしたら近所迷惑になりそうなくらいもがいてました。
床バンの代わりに腕をぶんぶん上下に振って暴れてました。笑


・恋愛END
はじめからから甘いし!笑
卒業アルバムの那月が、かっこよすぎて目が離せないって春歌ちゃんが言うから見たいんですけどー!
あと、春歌とトモちゃんのチアガールもぜひに!!

なっちゃんとトキヤがお料理仲間って初めて知りました。
トキヤの料理はまとも、だよね…?

学園祭でいろいろやってるのを見たかったからこれは嬉しい。
メイドカフェの店員さんみたいな春歌だって!?なにそれ見たい見たい!

レンの誘いをノーサンキューで断ったトモちゃんかっこいい。笑
トモちゃん好きだよ!かわいくて、時にはかっこよくて。

甘かったけれども、大恋愛よりは結構抑えた感じの甘さ。
まあ、大恋愛の方が甘すぎて砂糖吐きそうなくらいでしたからね。


・友情END
おお、ユニットデビュー!

小動物どもって頬染めながら言うなんて…
もしや、さっちゃんもなっちゃんと同じで小さくてかわいいものに弱い?
それとも照れてるだけですか?

翔ちゃんの前で春歌となっちゃんがイチャイチャ。うわーすげーいづらいですね。笑
そして翔ちゃんちょうかわいそう。

4人で頑張るぞーってな内容で、みんなかわいかった!



【メモリアル】
かわいかったり、切なかったりつらかったりなお話が特に印象に残ったかなーと。

春歌をぎゅってしちゃうなっちゃんがかわいくてかわいくてっ!
「寮で同じ部屋で」の翔ちゃんが頑張ってるのもかわいすぎて、どうしようもなかったー!

「こんなにも素敵な人」は、切なくてつらかった…

メモリアル機能の小話は、各キャラの背景や思ってることなどがわかるのでとても気に入っています。
探すのも簡単だし、読みやすいし。
いつ読むかが悩みどころ。見つけた瞬間か、あとで振り返るか。



プロフィールのそのキャラのEDを全部クリアしたら聞けるスペシャルボイスを聞いたんですけど、谷山さんがフュージョンって言ったのが忘れられない…
大恋愛ENDのは確かにそれっぽいですけど、フュージョンて。笑



かわいくて優しくて、でも途端に真剣な顔になって恥ずかしいこと言ったり囁いたり。
ただかわいいだけのキャラじゃありませんでした。このギャップたまらん。
那月と砂月が入り混じったのか砂月なのかわからないときの糖度がそらもう高すぎて、しにそうでした…
ここまで甘くなるとは、予想外も予想外で、暴れまくりでしたよ。笑

なっちゃんもさっちゃんも大好きだー!!
聖川さんが一番好きなのかもしれないと思ってたけど、なっちゃんも同じくらいかそれ以上か…
それぞれの良さがあって比べられん。


さあて、次は翔ちゃんいくか。
関連記事

テーマ : 乙女ゲー - ジャンル : ゲーム

16:56  |  うたの☆プリンスさまっ♪  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。