07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

うたの☆プリンスさまっ♪ Repeat プレイ感想③

2011.08.23 (Tue)

ほんとは二人目にしようと思っていたのですが、対応したAクラスのキャラをクリアしないとできないと知って、先にこちらも気になっていたなっちゃんを終わらせて、三人目になりました。
翔ちゃん。

アニメのOPとか本編とかで出てくる翔ちゃんがかわいくてかわいくて…
でも、ゲームをクリアしたあとだと、かわいいよりかっこいいのほうが勝ってきます。
正直予想外でした。なんだこのときめき。


一つ目のEDを見た後から翔ちゃんが出てるキャラソンばかり聴いてます。
無限のトリニティとかオレサマ恋歌とか。
アイドルソングもつい先日買ってきたので、さらに翔ちゃんばっかりになっている。
ハッピーラブソングのCDも密林さんでぽちっとしたから近いうちに届くと思います。
時期的になっちゃんのアイドルソングと一緒に届きそう。

デュエットドラマCDも衝動買いしまして、デュエット曲がとっても楽しかったです!
遊園地みたいな歌だなーという印象。

アイドルソングのほうは、男気全開は初っ端のセリフで大笑いしました。
かっこいいはずなのにあふれるネタ臭…そんな翔ちゃんも好きですが。笑
ゲームの挿入歌のほうはイントロ部分が好きすぎてー!!
翔ちゃんらしい曲でした。かっこかわいい。
クリアする前は買うつもりはなかったんですけど、買ってよかったです。


では、以下よりプレイ感想です。ネタバレあり。
前回同様なっがいです。たぶんもうこの書き方で行くと思います。
月ごとのちょびっと感想と全EDとアフターエピソードとメモリアルについて。

今回の攻略キャラは、来栖翔。

More・・・

翔ちゃんがかわいすぎて、アニメで翔ちゃんが出てくると必ずと言っていいほど「翔ちゃんかわいい!」が口から出ます。
ゲームでもずっとかわいいんだと思ってました。でもかわいいだけじゃなかった。

負けず嫌いで頑張り屋さん。
かわいいかわいいばかり思ってましたが、話が進むごとに翔ちゃんがかっこよくなっていくんですよね。
春歌にかっこいいとか言われると動揺して赤くなる翔ちゃんは相変わらずかわいかったけど!

頼りがいがあって、ここぞというときには決めてくれる。
ほんとかっこいいなあ…
正直こんなにかっこよくなるとは思ってなかったのでかなりときめいちゃってます。
翔ちゃんマジ男前!!

あと、「ばーか」の言い方が…って、これはまあ声優さんの力がでっかいんですけど、優しくて…ときめきすぎてつらい。
翔ちゃんマジLOVE1000%!!



Sクラスキャラを攻略するときは春歌はSクラスになる、と。
パートナーになるんだから同じクラスじゃないといかんわな。


4月
家来募集中って…。笑
そしてそれに手を挙げる春歌と、立候補する人がいて驚いてる翔ちゃん。
なにこれかわいい。
でも、王子様呼びってなんだ。その理由ってなんだ。

ヴァイオリンが得意なのはなっちゃんルートで知ってたけど、空手も得意なのか。
かっこかわいいなもう!

あと、学校内でも帽子着用の許可をいただきました。
普通は被っちゃいけないしね。アイドル養成学園とはいえ、そこは普通の学校と同じか。


5月
とんでも体育祭な月。
トモちゃーん!トモちゃーん!
Sクラスにいないから会えなくて寂しかったよー!!

おりゃっとか言って春歌のおでこをつつく、と…か…
なにこれかわいすぎるよー!!


6月
いつもかわいいんだけど、ときどきかっこよくなるから油断できない。
水も滴るいい男ー!


7月
赤点、翔ちゃんが赤点…そして追試…。笑
EXが何の略か、の選択肢に経験値があって、まっさきに連想したのがRPGでした。
乙女ゲーしてないときはRPGばっかりやってるからこうなる。
あれ、SEって、サウンドエフェクトって業界用語なの?
ゲームしてると普通にわかる用語なんだけど。

じょ、女装。女装ー!!
翔ちゃんが女の子にしか見えません。
レン様美人すぎる上になんかノリノリ。
トキヤはなんでセーラー服でしかもおさげなの。笑

謎の美少女モデル、名前は小傍唯。
こそばゆい…駄洒落かよ!


8月
翔ちゃんのアイドルを目指すきっかけは日向先生。
これはアニメでもやってた気がする…あとケンカの王子様ってのも。
王子にこだわる理由ってそこから来てたのか。
夢のことを語る翔ちゃんはかっこいい!
いつものかわいい翔ちゃんも好きだけど、かっこいい翔ちゃんも好きだ!

双子の弟の薫くん。かわいい子が増えた!
早乙女学園を受験しようとしてたってことは、弟もアイドルになりたかったのか、それとも機材を楽しそうに見てたところ見ると作曲家志望だったのかな。

普通の女の子に戻りますって戻ってきた翔ちゃん。笑
優しい声でばーかとか言われると、た、たまらない…です…
翔ちゃんがかっこいい上に春歌がかわいくてうわあああああああ!!


9月
顔が近づいただけで赤くなる二人が初々しくてかわいいー!!
その後二人して倒れてラッキースケベ状態!
意外と柔らかかったなんて、考えてなきゃ声にも出るはずありません。笑
翔ちゃんが春歌の頭をなでる図が見たい。
もう!ちょっとしたことで赤くなる二人がかわいすぎて床バンバン!!

とんでもないおいかけっこー!!笑
シャイニーは自由の女神持ってるしアメリカ空軍出てくるしさっちゃんは追いかけてくるしで翔ちゃんがかわいそすぎる!
ヘリを素手で破壊するさっちゃんは人間の域を超えている。


10月
ええええ…翔ちゃんが心臓に疾患を抱えているって…
練習してるときのもその発作だったのか。


11月
薫くんは翔ちゃんと一緒にアイドルになりたかったのかー。
それがダメなら医者になる。って翔ちゃんの心臓疾患が影響してるとみた。

いつまで経っても初々しい春歌と翔ちゃん…微笑ましい…
そしてかわいすぎる…
春歌にかっこいいと言われて動揺する翔ちゃんかわいいっ!

薫くんが帰った後に、翔ちゃんが恥ずかしかったあああああ!とか、恥ずかしくて死んでしまう!とか言ったの面白くて面白くて…!
大爆笑した!


12月
俺様のプリンセス、俺様のプリンセス。
…春歌と翔ちゃんかわいい!!

ダンスパーティのときのあれも告白みたいなものだったけど、その後にちゃんとした告白きたー!
たまらなくなって床ローリングしたいくらいでした!
翔ちゃんが甘いこと言った…どうしようもなくもだえる…
春歌と翔ちゃんほんとかわいい!
真剣になったときの翔ちゃんはほんとかっこいいですね。


1月
人工呼吸というベタな展開のあとで、普通にキスしてくれちゃいました。
春歌が泣いたから、2回も…床バンバンバン!!!
キスで泣き止むなら何度だってするって、抱きしめて笑顔になるならずっと抱きしめ続けるって、翔ちゃんかっこいい…これはやばい。

恋愛禁止令に真っ向から立ち向かう翔ちゃんがかっこよすぎる!
これは惚れないわけがない。
サンキュー相棒、愛してるぜって。
恥ずかしくて返信を打てない春歌がかわいすぎる…。


2月
ただいま。おかえり。で新婚さんみたいとか言っちゃう春歌さん。
春歌と翔ちゃんかんわいいよー!!

死ぬのが怖いと言う翔ちゃん。
そんな翔ちゃんを支えようとする春歌。
お互いにがお互いにとって頼れる存在で、守ったり守られたりして、かけがえのないパートナーなんですよね。
春歌と翔ちゃん、いいなあ。この二人好きだなあ…。


3月
身長も?って言ったら怒られました。笑
でも、逞しくなったから大きくなってるように見えるって春歌が言ったら即行で身長測りに行った翔ちゃんかわいい!
結局伸びてたどころか1ミリ縮んでいたという悲しい結果だったけど。

卒業オーディションの舞台に向かう前の翔ちゃんが相変わらずかっこよくて…なんだろうね、もう撃沈ですよ。
オレサマ愛歌はまさに翔ちゃんって感じの曲で、すんごくかわいかったです!
大恋愛ENDでだけ聴けるセリフ入りのもよかったなあ。
行くぜ!がツボった。




・大恋愛END
お前、俺に早く会いたい?って、会いたいに決まってるじゃないかー!!
数ヶ月間まったく連絡がとれなくて、手術がうまくいったのかもわからなくて心配で、寂しくて仕方なくて、そんなの会いたいに決まってる。

空港で、公共の場で、ぎゅーってして愛の告白をしてキスをして、ってかわいくてときめいてたまらんのだけどもっと周りも気にしてえええ!!笑
好きとか愛してるとか離さないとか一生俺のものだとか。
…はあ、床バンバンしちゃったよ…たまんないよ…翔ちゃん好きすぎてつらい。


・恋愛END
うさぎなりんごができない不器用な春歌さん。
そんな君もかわいいよ!!
ていうかアメリカ来ちゃったんですね。ここが大恋愛と違うところか。
そして春歌だけじゃなくてなっちゃんと薫くんまで。
お見舞いってだけで簡単にいけるとこじゃないぞアメリカは。すごいな。
入ってくるタイミングも絶妙で邪魔者以外の何者でもなかった。笑


・友情END
なっちゃんが春歌と翔ちゃんがふたりきりになってドキドキしないようにって、卒業オーディションを3人で受けられるようにしてくれたり、遊園地デートっぽいものにも一緒に来たり如何にも邪魔者っぽい。笑
邪魔するつもりで一緒にいるわけじゃないけど。

翔ちゃんが不良をボッコボコ!なにこれかっこいい惚れる!!
お前と二人きりでいたいからさ!って翔ちゃん好きすぎてつらい…



【アフターエピソード】
・大恋愛END
これまでにも何度もあったけど、頭撫でられるのっていいよね。
すごく好きなんです。私も翔ちゃんに頭撫でられt(ry

おお、翔ちゃん着付けできるんだ。
入って春歌がほとんど着終わってるのを見て、ちょっと残念そう…期待していたなこれは。笑
帯を結んで、浴衣姿を見て、可愛いぜって言うお前がかわいいよー!!
はあ…ときめきすぎて倒れるよもう。

子どもができたときのことをすでに考えているとは。
そして育児休暇とるんだ。
二人してきょうだいの話をしてるかと思いきや、春歌はただきょうだいがいるほうがいいなって言ってるだけで、翔ちゃんは子どもができたときのこと考えてて、かみ合ってない。笑
それに気づいて翔ちゃん真っ赤!なにこれかわいい!

翔ちゃんの出身地は名古屋で、中学卒業したら上京してきたと。
なるほどなるほど。

着崩れても直せるから何をしても大丈夫なんですね!笑
こんな状況でも鈍感天然娘はいつもどおり。
動揺してるのは翔ちゃんだけかね。

はあ、翔ちゃんにときめきすぎてしんでしまいそう…


・恋愛END
一緒にアメリカに行って退院した後の話。
王子と家来だった頃の回想が、なんだか微笑ましい…。
そんな思い出話をしながら好きって言い合って、幸せだー!ってなってるのがかわいすぎて禿げそう。
にやにやしすぎてじっとしていられない!
恋愛初心者な翔ちゃんと春歌がどうしようもなくかわいい!!


・友情END
翔ちゃんとなっちゃんがユニットでデビュー。
寮での部屋は翔ちゃん春歌なっちゃんで、3人並んでるからいつも邪魔されるってぼやいてたけど告白しようとした寸前で、とんでもないところで邪魔されたあああ!笑
一度だけでなく二度までも。大笑いせざるを得ない。
さらにはなっちゃんが春歌に抱きついてるとこ見ちゃったりとか携帯のストラップとか見て誤解して落ち込んでて、ここまでくるとさすがにかわいそうになってきた…。
すれ違いが切なすぎてつらくなってきたけど、最後は誤解も解けてめでたしめでたし。
ほんとよかったー…。



【メモリアル】
身長が低いことを気にして努力しまくって身長日記なるものまでつけていたのに、ちっとも伸びない上に弟だけ伸びていって仕舞いには母親に小さい方の息子とか言われてた幼いときの翔ちゃんかわいい!
ていうか身長伸ばすためにいろいろやってる来栖兄弟かわいい!
大丈夫、翔ちゃんはかわいいだけじゃなくてかっこいいから。

翔ちゃんの作ったごはんとかなにそれ食べたいし!
音也とサッカーしてるのもかっこいいだろうなあ…そういうスチルがあってもよかったと思うわけです。
春歌と翔ちゃんカフェでお茶してる話はもうカップルにしか見えなかった!かわいい!
いろんなお店に連れてってくれようとしたり、おごってくれちゃう翔ちゃんマジ男前!!

恋人のフリをすることになったことを日向先生に話す話もよかったです。
日向先生はかっこいい大人の男ですねー。

幼いときの話とか家族の話とか、春歌と一緒にいるときとか離れてるときに何を考えていたのかとか、本編ではわからなかった翔ちゃんが知れて満足でした。
翔ちゃんかっこいいよ翔ちゃん!!
薫くんやレン様や日向先生視点の話もあって十分に楽しめました!
メモリアル機能やっぱりいいなあ。



翔ちゃんまでで3人クリアしたことになるんですけど、どのキャラも好きで一番が誰なのかわからなくなってます。
乙女ゲーでこんなことになったのは初めてです…。
今までプレイしたゲームだと断トツで好きなキャラが一人は絶対いたんですよ。
でも、うたプリは迷う…迷っている。
今の感じだと翔ちゃんが一番好きなんじゃないかと思ってるんですけどねー…どうなるかな。
翔ちゃん翔ちゃんてわあわあ言ってたら、もう翔ちゃんが一番で落ち着く気もします。

残ってるキャラは現時点ではあまり気になっていないキャラなので、特別なことがない限りは逆転ないかと思ってるんですけどね。
次誰にしよう…音也かレン様かのどっちかで考えてます。
関連記事

テーマ : 乙女ゲー - ジャンル : ゲーム

20:11  |  うたの☆プリンスさまっ♪  |  Comment(2)

Comment

はじめまして!
みっつーと申します。
私もリピート持ってまして、
ほんとに、同じところで
萌えてました。
本当に萌えまくってしまいますよね。
やってる最中やばかったです。
どうぞよろしくお願いします。
みっつー |  2011.11.19(土) 17:57 | URL |  【編集】

>みっつーさん
はじめましてー!
翔ちゃんいいですよねやばいですよねっ!
プレイ中のテンションがとんでもなかったです。笑
由乃(管理人) |  2011.11.27(日) 01:43 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
