06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫07月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告

うたの☆プリンスさまっ♪ Repeat プレイ感想④

2011.08.26 (Fri)

音也かレン様かで悩んで、無限のトリニティの感覚を忘れないうちに演奏試験やってしまいたいからという理由で、4人目はレン様にしました。
決め手はキャラじゃなくて音楽。笑


ハッピーラブソングその3が届きました。
アンドロメダでクチヅケをがもう、かっこよすぎて…!
谷山さんさすがです…毎回聴き惚れてしまう。

翔ちゃんのは、一昔前のアイドルソングが交じってる印象。
まあ、今の私なら翔ちゃんの歌ならなんでも聴くから一昔前であろうがなんであろうが関係ないけどねっ!

なっちゃんのアイドルソングはまだ届いてませんでした。
でも発送メールがきたから明日には来ると思う。


それでは、以下よりプレイ感想です。ネタバレあり。
月ごと、ED3種、アフターエピソードの感想とメモリアルについてはほんのちょっとだけ。

今回の攻略キャラは、神宮寺レン。

More・・・

今までの攻略キャラより甘さ控えめでした。
でも、素っ気なかったり厳しかったり冷たかったりしても、それは春歌のため思っての態度だったり行動だったりなわけで、なにかと気にかけてくれる優しい人。
恋愛禁止とかレン様の取り巻きの女の子たちとか夢だとかいくつかの要因があったから、大して甘くならなかったんですよね。
あの状態で甘くてたまんない内容だったら、それに比例してドロドロでシリアスな場面もあったかもしれません…なにそれこわい。
それを考えると、レン様の話は甘くなくて正解だったのかなー、なんて。

ただ、大恋愛ENDに行くと、それまで抑えてたものが解放されてえろいことえろいこと…。笑
諏訪部さんの声も手伝ってさらにえろい。



4月
トモちゃんにめんどくさいって言われるレン様。笑
でも確かにこの手のタイプの人がいると女子同士がいろいろ面倒なことになるんだよね。
で、傷ついた子らを慰めるのがだいたいトモちゃんだとか…
喧嘩の仲裁とか、世話焼いたりもしてたなんて…
なにそれ惚れる!トモちゃん大好きー!!

自己紹介時に頭を下げたら前の席の椅子の背もたれに頭をぶつけるなんて、なんてかわいいドジっこなの、春歌…。笑
でもこれで気絶したからレンとパートナーになることになったんですね。


5月
レンが冷たい上にそっけないのは新鮮。
聖川様ルートの時はやたら絡んできたからなあ。

春歌の曲でレンをその気にさせたら春歌の作った曲を歌う。
これは面白そうだ。


6月
レン様と聖川様のレポーター勝負。
得票数稼ぎがすごいことになっている…。

春歌が落とし穴に落ちたああああ!?
しかも空が遠くなるほど深い穴ってどんだけなのジョージさん。
泣いている春歌を助けに来てくれたレン様はちょっとかっこいいと思いました、まる


7月
水球対決。
聖川様が猛獣使いみたいになっている。
ゴーグルにすると度が弱くなるからああなるのか…確かに猛獣。

女装って、ブラまで付けるんだ…。笑


8月
やっと曲が完成した…!よかったねえ、春歌…。
賭けに負けてたらどうなってたのかってのは確かに気になる。
本当に卒業オーディションで合格したら教えてくれるんだろうか。


9月
レン様がデレてきた…?
つっついたり首筋をなぞったり、春歌で遊ばないでください。笑

御曹司組の共闘とかなにそれ燃える!
だがしかし、学園長になぞ勝てるわけがないですよね。
シャイニーは人を超越した存在である。


10月
ここからちょっとずつ甘くなり始めてきたのかなー?
たこ焼きをあーんしてもらうって、私も春歌にあーんされたい!

ほっぺたちゅーはドキドキする方のおまじないだろう。笑
緊張のドキドキはないけど別のドキドキが止まらなくなるじゃないか。

ファッションショー終了後のスチル、ハートが舞っている。
このレン様は、確かにかっこいい。うん。

後夜祭で一人でいる春歌に翔ちゃんが一緒に踊ってくれるって言ってくれたのに、トキヤが身長が足りないからダンスにならないって言った!
いや、確かにそのとおりなんだけど…ほらほら翔ちゃん怒った。笑


11月
あんれー?デレてきたのかと思ってたけどそうでもない?
それとも、そういうのを隠しているだけ?

ええええええ!?
じいだけじゃなくてジョージまで早乙女学園の生徒なの!?
Aクラスって…聖川様となっちゃん攻略してるときに微塵も存在を感じなかったから驚いた驚いた。
円城寺円、えんじょうじまどか、だからジョージがなるほど。

春歌が傍に居続けるといっても冷たい反応だったけど、拳を握り締めたってことはやっぱり意識してるってことか。
恋愛禁止令のために避けてるわけじゃない?


12月
行くなって言われた瞬間、きたああああああああ!!って叫びました。笑
きたよきたよやっときたよー。
意識し出してから行動に出るまでに少し時間がかかりましたね。
行かせない!ににやにやした、とてもにやにやした。
ああでも、告白はないんだね。まだくっつかないのか。なーんだ。


1月
ゴムで後ろ髪をまとめると本気度が増すっていいな。
かっこいいなそれ。

つるっと本音を言ってしまった春歌さん。
が、聞かなかったことにするというレン様。
何かを押し殺しているような感じだから本音は違う気がする。


2月
ノートに散らばった言葉、明らかに春歌を想った言葉たちですねごちそうさまです!!
夢のためにってのがあったから、恋愛禁止令のために気持ちを抑えているんだろうか…?


3月
レンにおかゆを食べさせもらってる春歌がちょうかわいい…
口の端に付いてるなら手でつまんで食べるのかと思いきや、そのまま口を持ってくるとかさすがですねレン様。笑

悪魔のKissは炎より激しく、前奏めっちゃかっこいいですね!
演奏試験はリズムをとらえるのが容易じゃなくてちょっと手間取ったけど。



・大恋愛END
追っかけてきてびっくりした!
そして長い沈黙のあとに、言った!とうとう言った!好きって言った!!
8月の曲を作ってもらったときからが始まりだったのか。
今まで誰か一人に本気になったことがなかったから先に進むことに臆病になっていたそうですよ。

おお、愛の告白。しかし激しいな。
レンに余裕がないからこうなるのか。にやにやしますね!

さらには部屋にまで案内されて、押し倒されたのかなこれ。
我慢できないとか言ったよえろいえろいえろい…
も、もうおなかいっぱいです許してくださいいいいいいいいい!!


・恋愛END
賭けに負けたらお仕置きされる予定だったんだ、ふーん。
キスよりもっとすごいことですか、ふーん…
ってからかってるだけですよね神宮寺さあああああん!!


・友情END
YOU達ユニット組んじゃいなYO!
とか言われてレン様と聖川様と春歌で卒業オーディションに臨むことに。
どうなることかと思ったけど学園長の予想通り優勝。
なんかオーディションのあとで春歌の取り合いになったけど、すぐにおさまってしまって、もっと取り合いすればいいのにと思った!

3人でデート…の様子はなしですか。
あ、アフターエピソードに続くってことね。



【アフターエピソード】
・大恋愛END
歌詞の意味とか、どんな気持ちで書いたかとか、を聞くなんて…
な、なんということを聞くんですか春歌さん!!笑

レン様に女性の喜ばせ方を教えたのはジョージだったのか。
それがなければ今のようなレン様はいなかったってわけですね。

途中からえろい展開になるのかと思っていたらそうではなくて一安心でした。そんなことになったら床バンバカして暴れるしかない。笑
レン様は声優さん効果も手伝って、甘いというよりえろいんですよね…
でも、この後日談ではちょっとかわいく思えてきました。不思議。


・恋愛END
いつから春歌のことが好きだったのか。正解は8月からだそうです。
早乙女学園の生徒だった頃のことをあれこれ振り返ってくれるのはプレイヤーとしても結構楽しい。
好きだけど夢のために我慢してたレン様はかっこいいね!大人の男だね!
あれだけ我慢してればそりゃあ、我慢できないとか言って押し倒したくもなりますね。笑


・友情END
3人でデートは春歌の説明だけで終わってしまった!
ちょっと楽しみだったのに。取り合いするかと思って…。

聖川様がレン様のことを「歩く不純異性交遊」って!!!爆笑

二人がドラマの主役ってのはありにしても、その役柄が漫才コンビってのがまたなんというか、面白すぎてですね…。
おっと、聖川様の出身は関西か。関西弁の聖川様…誰だこれ。笑
地元での話し方はきっとこんな感じではないと信じているよっ!
だってもう、完璧別人だもの。笑えるくらいに。



【メモリアル】
春歌が風邪を引いたときの玉子粥、聖川様にだいぶ手伝ってもらった末にできたものだったんですね。
レン様に料理させるのは危険かもしれないことがよくわかった。笑

なっちゃんみたいにおそろしいことにはならないだろうけど、確実にまずいものが出来上がる!
レン様は台所に立たなくていいので全部春歌に任せてください。



4人目終わった!
攻略キャラはレン様なのに心では翔ちゃんに会いたくて仕方なかった…!
忘れたころに出てきてくれるのがほんとに嬉しかったです。

もうね、一番好きなのは翔ちゃんなんですよ、きっと。
ついったーでうたプリについてつぶやくと翔ちゃん翔ちゃん言いすぎてもうダメだと思いました。笑
一体1日に何回翔ちゃんて言ってんだ自分とツッコミたくなるくらいです。

レン様をクリアしたのでお次は音也ですね。
久しぶりにAクラス行ってきます。待っててトモちゃあああああああん!!
関連記事

テーマ : 乙女ゲー - ジャンル : ゲーム

00:52  |  うたの☆プリンスさまっ♪  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。