04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告

うたの☆プリンスさまっ♪ Repeat プレイ感想⑤

2011.08.29 (Mon)

レン様が終わったので次は音也をクリアしました。
悪魔のKissは炎より激しく、の演奏試験もやりづらかったけど、TRUST☆MY DREAMもなかなか…
慣れればそんなものなんでしょうけどね。
オレサマ愛歌は結構やりこんでて、HardのLv3のランクAを目指しているところです。
そこまでいったらProモードをやる。


なっちゃんのアイドルソング届きました~。
アニメの曲もDebutの曲もかっこいい…というかなっちゃんの曲は全部かっこいい。
そして翔ちゃんはかわいい。男気全開以外は。
あれはもう、翔ちゃんがどれだけ好きでもネタ曲にしか聴こえなくて…。笑
それでも聴いてますよ。叫んでるところで笑いそうになりながらも!

翔ちゃんの曲の中でもDebutの曲がすごく好きで、ゲームの発売がすごく楽しみです。
あれもう前奏からしてどツボなんですよ。あ、惚れたってなった。


最近のこの前置き、翔ちゃんの話ばっかりですね。
好きなんだからしょうがないですね。
ちなみにDebutの応援バナーも翔ちゃんですよ。サイドの一番下に貼り付けました。
でかいのでもいい気がしたけどなんとなく小さい方で…。

ではでは、以下よりプレイ感想です。ネタバレあり。
月ごとちょびっと感想、ED3種とアフターエピソード、あとメモリアルについて。

今回の攻略キャラは、一十木音也。

More・・・

音也は、見た目どおりのさわやか少年でしたね。
少女漫画のヒーロータイプというか。
明るく元気で素直で、いろんな人にかわいがられる感じのキャラ、かな。
うたプリでは貴重なツッコミ役でもあるかと。主にシャイニーに対して。
ツッコミ入れたり驚いたりする音也が結構好きでした。笑

あと、このルートをプレイしてたらトモちゃんの株がさらに上がった!
前々から好きでしたけど、レン様ルートと音也ルートで完全に惚れました。
トモちゃん大好きだああああああああ!!



4月
パートナー決めはくじ引きか。運命の赤い糸と若干やり方が違うだけで運任せってとこは同じ。
人当たりのいい子ですね、音也は。とっつきやすいというか。
でもなんか…眩しいっ!笑顔が眩しいよっ!


5月
地獄のアイドル強化合宿のサブタイ長っ!!笑
どんどんどんぱっぷぅ!
異性との接触に慣れていないから二人三脚でも照れてしまう春歌につられて自分も照れてしまう音也。
…照れ顔かわっ!
落ち着くからこのままでもいい?って春歌をぎゅってするとこもかわいい。
ていうかここの音春かわいい。


6月
音也は毎日うるさいくらい春歌の話しかしないらしい。
容易に想像できる。

トキヤにはただの知り合い程度にしか思われてない音也かわいそう。笑
翔ちゃんとレン様は友達なのに同室の音也違うんだ。
なんという片想い。


7月
ポロリなんてないよー女の子いねえよー。
イケメンだらけには納得。だらけといっても6人しかいないけど。

なっちゃんの眼鏡がはずれたら警報みたいなの鳴ったああああああ!!
それくらいの異常事態なんですね、わかります。笑

翔ちゃんの「なっちゃん」呼びに激しくもだえた!!
他のキャラのルートでもあったけど、これかわいすぎる。


8月
音也は高所恐怖症。
アニメではなぜか翔ちゃんが高所恐怖症って設定だった。


9月
水着で健康診断ていろんなことが起こりそうですね。
うたプリでは何事もなく終わってしまったけれど。
面白いことありそうなのに。

ウザイ、うっとおしい、ムカツクの三連発でさらには「なんかムカツクから1発殴らせろ」とか言うトモちゃんかっこいいいいいいい!!
トモちゃんかわいいかっこいいし面倒見いいし、ほんと大好きだー。


10月
暗幕かあ、いいなこういうの。
カーテンとかの長い布に隠れてってのがいい。
でも、春歌は音也をどーんと突き飛ばして逃げてしまいましたとさ。


11月
えええ、そんなあっさりと聖川様たちに言っちゃうんだ。
びっくりした。そして聖川様に連れて行かれて戻ってきたら顔面蒼白だった音也が何言われたのかすごく気になる。笑

学園祭で恋愛禁止令を破った生徒が続出だった様子。
具体的にってなに言い出すの春歌さん。
またびっくりしてしまったじゃないですかっ。

婦女子の扱いはかくあるべし、ということを教え込んだらしい。
あと、軽く灸をすえられたとか。軽く、で顔面蒼白か。


12月
嫌ですって言った。嫌ですって言った!笑
やらかすってこのことか。

校則を変える。
もうそれやるにはシャイニーを倒すしかないんじゃ…


1月
シャイニーに奇人変人と言われた春歌さん。
1ヶ月かかるはずの課題を1週間で仕上げればまあ、そうなるの…かな?

ちょ、音也が校舎の壁をよじ登ってる!!
命綱なしで登る上に発声練習もプラスされてランダムで屋上から大玉が落ちてくる別のものも落ちてくる、これが地獄の補習か…
でもさすがに、余命一ヶ月でも絶対生き残ってみせるってのは無理があると思うんだよ音也くん。



2月
春歌の首筋にちゅーしたあああああああ!!
ていうかキスマークつけおったああああああああ!!
俺の跡がついてるから寂しかったらココを見て、てえええええええ!!
動揺動揺。予想外のことしてきたから動揺した。

ヒラマヤでビックフットと戦うってもうそれ修行やでえ…
アイドルじゃなくて格闘系の…

しーんこーんさーん、いらっしゃあああああああああああい!!
とか言ってたらトモちゃんがほんとに言ったから吹いた。


3月
キスは卒業オーディションで優勝するまでおあずけだそうです。
=優勝したときのご褒美。そりゃやる気もぐーんと上がるってもんだ!

歌の最後の「大好きだよ」はちょっとかわいくて、ぐってなりまし、た…。
大恋愛ENDじゃないと聴けないセリフなんですよね、これ。



・大恋愛END
シャイニーが恋愛を禁止していたのは、過去に自分が恋と夢との間で悩み苦しんだことがあったから。
だから校則で恋愛を禁止し、状況が許すまで恋を封じる。
それが「恋愛禁止令」だったのか。なるほど。
アイドルになってからもずっと禁止するってものじゃないのね。

うーん、シャイニーって音也のお父さんなのかな…?
そこに到達するためのかけらがこれまでにも少しだけあったし。


・恋愛END
学園祭では暗幕、今回はカーテンですかー!
でも、キスよりすごい音楽って本当にあるんだよ、の名の通り、キスだけじゃ足りないとか言って二人でピアノとギター弾いて歌ったり。
歌で愛を語っちゃうお二人さん。


・友情END
春歌のついでに音也までSクラスに編入してトキヤと3人で組むことになってその結果、卒業オーディションでは音也もトキヤも優勝。
二人して春歌を取り合いするもんだから、ユニットを組むことになりましたとさ。
なかなか良いコンビ、じゃなかったトリオ、な気がする。



【アフターエピソード】
・大恋愛END
とある恋人たちのとある日常、みたいな内容でした。
デートしてぎゅってしてちゅーして、一緒にいられるだけで幸せっ、みたいなそんな他愛もない、でもこれからの二人には大切な一日。


・恋愛END
音也との思い出を振り返る~、なお話。
一緒にお弁当食べたりお誕生日会したり。微笑ましいのう…


・友情END
イ、イチコ…イチコって…!!
見えるラジオな番組だからってセーラーでおさげで眼鏡で女装まで!!
ダメだ、これは笑う、大笑いする。



【メモリアル】
トキヤの音也に対する扱いがドライで、二人の温度差が面白かったです。
ソウデスカ、ヨカッタデスネって…。笑

でも、音也にまったく興味がないってわけでもないんですよね。
興味が無かったら無視しそうですし。
なんだかんだで相手してくれてる。面白いなあ、このコンビ。
本編だけだと二人だけのやり取りがなかったけど、メモリアルではそれがあってとても満足です。

友達じゃないってトキヤは言ってたけど、メモリアル読んでたら友達にしか見えないよ。
音也が一方的に懐いてる感じだから、わんこと飼い主に見えてしまう部分もありましたが。笑


あと、翔ちゃんと仲良いんですよね。
クラスは違うけど、一緒にサッカーしたりして遊んでるみたいで。
メモリアルにも結構翔ちゃんが出てきて俺得でした。
翔ちゃんと聖川様は純情…純情ー!!



音也が終わったので、5人目までクリアしたぞー!
次はトキヤですね。で、最後に隠しキャラ。
FDのパッケージにもいるしアニメにももう出てきたしで名前出しちゃってもいい気がするけど、あえて伏せます。

初めは興味が無かったけれども、いろんなキャラを攻略してるうちにちょっとずつ気になってきてます。
トキヤルート、ちょっと楽しみ。
関連記事

テーマ : 乙女ゲー - ジャンル : ゲーム

00:29  |  うたの☆プリンスさまっ♪  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。