06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫07月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

うたの☆プリンスさまっ♪ Repeat プレイ感想⑥

2011.09.02 (Fri)

6人目もクリアしましたー!これで残すは隠しキャラのみ。
AクラスとSクラス全員クリアしたわけですが、一番の好きキャラはやっぱり翔ちゃんでした。
ダントツで。3人目として攻略して以降不動でした。
あと一人いますけど、それでも変わらないだろうなーと。

次点がまだよくわかってないというか定まっていないというか。
聖川さまかなっちゃんかトキヤかで揺れてます。
トキヤを終えたばかりなので現時点の気持ち的にはトキヤのほうが大きいんですけど。


アニメから入ったうたプリにゲームで完全にハマって半月強、発売されてるCDほとんど買いました。
キャラだけならこんなことにはならなかった…。
うたプリは曲も、作中で使われている歌もすごかった!とても好みだった!
音楽担当がElements Gardenだと知ったときからそんな予感はしてたんですけど、案の定でした。

少ーし前まではボカロばかり聴いていたはずなのに、今はうたプリのキャラソンばかり聴いてます。
聴き飽きるまでずっと聴いてるでしょうね。

で、ユニットドラマCDなるものが来月の終わりくらいから出るらしいですね。
今年はうたプリ関連の出費がとんでもねえことになるでしょう…わろえない!わろえないよ!


では、以下よりプレイ感想です。ネタバレありで。
月ごとちょこっと感想、ED3種とアフターエピソードとメモリアルについて。
なっがいですよ。

今回の攻略キャラは、一ノ瀬トキヤ。

More・・・

アニメからうたプリに興味を持ってゲームに手を出した結果どハマりしたわけですが、アニメだけだとトキヤにあまり興味はなかったというのが正直なところ。
それが、いろんなキャラを攻略していくうちにちょっとずつ気になっていき、トキヤルートをプレイしたら完全に落ちました…
トキヤ単体でも好きで、トキ春も好きです。トキ春かわいいよー!!



4月
くじでも生徒同士で決めるでもなく、シャイニーが直感だけで勝手にパートナーを決めている。笑
これもまあ、運命みたいなものですか。
社長の言うことは絶対だからって日向先生も放置だし。

かわいいって言われてかわいいとか言うなと怒る翔ちゃんかわいいー!
日向先生にまで間違いなくかわいい系のキャラだろうとか言われてさらに怒る翔ちゃんかわいいー!!
空手の有段者だ!強そうだろう!とか言っちゃう翔ちゃんかわいいよー!!
そして、強くてかわいいキャラと日向先生にメモられる始末。笑


5月
鼻の高さで100m走勝利ってどうなんですか。笑
それで負けるほうも複雑だ。聖川様…

玉入れで翔ちゃんがかごの中にいいいいいいい!
はっはっはかわいいなあ相変わらず!
自身のルート以外の翔ちゃんはかっこいよりかわいいのほうが多い気がする。

て、照れた…トキヤが照れた…
なにこの顔かわいすぎるでしょー!!


6月
トキヤ=HAYATOだと疑ってかかっているので、その二人が共演なんて一体どうするのかと思っていたら一緒に登場する場面はなかったですね。
校舎を動き回っているときにトキヤが春歌を名前で呼ぼうとしてしまったところを見ると、やっぱり同一人物か。
それにしても、春歌が移動させてた荷物って一体何なんだろう…


7月
春歌が水着を着ているから直視できない一ノ瀬さん。笑
なにこれかわいい。そして私も春歌の水着姿見たいいいいいいいいい!!

俺はかなりやる男だぜとか言った後に、やった!プールだー!ってはしゃいでる翔ちゃんがかわいすぎる。
そしたら案の定、水深161㎝…翔ちゃんの身長と同じくらいってこれなんていじめ…。笑


8月
トキヤの眉間の皺をつつく春歌、がかわいすぎる。
ここにスチルはありませんでしたけど、容易に想像できる…なにこれかわいい…

ちょっ…と!!なんですかこれはあああああああああ!!
風邪引いた一ノ瀬さんが色っぽすぎて何の拷問ですか耳が耳があああああああ!!
セリフといいスチルといい、なんなのほんとになんなの…
なんでこの人こんなに色っぽいんですかあああああああああ!!


9月
春歌のために戦うトキヤはかっこよかったですよー。
パートナーとなったばかりの頃が嘘のように春歌に優しくなってきたこともあって、ああいう場面はにやにやしますね。
トキ春が楽しみになってきました。
ていうかもう8月の終わりも9月の終わりも良い感じでうずうずする。


10月
遅れてきたトキヤと春歌がほんとにもう良い感じで…トキ春が、きたかもしれない。
日向先生が来なかったらあれは確実にキスしてただろうなあ。
おしい!すごくおしい!
あ、でも恋愛禁止令を思い出して寸止めになった可能性もあるか。

トキヤ=HAYATOであることの告白。
春歌もそうだったけど、予想通りで驚きはなかったです。


11月
トキヤが少しずつ成長していってるのと同時に、少しずつ春歌に惹かれていっている感じですかね?
10月の最後のほうを見れば、トキヤが春歌を好きなのは明らかなんだけど、今月はそれが表にわかりやく出ているのがよいです。にやにやする。
HAYATOや音也に嫉妬してるらしいのもまたよい。
トキ春かわいいよー!

日向先生に相談ですか?それともただ話しているだけ?
春歌を好きになったけど、恋愛禁止令もあるし、自分もHAYATOではなく一ノ瀬トキヤとしてデビューしたい、春歌の夢も叶えたい。
だから恋を捨てる、と。
トキヤルートではお互いに恋を封じてデビューを目指すのか。


12月
春歌が誰と踊るかでもめる。
トキヤはまあ当然としても、レンだけでなく音也まで参戦してくるのは少し意外でした。
そして翔ちゃんもついでとばかりに入ってくるし…君ら実はちょっと楽しんでるでしょう。笑
もうみんなと踊ってしまいなさいと言いたくなってくる。
けど、これはトキヤルートですからね、そんなことは言えないですね。

春歌にダンスを教えてるときのトキヤが優しくて優しくて、にやにやします。
私に惚れるくらいのつもりでって、春歌はすでに君に惚れてますからー!
だからこそドキドキしてぎこちなくなるわけで。

お互いに好きなのに、夢のために恋を諦めるしかない。
ダンスパーティで見せた優しさは最後の優しさ。
トキ春切ない…つらい…でも好き…

夢のためにと距離を置くことでさらに想いは強くなるだろうし、抑えつけられるほど愛しい気持ちが止められなくなるのが想像できる。
あーほんとつらい!トキ春切な…!


1月
春歌がトキヤのことを苗字で呼んだら切なそうな表情になるとか。
もう!もうさ!わかってるけどさ!
もだもしてもどかしくてバタバタしたくなる。

レン様も翔ちゃんも優しいなあ…。春歌とトキヤのことをそんなに心配してくれるなんて。
ああでも、忘れさせてほしい?はちょっと。笑
そして翔ちゃんを放置しないでレン様ー!

うわあ、誤解されやすいときにやって来たなあ、トキヤ。
春歌への態度が少し厳しくなったのは気持ちを抑えつけているからってだけじゃなくて、このときの事も関係してたりして…


2月
トキヤがHAYATOとなった経緯、早乙女学園に来たきっかけや理由などがここで語られる、と。
HAYATOとはただのキャラクターで、トキヤはそれを演じていただけだった。
そこへシャイニーが声をかけ、一ノ瀬トキヤとして合格し入学してきた。

心だけは君と繋がっていたいとか。
歌詞は私の君への想いですとか言いながら抱きしめるとか。
反応が面白いからって春歌をからかったりとか。
少しの間だけどすごい切なかったから、たまらん。トキ春たまらん!

いい評価がもらえたことを報告したら抱き寄せてくれましたって…!
これは演奏試験でパーフェクトをとったからなのかな。
トキ春うおおおおおお!!


3月
日向先生がトキヤと一緒に頭下げに行ってくれるってええええええ!!
担任だから、かわいい生徒だから。
うわああああああこれは惚れる。日向先生かっこいいー!!

あとシャイニーも。これまで5人攻略してきたけど、どのルートでもかっこいい学園長先生でした。
生徒を我が子のように思ってくれて、成長を見守ってくれる優しい先生だった。
やることなすこととんでもなくてトラブルメーカーではあるけど。笑

毎朝起こすって、朝一番に声を聴かせますって、どうやって部屋まで来るんですか。
にやにやするだろこんちくしょー!!
あ、もしかして電話で起こすんですか?それでもにやにやするよ。




・大恋愛END
周囲に悟られてはいけないからと、愛を語らうにはふたりきりにならないとって!屋上に来た!
体育祭って5月ですね。鐘が鳴ったの早くないですか一ノ瀬さーん!
一目惚れがどうのこうのって12月に言ってたからそうなんだろうけど。

え、恋愛禁止の校則の見直し?すごいなそれ。
シャイニーの許可があれば節度を保ったお付き合いが出来るって大きな進歩。

いつもより優しくしてあげますよってどういうことー!?
バ、バスルームって…さすがの春歌ももしかしてってなりますよ。
でもなんかこれ、からかってるような、からかってないような曖昧な感じで、否定しなかったらそのままいってたの…か、も…

うしろから抱きしめられながら夜景を見るってだけでもあれなのに、バスタブの中でしかも耳元で囁かれたりなんてしたら、しぬ…
そしてタイミングよくシャワーのスイッチを押してしまう春歌。
服が濡れてしまったからといって借りたのがトキヤのワイシャツだとおおお!?
なにこの展開。なにこの期待するしかないシチュエーション。

ど、どうされたいって…
今夜はたくさんキスをしましょう。リクエストは?って…
ああもう首筋とか鎖骨とかあああああああ!!

トキヤさん甘すぎます…これは軽くしねる…トキ春ぱねえっす…


・恋愛END
シャイニーに勝つための秘策って一体…
あんな人を超越した存在にどうやったら勝てるというのか!

私が苛める時以外はねって…ねって…一ノ瀬さん、やーらしーい!笑
とか言ってたら、そんなに私に泣かされたいですかってなんだああああああああ!!
スチルが、えろかった、です…
春歌の耳たぶ舐めないでくださいいいいい…
恋愛ENDの一ノ瀬さんはえろいんですねよくわかりましたああああああ!!


・友情END
トキヤの目の前で春歌を誘うことに躊躇しないあたりが音也だなあ。
ただ素直に行動してるだけで他意はないから逆に厄介なんだ。笑

一ノ瀬さん、目がこーわーいー。って春歌さん。
でもほんとに問い詰め方もちょっとこわい。笑

音也にもトキヤがHAYATOだとバレて、なんだかんだあって音也も卒業前にデビュー。
トキヤもHAYATOのまま。
春歌が二人の専属作曲家としてデビューしたのも卒業前?それとも後?



【アフターエピソード】
・大恋愛END
開始早々、春歌にのろけられてしまいました。笑
そして、あの一ノ瀬さんが電話越しにキス!!って言ってる春歌が面白い。

からかいながら冗談なのか本気なのかわからないことを言うトキヤと、それに顔真っ赤にしてる春歌がこの二人のデフォですか!
トキ春かわいすぎるだろ!!甘すぎるだろー!!
意地悪です。…でも、大好き…ってトキ春かわいすぎるよおおおおおおおおお!!

はあ、トキ春が幸せすぎてあったかい気持ちになりますね。
ほんと最高のパートナーです。


・恋愛END
あたふたしている春歌を見て微笑むトキヤとか…
かわいいー!トキ春かわいいよー!!
この二人見てるとすごくにやにやします。
そして相変わらず囁き声がやばい。


・友情END
恋愛要素は特になしの3人の友情話といった感じでしょうか。
トキヤと音也がガチでぶつかり合いながらも3人で頑張っていこう、みたいな。
HAYATOを演じるしかないけれど、春歌と音也がいる分、これまでよりはつらくはないのかな。



【メモリアル】
レン様と翔ちゃんが春歌とトキヤを心配する話がありました。
Aクラスの3人も仲良くていいなと思ったけど、Sクラスの3人も好きだなあ…
2人のために親身になってくれるレン様と翔ちゃん最高!!

緑色の怪獣の着ぐるみでスカイダイビングってそれガチャp(ry
中の人なんていないのか、はっはっはー。笑

スペシャルメッセージ、本来は卒業記念のボイスメッセージなのに、録り始めている事を忘れてトキヤが個人的なことを話しまくってしまったもんだから自分用にするって春歌さん…。笑
トキ春はかわいいなあ、もう!




AクラスSクラスの6人をクリアして、残すは隠しキャラのみです。
これまでは、それぞれAクラスSクラスで流れがだいたい決まっていたので誰か一人をクリアすれば大まかな流れはわかりましたが、隠しキャラだけは流れがまったく読めません。
そもそもどんな始まり方をするのかも予想がつかない。
いろんな意味で楽しみです。

ただ、翔ちゃんが好きすぎてSSやりたくなってしまったので、先にそっちをやります。笑
FDだと立ち絵が無印のときのままで残念な感じらしく、そこが不安なのですが、まあ、人間は慣れる生き物だって言うじゃないですか。
きっとそのうち気にならなくなる!
スチルはリピートと同じなので期待大です!
はっはー、楽しみー。
関連記事
01:26  |  うたの☆プリンスさまっ♪  |  Comment(3)

Comment

も、、、、、、
萌え!!!!!

ですよね!!
私も萌えて萌えてしかたありませんでした!
私も翔ちゃん大好きです!!
でも、ゲームやり始めてから他のキャラクターもいいなあって思ってるんですよね。
みっつー |  2011.11.19(土) 18:19 | URL |  【編集】

あと、
セシルルートは1言でいうと、
ファンタジー!!

って感じでした。

ネタバレすいません。
みっつー |  2011.11.19(土) 18:22 | URL |  【編集】

>みっつーさん
こちらにもコメントありがとうございます!

うたプリはどのキャラも魅力的で、程度の差こそあれど満遍なく好きですねえ。
翔ちゃんが一番なのは言わずもがなですが!笑
メインキャラからサブキャラまでみーんな好きです。

セシルルートは確かにファンタジー。
他の攻略キャラとは話の流れも違いますしね。
由乃(管理人) |  2011.11.27(日) 01:50 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
