04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告

うたの☆プリンスさまっ♪ Sweet Serenade プレイ感想①

2011.09.04 (Sun)

うたリピ、あと一人隠しキャラが残ってるんですけど、どうしてもSSの翔ちゃんルートがやりたくなって先にSSに手を出しちゃいましたっ!
AクラスSクラスの6人は全員クリアしたからいいかなーって。
もうすぐTOXが出るから、それまでに、熱が上がってる今、隠しキャラよりも先にSSの翔ちゃんルートをやっておきたかったってのもあります。
なので、AAはまだ買ってません。

SSもAAも本編のすぐ後の話だそうなので、リピートをプレイしたばっかりの今のほうが楽しめるんじゃないかと思ったのもこの時期に購入した理由の一つ。
そしたら、細かいところにちょびっーとだけ、本編のあれのことだなと思われる箇所がありました。
これはTOXやった後にプレイしてたら何のことか忘れてそう。先にやっといてよかったです。
やるからには全力で楽しみたいからね!翔ちゃん好きだからね!


心配していた立ち絵は、初めて見たときは笑えるくらい残念でした!!
なぜ初めから頑張らなかったし。リピートみたいにしなかったし。
頑張って慣れるとするか…とか思ってたんですけど、プレイしてるうちに気にならなくなりました。
慣れなのか、立ち絵も気にならないほど内容が甘かったからなのか…

本編に比べてスチルも少ないんですけど、それを補って余りあるほどの甘さ!!
おなかいっぱいです。全部で5人攻略できるのに翔ちゃんだけで満足するくらい甘かったです。


ではでは、以下よりプレイ感想です。ネタバレありです。
EPごとの感想+3種のEND+メモリアルについて。
いろいろ叫びすぎてなっがいです。

今回の攻略キャラは、来栖翔。

More・・・

もともと翔ちゃんから始める気満々だったわけだけど、NEW GAME選択した途端に翔ちゃんの声が聞こえてテンション上がりすぎておかしくなりそうでした。
始める前からそんな調子。笑
パートナーは一心同体いいいいいいい!!



EP1
ついこの間リピートをプレイしたばかりだからその内容もまだ覚えているけれど、なんとなく「思い返してみる」を選択。
春歌の思い出を見ながら、翔ちゃんのかっこよさを再確認。

ほんとに卒業オーディションの終わりから始まるんですね。
この流れは少し前にリピートで見た覚えがある。


すぐに行っちゃうの?とか、ついてっちゃダメ?とか、翔ちゃんルートなのに主人公に、春歌に萌え殺されそうになるってどういうこと…。笑
春歌かわいいよ春歌ー!!
翔ちゃんとの思い出なんて、ほしいに決まってるじゃないか。ねえ。


ほら、来いよ。の後に出たスチルのせいにやにやが止まりませんー!!
かっかわっかわっ翔春かわああああああああああ!!
なにこれたまんない…このスチルだけでも倒れそうなのにこのまま一緒に寝るとかもう倒れそう…

ていうか翔ちゃん、かわいいけど体つきはやっぱり男の子ですね。
かっこいいなあ…はあ、翔ちゃんマジ男前。


翔ちゃんが渡米してからも、愛してるぜ!とか大好きです!とかってメールでやりとりしてる翔春がかわいすぎて…
あと、トキヤが春歌を手伝ってくれたことに対する感謝はあるけど、ふたりっきりだったことに大してはヤキモチ妬いちゃったりとか…
なにこれ頭パーンしそう。


手術は成功したけど意識は戻らないって…
リピートやってるからちゃんと元気で戻ってくることは知ってるけど、これはつらい…
やっと連絡が来たと思ったら、学園のグランド!?
ああなるほど、シャイニーの自家用ジェットに乗って帰って来たからか。

鍵がないなら春歌の部屋に来いよっ!
朝までいろよっ!
誘惑にさえ負けなきゃいいんだよなって…。笑
春歌が甘えてくださいって言ってるのにむしろお前が俺に甘えろと、基本的には俺がお前を甘やかすんだからなっ!と、か…翔ちゃんマジ男前ええええええ!!

遺言書云々のあとのキスとか、演奏評価Sでのとある選択肢でのあれとか、が、最高に甘くて、もだもだしすぎてなんかもうしにそうでした。
初っ端からこんなに甘々でこの先どうしたらいいんだろう…。笑



EP2
我慢がどうのこうの言ってたのに結局一緒のベッドでおやすみになられたのかあああ!笑
…ああいや、違うんですね。春歌が眠ったらリビングに移動したんですね。
内心いろいろ大変だったと、何もしない自信がなかったと。
心中お察しします。笑
もう早く結婚すればいいと思う、翔春。

レンからの贈り物は恋愛指南書でしかも自分で書いたものって…。
ああ、自分で作っただけで実際に出版されてはいないんですね。びっくりした。笑

かっかっかっかわいすぎる…っっ!!
日向先生に頭をぽんってされてる翔ちゃんがかわいくてかわいすぎてかわいくて仕方なくてなにこれええええええええ…ど、動機が…



EP3
春歌が自分のミスが元で起こってしまったことにひどく落ち込んで、仕舞いには胃痛まで引き起こして、翔ちゃんが看病。
ほんと頼りになるなあ。翔ちゃんマジ男前。


お風呂?ごはん?それとも、わ・た・しを期待しましたか?しましたね、翔ちゃん!?
がっかりしたところを見ると間違いない!
でも、春歌がそんなこと言いそうにないのわかるだろうに。笑

武道館で単独ライブが出来るようになったら、毎朝春歌の作ったご飯を食べさせてくれないかと…それはもしかしくてもプロポーズですかああああああ!!
でも、春歌は鈍ちんなのでその言葉の意味がわかっていなかったようで。
頑張れ翔ちゃん。春歌にはもっとはっきり言わないと伝わらないぞ!



EP4
こ、声が出なくなってしまうなんて…
それなのに少し声が出るようになったから春歌に内緒で歌う練習をする。
この状態の翔ちゃんに何を言ってもきかないからと、好きにしてください!と言い放って去り、自分に何ができるかを考える春歌さん、かっこいいです…。


迷子の子を肩車してお母さんを見つけてあげた翔ちゃんに惚れた!
あ、いや、もうとっくに惚れてます。惚れ直しました!

いろんな言葉が書かれた紙飛行機を春歌のベランダにとばしてる翔ちゃんを想像したらたまらなくなってきた…
ほんと好きだこの子…
ちくしょー!大好きだ!って紙飛行機に書いて飛ばしてくる翔ちゃんが大好きだああああああ!!


待たせたなあ!って今回もセリフ入りいいいいいいいいい!!
コズミックRUNNERがひと昔前の歌っぽかったのはちゃんと理由があったんですね。
曲だけ聴いたときは何も思わなかったけど、この翔ちゃんルートを一通りやって意味を知ってから聴くとまた違うなー。




・大恋愛END
別になんでもない、の言い方が不自然すぎておかしいったらっ…!!
紙袋の中身はヘアピンだったんですか。
それらはもちろん翔ちゃんが春歌に付けてあげるんですよね!ね!
って言ってたらほんとに付けてくれたあああああああああ!!

……。
スチルが!スチルが!!
春歌がコケたからだけどこの体勢しかも翔ちゃん上半身裸ああああああああああ!!
この翔ちゃんかっこよすぎてどうしていいかわからないかっこよすぎてしんでしまう、ううううううう…

ヘアピンは翔ちゃんとおそろいで、ペアリングの代わりなんですねわかりましたあああああああああ!!!
まさかとは思ったけどほんとに同じピンだったんだ。
そしてさらには紙袋の中身は指輪じゃなかろうかと思ってたんだが、物は違ったけど意味合いとしては同じだったわけだ!!

色っぽい翔ちゃんとかなにそれしんじゃう。
翔ちゃんが春歌に本気で惚れてる時の顔が、そう、なんですか…
いやもうダメだほんとに倒れそう。普通に座っていられない。


姫抱っこでベッドに行くなんて、倒れる以外にもうどうしたらいいかわからなかったけど、座って話してるだけでした。
一安心なような物足りないような…

でもこれ、EP4の演奏レッスン後の選択肢で展開が少し変わるんですね。
別の選択肢(どうしたの?)を選んだら全然物足りなくなかったです。笑
甘いを通り越してもうえろい…しぬ…
姫抱っこの流れから期待してたのはこっちの展開だったけど、破壊力がとんでもなくてええええええ!!


一夜明けて朝になったらさらに爆弾投下されてもう起き上がれません。
モーニングキスって、大人っぽい顔になってって…
おそろいのヘアピンでまたも翔ちゃんが付けてくれて翔春かわいいなあって思ってたのにその後に…
甘すぎてもうしぬ…ていうかもう何回かしんでる…



・恋愛END
合鍵にやにや合鍵にやにや。
だがしかし、病院でちゅーはまずかろう。個室だろうけどまずかろう。

応援歌のCD化に向けて、カップリング曲を作ることに。
その打ち合わせにこないからって合鍵を使って翔ちゃん家に入ったらまだ寝ていたようで…スチルが…
かわいすぎてしぬかと思ったわああああああああ!!
ベッドに携帯やら漫画やらピヨちゃんやらフィギュアやら置いて寝てるのもかわいいんですけどしぬかと思ったのはそっちじゃなくてほっぺつつかれてる寝起きの翔ちゃんがあああああああ!

なんなんだろうもう…私何回しにそうになればいいの…。笑
後5分、これもかわいすぎて!ばん!ばん!



・友情END
春歌とくっついた後なのに友情ENDとはなんぞやと思っていたら、翔ちゃんとトキヤの友情の話でした。
本編と違ってSSにはなっちゃんはいませんしね。

トキヤに支えられてマイク握ってる翔ちゃんが、かっかわいすぎてえええええ!!
ほんとなんなんこの子…かわいかと思えばかっこよかったりかっこいいかと思えばかわいかったり…
はあ…もうこのスチルの翔ちゃんかわいすぎてかわいすぎてため息しか出てこない…

そして友情ENDだと歌なしでなんか寂しい…
SSは本編のときみたいにクラスごとの歌が主題歌しかないからか。
さすがにED曲にも主題歌持ってくるのはおかしいもんなあ。



【メモリアル】
家族4人集まったときの話が面白くて面白くて!
帰国した。家で待つ。とか言うメールだけ送られてきて家に帰ったら、ヨーロッパ土産と言われて剣のレプリカ渡されるけど国名聞いてもスルーだし、翔ちゃんが小さいから薫くんに身長分けてあげたら?みたいなこと言ったら薫くんは今の医学じゃ無理なんだよって謝るし、翔ちゃんに食べたいもの聞いてるのに横からハンバーグ!って言うし。
来栖母、男前な上になんという自由人。面白すぎです。


遺言めいた手紙、メモリアルで読めるんですね。
追伸の愛してるが切なすぎて…
こんなん見たら確かに泣くわ、春歌。


レン様からもらった恋愛指南書を読む翔ちゃん。
耳元で囁くとか耳たぶ甘噛みとかしてる自分の姿が想像できないから冷静に読めるってあったけど、大恋愛ENDでやるんですよね。笑
半裸の男ってのにも反応してたけど、それも大恋愛ENDでやるから!
なにこれ面白い。


薫くんだけじゃなくて、ほんとは翔ちゃんもモテていたらしい。
あんだけ面倒見がよくて優しかったらモテないわけがない。
でもそうか、自身が鈍感なことと、告白して振られたら話しかけてさえもらえなくなるかもみたいな噂が流れたこともあって、そういう方面にはあまり縁がなかったのか。


動物園デートをする翔春かわいすぎて頭パーンしました。
冬の妖精いいいいいいいいいいいい!!笑


翔ちゃんとピンの付け方もおそろいにしたい春歌とか、春歌の髪をなでなでする翔ちゃんとか、翔ちゃんに体当たりするけどそのまま抱きしめられちゃう春歌とか。
おそろい、の翔春がかわいすぎてかわいすぎてええええええええ!!
はあもうにやにやする。にやにやが止まらない。




攻略サイトでレッスンの評価によってそのあとに出てくる選択肢が異なることと、そこで選んだ選択肢によって次の章での展開が一部異なるというのを見て、試しに初めとは別の選択肢を選んでみたらその内容がまた甘くて甘くて…
こうなったら全部見るしかないと思って勢いで既読100%達成させました。
乙女ゲーで既読コンプしたことなかったのに、どんだけ翔ちゃん好きなの自分。

とりあえず翔ちゃんだけコンプしてみましたが、なんかもう、全体的に甘かった一部えろかった!!
本編の何倍も甘いですね、このFD。
熱が上がる一方です。翔ちゃんも翔春も好きすぎてつらい!

本編の1年後となるDebutも甘いんでしょうね。実に楽しみだ。
Changing our Song! がすごく好きなのでミニゲームもかなり楽しみです。
Debut買ったら即行翔ちゃんからプレイします。


SSの残りの攻略は、たぶんTOXをクリアしてからになるかと。
レン様とトキヤももちろん楽しみなんですけど、林檎ちゃんと日向先生がすごく気になってます。
OPで見れるスチルのメガネかけた日向先生の破壊力半端ねえ!
林檎ちゃんはギャップに期待。
関連記事

テーマ : 乙女ゲー - ジャンル : ゲーム

00:58  |  うたの☆プリンスさまっ♪  |  Comment(2)

Comment

初めまして

初めまして!キサラと申します\(^O^)/

突然コメントしてしまってごめんなさい。

色々巡ってたらこちらのブログにたどり着きまして、読ませていただいたらまさに私と同じ叫びだったのでつい嬉しくて…!(>_<)

翔ちゃんカッコイイですよね!
私もうたリピやって翔ちゃんにどハマりして、即SS買ったクチです(笑)

SSの立ち絵には同じくガッカリ具合が否めない感じでしたが、慣れって恐ろしいですよね(´∀`;)

一緒に寝るスチルとか、日向先生とのスチルとか、押し倒しスチルとか…!

私も頭パーンなりました(笑)
もう翔春可愛くて可愛くて…!

翔ちゃんて本当に器がデカいというか、懐が深い男ですよね…(´;ω;`)

家族にちゃんと感謝できて、嫌な仕事もちゃんと割り切ってこなせて、彼女のことも守ってくれる15歳男子なんてそうそういないと思います。

年相応の子供っぽさもあるのに、どこか冷静というか、柔軟というか。
他人のことを考えられる余裕があるのがすごいなぁ、カッコイイなぁと思います(*/ω\*)


…長々と語ってスミマセン(>_<)
もしご迷惑だったら削除しちゃって下さい(;^_^A
キサラ |  2011.09.05(月) 01:51 | URL |  【編集】

>キサラさん
はじめまして!コメントありがとうございます~。
いろいろ叫び散らしている記事を読んでいただいて、なんかもうほんとにありがとうございます。笑

翔ちゃんほんとかっこいいですよね。
SSをプレイしたらさらにハマってしまっておかしくなりそうです!
あと翔春はかわいすぎてどうにかなりそうですよ。
翔ちゃんじゃないですけど、好きすぎて困る!

> 年相応の子供っぽさもあるのに、どこか冷静というか、柔軟というか。
確かに確かに。そうなんですよねえ。
心臓に爆弾を抱えていた分、精神的な部分が鍛えられているというか大人というか。
たまりませんね。大好きですね。

ではでは、ありがとうございました~!
由乃(管理人) |  2011.09.09(金) 15:18 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。