07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告

テイルズ オブ エクシリア ミラ編 プレイ日記3

2011.09.16 (Fri)

今回の範囲は、ガンダラ要塞脱出後のカラハ・シャールからラコルム海停まで。


街道などの街やダンジョン以外の場所に出現する敵シンボルって結構多いですよね。
それでも片っ端から倒していって赤い点をなくさないと気が済まない性格の持ち主なので大変です。
近いところにいるやつから順番に当たっていくんですけど、さっきキレイにしたはずの場所に、気づいたら赤い点が復活してることがよくあります。
しばらくすると復活するのか、それとも一定の数を保つようにしているのか。
どちらにしろ、ちょっと気に障る。笑

こんな性格なので、サブイベントも逃したくない!
今回はチャットが助けてくれるので逃しにくくなってていいですね。
街やダンジョンなどの移動もボタン一つで簡単便利。
話が一区切りつくごとに各街をうろうろしに行ってます。
時限イベントもあるようなので、巡らないわけにはいかない。


ではでは、以下よりプレイ日記です。
ミラ編。ネタバレありです。

More・・・

*カラハ・シャール

ええ!?動かない!?
上半身は動くけど下半身の自由がきかない。
それじゃあ、しばらく戦闘は無理かなあ。

足を治すためにジュードの故郷であるル・ロンドへ行くことに。
ミラ様が馬に乗って、それをジュードくんが引いて行くのね。
エリーゼはシャール家に残る。
アルヴィンはふらふらと…またミラとジュードに合流するのかなー。しないのかなー。


ところで、クレインは?
さっきミラの独白か何かで、クレインは死んだか…とあった上に、見送りのときにもいない、ジュードがエリーゼに大丈夫だよと言ったときにクレインだけ名前が出なかった、ところを見ると、ほんとにお亡くなりに…?
びっくりしすぎて言葉が出ません。
結構重要なキャラだと思ってたのに!こんなに早く退場するなんて思ってなかった!
なんだこれ!びっくりだよ!

でもまあ、左胸に気持ちいいくらいさくっと刺さってたからな…
あのときに死んでいたのかもしれない。
OPにも出てくるのにこの扱いか。いろんな意味で涙が出るね。



雨が降ってきたから野宿。
な、なんだろうこの、ジュミラのかわいさは…動揺する。
ジュミラというかミラジュというか。
頬染めるジュードくんがなんてかわいい生き物なんですかっ。
あと、ずっとやってあげるよ的なセリフはプロポーズにしか聞こえませんでしたありがとうございます!



*サマンガン海停

うおお、まさかのイバル戦にびっくりでした。
ミラばかり使っていてジュード操作には慣れてなかったんですけど、格闘系のキャラの操作は身体が覚えていた!
どうにかなりました、操作面は。
集中回避も初めて使いまして…なにこれ面白い。

イバルのほうが移動速度が速くて引き離して回復しようにも、追いかけられたらすぐに追いつかれてしまうので攻撃の隙を突いて回復するしかなかったです。
アイテム使わずに勝つのはちょっと無理でした…


先生、やっぱりイバルくんがうざいですー。笑
おまえはニ・アケリアに帰って使命を果たすんだー。



*ル・ロンド

レイアちゃんきたあああああああああああ!!
ええええええええ!?海に落ちたよおおおおおお!?笑

身振り手振りで説明するレイアかわいい!
服の後ろについてるひらひらが妖精さんの羽みたいに見えます。


医療ジンテクスの施術のために必要な、マナの宿った精霊の化石を探しに鉱山へ。
レイアが仲間になったあああああああああ!!
待ってたあああああああ!!
エクシリアメンバーの中で誰の操作が一番楽しみだったかって、レイアちゃんなんだよおおおお!!

でも、実際に使ってみたらあんまり爽快でもなかった、かも…
ミラ様とジュードくんの操作が一番楽しい気がする。
レコードの魔技の使用回数ぱねえ。
あ、だけど慣れてきたらレイア操作も楽しくなってきた。



*フェルガナ鉱山

幼なじみの戦闘終了後の掛け合いがかわいすぎてー!
修行の成果が出せたね。そろそろ免許皆伝かなあ!とか。
リンクの力だね!(むすっとしながら)幼なじみの力だよ。とか!
カプとしてではなく、ただ単にコンビとしてかわいい。
幼なじみコンビかわいいよー!!
レイア単体でもかわいいです。とりあえずレイアちゃんかわいい。


ハンマーズァーム戦。
二人だけでボス戦は久々ですね。レイア操作でいきました。
昇掃撃でくるくるしながら戦うのがメイン。
あとは攻撃避けまくったりガードしたり回復したり。

なんとか倒せたかと思ったら、今度はミラ様を加えての戦闘とか!
敵も同じだよ。なんだよおまえさっきので倒れろよ。

2戦目はミラ操作で。
アサルトダンスばっかり使ってました。これ好きなんです。
あとは、何をセットしてたかな…
基本的に1戦目と戦い方は同じでした。
できれば共鳴術技チェインしたかったんですけど、ゲージがたまらなかったので使えず。
まあ、1戦目では使えたからいっか。



*ル・ロンド

治療院で休んだらいきなり三週間後…って出てちょっとびっくりした。
その間ミラはリハビリして、ようやく退院できるようになったってことですね。
精霊の主マクスウェルとはいえ、身体は人と同じだから相当頑張ってリハビリしたに違いない。
全ては使命のため。

くるっぽーがきた。ジュード父にアルヴィンのときのような伝書鳩。
…今更だけど、あれ鳩でいいのかな?
手紙を運ぶ鳥=鳩というイメージが染み付いてるから鳩にしか見えないんだけど。
一体何が書かれていたのというのか…


いきなり、ミラを操作キャラにしますか?と出て、ちょっと戸惑いました。
え、あ、はい。します。笑
街の人に話しかけると、ミラが三週間の間に少しでもこの街に馴染んだことがわかって嬉しくなりました。
みんないい人だ!


ジュードく~ん!ってティポに頭からやられた!!笑
エリーゼはそんなジュードをスルーしてミラの元に一直線というのがある意味面白くて、そしてかわいい。ミラ大好きなエリーゼかわいい。




…アールヴィーン?こんなところで何をしているのかね?
アルクノア?ジュート父はそれと何か関わりがある?

クルスニクの槍のカギの在り処を捜しているらしいですね。
イル・ファンの研究所でアルヴィンを見かけたとき何をしていたのかが気になっていてそれについてはまだわからないのですが、船に乗る直前からはカギのためにミラたちと行動を共にしていたというわけだ。
ただ、アルヴィンの後ろに誰がいるのかが気になるところ。
プレザさんと面識あることと関係しているのだろうか。

寝てるかと思ってたミラ様は起きていた。
暗い中だったけど、ジュード父と話してたのがアルヴィンだってことは気づいてるだろうな。



翌朝。
エリーゼとローエンはレイアの家の宿屋に泊まったのね。
これはなにやら妄想のし甲斐が…いや、エリーゼは人見知りしそうだろうからレイアとの絡みははこの段階では期待できないか。

ソニア師匠…ということは、小さいときのジュードとレイアはレイア母に護身術を習ってたと。
ところで、レイアの好きな食べ物はフルーツやきそばって。
やきそばにフルーツ…無理だ…私には無理だ…



海停にいろんな人が来て、いろんな思いとか視線が交錯してて面白い。
主に、ミラ様とアルヴィンとジュード父か。
ってうわああああああ!ローエンにまで顔面ティポおおおおおおお!!



*ラコルム海停
樽の中にレイアちゃん…何してたの…。笑
一緒に行くのには、ちゃんとした理由がありそう。ただ強くなりたいから一緒に行きたいってだけじゃない気がする。
レイアが黒匣(ジン)の単語に反応していたのを忘れてはいないよ。
でも、100個くらいあるという理由が気になる。その紙見せておくれよー!

レイアのアルヴィン君呼びはティポからきてるのだと判明。
かわいくていいじゃないか。


さて、これでパーティメンバーが6人になりましたね。
誰使ったらいいかわかんねええええええが再びいいいいいいいい!!




今回はここまで。

ようやくパーティメンバーが出揃いました。
おかげでスタメン選びに迷いまくりです。
基本的にミラ操作なのは決まっているんですけど、それ以外の、操作キャラ以外のメンバーを誰にしようかとても迷いますね。とても。

回復役がほしいのでエリーゼ必須、あとはレイアとアルヴィンを入れることが多い、かな。
…は、次のプレイ日記の範囲でのパーティですけど。

それでは、続きは次回のプレイ日記にて!
関連記事

テーマ : テイルズ オブ エクシリア(Tales of Xillia・TOX) - ジャンル : ゲーム

00:46  |  TOXプレイ日記  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。