07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

うたの☆プリンスさまっ♪ Repeat プレイ感想⑦

2011.10.20 (Thu)

TOXをやっていたので前回から間が開きましたが、ようやく最後の一人もクリアしました。
セシルルートは他のキャラよりも短時間でクリアできたかなーと。
隠しキャラでおまけ的な位置づけだから?
まあ、ただ、内容は7人の中で一番ぶっとんだものでしたけど。笑


うたプリDebutの発売日が3月22日に決まりましたね!
3月は今冬ではなく来春だろツッコミたくなったのは私だけではあるまい…
待ってる間は積みゲーを消化したりMusicを堪能する時間にあてます。

予約はとっくの前に済ませてありますよー。
ゲームを予約するときはいつもは密林さんですが、特典目当てで別の通販サイトを使いました。
Musicも同じところで予約済みです。
翔ちゃんが好きすぎてつらいです。


ではでは、以下よりプレイ感想です。ネタバレあり。
月ごと感想、ED3種とアフターエピソード、あとメモリアルについてちょこっと。

今回の攻略キャラは、愛島セシル。

More・・・


序章ではAクラスの3人とSクラスの3人全員と会い、パートナーはトモちゃん…ってことは春歌もAクラスか。
ほーほー、セシルルートはこういう始まり方か。


4月
部屋の半分から家具が一切なくなっている…
え、家の事情でどうしても辞めなくちゃいけなくなったって、トモちゃああああああああああん!!
入学して早々辞めるとかなんぞそれ!びっくりしたわ!
トモちゃんのいない学園生活なんて、考えられない…ああ、トモちゃん…
地味にショック。


儀式とかミューズ召喚しようとしたりとか間違って魔王召喚して戦った上にシャイニーが身体乗っ取られたりとか、初っ端からぶっとんでいてついていけませーん!!
あと、こんな二人の仲が何も進展してない段階で愛してるとか言われても軽くスルーしてしまうんですけど…
戸惑っているのはプレイヤーだけじゃなくて春歌も同じか。

サタンの呪いのせいで1日過ごすと1ヶ月が過ぎてしまう。
これからの1年弱はそうして1日ずつ過ぎて行くというわけですか。



5月
ファンタジーだ!これ別の世界に迷い込んだ気分だー!笑
セシルルートはぶっとんでいるとは知っていたけれど、ここまでとは。
おまけシナリオとして楽しむことにしましょう。

音也がああああ!おかしいいいいいいいいいいい!!
よく見てみたら喋り方がシャイニーっぽい。
そういうことか。サタンに操られている、と。

セミの一生がネガティブファイアーボンバー。
こうしてひと月ずつ、AクラスとSクラスのキャラを助けて仲間にしていくという流れですね。
RPGをしているような気分。



6月
今月はトキヤか。なるほど、順番がわかりました。
私の待っているキャラは一番最後だ。

トキメキ対決と称して春歌を口説く勝負が始まった!
しかし少しで終わった!ときめけないよ!
宮野さんが叫ぶとシュタゲのオカリンに聞こえてくる。


課題曲が無限のトリニティなのは、日向先生だからですかね。
そういえば、林檎ちゃんはどうしているのか。



7月
禁断の秘儀、スカートめくーりってなんだ。笑
小学生の時に一切やってこなかったからこそ楽しいんじゃないかって、もしかしなくてもそれ本心か!
目の前で抱き合って額にキスしただけなのに動揺する聖川様。
正気に戻ったときに自らの行いを聞いて叫び出す聖川様。
わあああ!切腹なんてしなくていいからあああああああ!!



8月
レン様はほぼ通常運行ですね。口調も変わってない。
音楽を愛する心に比例して洗脳が強くなるとかですかね。

それにしても、セシルルートのひと月が、AクラスSクラスのキャラたちと比べてだいぶ短い気がするんだけど、気のせい?
1日=1ヶ月という呪いがかかっているから?



9月
なっちゃんとさっちゃんが分離してるー!?
ファンタジーですなあ…
今回も洗脳されてないパターン。なっちゃんのためにサタンに従ってるさっちゃん。



10月
翔ちゃんがお姉ちゃんって…なにこれかわいいいいいいいいいいい!!
あれ?薫くん?
そうか、さっちゃんが出てくるなら薫くんも出てこなきゃですよね!
ああもうどうしてこんなかわいいことになってるの翔ちゃん!

10年分の記憶を箱の中に封じられている?
おおう…ファンタジー…
中身が5歳児な翔ちゃん。だから春歌のことをお姉ちゃんと呼ぶ。
だめだ、かわいすぎてどうしたらいいかわからない…



11月
林檎ちゃんきたあああああああ!
でもそうですよね、洗脳されてますよね。



12月
乙女モードじゃない、男な林檎ちゃんかっけえ。
SSの先生ルートをプレイするのが楽しみです。



1月
アグナの歌でサタンを倒しました。
でもたぶん、倒したというよりたぶん退けただけ。
そしたら、元に戻ったシャイニーが、セシルの入学を許可します!ってどうしてそうなったー!?
YOU。ウチの生徒になっちゃいなYO。

サタンの一件で内部情勢が悪化してちょっとした鎖国状態なアグナパレス。
そのせいでセシルは帰れない。
おおっと、このままアイドルになっちゃうのかー?



2月
このまま卒業オーディションで優勝してアイドルデビューするだけなのかと思っていたら、お迎えが来てしまうんですね。
アグナパレスでソングステーションが見れるのかが疑問。



3月
国よりも歌を選んで、アグナパレスには戻らない、ようですね。
でもたぶん、卒業するまでの期限付き。
セシルにも夢があるから国に帰らないわけにはいかない。
…って短いな3月!もう演奏試験ですか!



・大恋愛END
春歌にミューズが降臨なされたー!
アグナパレスの使者たちに涙を流しながら拝まれて生きながら神となったとか言われてアグナパレスに連れていかれて、神様として祀られてしまいましたとさ。
セシルと一緒にいられるようになったのはよかったと思うけど、神様兼作曲家っていろんな意味で大変ですね。笑
正しくは、神様というよりその依代だけれど。



・恋愛END
これだけは春歌にミューズが宿らないんですね。
サタンを封じて国を立て直してきて春歌の元に戻ってきた!
でも、あれ?サタンを倒すときにミューズと契約したら他の人とキスしちゃいけないとかいけなかったんじゃ…
気にしたら負けですね。
セシルルートはファンタジー!



・友情END
サタンを倒すときにアグナの歌を歌ったら春歌にミューズが宿ったよ!
そしたらシャイニーが自力で元に戻ったよ!すっげえさすが!
シャイニーが拳一つでサタンを消滅させちゃったよ!とんでもねえ!

で、消滅したからアグナパレスに戻らなくてもよくなって、さらには入学どころかすぐに事務所に所属。
シャイニーはセシルがお気に入りのようで、す、が、春歌ごと寮の7階から連れてかないでくださああああああああい!



【アフターエピソード】
・大恋愛END
セシル母は作曲家だったらしい…シャイニーの曲でも作ってたのかな。
アグナパレスにいるセシルのお母さんは音也のお母さんでもあるから、二人は異父兄弟ということになるわけだ。
音也ルートとセシルルートをプレイしてると、簡単にわかってしまうことだからこの二人で何か絡みがあってもよかったと思うんですけど、何もなかったですね。
音也とセシルとシャイニーで何か小話的なものがあると面白いんじゃないかなーとちょっと思ったりしました。


・恋愛END
セシルは猫舌。そんな設定あったなんて知らなかった。
まあ、一時期は猫の姿だったけれども。


・友情END
今日も1日愛し合いましょう、ってどんなあいさつですかセシルさん。笑
ざっしのしょざい(雑誌の取材)とか、しゃしん、さちえい(写真、撮影)とか日本語に不慣れでかわいいなおい!

お花見という名目で集まって、AクラスSクラスの6人たちと一緒にわあわあ楽しくやってる光景は実に微笑ましかったです。
みんなトモダチ!



【メモリアル】
スペシャルメッセージで四字熟語を間違えて使ってるセシルさん。
サタンとの戦いが抱腹絶倒な戦いって一体どんなだ!それはそれで見てみたいけど。笑
トキヤあたりに日本語を習ってはいかがでしょーか。



大好きなトモちゃんが早々にいなくなってしまって非常に寂しかったセシルルート…
とんでもなくぶっとんでいてファンタジーな内容でした。笑
アイドル養成学校で作曲家を目指す乙女ゲーなはずなのに、なんでサタンと戦うことになってるんだろうと、最後まで戸惑いながらプレイしてた気がします。
いろんな意味で楽しめました。
かわいい翔ちゃんが見れたあれはグッジョブ!としかいいようがない。

これで、AクラスとSクラスと隠しキャラ、全員クリアしましたー!
あとは音ゲー部分をやり込むだけ。こちらは時間があったらやります。
なければMusicのほうでやり込みます。

次はSSの翔ちゃん以外を攻略していきますか。
AAも買ったんですよ。でも先生ルートがかなり気になるのでやはりSSから。
ああでもうちには今CZというものがありましてですね…
どうしよう悩む…先にCZやるか、SSやってからCZやるか…
関連記事

テーマ : 乙女ゲー - ジャンル : ゲーム

23:58  |  うたの☆プリンスさまっ♪  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
