03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

CLOCK ZERO ~終焉の一秒~ プレイ感想⑥

2011.11.26 (Sat)

CZフルコンプしましたー!
前回までで攻略対象キャラのEDは終わったので、残るはPSP版の追加EDの2つでした。
意外とボリュームのある内容だったのでちょっとだけですが感想書いておきます。


本編のネタバレがあるとの注意書きがあったため後回しになっていた限定版のドラマCDと小冊子も聴きました読みましたよ。
ネタバレがあるからってのもあるけど、これはほぼ全てのEDを見てからのほうが楽しめる気がする。
特に小冊子のほうはPSP版の追加EDのうちの一つを見たあとのほうがより楽しい。
ドラマCDは政府側誰か一人と終夜をクリアしておけばネタバレに怯えることはないと思う。

小冊子は、トラ好きにはたまらなかったです。
またトラルートやりたくなってきたー…


それでは、以下よりプレイ感想です。
ネタバレありです。PSP版です。

今回はPSP版追加EDとフルコンプスチルとかについて。

More・・・


・この、醜く愚かしい世界で

確かにこれは、レインEDというよりレイン救済ED。
最後の最後にレイン→撫子があるけど、撫子は鷹斗に矢印向いちゃってる状態だし、恋愛EDじゃない。
でもこれはこれでよかったです。
そして、このEDを見たためにレイ撫にも興味が出てきましたよ。

人工知能のカエルくん。
かつての彼の人格や情報をインプットしただけの創造の生き物、とあったので、やはりはじまりの記憶に出てきたレインの友人を元に作られたみたいですね。
「生き返ったわけじゃない」ってことは、あの友人は亡くなっているのか。
生きてたらレインの近くにいるような気もするもんなー。



・未来への物語

最後の、撫子の手紙の追伸から察するに、特定の誰かのルートには入らなかったけど壊れた世界には行っていろいろあって元の世界に戻ってこれたED後の話のようですね。

一度埋めたタイムカプセルを掘り返し、追伸を書いてから埋めなおした。
壊れた世界のことを忘れ始めたあたりで、忘れたくない大事なことだからわざわざ掘り返してまで書いたんでしょう。


時の停滞が解除済みなのはまあいいとして、撫子が成人している=事故も回避された…のはなぜだかわかんない。
補習によってみんな仲良くなってなんだかんだあって回避できたんじゃないかなってことにしておこう。
あと、神賀先生、もとい壊れた世界の鷹斗はどうしたんだろうか?



央の私服姿があああ!
円ルートの帰還ENDではパティシエさんの格好だったから私服姿ってなかったですよね、そういえば。
壊れた世界の服装も好きなんですけど、これもよいですね。
ああやっぱり央好きだ。


た、鷹斗が、なんか黒いのかっこいいですね…
先生の格好とかキングのときは大して興味なかったのに、黒スーツに黒の上着の鷹斗がなんか異様にツボにきました。
と、ときめくこれ!
スーツか?スーツなのか?スーツだからなのかああああ!?
アナザーエピソードでも同じ格好してたけど、こっちのほうが先に見たのでこっちの感想でわあわあしときましたっ。


タイムカプセルの掘り返し。
埋めたからには掘り返してほしい、やっぱり。
これも嬉しい追加ED。
みんなでわいわいしてて楽しいったらない!!


そういえば、央と撫子の手紙の内容はわからないままだったか。
攻略対象のキャラは帰還END開始時に読まれてたけど。

円に手紙を朗読されて照れてる央かわいい!!
照れ顔かわいいよー!央の照れ顔かいすぎるよー!
…なんで今頃こんなに熱が上がってきたのかわからないけど、好きだ!
央ルートも追加してくれればよかったのにと悔やまれてならない。
それか初めから用意してくれてよかったのよー!



ボーナストラックのショートノベルのTwilightが、少しだけ央→撫子な感じでしたけど、これだけじゃ足りないよ…。
これもよかったけど、ちゃんと央撫って言えるようなものが見たいです。
無いとなると余計に想いが募る…
央が足りないよー。央撫が見たいよー。



フルコンプしたのでスチルが追加されました。
ちびキャラのフルコンプおめでとうロールケーキのやつがかわいすぎてかわいすぎてー!!
ケーキを目の前にした反応がそれぞれで、みんなかわいいなあ…

ところで、「央持製巨大ロールケーキ」と書いてあるように見えるのは私の気のせいだろうか…
特製じゃなくて持製に見える。わざと?それとも間違い?



アリスコスは、りったんがかっこよすぎて目が離せませんでした!
ただ、ずっと見てると女の人に見えてきまして…かっこいいというか美人さんですね。りったんは。
帽子屋円も結構ストライクでしたかね。
央の作ったお菓子でも出してくれるんだ、きっと。
トラはどんな格好してるのかがわからないので全身図が見たいです。
ていうか全員の全身図が見たい。どんな格好なのか見たい!




終わりましたよー。フルコンプですよー。
トラが一番好きなんじゃないかと思っているのだけども、央が気になって気になって仕方ないです。
CZキャラはみんな好きで、中でもトラとりったんと円と央と、あとたぶんレインも、特に好きなんですけど、そこからさらに絞りに絞るとトラが残るんじゃないかなーと思っていた。
…のに、央も気になってまして…央ルートがないから余計に気になるのかな!そうなのかな!

いいや、トラと央が特に好きってことにしておきます。
もしかしたら央が一番好きだったりしそうでなんか最近よくわかりません。

FDを出すことがあるなら央ルートをお願いします!
関連記事

テーマ : 乙女ゲー - ジャンル : ゲーム

02:51  |  乙女ゲー  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
