10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

あけおめ!

2012.01.10 (Tue)

もう年明けから1週間以上経ってしまいましたが、あけましておめでとうございま…した!
今年も宜しくお願い致します。

年明けの瞬間はついったーであけおめ!って言ってました。
でもその後1時か2時頃までついったーに繋がらなくて、まあ予想通りというかなんというか。
繋がった!と思ったら接続に失敗しましたみたいな表示が出るし。

そんなこんなで今年もついったーが主な出現場所になるでしょうが、ブログもちまちまと更新していきますので、よろしければお付き合いくださいませ。


年末年始の帰省中に何してたかっていうと、たぶんゲームしてたか漫画読んでたかついったーしてたかのどれかだと思う。
いつもと変わらないね!

休みが少ない上に時期が時期だから地元の友人ともごはん食べに行ったりできませんでした。
一昨年は大晦日の日にごはん会してそのままカラオケ行って深夜に帰宅してたから、意外とみんな暇なのかもしれないけども。
でも、個人的に大晦日と元日は実家で過ごしたいと、なんとなく思ってしまう。
何か特別なことをするわけではないけど、なんとなく。

また夏に帰ったときにでも構ってもらうことにします!



去年のクリスマスのあたりで、エウレカ大好きな自分にとってびっくりなニュースがありまして…
まさかの!続編が!!…って続編だよね?続編でいいんだよね?
ついったーで情報を知ってティザーサイトにとんで行って一人で荒ぶってました。
泊まりに来てた友人放置で「うえええええええ!?」とか言ってました。

とりあえずティザーサイト→エウレカセブンAO

4月から放送開始のようですね!
今後の情報公開が待ち遠しい。

エウレカはDVD単巻で全巻集めたのにDVD-BOX買ってしまうほど惚れ込んでる作品なのでほんとに嬉しいです。
実際に始まって見てみないとなんとも言えませんが、相当期待してます。
あれだけ好きで、劇場版が決まったときもおかしいくらい一人騒ぎしてたんですから当然といえば当然。
でも、続編がコケてしまう作品もあるわけで、不安がないこともないんですよね。
期待と不安はまあ…7:3くらい。


とにかく、楽しみです!
楽しみすぎておかしいくらい楽しみです!!
今でこそ落ち着いてますが、情報を知った当初はテンションおかしかったですよ。
最悪の場合を覚悟しててもそれでもやっぱり楽しみです。

エウレカセブンて付いてるからエウレカ出てくるのかな?
また7時にやるのかな?笑
それとも続編だから付けただけなのか。

感想を書くかどうかは、やっぱり実際に始まって見てからでないとなんとも…
面白ければ書くし、面白くなければ雑記に書いて終わり。
まあ、面白くてもアニメの感想ってなかなか書く暇が…なかったりなかったり。

あー4月までにエウレカ全話見たいけどそんな時間きっとないんだろうなー。
ニューオーダーのためにBOX買ったのにその51話もまだ見てなかったりするしなー。
買ったの何年前だよ!っていう。



ゲームは今、アルカナ・ファミリアをプレイしてます。乙女ゲーです。
進みが遅いのでまだ一人クリアしたばかりで、その一人目もまだED制覇してません。
あと一つだけだからすぐ終わる。うん。

あんまり深いとこまで行かないんだなーというのがプレイしていて思ったこと。
ストーリーが浅めというか、イベントごとがあってもあまり詳しく触れたりしないんだなーと。
軽く遊ぶ乙女ゲーな印象です。

キャラクターの魅力は十分にあるので、割と楽しんでプレイしてます。
キャラ同士でわいわいやってるのが楽しくてうかつに人前でプレイできません。…しましたけど。
笑いをこらえて変な顔してた自信がある。

糖度は、キャラによって異なるらしいですね。
まだ一人しかクリアしてないので比較のしようがありませんが。
とりあえず、リベルタはかわいかったです。かわいかったです!!
本編でもココアルボイスでもクリアボーナスでも。
お嬢もリベルタもかわいいいいいいい!!
リベフェリもぐもぐ。

次は、ほんとは初めに攻略する予定だったノヴァです。
中の人効果でリベルタを先にやっちゃったんですよ。

攻略キャラごとの感想記事は書きませんが、フルコンプしたあとに雑感みたいなものは書くかもしれませんが予定は未定なのでなんとも言えません!
いや、でもできれば書きたいです。雑感くらいは。


アルカナが終わったら、翔ちゃんだけ先にクリアしていまったうたプリSSとまったくもって手をつけていないうたプリAAをやってしまいたーい!
Debutが発売される前には終わらせたい、です。

Debut発売からしばらくするとSRXが出るので、まだしばらくは乙女ゲー漬けになりそうです。
RPGもね、P4とかね、買ってあるからね、やりたいねっ!



よし、今回はこんなところですか。
それでは最後にもう一度、今年もよろしくお願いします!
関連記事
02:17  |  雑記  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
