08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告

お久しぶりです

2012.03.09 (Fri)

あけおめ記事から一ヶ月どころか二ヶ月経ってますね。
スポンサー表示もさっさと消したかったんですけど、なんやかんやで記事書けないまま今日まできました。

ここんところずっと、ゲームの感想記事しか上げてなかったのにその感想記事書けるゲームをプレイしてなかったのが敗因。
うたミュの感想は前に書いたし、アルカナ・ファミリアは3人しかクリアしてない上に個別じゃなくてフルコンプしてからまとめ雑感書こうとしてるから…
エクシリアのジュード編はまったく手付けないから書きようないですしね。

ただまあ、書こうと思えば何かしら雑記書けるんじゃなかろうかと…今思った!
ああでもそうだ。2月が仕事が忙しくてひーひー言ってたんでした。
ついったーでほとんど毎日ぐったりしてたはずです。
去年あんなに忙しくなかったのになんでだ。


雑記的な事、何か…そうそう、風邪引きました。まだ完治してません。
幸いなのか熱が出ない風邪でして、鼻づまりとのどの痛みと咳に苦しめられただけだったんですけどね、これらが一向に治ってくれないときた!
今回はちゃんと風邪薬だって飲んでたし私にしては早く寝てたし、さっさと治ってくれてもいいものを…

初めは鼻がおかしくなってきて、次にのどに違和感でだんだん痛くなってきて、最後に咳。
この3コンボにまあ、1週間弱苦しめられましたとも。

鼻づまりと咳もつらかったけど、一番つらかったのはのどの痛み。
仕事上、電話に出ることが多いので喋らないで仕事を終えるってのがどうしてもできないんです。
のどおかしいから声もガラガラで頑張って喋らないといけないのがほんとつらかったー…
夜になるとだいたい声カスカスになってました。

のどがやられて何が特につらいって、声がまともに出せなくなることもそうですけど、歌えないのが一番つらかったですかね。
家に一人でいるときよく歌ってるのにそれができない!
歌いたいのに歌声が出せない!つらっ!!

身体は普通に動くし熱でだるくなることもないのに鼻とのどがやれられてそれがなかなか治らないなんて初めての経験でした。
いっそのこと熱出てくれたほうが早く治ったんじゃない?と思わずにはいられなかった。



アルカナは、リベルタ、ノヴァに続いて、つい先日パーチェをクリアしました!
一人クリアするたんびにハマりこんでいってる感じがします…
リベフェリでもノヴァフェリでもわあわあやってましたが、パフェリのあまりのかわいさにふとんの中でごろごろごろ暴れまくって熱い熱い。
なんだろうね!やっぱり個別記事書こうかってくらいに熱急上昇した!!

プレイ前に気になってたのはノヴァくらいだったのに(主に外見と武器から)、パーチェにノッカーウされるなんて予定外すぎて動揺。
天然かと思ったらいきなりイケメンになるのやめて!反則反則!!
意外と面倒見がいいってところも個人的にポイント高かったです。
そういうキャラが弱点だって自覚してる。

なんかもろもろのギャップにやられた感があります。
元気で食いしん坊で怪力だけど意外と面倒見いいとか、メガネとか、幹部長代理っていうポジションには不向きかと思ったらそうでなかったりとか、いろいろと。
ラ・ザーニア!ラ・ザーニア!ばっかり言ってるだけのキャラじゃなかった。笑

いやでも、パーチェルートやってるとラザニア食べたくなってきますね。
ラッザーニア食べたああああああああああい!!!


できれば全員クリアしたあとにやり直して個別記事とか書けたらいいんだけど、今後の乙女ゲー日程を考えるとそこまで時間あるかがかなり怪しいです。
だけどあと4人もいるし、まとめ雑感書くにしても初めの方にクリアしたキャラのルート忘れてて書けなさそうだからもっかいやるのかなー。
そんなに長くないから2日か3日あれば一人クリアできるしね。



最後はアニメ!
特に感想は書いてませんが、今期は個人的に豊作揃いでどれも楽しんで見てます。
秋からのギルクラとか、ファイ・ブレインとか、アクエリオンEVOLとか男子高校生の日常とか偽物語とかあの夏とかモーレツとかBRAVE10とかラグランジェとか、あとダンボール戦機Wとか!
夏目4期は3期をまだ見てないので録画だけしてますが、きっと面白いに違いない。

流し見になるだろうとか切るだろうとか思ってたのに予想外に面白くてずっと見てるものがほとんどです。
男子高校生とかあの夏とかモーレツは、すぐに切ると思ってたのに…ほんとに面白くてだな…
三つとも方向性は異なりますが、毎週楽しみにしてるアニメです。

とか言っても、1クールのものはもうすぐ終わるんだけどね!
今期は珍しく切るものが少なかったのに、もうすぐ終わるのか…
ああでも、4月からも楽しみなアニメあるからね!仕方ないね!
エウレカAOとFate/Zero2期が楽しみすぎる。
アルカナ・ファミリアのアニメは夏ですね!これも楽しみです。



とまあ、今回はこんな感じで。最後ににこにこをべたっと。



millstonesさんの新曲!待ってました!!
この方の作る音楽はほんとに耳が楽しくて楽しくて心地良いです。




音も調教も好きなんですけど、あんまり伸びてないのは何故なんですか。




かわいくて心が弾んでくるような曲。
PVもかわいい!




サビが頭に残るのと、歌詞にやられて何度も聴いてます。
聴いてると泣きそうになる。




歌詞がすとーんと中に入ってきて、綺麗な音が沁みてくる、そんな曲。



そうだ、今日はミクの日だ!
でもそんなことは関係なしにほぼ毎日ボカロを聴いてます。
関連記事
02:22  |  雑記  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。