04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

エウレカセブンAO 第2話 コール・イット・ホワット・ユー・ウォント

2012.04.30 (Mon)

2話の感想遅くなってしまいました…。
深夜アニメの感想っていつ書いたらいいかわからない。地域によって放送日時異なるし。
愛知は他より遅いみたいですぐに書いたって1日もしないうちに他の地域ですぐ次の回が放送になるし。
気分的にも休みの日しか感想書けそうにないからどうしても遅くなってしまう。
まあ…仕方ない!

2話のもう一つのサブタイはAO's carven。
英語の勉強から離れて久しいのでこんな単語でさえ調べないとわかりません。
アオの洞窟?隠れ家とか秘密基地的な感じですか?

1話同様深く考えたって私にはわかりっこないので考察しないでおきます。
以下より感想いきます!

More・・・

日本軍が沖縄諸島連合の領海にまでわざわざやって来たのは、ガゼルたち運び屋に持ってこさせようとしてたもののためってことですよね。
沖縄諸島連合のどこかにあったものなのかな…
そうでなけりゃ沖縄諸島連合の人間であるガゼルたちに依頼したりもしないし、領海侵犯してまでやって来たりしないでしょう。

1話から気になってたんですけど、双眼鏡持った前髪上げてるのかよくわからん深緑の制服着た人。
この人ドミニクポジションなのかと気になって仕方ない。



あのケースに入っていた一式。
ブレスレットがその中の一つであるということは、あれらケースの中身はニルヴァーシュに関係のあるものってことでいいのかな。
この少しあとで、ブレスレットをつけたアオが、この10年間誰も動かせなかったニルヴァーシュを起動させたわけだし…ガゼルもブレスレットが軍用FPのカギだと言ってたし…
ああでも、もしかたらアオがいればそれだけで動かせたのかもしれない。
もしくは両方ないと動かせない、か。


ところで、日本軍の艦にあったニルヴァーシュどこから持ってきたの。
公式サイトを確認する限りでは、連合軍の管理下にあったものを日本軍が何らかの手段を用いて入手したってことなんだろうけども。
まあ…要は奪っちゃった☆ってことなんですよね。笑
どんな意図があって、何の目的のためにそんなことしたのかは今後の話を追っていけばわかると信じてる。



このブレスレットは渡さない!

シークレットが現れて島が危ないからとりあえず日本軍に持ってって協力要請して、応じないのであればブレスレットだけじゃなくて軍用FP(ニルヴァーシュ)かっぱらってシークレットを追い払おう

って流れでいいんですよねガゼルさん。
で、そのために日本軍の艦に降りようとしたら威嚇射撃されたと。
アンカー発射してないハンはちゃっかり安全圏に離れてったのがなんか面白かった。笑
危ないからね!当たり前なんだけどね!


やばい、やばい、やばい、やばい!
これやばいってこれやばいってこれやばいってこれやばいってえええええええ!!
シークレットが主砲らしきものを向けてて危険だってのはわかるけど、わかってるけど言いすぎです…
ハンやばい言い過ぎいいいいいいいいい!!笑


フロントガラスにひび入って、前見えないからって割ってみたら艦にぶつかる寸前で方向転換できなくてずざーってなったらアオが空中に投げ出されて、軍用FP(ニルヴァーシュ)とこんにちは。
乗れとか言われるしブレスレット光ってるしで乗ってみたら、今度はそのまま海へどぼーん。

WELCOME HOME EUREKAと表示されているのを確認して間もなく、アオの髪色が青く…なったー!!
え、これニルヴァーシュに乗ると青くなるの?
いや、でもニルヴァーシュから降りても青いまんまだったしそれにアオの母親も髪色この色だったし…
よくわからん。



ニルヴァーシュでシークレットと戦うにしても、今までFPしか乗ったことがなくてIFOなんて動かしたことがなさそうなアオに何が出来るのかと思ったけど、普段乗ってるFPと基本構造が同じとかで動かし方はあんまり変わらないってこと?
それか、あの動きはアオの技量でなくてニルヴァーシュの意志とかそういうことだったりする?
アオに拾えって言われて拾ってたのに笑ったけど、これはアオがそう動かしたのか、ニルヴァーシュが応じて動いたのかどっちだったんだろう。

そういや、何度もポンポンポンポンとパイドパイパーで通信が入るたびに音が鳴ってるけど、これ、何かの音に似てて気になって仕方ないんですけどー!
飛行機で聞いたことある気が…シートベルト着用とかのあれか…?



フカイ・アオ、単純な名前って言われた。笑
やっぱそうだよね、深い青だもんね。
でもそうなるとナルも単純な名前って言われそう…アラタ・ナル…新たなる…


アオとフレアが話してるところを覗いてる運び屋三人組。
この横に3人並んで見てる光景、見覚えありすぎて…ますますゲッコーステイトとかぶる。笑
洞窟探検てガゼル…ニルヴァーシュ探しに行く気ですか。



髪の色が青いままのアオ。
記憶の中の母親の髪色は上のほうが今のアオと同じ青色で下のほうが黒色。
なんでそんな中途半端なことになってるのかも気になるけどもそれよりも気になるのがちょっと今の声名塚さんじゃありませんでしたかああああああああ!?
キャスト見たら名塚さんどころか役名がエウレカってええええええええええええ!!!

アオの母親はエウレカですか!!父親は誰ですかレントンですか!?
もう前作のキャラなんて一切出てこない、前作からかなり後の子孫の話だとか思ってたのにそうじゃないのか!!
ほんとに続編なんだなあ…
前作の終わり方を考えると、どんなふうにしてエウレカがやってきたのかと気になることだらけです。
他の前作キャラとかも出てくるのかどうなのか。

つづく。



次回予告で落下してるっぽい人の髪色が青でエウレカに見えて仕方なかったのですが…
着てるものからしても前作と似てたし…

あ、あと、予告担当はレベッカさんなんですね。
前作ではタルホさんだったことを考えると、レベッカさんはタルホさんポジションか?
関連記事

テーマ : エウレカセブンAO - ジャンル : アニメ・コミック

22:57  |  エウレカセブンAO  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yosinoaki.blog13.fc2.com/tb.php/955-ee96a720

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
