04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

エウレカセブンAO 第3話 スティル・ファイティング

2012.05.10 (Thu)

3話の感想も遅くなってしまった!
アニメの感想は気が向かないと書けなくて困りますな!

ていうか今この時間愛知では4話が放送中ですよ。
リアタイでは見れないけど追っかけ再生で見るんだうおおおおおお!!

えーっと、今回のもう一つのサブタイトルは「secret operation」
秘密の作戦。そのまんまだから私にもわかる。笑


では、以下より感想へまいりましょう。
前作のことにも触れてますので、その辺ご了承ください。

More・・・

エレナが見てるの、たぶん動画サイトっぽいものなんでしょうけど、なんかニコニコ動画みたい。
公式サイトに二次元愛好家とかアニメ好きみたいなことも書いてある。
愛好家って、言い方変えればオタクってことか。

一方トリトン号。
ブログ更新してたりコーヒー注ぎすぎたとかで誰も通信?に出てくれない。笑
出たら出たでなんか捕まってるしどうなってるのパイドパイパー!
面白いな、こんなノリなのか。ゲネラシオン・ブル。
それともこのチームだけなのか。



ナルと歩いてたらいきなりとっ捕まって連れてかれてしまったアオ。
こいつのせいで島が…って、むしろシークレットを倒したんだから感謝されてもいいくらいなのに。
アオが何をしたというのか。
なぜかノアも一緒に連れてかれましたね。
ナルの父親がノアを嫌ってるから?



ニルヴァーシュは日本軍のIFOじゃなくて、アメリカやフランスの倉庫にあったパーツを買い集めて組み立てた?
え、この形になる前はバラバラだったの…?
名前はニルヴァーシュらしいけど、レントンとエウレカの乗ってたものと形が違う。
どういうことだ。



テルヒコ(ピッポの父親)の声、聞けば聞くほどユルゲンス艦長!
いやたぶん声優さん同じなんでしょうけど。気になって仕方ないです。声だけ。
ていうかゲネラシオン・ブルってアニメにもなってるん…

IFOは子どもにしか動かせない?
どういう理屈なんですかそれ。IFOと心を通わせることができるかとかそういう話ですか?
前作のLFOは子どもじゃなくても動かせたよな…違いはなんですか。


自衛隊との会合。泡盛どころかペットボトルってw
せめて湯のみか何かに入れようって気はなかったんですか。
自分らは湯飲みに入ったお茶でしかもせんべいまで用意してあるのになにこの扱い。
この違いにも「はやく出てけ」ってことがはっきりと現れてますね。

エレナと…このおっさんは何してらっしゃったんですかwああ、カラオケ?
ていうかエレナが持ってるのってネギかよおおおおおおおおおおお!!
初っ端の動画サイトっぽいものといいこのネギとツインテールといい、ミクさんですか…ミクさんなんですかああああああああ!!!

レベッカさんは、1曲歌ってから来るそうですw
そりゃあ、あんな一方的な会合に出てたらストレス発散したくもなりますってねえ。


クオーツ。シークレットはこれを狙って現れる?
スカブコーラルの中心にある核であるクオーツがあることで、スカブはより大きくなるのか?



宇宙人の子ども。
空から落ちてきたから、得体が知れないから、エウレカを宇宙人と呼ぶのか。
ガイジンという言葉も、別の国の人という意味ではなく、自分たちとは違う生き物であるという差別用語として使ってるのかもしれない。

13年前に、エウレカが空から降ってきた。
次回予告で見たのはこのシーンだったんですね。
前作の格好にちょっと似ている気がする。


10年前、アオが3歳のとき、スカブコーラルがバーストした

米軍がエウレカを見つけ、連れ去った

バーストが収束した

要はエウレカが何かしらの方法で解決したってことですよね。
たぶんニルヴァーシュを使って。
ナルを助けたっていう海巨人もたぶんエウレカの乗ったニルヴァーシュだと思ってるんですけど。

でも、何も知らない彼らは、エウレカが海巨人を怒らせてスカブバーストが起こったと思い込んでいる。
問題なのはスカブバーストが起こったことではなく、バーストによって家族が亡くなったこと。
だから許すことはできない。そしてアオにできることも何もない。


イビチャさん突入ー!したらノアに拘束を解いてもらっているアオ発見w
続けてハンのFPが突っ込んできたああああああああああ!!

ガゼルの本名、ジロウ。
かっこよくないからとかでガゼルって名乗ってるのかな。ちょっと中二病みたいなw


ガゼルもといジロウたちも子どもの頃アオをいじめていた。
それは彼らの親が原因。
初めはスカブバーストの事だけだったのかもしれないけれど、時間の経過とともに都合が悪いことは全部アオやエウレカのせいにして、不満をぶつけてたんでしょうね。
親がそうしてればそれを見ている子どもたちもそれが正しいんだと思って真似をする。
ガゼルたち然り、深井診療所の塀に落書きしていた子どもたち然り。



玄関のガラス戸が破壊され、塀には落書きをされた挙句、放火ですか…
島が好きだから、島を守りたいからって理由があれば何したっていいわけじゃないのに。
火も煙も出ているのに誰もやってこないのは、避難しているからなのか、別の理由からなのか。

アオの拘束もそうだけど、日本軍へ引き渡すだけなら暴行する必要はない。
子どもを拘束監禁した挙句痛めつけるなんて、どうなってるのこの島の大人たちは。

それなのに、放火までされたのに、恨むなと言う。
難しい話だよ、じっちゃん…



ちょっとノア、なんでイビチャさんの腕にいるのw
さっき部屋に突入したときについてきてしまったのかな。
まさか興味があったから連れてきちゃったなんてことはないだろうし。


どでかいシークレットにも驚きだったけれど、さらに団体さんいらっしゃあああああああい!!
多すぎるわこんにゃろおおおおおおおおお!!


アオがじっちゃんのポケットとか取っていった写真は、エウレカと赤ちゃんなアオの写真。
エウレカの髪色が黒だけど、これは染めてたのかな。
青色を隠すために。
そういえば、アオの元の髪色って茶色と青色混ぜたような色ですね。
レントンとエウレカの色を混ぜたような。

つづく!



OPにエウレカの後ろ姿があったことに今更気づきました。びっくりです。
いろんな意味でw
あと、まだ出てきてないキャラが一人…いやたくさんいますけど、灰色だったっけの髪色のなんかちょっとアネモネっぽい子がすごく気になるんですけど。
性別とか役割とか瞳の中の形とか。
関連記事

テーマ : エウレカセブンAO - ジャンル : アニメ・コミック

02:23  |  エウレカセブンAO  |  Trackback(1)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yosinoaki.blog13.fc2.com/tb.php/956-e800dfe8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

管理人の承認後に表示されます
2014/04/04(金) 14:40:12 | 

▲PageTop

 | HOME | 
