09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告

うたの☆プリンスさまっ♪ Debut プレイ感想①-1

2012.06.26 (Tue)

まずは翔ちゃんルートをコンプ完了です。
翔ちゃん以外のキャラはFDの攻略を終えていないため手を出せないので、FDで攻略完了したキャラから順次、Debutの攻略に入ろうと思ってます。
他のユニットソングの音ゲーも早くやりたい!←


発売直後のレビューやらなんやらで評判の悪さが目立ってましたが、個人的にはそれほどでもなく。
むしろ楽しんでプレイできたのではないかと思ってますけども。
まあ、芸能界の厳しさというものが表現されていて落ち込みそうになるほどのダメージを受けないこともなかったんですけどね…
そんな騒ぎ立てるほどひどいものでは決してなかったです。

翔ちゃん以外のキャラはまだプレイしてませんので、他のキャラをプレイしてみたら意見が変わる可能性も無きにしも非ず。
とりあえず、現時点での評価はそんな低くないです。
落ち込んだりもしたけど翔春ちゃんでわあわあしまくって楽しかったので。


さて、以下より感想なわけですが、メモをほぼそのまま記事にしようとした結果べらぼうに長くなってしまうことが判明したので、仕方なく3つに分けます。3つに。
2つじゃなくて3つ…自分どんだけ叫びちらしたのっていう…

では、ネタバレありの感想は以下より。
攻略キャラは来栖翔。共通プロローグから5月終了までが今回の範囲です。

More・・・


ブロッコリーのとこにもボイスがあって一瞬驚きました。
あれか、テイルズでいうナムコ!みたいなっていうか同じやつか。
前からありましたっけ?記憶にございませぬ。


・共通プロローグ
Debutは卒業してから1年後のお話。

え、メールの差出人?3人から選べと?
音也と翔ちゃんと林檎ちゃん?
え?え?なんでこの3人?
とりあえず、翔ちゃんルートに行くので翔ちゃんで。

背が伸びるブーツw足裏のツボを刺激して半年で5cm伸びるw
春歌も自分の分お願いする旨を返信してるww


トモちゃんから電話きたあああ!
うわあああ!トモちゃああああああああああああん!!
一緒に遊びに行くううううおおおおおお!!


え、え、またメールですか?
次はなっちゃんとレンと誰からかわからないって差出人不明のメール?
差出人不明のにしてみたらセシルでした。
このメールの差出人選択って何に関係してくるんだろう…


お、え、あ、トモちゃんに彼氏がいるだって!?
誰じゃあああああああ!!とか思ってたら、なんだ、エイプリルフールの嘘でしたか。
アニメでパートナーになった男子を想像してしまった。
そうか、仕事が恋人ね。

そして、翔ちゃんのメールも来栖母の嘘でした、と。笑
来栖家ほんとおもしろい。
ということは、さっきの2回のメールはどっちもエイプリルフールならではのメール内容だったってことなのかな。
選択してないのは見てないからわからないけど。
ま、なんでもいっか!




トモちゃんと別れて帰る途中で先輩きたああああああ!
まずは嶺ちゃん先輩。なんでそんないっぱいレモン持ってるんですかw
Bダッシュww

次は蘭丸先輩。バカペットて…しかもトラの子ですかい!
ちょw警戒心剥き出しにされてますけどw


またメールきた。
次は、聖川さんとトキヤと日向先生…じゃあ、先生で。
なんか頑張れよって感じの内容でした。
頑張れ春歌。


藍ちゃん先輩とは会話も特にないまま終わり、次はカミュだなーと思った矢先に「どけ、愚民!」とか言われて笑うしかなかったー!
ひどい、ひどいよ先輩。



事務所でミーと握手とか言ってメールでシャイニーに呼び出されました。
その直後にトモちゃああああああああん!!
トモちゃんが出てくる嬉しくて叫ぶのが常になっております。
好きなんだものー!



・個別プロローグ
一緒にデビューしようぜえええええええ!
って翔ちゃんと一緒に叫びました。テンションたけええええええ!!←



レンが春歌の手を取って執事キャラを演じてみせたら、翔ちゃんが、翔ちゃんが、人の彼女に気安く触れんなって…ふへへ…
翔春翔春!!翔春ちゃあああああん!!
こんなことでもにやにやする翔春クラスタです。
翔ちゃんのヤキモチおいしいですもぐもぐ。


翔ちゃんが頼んだショートケーキの一部に主役のイチゴまで付けて春歌にあげちゃいました…
みんなで一緒に来てるのに、翔春ちゃんだけ違う世界にいるよー!
うおおおおおおおお!!翔春ううううううう!!

こんなちょっとしたことでにやにやしてたらキリないじゃないですかーこのやろーう(褒めてる
Debutでは攻略キャラと春歌が恋人同士の状態でゲームがスタートするから、もう…たまりませんね!
かわいい翔春ちゃんを見放題ですよ!!たまらん!!



リズムゲームかっこええなあと終えてリザルト画面見てたら、翔ちゃんの「好きだぜ」にもう息が止まりそうでしたよ。
いや、一瞬止まった。びっくりした。
一つだけgoodだったからやり直すかなーとか考えてたら不意打ちだったこんちくしょう!!

ちなみに、リトライしてパーフェクトの際のセリフも聴きました。
太もも叩きすぎて痛かったです。
最後の最後で、抱きしめてもいい?とかなにそれええええええええええ!!
バンバンしすぎて手も太ももも痛いよ!!笑



さりげなくチケット2枚置いてく翔ちゃん…
春歌とトモちゃんの分で2枚…
さりげない翔ちゃんかっこいい!
そうだよトモちゃん!翔ちゃんはいい彼氏だよおおおおおお!!



4月
うおおお!翔ちゃんご近所さんの人気者になってるー!!
朝走ってたり公園で体操したりしてるからってだけじゃなくて子ども向け教育番組に出てるから子どもたちにも人気なのか。
あれ、この白衣でメガネな人は何者…?


あ、そっか…翔ちゃん引っ越すから合鍵返さなきゃなんだ…
せっかく隣同士だったのに、もったいないけど、マスターコースに進むためとあらば仕方ないですよね…

1年以上も付き合ってるのに、こんなちょっとしたことで顔を赤らめちゃう翔春ちゃん!
かんわいいいいいいいいいいい!!
あーそうですねー、パートナーって夫婦という意味で使う場合もありますよねー翔ちゃん。笑
和むわあ、この子らほんと和む。



男気全開クッシンダーw
動脈硬化と戦う男、正義の味方クッシンダーww
そして最後には爽やか笑顔で去っていく。
まあでも、子ども向け番組ってこんな感じでしたっけ。笑



あ、星影セイラさんって、先輩候補の一人だったっけ。
発売前についったーで名前見たこともある。
トモちゃんにつく先輩ってきっとこの人ですよね。

ふへへ、翔ちゃんの「ばーか」いただきましたっ!
愛してるぜ、相棒って…くうううううう!!
翔春ちゃんんんんんんんん!!!
ねえ知ってる?まだ4月なんだって!うん知ってる!!
ダメだ、初っ端から何度も何度も翔春ちゃんにきゅんきゅんさせられて私は…私は…!



先輩が失踪wさっき目の前から去って行きましたよw
しかも寮の鍵を持って逃亡したのかw藍ちゃん先輩ww

博士?もしかして白衣でメガネの人のこと?
だがしかし一体何者なんだほんとに。

優先度を書き換える?承認できない?
なんかロボットみたいなこと言うのね、藍ちゃん先輩。
さっきも博士って言ってたし…いやあまさかね!藍ちゃん先輩がロボットだとかまさかね!それはさすがにないよね!


なんっか、いろいろ厳しいなー。
藍ちゃんが厳しそうなのはドラマCD聴いたときから想像してたけど、アイドルへの道は狭く険しいということですね。
頑張れ翔ちゃーん!!



5月
春歌も藍ちゃん先輩に指導してもらうんですね。
てっきりシャイニーの言ってたように自力で頑張っていくんだと思ってました。
作曲家ってわけでもないのに作曲についての指導もできるんだ。藍ちゃん先輩すごいな。

ほーう、藍ちゃん先輩って作曲や編曲もできるのかー!
だから春歌の指導もできるわけですね!やっぱすごいや!


いやー…それにしても…つらいなー。
向いてないんじゃない?とか言われるとつらいよなー。
藍ちゃん先輩は言い方がちょっときついような気がしてたんだけど、セイラさんの言葉を聞いたらまだ藍ちゃん先輩は優しい方な気がしてきた。

そうだよ、なんだかんだで藍ちゃん先輩は後輩の事を考えてくれてる。
厳しいことばっかり言うけどそれらは正論だし、彼らがアイドルとしてデビューするにはそれらはきっと必要なことなんだ。

私の中の藍ちゃんの好感度が上がった!てってれー!


ゲームなんだけど、リアルにダメージ受けますね…
仕事でミスしたときの気持ちが思い出されてちょっと気分が落ち込みそうになってます。
うおおお…
春歌は相当きついはず。
でも、誰だって新人の頃はこうやって落ち込んで泣いたりして、でもあがいてあがいてなんとか頑張って経験積んでいくもんなんだ!



おあ!きたきた!乙女ゲー雑誌で見たスチルきたきた!!
こういう体勢好きだな~。
女の子が男の子に後ろから抱きしめられてるように座ってるこの感じ!

お、音のプリプリさまww
し、しかも、しゃべったああああああああああ!!
またしゃべったあああああああああ!!
うはwいっぱい喋ってるううううううう!!



なんと!この3人暮らしでの家事は翔ちゃん担当なのか!
それってもう家政婦ですよねww
藍ちゃん先輩がほんとに家事できないのかどうか気になるところ。


博士とやらに呼び出されて出かけてしまった藍ちゃん先輩。
夜の10時になっても帰ってこず、やっと帰ってきたのは深夜の1時すぎ。
はてさて何をしていたのか。
次の日もぼーっとしていることが多かったり、顔がちょっと赤かったりするとか、風邪の症状に似ているけど…



うえええええええ頭開いたってなにいいいいいい!!?
ちょ、ちょ、ちょ藍ちゃん先輩ロボだった…まさかと思ってたらほんとにロボだった…!!
うおおおおびっくりしたああああああ…

そして、博士というのはやっぱりあの白衣でメガネの人でしたか。
前に一緒に店に入っていった女の人も研究員の一人だったということですか。



1つ目はここまで。2へ続きまーす。
関連記事

テーマ : 乙女ゲー - ジャンル : ゲーム

23:42  |  うたの☆プリンスさまっ♪  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。