03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告

うたの☆プリンスさまっ♪ Debut プレイ感想①-3

2012.06.27 (Wed)

これでようやく最後です。ええ、1人目がですけどね!
まさかの3分割せざるを得ないプレイ感想…いや、もう何も言うまい。

今後の攻略順はどうしましょうかねえ。
好きキャラから始める派なので、気になるキャラや好きなキャラから攻略していくんですけど、うたプリは翔ちゃん翔ちゃん言いすぎてて他のキャラとの壁が越えられないくらいになっちゃってまして…
とりあえず、ユニットソングの音ゲーをやりたいので、御曹司組のどちらか一人、ルーレット組のどちらか一人、セシルの順で行きますか。
その後は気分で決めます。

だけどもその前に幽霊船に乗ってきますよ!


ではでは、以下よりネタバレありのプレイ感想です。
攻略キャラは来栖翔、END3種とキャラ別コンプのおまけ?とメモリアルの一部について。

More・・・


【終章】

・恋愛END
いきなりの映画の主演のオファーとかびっくりにも程があるよ!!
原作者の指名って誰ですかその原作者の方は!!!
そっかー、翔ちゃんが原作のイメージにぴったりなのかー、それはお願いしたくなるよなー。

音楽祭で成功したらこの話が実現する。
でもその音楽祭にはなっちゃんたち同期や他の事務所の新人も出ると。
彼らを押しのけて一位をとることが今回の目標。

なるほどなるほど。
どのキャラのルートも最後は音楽祭で一位を取ることを課せられるとかなのかな?
在学中は途中から目標が見えてたわけだけど、Debutではこうやってエンディングに入ってから提示されるわけか。
まあ、デビューするという目標は始めっからあったけれども。



あきらめなければ、夢は絶対叶う。
4月~9月までの翔ちゃんと春歌を見てきたから、この言葉がどれだけ重みのある言葉なのかがわかる。

何度も失敗や挫折を繰り返して、諦めずに立ち向かっても叶わなくてついには心が折れて、這い上がる気力もなかった時期もあったけれど、いろんな励ましに助けられて、諦めない強さを手に入れて、何度だって挑み続けて行ってようやく手にしたチャンス。
諦めなかったからこそ手に入れられた。

諦めないこと、それがどんなに辛く苦しいものであるのかを嫌と言うほど思い知りました。
落ちたら後は浮上するだけ、なんてこの二人には簡単なことじゃなかったけど、一人じゃなかったから、二人だったからまた這い上がってこれたんですよね。
ああ…翔春ちゃん…


ここまでプレイしてから曲を聴くと、なんというか…染み渡りますよね。
曲自体はCDで聴いたときから好きだったんですけど、歌詞が響いてくるというか頭にすっと入ってくるというか。
さらにChanging our Song!が好きになりました!!



客席投票で一位を取って、映画の話が進んでクランクインとなってから判明したちょっとした衝撃の事実。
映画の原作者は毎朝一緒に公園で体操してるご隠居さんでしたとさ!!
なるほどな!やっぱり身内?にいると思ってたぜ!
でも客席投票で一位を取ったからこその映画でもあるわけだし、二人の実力があってこそ夢が叶ったわけだよね!!


最後にシャイニーからエンブレムをもらって、お褒めの言葉を頂戴して、ああもうなんだか涙がでそうですね!!
これまでの二人の頑張りを思うとじわじわと感動が…



うおおおおお最後の最後に翔春ちゃんぐはあああああああああ!!!
なんか吸い込まれたじゃないよもうごはああああああああ!!!
甘々な展開っていうかなんかもう待ってましたなんだけどもう悶えすぎてテンションがおかしいというかもう…きょええええええええええええええええええ!!!
ダンダンダンダンッ!!!!


はあ…恋愛ENDの翔春ちゃんを見て、とても幸せな気持ちになりました…
翔春ちゃん好きだ…大好きだ…
ああでも、薫くんが名前しか出てこなかった…残念だよ…
だけど、4月~9月までの間で薫くんが出てこないいけない場面は、無かったな…仕方ないか…。



・先輩END

藍ちゃん先輩が、ロボットの本能とも言うべき初期の命令に抗って、春歌たち三人は信じられる、大丈夫だとプログラム?に反抗した結果、あちこちぶっ壊れてしまったらしい。
そうまでして4人で作り上げた歌を歌いたかった。
4人で築き上げていった絆に感動できたのはよかったんですけど、まあふと思ったのは、春歌が空気とは行かないまでも出番少ないくないですか?ってこと。
春歌以外のキャラがよく喋っていて、たまに春歌が口を挟むという程度で…
途中から感じてた違和感はこのせいだったか。

内容自体は好きなんですけど、もうちょっと主人公にも構って欲しかったなっていうのが正直な感想だったります。
それだけにもったいない。

それにしても、ロケットパンチってww
いつからそんな機能がついたんですか藍ちゃん先輩…!
前からなの?それともつい最近付けてもらったの?
どっちだとしても、藍ちゃん先輩が遂行する命令にはロケットパンチは必要ないでしょうよw



・友情END

翔ちゃんが春歌の後ろから手で目隠しして「恥ずかしいじゃん」てのがかわいくてかわいくて翔春ちゃんんんんんんんんん!!!
私も律儀にコメント返信くれる翔ちゃんのブログ読みたい。

クラシックコンビでバラエティかあ。しかも旅番組。
お仕事だけど、二人の絡みは普段とそう大差ないんでしょうね、きっと。
即興で歌うとかまるで中の人のようw

ほー、友情ENDでも歌謡祭の話は出てくるのか。
ていうかみんな久しぶりじゃないか!
そして気づいたけど、藍ちゃん先輩が出てきてない。


バラエティ番組の主題歌を歌うことに決まってCDデビューも決まって、さらには歌謡祭にも出演決定!
まあ、ED曲がソロ曲だろうってことは予想ついてたけど、歌謡祭で歌うと同時にEDが流れるんじゃないんですね。
そうなるのは恋愛ENDだけってことか。




ほおおおおおおおう!!
翔ちゃんの手書きメッセージとかあるのか!!
これって3つのEND見たら見れるってやつなのかな。


あと、スペシャルボイスという名のフリートークもあるんですね!
プロフィールのボイスのところにそれらしきものがなかったので、今回はそういうのないのかなーとちょっと残念がってたんですけど、3つのEND制覇したら出てくるんですね!シークレット扱い!

しかも結構長い!下野さん好きなので嬉しいですけども!!
他の声優さんのもこんなに長いんだろうかw
下野さんはリアル翔ちゃんですかそうですか。
やっぱですよね!!

藍ちゃん先輩についての語りは、もうほとんどがロボットとかロケットパンチとか言ってた気が…。笑
でも確かに衝撃でしたよね、ロボット出てくるとかロケットパンチ繰り出されるとか。
ロボットぽいこと言うけどまさかそんなわけないよねって思ってたらほんとにそうだったときの衝撃といったら…!!

ロボットの次に出てきそうなのは宇宙人てww
これまたSFですねwwでも妖怪よりは宇宙人のほうがいいかも?笑

翔ちゃんのことはいつだって応援してますよおおおおおお!!!
もちろん下野さんのこともおおおおおおお!!!



【メモリアル】

・お気に入りの味
翔ちゃんに春歌の飯が世界で一番美味いとか言われた。
春歌も翔ちゃんの作った少し焦げ目のついたチャーハンを今までで一番美味しいと言う。
なんなんだろうこの子ら…なんでこんなに…こんなにっ…!
翔春ちゃんがかわいすぎてかわいすぎてかわいいよー!!


・お前のおかげ
せーので一緒に言おうって言ったのに春歌にだけ言わせる翔ちゃん。
怒ったか恥ずかしさからかで顔を真っ赤にしてずるい!っていう春歌。
なにこの翔春ちゃんかわいいよおおおおおおおおおおお!!
でもちゃんと後で「好きだぜ」って言ってくれる翔ちゃんふえええ!!




4月~9月までと6ヶ月しかないので、月数だけ考えると短いなあとも思いましたが、ひと月ひと月が長い。
なので、実際にプレイしてみるとボリューム的には適当かもしくは多めな気がしました。
ひと月だけでなくEND自体も結構長かったですからね。

気持ちがずーんと落ち込むような場面も割とありましたが、それと同じくらい翔春ちゃんにばたばたさせられたので、翔ちゃんルート楽しんでプレイできました。
まあ、輝かしい未来を掴むためにはどんなに辛く厳しいことでも乗り越えていかなきゃいけないんだよってことですね。

ソロ曲、ユニットソングともに、ルートをプレイし終えてから聴くと、プレイ前とはまた違った聴き方ができてよいですよね~。
なんというか…ぐっときます…主に歌詞に。
これまでに何度も聴いたのに、また何度も聴いてみたりしちゃったりして。

んでは、長々とお付き合いありがとうございました!
次からはここまでにはならない予定でいます。ただし予定は未定。笑
関連記事

テーマ : 乙女ゲー - ジャンル : ゲーム

01:35  |  うたの☆プリンスさまっ♪  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。