04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告

テイルズ オブ エクシリア2 プレイ日記3

2012.11.26 (Mon)

今回の範囲は、アルヴィンとエリーゼのキャラクターエピソード1と、Chapter7のはじめからミラの社からニ・アケリア霊山へ行く手前まで。


周りのテイルズクラスタさんはほとんどクリアしているみたいじゃないですか…
まだまだ終わり見えてこないですよ私は…
寄り道しすぎなんですかね。受注可能クエスト全部こなしたり初めてな場所を探索しまくったりと余計なことしてるからなかなか進まないんですかね。

誕生日プレゼントに何がほしいか聞かれて、一人でもんもん考えた結果、時間という答えが出てきました。
時間とかもらえないよ無理だよほしいけどプレゼントなんてできるもんじゃないよ…
ほしいけど。


それでは、以下よりネタバレありのプレイ日記です。

More・・・


*ドヴォール

アルヴィン エピソード1 商売人アルヴィン

「わかった。任せとけ」
サクラやれって言われたw

「俺も右のが美味しいと思う」


えええイバルなんで来たし!
しかも戦闘になるとかどういうことwww

「落ち込むのは、本気だからだろ?」

ふ、ふおう、ふぉう、アルヴィンが、私の知ってたアルヴィンじゃなくてどうしたらいいのかわからないよ私。不意打ちくらった気分でうろたえてるよ私。
TOXではアルヴィンは好きでも嫌いでもなかったんだけど、TOX2のアルヴィンは割と好きかもしれない!どうしたこれ!笑



エリーゼ エピソード1 エリーゼの友達

「いいよ」

エージェントでも手に入れるのが難しいってどんだけ人気なんですかバーニッシュはw
ウサギのようなクマのような見た目をしているの?

エルがいるからか、成長したからか、そのどちらともなのかはわからないけど、エリーゼは前作に比べてお姉さんぽくなったなーと思うのです。
子どもはあっという間に成長していくらしいしなあ…。

「だな。エルもそう思ってるよ」




今回の目標金額返し終わったらルドガーに初任務が下った!
でもまだ寄り道したいからあとで行くね。

リーゼ・マクシアでフィールドぐるぐるしてクエストこなしまくってもう特にすることなくなったのでクランスピア社行きまーす。



*クランスピア社

Chapter7 分史世界破壊命令

ノヴァとヴェルは双子の姉妹?似て、る…?
格好も髪型も違うしメガネかけてるから似てるかどうかはよくわかんないんですけど。
で、どっちが姉でどっちが妹?
個人的にはノヴァが姉だと楽しい。元気っ子な姉としっかりものの妹っておいしいよね!

「これ以上巻き込むわけにはいかない……」

分史対策エージェントの任務は、分史世界に進入し、時歪の因子を破壊すること。
ところで、分史世界のことってこんなエントランスとかで喋ってていいものなの?w
重要機密なんじゃないんですか社長www



▽分史世界NO.F4216
(座標=深度198:偏差0.89進入点:トリグラフ)

「GHSが通じるのか」
ルドガーの骸殻能力って効果範囲広いのな。
ジュードたちも連れてけちゃうし、GHSも繋がるし。

時歪の因子を破壊しない限り正史世界には戻れない。
行ったり来たりは不可能というわけですね。

ジュードとレイアは街で聞き込み、残りはルドガーと一緒にアスコルドへ。
トリグラフをぐるんと見て回ったところ、この世界は断界殻がいまだに存在するみたいですね。
リーゼ・マクシアのことは、伝承で知ってる人しかいなかった。


*アスコルド自然工場

ジランド叔父さんが生きている…!
そしてレティシャさんも生きている、と。

ていうかここ敵いるんですか!出くわした人にいきなり襲いかかってくるとか…こわい工場じゃあ…
このゲストカードが目に入らぬかああああああ!!
ってこれ有効期限切れてるよ更新しとけよ叔父さあああああああん!!

「今度、みんなにトマト料理つくってやるよ」

あ、守衛室でゲストカード更新できた。笑


アスカ戦後、開放するか捕まえるか…

「開放する」

うおおおおしゃべったああああああ!!
クスルニクの一族、まだカナンの地を見つけられないのかって言われた。
あとオリジンとクロノスの話もされたなー…
魂の浄化ってのはミラを捜しにきたミュゼも言ってたっけ。

ジランド叔父さん、顔がぐしゃあですかね…うわあ…
ぐしゃあどころじゃないですね、死んでますもんね…



*次元の裂けた丘

カナンの地の番人、大精霊クロノス。
長い髪の精霊てミラじゃなくてクロノスのことだったか。なんだ。(残念そうである)

おお!アニメからの戦闘に突入って初めてじゃないですか!?


クロノス戦。
今までで一番時間かかったかもしれません。
ひたすら攻撃攻撃でレイアは離れてひたすら回復回復補助。
で、ゲージ溜まったら共鳴術技使ったり骸殻能力使ってみたり。
アルヴィンが一度だけ戦闘不能になったけれども、なんとか倒せる敵でしたかね。


なんかぶああああああってなったらいきなり兄さん現れて「え、兄さん!?」って(私が)なったりクロノスがユリウスを探索者とか言って何それってなってたら選択迫られて兄さんが変身して突然出現したワープホールみたいなのにみんなで突っ込んで退散。
あっという間の出来事でした…

「時計を出す」
これ拒否してたらどうなってたんだ…。
うちのルドガーさんは兄さん大好きだからそんなことしないけど。



*ミラの社

うええ、ルドガーとジュードとレイアとエリーゼしかいない?
エルとルルとアルヴィンとローエンと、あと兄さんはいずこに?



ふおおお…敵に襲われてたら分史世界のミラが助けてくれたあああ…
けどすぐにどっか行っちゃいました。
今もそうだったけど、ミラ関連の情報聞くたびにジュードが切なそうな表情ばっかするから辛そうで見てらんない。
会いたいよなあ…そりゃ会いたいよなあ…!ジュミラ!!



*ニ・アケリア

カナンの道標の存在確率が“高”と判定された?
道標を発見した場合、その回収は最優先事項となる。
分史世界の破壊よりも優先されるってことは、クランスピア社の…というか社長の目的はカナンの地を探し出すことですか?

で、その道標ってのはカナンの地への手がかりだとか。
しかも時歪の因子と同化しているはず…とかまだヴェルの話聞いてるのに兄さんが通信ぶち切った!!

あとは俺にまかせろとか時計を渡せとか急に言われても…

「会って最初に言うのが、それかよ……?」
うちのルドガーさんはショックを受けたよ。
せっかく兄さんに会えたのに…もっと他に言うことあるでしょ兄さん!!

え、エルがやはりなんだって?兄さん、なんだって?


親子ゲンカ違うよミラww
この分史世界のミラはお姉様系ですかね。このミラもミラ様だなあ。
でも正史のミラと区別付かなくなるから呼び方考えよう。
あ、揺れてる…胸が…


えええええ?兄さんがエルを斬ろうとしたって、えええええ!?
どういうことだよアルヴィン…



「心配させるなって……」

ミラは料理が好きなのに村の人たちは作ったものを食べてくれない。
恐れ多くて、とか?

ミラが!ミュゼに怯えてる!とか!とても違和感のある光景ですね。
臭いとかwwミュゼこわい姉さんこわいいいいい!!
あれ、ミュゼは目が見えない?
しかもどうやら時歪の因子らしい…確かに正史世界のミュゼはもうミラ拠り所みたいなものだからこんな仕打ちしたりするはずがないしなあ。



え、少年、ミュゼがケガしたのはミラのせいなの?
ケガって目が見えないことと関係してるんだよね?

別のとこにいるおじいさんがちょっと知ってた。
アルクノアとの最後の戦いで両目に重傷を負ったらしい。
その詳細はあとでイベントとかで教えてもらえるかな。


ああ、そう、ミラの手料理を食べてくれないのは、村人=信者たちがミラを崇拝するあまり神聖な方はそんなことしてほくないという理想を押し付けてるからか。
四大の力も持たない、もはや普通の人間と変わらないミラに。


えええええ、イバルいないと思ったらミュゼの不興を買って亡きものにされてしまったのか…
それ以来、イバルの家は空家…



*ミラの社

レイアの着メロが!ワンダーシェフ!!
ってええええ!!ミラに攻撃されたああああ!?
まあ、黒匣ですけど、GHSですけど…

「なんとか騙そう」

騙すっていうか話逸らしただけですかね。

「ウソじゃない。ミュゼは以前と変わっただろう?」

「そうじゃない。時歪の因子がミュゼを変えたんだ」


ああ、騙すってそういうことか。
時歪の因子を壊すことが世界を壊すこととイコールになることは告げずに時歪の因子が悪いものだから壊さなきゃいけないって思わせるってことか。

ミュゼの両目はミラをかばって負ったもの。
その負い目があるから、ミュゼに何をされても逆らえない、と。


「信じる信じないは自由だ」

なんか、やーだなあ…騙すのやっぱやだなあ…
それに分史ミラが仲間入りしたけど、アブソーバーも付けられるみたいだけど、そのうちいずれいなくなるんだよね?正史のミラ様仲間入りするんだよね?そうなったら分史ミラのスキルとかいろいろ正史のミラ様が引き継ぐとそんななんだよね?

ミラ×2とかなるわけないだろうし…
いなくなると思い込んでる人を育てるの、切ないなあ…

いや、分史ミラがずっといてくれるならそれでいいんだよ…
もしいなくなるなら切ないなってだけで…。
別のゲームでそういうことされたから警戒しまくってるだけです。



今回はここまでです。
考えてる時間がおしいので後書き?は無しで!

そんでは続きは次回のプレイ日記にてー!
関連記事

テーマ : テイルズ - ジャンル : ゲーム

21:20  |  TOX2プレイ日記  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。