03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告

テイルズオブフェスティバル2013 レポ 2日目

2013.06.06 (Thu)

テイフェス二日目のレポです!


【二日目 6/2】

テイカフェは最後の日だからか、めちゃくちゃ並んでました。
朝ごはん買ってから列に並んで、並びながらパンとかヨーグルトをもしゃもしゃして、食券買えたのは12時頃だったかと…並び始めたのは9時すぎだったか?

食券を買ったあとも商品との引き換えに割と並ばされた感じです。
すんなり引換できると思ってたのになー!


ちなみに、味のほうですが…
マーボーカレーはエル用マーボーカレーだったので全然辛くなかったです。
甘口というほど甘くもなくてほどよくおいしい。
クリーム牛丼は、牛丼のクリーム煮にブラックペッパーかけた感じでしたか。
まあまあでした。ブラックペッパー好きじゃないのでないほうがよかったんですけどね…。
コロッケパンは、よくあるコロッケパンで可もなく不可もなく。至って普通。

ピーチパイは思っていたより小さくて、パイ生地のパンの上に缶詰に入ってるような大きめの黄桃が一つ乗っかっていました。
まあ、普通ですよね。味は。
アイスキャンディーは言うまでもないですよね。
ただのソーダ味のアイスキャンディーでした。
ワイン味も食べてみたかったんですけど、並んだ二日とも売り切れてしまって口にできずじまいで…アルコールは入っていないらしいので、葡萄味のするちょっとワイン風味なアイスだったんですかね?

司会者ドリンクはストロベリーアイスティーなのでフレーバーティーだったと思います。
クルスニク兄弟ドリンクはただのアイスコーヒーです。ミルクとシロップを入れていつもは苦手で飲まないコーヒーを頑張って飲みましたとも!コースターのために!!
ラント兄弟ドリンクは、下の方にブルーキュラソーの入ったカルピス。ブルーハワイなカルピスといったところでしょうか。カルピス好きなのでおいしく飲めました!

殿堂入り記念ドリンクは、ちゃんと食券を買ったのにカルピスと間違えて渡されて飲めなかったんですね…残念ですね…
ブルーベリーMIXジュースとブルーキュラソーカルピス。
パッと似てて私もパッと見間違えましたもん…。
忙しそうだったのスタッフさんい面倒かけたくなくてそのままカルピス飲みましたw
カルピス好きなので!!無問題!!



今日こそはエターニアが見たいと思っていたのですが、なんだかんだしていたらあっという間に時間が経っていてぎりぎり間に合いませんでした…
会場に入ったときはすでにD2のOPが…
来年こそは待機列に並んででもエターニアのOPをスクリーンで見ると心に決めました…。

エターニアのOPを見れなかったというだけでテンションだだ下がりだったんですけど、始まって沢城さんが出てきた瞬間にテンションぎゅいーん!って上がりましたね!!笑


公演内容はやっぱりなっがいの追記へ!
だいぶうろ覚えなので、間違って記憶してるところや覚えてなくて書けてない部分も多々あります。

More・・・


・開幕

一日目とは違って、司会のお二人はコスではなく普通の服でした。
…って書くとあれですけど、河原木さんは白いワンピースを着ていてこれまたかわいかった!!



・スペシャルスキット テイルズオブ運動会


ユーリとミラ様が司会で、徐々に登場する参加者たち。
登場した順番は忘れましたが、ロイドとゼロス、コハクとヒスイ、アスベルとシェリア、ルドガーとエル、がそれぞれ作品ごとにチームとなり、最後に突発参加してきたぼっちのルークを加えての運動会。


相槌のみなのかちゃんと喋ってくれるのか心配だったルドガーは、はじめは選択肢が出て選ばれたそれを読み上げるだけという2周目以降のパターンだったので会場全体はがっかりモードで「えええええええええええええええ」という声が聞こえていた感じでしたかね。
私ももちろんがっかりで何かしら落胆の声を上げてしまいましたが。

それでも身振り手振りでエルと話している様子や、エルが代弁するなどしていためっちゃくちゃかわいかったですルドエルコンビ!!
「うんうん、うんうん」て話を聞いているエルとか、「あのね、~だって!」って言うエルとか、喋らないけどエルをかばうように目の前に立ちはだかるルドガーとか!!

はあはあ…ルドエルかわいいよお…

しばらくすると割かし普通に話してくれるようになったので、徐々にしゃべルドガーでした!
よかった!ルドガーな近藤さんの声をまともに聞けてほんとよかった!!


どの場面かは忘れましたが、ルドガーの選択肢が出たときが2、3回ありまして、そのいずれにも「俺は悪くねえ」が入っていたんですよね。笑
そうなるともちろん、ノリのいい観客たちはその選択肢を選ばせようとするわけです。
A、B、Cのアルファベットで分かれていたので、例えば「BBBBBBBBBBB」とか「CCCCCCCCCCC」とかとか言うわけですね?ほぼ全員でね?
ええもちろん、私もそのうちの一人でしたけど何か?笑

まあ、話の流れ的におかしい上に無責任なことこの上ないので選ばれることは一度もありませんでしたけどね!
ルドガーがそんなの選ばないとわかっていても、ああなってしまうのがイベントの魔力!



アスベルが選手宣誓をして、運動会がスタートしました。


【100M魔神剣】

魔神剣をはなって、一番早く100Mに届いた人が勝ちというもの。
ロイド、アスベル、ルドガー、ルーク、あと魔神剣が使えないのにコハクに何か(忘れました…)言われたためはりきって参加するヒスイ。笑
一斉に魔神剣を放つも、使えない技が出せるわけがないので、きょろきょろする松風さん(ヒスイ)。
苦し紛れに…針雀出したんだっけ…?

で、勝ったのはアスベルさん。
だいたい同着だったけど、競技前にシェリアに「がんばってね、勝ったら甘口カレーよ!」みたいなことを言われていたから絆の勝利だー!ってことで勝ったらしい。
勝利したアスベルさんは、シェリアに「ありがとうカレー」とか「勝てたのはカレーのおかげだ」とかセリフ忘れたけどそんなようなことを言って、しんっじられない!とシェリアはご立腹。
よって、ご褒美のカレーはなしになりましたとさ!

アスシェリわほおおおおおおお!!!


【グミ喰い競争】

競技内容はその名のとおり、とある地点にあるグミを早く食べてゴールした人が勝ち。
参加者はさっき出なかったキャラ+ルークだったっけ。

結果は、いかみそグミでコハク大勝利!
他の人たちはいかみそグミのあまりのまずさに食べきることができず、ゴールもできず。

なーんでこんなことになったかというと、ヒスイがコハクのためにより分けていかみそグミを取りやすい上の方?に持ってきたから、食べようとしたグミがいかみそグミだらけだった、ということだそうで。
これもまた絆の勝利であるからズルではないというのが司会者のお言葉。笑


【障害物競走】

障害物を避けてゴールする…のが本来のルールですが、この障害物競走は障害物が無機物ではなく生き物だったのでそれらを倒して進む、という流れでした。

障害物その1:ワルター
出てきたものの、みんな知らない素振り…なんか弱そうとまで言われる始末。
そこへそんなこと言うなよ!!とワルターを知らないはずのアスベルさんが前に出てくるww
完全に中の人遊びというかなんというかww

ワルターを倒すにはアスベルを攻撃すればいいとルドガーさんが発したために矛先はアスベルさんへ向き、さらに攻撃されてアスベルさんリタイア!
で、それと同時にワルターもいなくなるという…そういえば結局ワルターはしゃべらなかったな…。笑


障害物その2:ヒューバート(まるでシークレットのような登場の仕方)
ここでようやく水島さん(ヒューバート)登場!
アスベルが俺の仇をとってくれるために来てくれたのか!と喜ぶものの、ほんとはパスカルさんが司会だと思って来たらいなくて帰ろうとしたら来年パスカルと一緒に出させてくれると上に話してくれるから出てきた、らしいです…ヒュパスヒュパスー!!!

秘奥義を二度ほどぶちかましたものの、ルドガーが盾になってその隙にルークが攻撃して障害物敗れたり。
ああそうだ、ここで選択肢が出てたんだ!
自分が盾になるか、ルークを残して逃げるか、という感じの!

で、この競技誰が勝ったんだっけ…忘れた‥


競技終了後、ミラ様が用事があると言って一旦退場。
そのときに投げキッスしてったああああああああ沢城さああああああああああん!!!!!
あ、いや、リレーのときだったっけ?このときだっけ?
エルに向かってしたのか会場に向かってしたのか忘れた!!


【リレー】

全員参加のリレーで、客席の通路も使ったりしてわあきゃあ楽しかったです。
障害物のときも同様でしたね。

あ、ミラ様がいないからってヒューバートが束の間司会の代わりをしてました。
沢城さんはリレー開始前に分史ミラとして登場。
ダメージのでかいルドガーの代わりに出ると言うものの、大丈夫だというため応援として参加することに。

エルがんばれー!はかわいかったですかわいかったです!ミラとエルかわいかったー!
エクシリアチームの第二走者であるルドガーさんは、バトンを受け取ると骸殻化。
ちゃーんと変身シーンまでスクリーンに流れてました。
ヒューバートは特撮好きの血がさわぐとかなんとか言ってたかと。笑

この骸殻化になる前まで、先にバトンを受け取っていた第二走者たちはステージの端っこで妙な動きをしていてかーなーりおもしろかったですww
私の席がそのちょうど真下だったのでよく見えましたよ~ww

ルドガーの骸殻化のあと、ルークが疲れすぎてばたんきゅー。
そこへアッシュがいきなり現れたときの会場の歓声がすごかったですね!
どんどん先に走っている人を抜かしていき、一番にゴール。
最後の競技が一番ポイントが高かったので、自動的にアビスチームが優勝となりました。

リレー終了後にルークが目覚める前にアッシュは退場。
目覚めたルークはいきなり断髪をして、この勝利は無効だ!とかなんとか言って…
最後は…どうなったんだっけ…覚えてないや…
でもちゃんとオチがあってから終わったはず…そしてミラ様もいつ戻ってきた…リレー終了後に分史ミラが帰ったあとだったか…覚えないな…うん…


ところどころでエルとルークの絡みがあって、8歳児と7歳児かわいすぎでした…
目線が同じなのかとてもいいかわいいコンビで…たまらんかったです…ほんと!!!
作品の枠を超えた組み合わせでぐっとくるものって個人的にはあまりないんですけど、この二人はかわいすぎました!!マイソロとかでもいいから出てくれないかなあ…。


・フリートーク

テイフェス初登場の方たちの紹介が主でしたかね?
水島さんのTシャツには「初登場」と書かれていてさらには鳥さんの手描きのヒューバートまでいましたよ!しかも割とお上手でらっしゃる!
うしろにも何か描かれていたようなのですが、この時点からあったのかもう少しあとに描かれたのかは忘れましたー!


フリートーク中、後ろの観客に手を振ったりしてくれて観客きゃー!で小野坂さんにおとなしくしててと言われた小西さん鈴木さん鳥さん。
ちょうど私のいた席がメインステージの裏側だったのできゃーきゃー言ってた中に私も含まれてます。笑
鳥さんはよく後ろ向いてくれましたし(よくうんうんて頷いてた)、それにつられて小西さんと鈴木さんもこちらに手振ったりしてくれたので周りと一緒になってわあきゃあしちゃいました!!
わーわー!これも楽しかったー!!


あと印象に残っているのは、ルドガーが痴漢ネタでいじられるきっかけができたり、小野坂さんにいじられまくる水島さんと松風さんが見られたりと、楽しすぎるフリートークでした!



・ステージ企画

まず採用されなかったけどこんな案もあったよーという紹介から。
なのに結局だいたいやっちゃうっていう。笑


アスシェリミュージカル。
途中で入ろうとした水島さん(ヒューバート)がお前は入ってくるな~そうよ入ってこないで~と言われていすに戻っていく様がなんとも言えなかったです。笑


櫻井さん「ショートコント、大家族」で始まるコント。
嫁は河原木さん、長男は個人的には水島さんが呼ばれるかと思いきや小野坂さんでしたw
何番目かの妻だとか、昔の奥さんの連れ子で父さんは10歳下だとかとてもカオスww
そしてことあるごとに「俺はこういう男だ…」と櫻井さんww
大家族の割に嫁と長男しか紹介されないという中途半端っぷりww
おもしろすぎでした!!



次は、採用案。自分が演じるキャラじゃない他のキャラのモノマネをする。

①水島さんがルークのモノマネ

確か、アクゼリュス崩壊後のセリフでしたかね?
俺は知らなかったんだ!俺は悪くねえ!って言ってたから。

おおお!割と似てる!と思ったんですけど、最後になぜか「わーお」を付ける水島さん。
ここから全てが始まりました…ここから先なんでもかんでも「わーお」って付けてましたね。笑
会場全体もそれが染み付いちゃって、やれって言われてないのに観客全員が「わーお」(手振り付き)って言ったり…楽しかったです!!!ww

鈴木さんがお手本を見せるときにも「わーお」が付いててしかも身体の動きまでwww
本家がやってしまったら、このあとはもう便乗しまくってみーんなやるしかなくなりますって!!


②井上さんがエルのモノマネ

伊瀬さんからのアドバイスは8歳児になりきること、でしたっけ。
セリフは忘れてしまいましたが、かわいすぎてしにそうでした…
表示されたセリフをアレンジしてとーってもかわいいのにセリフ内容に会場爆笑。

伊瀬さんがお手本を見せるときに「パパのエッチ…」って言っててかわいすぎてしんだ…


③松風さんがケルベロスのモノマネ

小野坂さん曰く、オーディションを受けるときの本気の演技だったらしいです。
本家のかわいいかわいいケルベロスとは違って、ちょっとかっこよさげなケルベロスでした。

沢城さんの本家を聞く前、小野坂さんが松風さんをいじりまくってたからか、ステージの中央に行ったのに騒がしくてなかなか始められない沢城さんが後ろを向いて一言。
「そろそろ初めてもよろしいでしょうか?」(ちょっとこわい感じで)
こうなった後の楽屋がこわいんじゃなくて次に現場で会ったときがこわいんだよな…と小野坂さんが。笑
小西さん曰く沢城さんは女優。

沢城さんのケルベロスかわいすぎてしんだ。
一人きゃあああああああああってなってました。沢城さん大好きな私がこうならないわけがなかろうが!!
沢城さあああああんうあああああああああ!!!

このとき沢城さんは「わーお」なんて言ってないのに、観客たちは復唱の際に勝手に「わーお」って付けてました。笑
ええ、もちろん私もやりましたとも!



インフォメーションコーナーについては割愛。
特にこれといった情報はなかったです。


・DEENのライブ

永遠の明日(ハーツOP)
このまま君だけを奪い去りたい(デビュー曲)
瞳そらさないで(ポカリスエットCM)
君さえいれば(中華一番OP)
ひとりじゃない(ドラゴンボールGT ED)
夢であるように(デスティニーOP)


ボーカルの方が知らない曲かもしれないけどみたいなこと言ってましたが余裕で全部知ってましたよ!そういう年代なので!!
瞳そらさないではポカリのCMだったのまでしっかり覚えてました。

永遠の明日と夢であるようにはスクリーンにOPなどのアニメ映像が流れてたんですけどね…
夢であるようにでは思わず泣いてしまいました…あの映像は反則やあ…
OP映像だけでなく作中のアニメ映像まで使われていたので、リオンとの別れのシーンの映像で涙腺ぱーんでした…こんなの泣くしか…



・エンディング

小野坂さん「来年もまた来てくれるかな?」観客「いいともー!」
このやり取りがどのあたりで行われたのかは忘れてしまいましたが、小野坂さんに教育されていった観客たち(自分も含む)がとてもおもしろかったですww
「わーお」も多用してましたしね、私たちww


伊瀬さんがルルのパーカーを着ていて似合いすぎててかわいすぎてしんだ!
沢城さんがジュミラ応援セットのうちわを持っていて、ずっとジュードの側を客席に向けて持っていたのがなんともジュミラふぉおおおおおおおおおう!!


最後の挨拶は、合体秘奥義Tシャツの技名を叫ぶこと、というルールが初っ端からできてしまっていました。
Tシャツにキャラがいない人は何かしら叫ぶ!!


小西さん(ロイド)と小野坂さん(ゼロス)で真・ハニージャッジメント!

鈴木さんはTシャツがないので、ルークとアッシュで「俺は悪くねえ!」そして「俺も悪くねえ!」を観客と一緒に。

鳥さんはリオンの緑川さんが昨日帰ってしまったのでが松風さんを呼んで、なぜか老夫婦という設定で「甘味百選制覇」。
やたらかわいかったのを覚えてます。笑

櫻井さんはリチャードの浪川さんがいないので水島さんと、しかも手をつないで「究極真友陣!!!」
あと、水島さんがトモダチィィィィとかも言ってましたねww

近藤さんもがジュードの代永さんがいないので、伊瀬さんと「主夫系男子連撃破!」

沢城さんはミラがTシャツいないので、伊瀬さんと。
分史ミラとエルで私は悪くねえ!私は悪くねえ!私は悪くねええええええ!!
このとき観客も一緒に叫ぶ感じだったかもしれませんが、私はミラとエルのが聞きたくて叫ばずに聞いてました。笑
二人ともかわいかわいかわいいいいいいい!!!

このときの沢城さんが「ちーちゃん、ちーちゃん」って鈴木さんのことを呼んでてかわいかったんですよぐはあ!!!
俺は悪くねえをアレンジして使ってもいいかの了解とろうとしてたんです。
それにしても、私は悪くねえを言う前に他のキャストさんたちが周りをしゃがんで囲む形になっていたのはなぜだったんだぜww


全員の挨拶が終わり、Tシャツ投げも終わり、やっぱり最後は…
「ビバ!!テイルズオブ!!!!」で締めくくりでした。
風船とか何か降ってくるかと勝手に思ってたんですけど二日間ともそういうことはなくw



この日の影ナレは、公演前がエルと分史ミラ、ハーツ兄妹、公演後がラント兄弟でした!!
エルミラちゃんは聞けなくてすごく残念でした!聞きたかった!!めっちゃ聞きたかった!!
…けど!ハーツ兄妹かわいかったし何よりも最後のラント兄弟が!!!うれしすぎて!!!
しかもヒュパス風味で私は…私は…

スキットでもヒュパス風味あったし…もうこれは来年ヒュパス呼んでくださいよ…
ロイコレとかエミマルとかアスシェリとかヒュパスとかジュミラとかでステージ上でひゅーひゅーしちゃってくださいよひゅーひゅーって言わせてくださいよ!!!ダンダンッ



二日目はとにっかくフリーダムでした!!おかげでめちゃくちゃ楽しかったです!!
やっぱりDVD化しない日のほうがさらに楽しいなあ。
去年は一日目しか行けなかったんですけど、その日もフリーダムすぎてめっさ楽しかったです。

DVD化しないからこそのあの自由度なんですよね。笑
初めからDVDにならないってわかってるから皆さんあんなにフリーダム…おかげで楽しかったです!!!
イベントに行かないと味わえない楽しさ。
これがあるからファンは毎年テイフェスに行きたくなるんですよね、きっと。

来年も今年同様全通したいです!がんばってチケット確保しないと…
できればプレミアムシートですねえ、やっぱり。
全体の雰囲気などがわかればそれでいいって方はA席とかS席のほうがいいんでしょうけど、声優さんを近くで見たいというのもあるのでプレミアムがいいです…。

お金はかかるけど、その分の楽しさは味わえるし特典もありますしね!
いやあ、頑張って働かないとなあ。笑


これでテイフェス2013のレポは終わりです。
長々と読んでくださってありがとうございました!!
関連記事

テーマ : テイルズ - ジャンル : ゲーム

02:51  |  テイルズ  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。