10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

カウンター

2005.11.28 (Mon)

何を思ったか、いきなりカウンターを設置してみました。
ブログをはじめた時からアクセス解析は付けていたので、それを参考にしてカウンターの数を調整。
ユニークアクセスを表示するようにしたため、2重訪問はカウントされていません。
何度か確認しながら作業していたので、おそらく間違ってはいないと思われます。
今年の6月の下旬にブログを書き始めてから約4ヶ月になりますか。
今更ですが、なんとなくカウンターを設置。
そんなに深い意味はないです。ちょっと興味があっただけです。
どれだけの人が来てくれたのかな~と。
月別や日別、時間別のアクセスに関してはアクセス解析だけで十分なのですけどね。
アクセス数の合計となると自力で計算とかちょっと面倒臭いことになるので。
カウンターに頼りました。勝手に出てくれるので楽ですし。
今はエウレカの感想しか書いていないので(時々ゲームのプレイ日記なども書いていますが)、うちに来てくれる方はそんなに多くないのですけどね。
なんだか更新が微妙なブログですが、見捨てないでやってくれると嬉しいです。
これからも、どうぞよろしくお願いいたします。
関連記事
22:46  |  雑記  |  Comment(4)

Comment

これからも・・

カウンター設置おめでとうございます。
あまりカウンターを気にしたことがないのですが二重訪問って一日に何回か訪問することですか?(あまりPC用語詳しくなくて変なこと言ってたらごめんなさい)私は時々何にも気にせずに2回くらいお邪魔したりしてました。常識ハズレのことがあまり分かっておりません。また、注意して下さいね。(他所様のこれは注意!とかこれは常識!みたいなのは読むようにはしているのですが)ではでは頑張って下さい。
追伸:キノの旅Ⅸ読書中になりましたね。ドキドキつい注目してしまいました。
綾野 |  2005.11.29(火) 00:58 | URL |  【編集】

う~ん…。

私もそんなに詳しい方ではないのですが(というかむしろ初心者に近い)、二重訪問というのは一日に何回も訪問することではないです。
一度に何回も訪問することだと思います。
二重訪問をカウントするものですと、例えば、初めに見ている記事から他の記事を見るためにサイドにあるカテゴリーなどの欄の中のどれかをクリックするとカウントされてしまいます。
しかし、二重訪問をカウントしないものは、そのようなことをしてもカウント数は増えない仕組みになっております。
要するに、このブログ内をどれだけ飛び回ってもカウント数は訪問したときのまま、だと思うのですが…こんな説明でお分かりになりましたでしょうか?(汗)
私は人に何かを説明するのが苦手でして、自分では分かっていることでも、それを相手に上手く伝えられないことが多いのですよ。
もし分からないようでしたら、また質問してください。

キノはもう少しで読み終わるのでそのうち「読書中のもの」は変更になると思います。
今回は、あとがきがなんだかすごいとこにありましたよ。
では、コメントありがとうございましたー!
由乃(管理人) |  2005.11.29(火) 11:49 | URL |  【編集】

ありがとうございます。

よくわかりました!全然見当違いのことを書いてごめんなさい。でも理解できました。ありがとうございます。一つ一つ地道に覚えていきますね。
キノのあとがき・・・私もびっくりしました!今回はみんなの話がまんべんなく入っていて嬉しかったです。私はひそかに師匠のFAN・・。
綾野 |  2005.11.29(火) 23:40 | URL |  【編集】

どういたしまして。

あの説明で分かっていただけたようで…よかったです(汗)
分からないことがあればまた質問して下さいませ。
私に分かることでしたらお答えしますので。

綾野さんは師匠がお好きですか~。
私はキノとエルメスのコンビが好きですねえ。
それでは、コメントありがとうございました~!
由乃(管理人) |  2005.12.03(土) 01:04 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
