08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告

テイルズ オブ エクシリア2 プレイ日記11

2013.06.11 (Tue)

今回の範囲は、Chapter14のエージェント訓練所から終わりまでと、レイアのキャラエピ4、ミラのキャラエピ5、ミュゼのキャラエピ2と3、あとChapter15の…マクスバードあたり…まで(説明しにくい)です。
エンディングも一つ含みます。


とりあえず、たまっていた分はここまでですかね…。
進行度的にはもうちょい先なんですけど、プレイ日記にするにはもう少し進めないといかんのです。

それでは、以下よりネタバレありのプレイ日記です。

More・・・


*エージェント訓練所

前に取りこぼした宝箱?それとも新たな宝箱?
中身的に新しい方かな。
猫もはっけーん!


ボーナスシーン ミュゼ
「ミラが悲しむぞ」

リドウ&イバル戦。
回復役はミュゼだけだったけどアイテム使用可にしてたからなんとかなんとか。
ぶっちゃけそんなに強くなかt


ボーナスシーン ガイアス
「待ってくれ。こんな奴でも命の恩人なんだ」

ガイアスさんかっこいいっす!


リドウさんは、最後まで悪役でしたね。
連れてかれ方がずるずるしててなんとも哀れだったけれども。


「兄さんこそ、どこにいるんだ?」
トリグラフにいて、ジュードも一緒らしい。
ということは兄さんがジュードを助けてくれたってことかな。


*トリグラフ

兄さんはすでにどっか行っちゃってた!
あ、や、決心がついたら来いってことはどこかで待ってるのか。

カナンの地に入るには魂の橋を架けなければならない。
強い力をもったクルスニク一族の命をひとつ生贄にすることで橋を架けることができる…。


兄さんの手紙。読んだら次のチャプターか。
寄り道しなきゃ…


クランスピア社の前にいるノヴァに話しかけたら借金返済に義務はなくなったけど返済は継続してくれちゃってもいいんだからね!ってことになっていた。
うん、知ってる。笑
レッツへんさいへんさーい!ww




レイア エピソード4 宿題の答え

「どうしてもダメなのか」

「わかってもらえてよかったな」

かわいいかわいいほんとかわいいルドガーとレイアとアルヴィンのトリオほんとかわいい…
ルドガーとエルのコンビも相当なかわいさだけど、もしかしたらエクシリア2で一番好きな組み合わせってこの3人なのかもしれないと、今思った!!


「俺たちも追いかけよう」

「伝えておきますよ」



*ニ・アケリア

ミラ エピソード5 マクスウェルの巫子

「ちょっと顔を見にきただけだ」


▽分史世界NO.F4237
(座標=深度060:偏差0.55 進入点:ニ・アケリア)

この世界にはミラと四大はいない?
イバルがミラを見ても不審者としか思ってない。

「怪しい者じゃないよ」


ミラ・クルスニクは、初めてマクスウェルを召喚した人間であり、クルスニク初代族長をつとめた歌声の巫子。
ニ・アケリアが出来る前に若くして亡くなった。
里を起こしたのは彼女の一族の一人。


ニ・アケリア霊山でボスを倒して、ミラ様とイバルが話してる後ろでルドガーさんは任務遂行。
まあ、仕方ないんですけど…
分史世界を消すっていうのは慣れていてもつらい。

「……大丈夫か?」



クエストにあったビズリーからの依頼。
社長の亡くなった奥さんの妹がクルスニク姓?
反応してたみたいだけど、ルドガーと何か関係があるのか?



*ディール

ミュゼ エピソード2 ミュゼのプレゼント

「相談に乗ろうか、ミュゼ?」

「何か手作りしてみるとか」


▽分史世界NO.F4231
(座標=深度047:偏差0.11 進入点:バーミア峡谷)

バーミア峡谷は好きじゃありません…
進む方向わかんなくなるから…

ボス倒して、正史世界に帰還。


ミュゼの作った装飾品は大変不評なようで…ww
呪具ですかとまで言われる始末。
がんばれミュゼ!まだまだこれからだよ!!
ミュゼの心が見えるルドガーさんだけが彼女の本心を知る。



*ル・ロンド

ミュゼ エピソード3 混成部隊出動

フェルガナ鉱山の最奥でボスを倒して、終わり!
なにやらミュゼが思いついたようで…ルドガーさんが後ずさりしていた…。笑



*トリグラフ

Chapter15 兄の願い、弟の意志

クルスニク一族の命をもって魂の橋をかけることが最後の試練。

「できるわけないだろ!」

ジュードたちがユリウスさんを説得する?だっけ?って出て行ったあとにノヴァが来てルドガー抜きで魂の橋を架けるとかなんとか言ってたってひいいいいいいいいいい!!
うわああああああああユリウスエンディング行くんですけどうわああああああああ!!!

もうすぐ戦闘ですね…知ってるんですよ…誰と戦うことになるのか…
正直勝てる気がしないんですけど勝たないとユリウスエンディング見れない…
ちょっとがんばってみる…



*マクスバード

「兄さん、本当にこんな方法しかないのか?」

ないって即答されてしまった…
その上、時歪の因子化があんなに進んでるなんて…手袋の下の手がほとんど黒いじゃないですか兄さん…;;
こうなったらもう兄さんの命で橋をかけるしかないじゃないかっ!

「なんとかする方法があるはずだ!」

でもユリウスエンディングへ行くために、どうしようもないって…どうにもならないんだってわかっていてもわかっていてもこちらを選びます…

「何か方法があるだろ!?何かっ!」

「兄さんが死ぬなんて……嫌だ!」

「嫌だ……嫌だ……っ!」

ガイアスに厳しいこと言われようとも!今は目指すエンディングのためにー!;;

「嫌だ!嫌だ!嫌だ!嫌だ!」

「俺には……できないっっ!」

「やめてくれ!やめてくれ!」

「兄さんを守る!」


ルドガーがジュードやミラたちに刃を向けて戦うムービーが泣けて泣けて…
今まで一緒に歩いてきた仲間と戦うことがつらすぎて…

いざ戦闘に突入したら、あまりの勝てなさに心折れそうでした…ほんと…
わかってる…私がよわっちいだけなんだって…
軽く5回以上はリトライしたよねっていう。

なんとか勝てて戦闘時間見たら17分も戦ってました…そりゃね…逃げまくってたらそうなるよね…。
いつもは使うことのないリバースドールが大変お役に立ってくれまして、これないとゲームオーバーを繰り返していつか心折れてやーめたってなってたと思います。


攻略サイトを参考にリバースドール装備して、骸殻ゲージたまるまで逃げと待機を繰り返し(待機してないとゲージたまらないとか初めて知った!)ゲージがたまったらヘクセンチアひたすらヘクセンチアで、元に戻ったらゲージをためるために逃げと待機を繰り返す。
これとリバースドール2個と、もしかしたらレジュームリングの恩恵のおかげもあって、なんとか勝てました。

リキュールボトルも買っておいたけど、結局一回しか使わなかったなー。
状態異常の防止よりもHPとMPの回復とゲージためるための逃げと待機、そしてヘクセンチア連発に必死すぎて、彼らを倒すことに必死すぎてそれどころじゃなかった…。


アニメーション…きた…
ルドガーの顔に血が…ミラ様やジュードたちの血ですかあああ…
これは、彼らを殺してしまったということになるんだろうか…うわああああああ…
まさにバッドエンド…。

でもこのエンディングって、もうすぐ時歪の因子化してしまう兄さんと束の間だけども一緒にいるってだけの、とても悲しいエンディングですよね…。
そのあと一人になったルドガーはどうするんだろう…エルもいないままで…
バッドエンドの先なんて、考えるても悲しいだけですね、やめよう…


正規ルートもこのあとやりましたが、それはまた次のプレイ日記にて!
また近いうちに更新できたらいいなー…
関連記事

テーマ : テイルズ - ジャンル : ゲーム

23:12  |  TOX2プレイ日記  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。