09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告

アクセス解析(2006/2)

2006.03.09 (Thu)

他のブログ様で見つけて面白そうだったのでうちでもやってみます。
ブックマークから来てくれた方、他のブログ様のトラックバックから来てくれた方、ランキングから来てくれた方など、訪問方法は様々なのですが、中にはワード検索で来てくれる方もいます。
その際、どんなワードで検索して来てくれたのかが、アクセス解析でばっちり分かってしまうわけです。
普通のものからユニークなものまでほんとにいろいろです。
そこで、検索ワードのTOP10と、その他少数派の管理人が気になったワードを検証してみたいと思います。

まずはTOP10から。

1 彩雲国物語 アニメ化
2 サモンナイト4
3 サモンナイト4 公式
4 彩雲国物語 アニメ
5 アビス相似度チェック
6 サモンナイト4
7 スカイフィッシュ
8 彩雲国 アニメ
9 サモンナイト4 画像
10 少年陰陽師 アニメ化


彩雲国物語」が強いですね。TOP10の内3つが「彩雲国物語」ですし。
4月からアニメが始まるので、それに関する情報を求めて来られたのでしょうね。

次に多いのが「サモンナイト4」です。
サモンナイトの新作が発表されたわけですが、情報が少ないですからね。
主人公二人のイラストが公開されただけですし。
しかもネット上でではなく、誌上で。
サモンナイトの公式サイトにはまだ何の情報もありません。
いつになったら公開されるのか、首を長くして待っている人も多いでしょう。
私もその内の一人です。

3番目に多いのが「アビス相似度チェック」。
好きなサイトの管理人さんがやられていて、自分もやってみたいけどリンクされていなくてできないー!という理由で来られた方が多いのではないかと。

そして4番目が「スカイフィッシュ」。
一応このブログのサイト名でなのですが、未確認飛行生物の名前でもあり、エウレカセブンに出てくる生物の名前でもあるので、何の目的があって来てくれたのか、これだけでは分からないですねえ。

5番目に多かったのは「少年陰陽師」。
アニメ化されることは分かったものの、これもまだまだ情報が少ないです。
いつ、どこで放送されるのかがまだ分かっていません。
声優さんに関しても、ドラマCDのままでいくのか、他の声優さんになるのかがまだ分からないんですよね。
4月からラジオ放送が開始されるので、その番組内で情報が得られることもあるのかもしれません。
といってもうちにはラジオがないので聞けませんが。


では、ここからは少数派のワードにいきます。
気になったワードに対して、ちょろっと感想を述べてみます。

テーマ : 日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル : アニメ・コミック

23:57  |  アクセス解析  |  Comment(2)
PREV  | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。