08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ACE3 プレイ日記2

2007.09.10 (Mon)

今回は初っ端から私がはしゃぎすぎております。
それは何故って、ゲッコーステイトが出てきたからに決まってるじゃないですかー!
もう、始終はしゃぎまくり。楽しくて仕方なかったです。
エウレカ好きならミッション5は楽しめること間違いなし!
でも、イベントが気になって戦闘が疎かになってしまう可能性もあったり(笑)

それでは、以下ネタバレありのプレイ日記です。
範囲は05から07のミッションクリアまで。
なお、エウレカセブンについてはストーリーなどに関するネタバレもあるかもしれないのご注意ください。
00:32  |  Another Century's Episode  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

ACE3 プレイ日記1

2007.09.07 (Fri)

今日届きました、ACE3。
振替休日で家にいたので、ポストに不在届を入れられることなく受け取ることができました!
明日届くんじゃなくてよかった…休日出勤なのよ、明日は(汗)

せっかく届いたけどまだプレイ中のゲームがあるから止めとこうかなー…でもOPだけは見たいなー(PS2にディスクをセット)…ちょっとだけどんな感じなのかやってもよいでしょう(イベントを飛ばしながらミッションを2つほどクリア)…あ、やば!郵便局の窓口が閉まる!
という感じで、ちょっと遊ぶだけのつもりだったのに、かなり楽しんじゃいました(笑)

で、結局、ちょっとだけのつもりだったプレイを止めて、郵便局へ行き、ついでに買い物して帰ってきてから、普通にゲームスタートしちゃいました!
戦闘が楽しくて楽しくて…プレイしないで放置するなんてことができなかったんだ!

でも、私、エウレカとSEED以外は、ストーリーを全く知りません。
タイトルとか、一部のキャラクターとかは知ってるんですけど、アニメは見たことがないので、ストーリーはさっぱりです。
なので、専門用語が出てきてもさっぱりです。
親切にも用語解説が付いていますが、それを読んでもやっぱりさっぱり(汗)
戦闘が楽しいのでゲームは楽しんでいるんですけど、参戦作品を知っていたらもっと楽しめるんじゃないかと思うと、なんかくやしいというか、もったないというか…。
とりあえずは、エウレカとSEEDに関することが出てきたらはしゃごうと思います(笑)

では、以下簡単なプレイ日記です。
ストーリーにはそんなに触れていないのですが、ネタバレがあるかもしれないのでご注意くださいませ。
あ、範囲はゲームスタートからミッション4クリアまでです。
23:59  |  Another Century's Episode  |  Trackback(0)  |  Comment(2)
PREV  | HOME | 
