09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告

明日への力になる

2007.08.06 (Mon)

最近なんだか、グレンラガンがとても面白いです。
第3部が面白くて毎週毎週続きが気になってしょうがないんだよー!
第1話からずっと見続けてきて、1話たりとも見逃さずに見続けてきて、ほんとよかったなあと、思っている今日この頃です。

第3話までは普通に面白いと思って見てきたんですけど、第4話あたりからは面白さに波があるなと思えてきて、それでも一応最後まで見てみたいから見続けるぞと、今まで視聴を続けてきました。
それが、第2部の途中からだんだんと波がなくなってきて、おお面白いと言える回が連続して放送されまして。
全然期待していなかった総集編も、ただの総集編ではなく十分に楽しめる内容でした。
“総集編”ではなく“総集片”にしてきたのもグッときた!

そして現在放送中の第3部。
総集編の回の次回予告を見て、次はいきなり7年後かよ!?と思わず突っ込んでしまった私ですが、今までで一番面白いのではないかと感じています。
でも、これまでの物語を見てきたからこそ楽しめているのも、事実。
第1部と第2部を見ずに第3部だけを見ても、きっと面白くない…というか話がわからないですしね。

まだ第3部が始まって3話しか放送されていないのでこれからどうなるのかはわかりませんが、しばらくは今のまま楽しませてもらえそうな気がしてます。
ただ、毎週毎週続きが気になるのは困りものだけどね!
次の回を見るまでもやもやが残ってうがあ!ってなっちゃうのはたまんないけどね!
でも、そんなふうに楽しめるものがあるのは良いことだ。うん。

そんなわけで物語の続きはもちろんなのですが、第1話の冒頭にどんなふうに繋がっていくのか、これも楽しみだったりします。
地上に出たばかりの頃のシモンからは想像もできないですよ、あの姿は。

最近はその映像もあまり思い出せなくなってきて、でも第1話を見ようにも何故だか消してしまったし…ああ見たい見たいと思っていたら、DVD第1巻の注文ボタンをぽちっと押してしまいました(笑)
最近の面白さに背中を押されてしまったんだい!
第3部が面白くなかったら、きっとこうはならなかった!
あ、あと、第1話を消さずに残していた場合も、こうはならなかったかな。

おそらく今週中には手元に届くはず。ちょっと楽しみ。えへ。
第1話の冒頭なんてきっと短いだろうけど、19話まで見た後に1話を見たら、前とは違った面白さがあることでしょう!
そっちも楽しみだな~。


DVDを買う予定は今のところありませんが、ロミジュリとおお振りも毎週毎週楽しませてもらってますよ。
これらは初めから面白さが安定していたので、安心して見ています。
最終回まで放送されたら、そのうち編集してCMカットして空きのDVDに保存する予定。
で、好きなときに好きなだけ見る、と。


余談ですが、グレンラガンのDVDを注文する際、「創聖のアクエリオン」のサントラを2枚、ついでに注文してしまいました。
前々から気になっていたのですが、今日カラオケに行って第1期のOPを歌ったりなんかしているうちによっしゃ買っちまえ!と、自分の中の何かが決断を下しまして、DVD買うなら一緒に買ってしまえ~という具合にですね…ぽちっと、押しちゃったわけですよ。
あはは~、こっちも届くの楽しみだわ~☆


どうも最近、いろいろ物を買うことにためらいがなくなってきたようです。
自分が働いて手に入れたお金だから、というのもあるんでしょうけど…ねえ。
とりあえず、毎月毎月の家計簿は忘れずにつけて、自分が月にいくら使ったのかということを自分の頭に理解させて、使いすぎを防いでいくことにします。
10月からは財形貯蓄で月一万円くらい天引きしてもらう予定だし、いつもの口座に入金される金額もその分減るしな。


話は変わりますが、実は、今日友達と遊んできて楽しくて楽しくて嬉しくて、でも帰りの電車の中でだんだん寂しくなってきて明日仕事に行くのがちょっと嫌になってました。
が、グレンラガンのDVDとアクエリオンのサントラのおかげでなんだか明日も頑張れるような気がしてます。
まだ注文しただけで届いてないけどね!
もうすぐ届くことがわかっているから、それが明日への力になるんだ!(笑)

ってなわけで、そろそろ寝ることにします。
明日も頑張ろうー。おー。
02:59  |  天元突破グレンラガン  |  Comment(2)

俺を誰だと思ってやがる!!

2007.05.20 (Sun)

最近はアニメの感想は書いてないのですが、今日はちょっとだけ感想みたいなものを吐き出してみようかと思います。
一応、直接的な単語は使ってないつもりですけど、読む人によっては、もしかしたらネタバレになってしまう可能性もあるので、「天元突破グレンラガン」の第8話をこれから見る予定の人は、まだ読まないほうがいいかもしれません。


今日のグレンラガンは熱かった!良い感じに熱かったよ!
第1話とか第2話とか出だしは結構良かったけど、最近はだんだん落ちてきたかなあ…と思ってたら第8話で復活したよ!
かなり良かったです。こういう熱くて燃える展開を期待してたんだ!


俺を!!

俺らを!!

誰だと思ってやがる!!!

のところがすごく好きでした。あの盛り上がり方はかなり燃えたね!
二人の口上と叫び(?)がすごくよかった!


…でも、最後の最後で予想通りだったというか…。
ああやっぱりそうなっちゃうのね、今回のタイトルはやっぱりそういうことを意味していたのね、てな感じでちょっと落ち込んだ。

前回の次回予告から、ずっと嫌な予感はしてたんだ。
それでもどうにかなって欲しいとは思ってたんだ。
だから、8話が始まってからずっと変にドキドキしっぱなしで、どうなることかとびくびくしながら見てたら、Bパートでやばいことになってそれでもまだ大丈夫だったから、私のはただの杞憂かと思っていたら、最後の最後にあんな!あんな真っ白に燃え尽きるだなんて…!!
元ネタがわかってちょっと笑いそうになったけど、次の瞬間のカミナのセリフを聞いた途端、声も出なかったというか…え、まさかやっぱり嫌な予感は大当たりだったの!?てな感じで、しばらく呆然としてました。

で、最後のシモンのセリフの後にやっとこさタイトルが出てきて、ああああああ…と一人落ち込む私。
やっぱり、やっぱりそのタイトルはそういうことを意味していたのか、と。
特に泣きはしなかったけど、なんか結構ショックだったな。

めちゃくちゃ主要キャラなのに、こんなに早く退場してしまうだなんて…来週からは何を楽しみにグレンラガンを見ればいいのか…。
今まではシモンとカミナの熱いやり取りとか、カミナの口上とかを楽しみに見てたようなものなので、ほんと来週からは何を楽しめばいいのか悩みますよ。
これはもう、ストーリーに期待するしか…!
今回みたいな熱くて燃えるような展開があれば楽しめるのだけど、その方向に話を持っていくのは、たいていカミナの役目だったからなあ。
はてさて、これからどんなふうに進んでいくのやら。
楽しみでもあり、不安でもあります。

そういえば、OPってどうなるんだろう。
今のままのOPだと、奴が帰ってくるんじゃないかと変な期待をしてしまうんですけど。
23:58  |  天元突破グレンラガン  |  Comment(0)
PREV  | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。