04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

TOAプレイ日記7

2006.01.02 (Mon)

やばい、ほんとOPのガイと大佐はときめく!
もう何度も見てるのに慣れないよ!何度見てもときめくー!!
…と叫び終わったところで、今回はシェリダンからロニール雪山までを語ります。
ゲーム自体は、アブソーブゲートまで終わっているのですが、そこまで語るとちょいと長くなってしまうので、今回はロニール雪山までにしたいと思います。
22:56  |  TOAプレイ日記  |  Trackback(0)  |  Comment(14)

TOAプレイ日記6

2006.01.01 (Sun)

新年早々、我が家に一台しかない茶の間のテレビで弟が(私の)KHⅡをプレイ中。
奴のほうが先に進んでしまって、ネタバレが怖くてうっかり茶の間にもいけません。
ってことで、私はプレイ日記の続きを書きます。
溜まっているメモを順調に消化しているのですが、ゲームの方もちょこちょこ進めているので、メモは溜まる一方。
もうこうなったら、一日に2回プレイ日記を更新するしか…!
とか思ってみても、実行には移せないであろうことは自分がよく分かってます(汗)
メモが溜まるのもあれですが、早くクリアしてしまいたいー!
ブクマしてあるテイルズサイトさんで、うっかりネタバレを見てしまって楽しさ半減になるようなことは避けたいよ!

さて、今回は外殻大地に戻ってダアトに行くとこから平和条約締結までを語ります。
16:07  |  TOAプレイ日記  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

TOAプレイ日記5

2005.12.31 (Sat)

敵とのエンカウントの仕方、TOSやTOAのほうが好きですねー。
いつ戦闘になるか分からないよりも分かってる方が楽なんです。
無駄にドキドキイライラしないで済むので。

さてさて、今回は、シュレーの丘から外殻大地に戻るところまでです。
シュレーの丘辺りからガイにハマりだしたのか、いろいろ叫んでます。
やばいとかかっこいいとか言ってます。
なので、私の叫びに耐えられない方は回れ右をおススメします。
22:58  |  TOAプレイ日記  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

TOAプレイ日記4

2005.12.30 (Fri)

最近思ったのですが、OPに出てくる大佐、というかアニメ絵の大佐、肌の色が妙に白くないですか?パーティーの女性陣よりも白いですよ…ね。
思わず比べてしまったので、間違いではないと思うのですが。
もしかして…いや、これはネタバレになりますか。
もうちょっと後にしときましょう。
ではでは、今回はケテルブルクからユリアシティまでを語ります。
12:54  |  TOAプレイ日記  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

TOAプレイ日記3

2005.12.29 (Thu)

今更ですが、メニュー画面のガイ、すごく良い顔してますよね。
公式サイトで見たときからあの表情は気になっていたのですけど。
なんというか…ときめくよ!!
かなり好きです、あの表情のガイ。
華麗に参上!とか言ってた時はこんなにときめいてなかったんですけど、今はやばいくらい好きです。
一体いつからこうなってしまったのか…ちと思い出せません。
まあ、とりあえずかっこいいんだよ、うん。
話が進むにつれてガイに関するメモの量が増えてる気がするので、次回のプレイ日記からはいろいろ叫んだりするかもしれません。
といっても、書いてあることはほとんど同じなんですけどねー。
やばいとかときめくとかかっこいいとか好きだとか。
そんなのばっかりです。奴にはまりすぎです。

それでは、今回はユリアシティからオラクル本部までを語ります。
もちろんネタバレ全開で。
22:44  |  TOAプレイ日記  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

TOAプレイ日記2

2005.12.28 (Wed)

実家に帰るとゲームが全然できなくなるので、プレイ日記は後回しにしてひたすら話を進めていました。
おかげでメモが大量です。まだクリアはしませんけど。
で、ただいま実家に帰省中ですので、溜まっているメモを頼りにプレイ日記を書いていこうと思います。
現在、地核突入前まで行きましたが、プレイ日記はメモを見ながら書いていくので、それ以降のネタバレとなるようなことは書くつもりはありません。
あくまでもそのときの、プレイしていたときの感想をそのまま書いていきます。まあ、ネタバレにならない程度なら、キャラに対する愛を叫んだりする可能性はですけど。

最近、OPのガイとジェイドにときめいてます。
うへー…かっこいいー…。
ゲーム中でもメロメロです。一人でいろいろ叫んでます(笑)
あと、ティアが可愛くて良いですね!
第一印象ではこんなに可愛い娘だとは思いませんでしたよ。

では、今回はザオ遺跡からユリアシティの途中まで語ることにします。
地核突入前までとなると長すぎて仕方ないので。
12:16  |  TOAプレイ日記  |  Trackback(0)  |  Comment(3)

TOA プレイ日記

2005.12.22 (Thu)

特典DVDの感想は後回しにして、先にプレイ日記にいきたいと思います。
普通にネタバレ含みますので、それが嫌な方は読まないことをおススメします。

まずはOPの感想から。
いい曲ですね、「カルマ」!CD欲しくなってますよ~。
アニメーションの方は、相変わらず絵が良いです。キレイです。
サビの部分の戦ってるところをもうちょっとスピード感のあるものにして欲しかったと思うのですが、今のままでもやっぱ良いものは良い!
とりあえず、今回のOPはいい感じです!
途中に出てくる髪の短いルークがなんだか可愛いです。
初めはなんだか柄の悪いぼっちゃんだけど、その内精神的に成長して、いい表情するようになるんでしょうねー。
主人公の精神的な成長は、テイルズではお約束ですから。

では、次は内容を語っていきます。
今回は、初めからオアシスまでです。
18:17  |  TOAプレイ日記  |  Trackback(0)  |  Comment(4)
PREV  | HOME | 
