06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

テイルズ オブ ヴェスペリア プレイ日記26

2008.11.01 (Sat)

今回は、やっぱりひたすらサブイベントと、ラスダン突入からラスボス前の決意表明まで。

ようやくラスダンに突入ですよ。
サブイベありすぎてなかなかたどり着けませんでしたが、ようやっとラスダンです。


どうでもいい話。
この前買ってきたアップルグミが1箱、なくなりました。
といっても、1箱につき10個しか入ってないので毎日食べてたら10日でなくなってしまいますが。

さすがに毎日は食べてないですよ。
朝ごはん代わりに一粒とか、気分的に体力回復したいと思ったときに一粒食べるくらいで、そんなにばくばく食べてませんよ。
残るは、アップルグミ1箱とオレンジグミ1箱…オレンジグミのほうはいくつか食べたから半分くらいしか残ってないか。
全部なくなったらまた某A店に行って買ってこようかなー。
(どうやら気に入ったらしい)


それでは、以下よりネタバレありのプレイ日記となります。
23:26  |  TOVプレイ日記  |  Comment(0)

テイルズ オブ ヴェスペリア プレイ日記25

2008.10.26 (Sun)

今回は、決戦前夜のイベントと、サブイベント諸々もろもろもろっと。
初めのほう以外は最後までずーっとサブイベントになります。


ニコニコで手描きTOEを見てからエターニアをプレイしたくなり、アビスアニメを見てアビスをプレイしたくなり、レジェ漫画を読んでレジェンディアをプレイしたくなってます。
大変です。ヴェスペリアの2周目もやりたいのにいろいろやりたくて大変です!

とりあえず、まずはヴェスペリアのプレイ日記を終わらせて、いろいろやるのはそれから。
ヴェスペリアの2周目やってー、その後はエターニアが一番やりたいかなー。
アビスはアニメで我慢することにして、レジェンディアは…友人に貸しっぱで未だに返してくれないからやりたくてもできないからまた今度か。
(時間なくて手を付けられないなら返しにこいやー)

でもなあ、12月にハーツが出て(買うかどうかは微妙だけど)、1月の下旬にマイソロ2が出るからあんまりのんびりもできな…い…あう;
テイルズ以外にもデジモンのDVD見たいし(BOX買ったのに途中までしか見れてない!;)、たまりすぎた未読小説も消化したいし、中断してるゲームとか中断どころかプレイし始めてもいないゲームもあるし…。
やりたいこと多すぎるんじゃあー!!

漫画と小説読むときだけでいいから精神と時の部屋ください。



さーて冗談言ってないでプレイ日記にいきましょうかー。
ほぼサブイベントですが、ネタバレありですよ。
03:23  |  TOVプレイ日記  |  Comment(0)

テイルズ オブ ヴェスペリア プレイ日記24

2008.10.14 (Tue)

今回は、サブイベントと、ノール港から決戦前夜直前まで。

アビスアニメの感想記事書いてたときに自分のプレイ日記も参考にしようと思ったら昔々すぎてページを遡るのが大変面倒だったので、えいや!といくつかカテゴリ作っちゃいました。
テイルズだけで80以上記事があったの良い機会だと思いまして。
前々からプレイ日記だけ分けようかなーとも思ってたんですけど、まあいいかとやらずにいたらアビスのアニメで面倒なことになって…ちょっと後悔した…;

プレイ日記とアビスアニメだけカテゴリ作りましたが、親カテゴリはテイルズになります。
なので、カテゴリのテイルズをクリックすると今までどおりテイルズに関する記事がわんさか表示されます。
あくまでも、プレイ日記とアビスアニメの記事だけを表示させたいときのためのカテゴリ作成なので、こんな感じにしました。
もうこれで昔のプレイ日記を参考にするためにどんどん遡らなくてもいいんだ…よし。

ではでは、以下よりネタバレありのプレイ日記になります。
今回は一部やたらテンション高めでおかしくなってますのでご注意ください(笑)
04:50  |  TOVプレイ日記  |  Comment(0)

テイルズ オブ ヴェスペリア プレイ日記23

2008.10.08 (Wed)

今回は、サブイベントの続きと、ゾフェル氷刃海からエレアルーミン石英林クリア後まで。

終わりが見えてきた!プレイ日記にも終わりが見えてきたよ!
もうあと1つか2つくらいで終われるんじゃないかな?
多くてもあと3つくらいで終われるんじゃないかな?
サブイベントがあるからね、思ったよりも量がありそうなんだけどさ、26くらいで終われるんじゃないかなっ!
わーわー!なんか道の先に光が見えてきた!
もう少しだー!あと少しだー!

あ、没スキットのユーリの誕生日のやつ聴きました。
初恋が14歳年上って…それは一体何歳のときの事件ですか!?(笑)(念のため反転)
ハンクスじいさん、そんなことまで知ってるんだ。


ではでは、以下よりネタバレありのプレイ日記でーす。
23:57  |  TOVプレイ日記  |  Comment(2)

テイルズ オブ ヴェスペリア プレイ日記22

2008.10.05 (Sun)

今回は、ユーリの部屋で目覚めてからゾフェル氷刃海を目指すことになったところまでと、あとサブイベントをいくつか。

プレイ日記もようやく第3部に突入です。
だんだんと終わりが見えてきたかな?
あとは精霊作ってオルニオンに行ったらもうあとはラスダンだけだし。
(ネタバレ防止のため反転)
ただ、サブイベントもだらだらやっているので、思ったより早くは終われそうにありません;
それでも最後まで書くよ!プレイ日記終わらせるよ!

アビスのアニメ、こっちでは今日放送ですよー!
作画が不安でしょうがないけど、動いている彼らを見れるのは本当に楽しみです!
わああ、もう始まった!ってことでちょっとアビス見てきますね!
一応感想書くつもりでいますので。

それでは、以下よりネタバレありのプレイ日記です!
02:43  |  TOVプレイ日記  |  Comment(0)

テイルズ オブ ヴェスペリア プレイ日記21

2008.10.03 (Fri)

今回は、ザウデ不落宮からユーリの部屋で目覚めるまで、です。

ようやく2部が終了するところまできました。
3部までくれば残りはあともう少し!
そろっそろっプレイ日記にも終わりが見え始めてきました。
数も20を越えて、一体いくつまでいくんだろうなーあははーと思いつつ書いてきたわけですが、どうにか25前後で終われたらいいなーと思ってます。
さすがに30はない!きっとない!そこまではいかない!

完全に終わりが見えて、もうこれはあといくつで終われるはずだ!というところまで書けたら、2周目でも始めてみようかと思っております。
鉄は熱いうちに打て!
やる気のあるうちにやらなきゃ、そのうち熱も冷めていってしまうわ!

でも、問題が一つ。
実はじわじわとエターニアもやりたくなってきてるんです。
今、本家のお題がテイルズになっていて、エターニア絵を見かけるたびにちょっとずつやりたい値が上昇してます。
ニコニコのあの動画を見てから、ずーっとやりたいなーと思っていて、そこへエターニア関連のもの見てしまったらドボンですよ(笑)

どうしよう、プレイ日記は終わってないけどプレイ自体は1周目クリアしたから先に2周目始めちゃおうかな…。
グレード稼ぎも当初の目標は達成してるわけだし。
よし、ちょっと悩んでみよう。

はーい、ではでは、以下よりネタバレありのプレイ日記となります。
22:55  |  TOVプレイ日記  |  Comment(4)

テイルズ オブ ヴェスペリア プレイ日記20

2008.09.30 (Tue)

今回は、ザウデ突入前のサブイベント巡り第2弾です。

サブイベント巡りとか言いつつ、実際に中を見てみると…なんだこれ、スキットの感想ばっかじゃねえか(笑)という内容になっちゃった!
個人的に面白いと思ったスキットが立て続けに発生したものだから、つい、ね。
サブイベも結構こなしましたけどね、ほとんど突っ込んで語りたいものはなかったので、ここ行ったよこれやったよみたいな文で終わらせてしまってます。
見直してみたら、半分くらいスキットについて書いてあった(笑)

そうそう、プレイ日記は2部の終わりのほうですが、プレイ自体は昨日終わらせました。
土日は両方ともお休みで土曜日は出かけていたので、日曜日は昼からずーっとヴェスペリアやってまして、ずーっと合成素材集めをして、深夜になってからラスボスに挑みました。
9月中にクリアしてしまいたかったので勢いでがーっと、ね。
詳しくは、プレイ日記がそこまで追いついたら語ります。
とりあえず今回はクリアしたよーという報告までで。

それでは、以下よりネタバレありのプレイ日記となります!
03:22  |  TOVプレイ日記  |  Comment(0)

テイルズ オブ ヴェスペリア プレイ日記19

2008.09.24 (Wed)

今回は、ハルルからザウデを目指してザーフィアスを出るところまで。

プレイ日記はまだ2部の途中ですが、プレイ自体は3部に突入してます。
ラスダンに乗り込んで一気に行ってしまえばもうクリアできちゃいます。
でもねえ、サブイベントありすぎて、放置すればさくっとクリアできそうなんだけど私の性格上放置できなくてサブイベント消化しまくってます。

あと、グレード稼ぎのためにタイダル祭やってますよー!
ちまちまとポーカーで稼いでリスキーリング手に入れて(別になくてもできるけど)、コゴール砂漠で黒いオーラ出しながらやってます。
これだと1000ヒットは軽くいけるみたいですね。油断してるとコンボ切れちゃうけど;
今のところ1895ヒットまでは出来たんですけど、気づいたらコンボが終わってまして…今度やるときは2000ヒットその次は5000ヒットくらい目指そうかと…思ってるんですけど目的はあくまでもグレード稼ぎで、その目標としている数値までもう少しで溜まりそうなのであと少し祭やったらラスダンに突入してクリアを目指すかもしれません。
そんで2周目いきます。

で、でも、2周目はサブイベントを片っ端からこなしていきたいのに攻略本が…;
ファミ通の攻略本でいつ出るのかなあ。まだまだ先だよなあ。
攻略wiki見つつ頑張るしかないか!

それでは、以下よりネタバレありのプレイ日記となります。
16:27  |  TOVプレイ日記  |  Comment(4)

テイルズ オブ ヴェスペリア プレイ日記18

2008.09.22 (Mon)

今回は、ヘラクレスからゾフェル氷刃海までです。

バトンや映画の感想を綴ったりしていたのでブログの更新自体はそうでもないですが、プレイ日記の更新はちょうど1週間ぶりですね。
プレイ日記書かずに何をしていたかというと、バトンの回答したり耐久カラオケ行ったり映画観に行ったりなどのブログに書いてあることと、あと、ヴェスペリアをどんどん進めてました。
早くナム孤島に行きたいー!と、ぐんぐん進めてました。
ブログの更新がなかった日は、仕事から帰ったら晩ご飯食べて即ヴェスペリアしてました。

でも、まだクリアしてません…私寄り道しすぎなんです;
まだラスダンに突入してないのにプレイ時間70時間越えてるって、ほんとに寄り道しすぎ!
まだ寄り道してる最中だからクリア後には80時間越えちゃったーなんてことになりかねないかも。
サブイベントいくつかすっ飛ばしててこれなんだから(闘技場も全然行ってないし)、満足行くまで遊び尽くしたらプレイ時間はどうなっちゃうんだろうねえ?(笑)

それでは、以下よりネタバレありのプレイ日記となります。
01:32  |  TOVプレイ日記  |  Comment(0)

テイルズ オブ ヴェスペリア プレイ日記17

2008.09.14 (Sun)

今回は、バクティオン神殿探索開始から同ダンジョン脱出後まで。

すんません、途中BGM変えたりしてたんで思ったよりも長くなっちゃいました;
おかげで今回はバクティオン神殿しか語れず…。
ほんとは次のダンジョンまで行けるかなあと思ってたんですけど、残念。

ヴェスペリアの攻略本(バンナムのやつ)ですが、もう発売してるんですね。
というか今日(9/13)が発売日だった?
ためしに本屋行ってもなかったんですけど…どういうことだ。
仕方ないので明後日にでも出かけるついでに某A店で探してくることにします。
まだクリアしてないから満足に読める状態ではないんだけれど、クリアした頃に本屋で見かけなくなっていたら絶対後悔するのが目に見えているので、先に確保するのです。

テイルズつながりであともう一つ。
ななそらに写メのせましたが、テイルズのためにピザ帽子でピザを注文してみました。
宅配ピザを頼んで食べるのなんて、たぶん人生初よ?
特典のテイルズ箱でピザが来るのを期待してたんですけど、数量が尽きたのか(早すぎる気がするんだけど…)普通の箱でした…。
かといって再度チャレンジすることはしません。
だって、あんな量ひとりで食べきれない…;
今回頼んだ分だって、半分くらい食べきれずに残してあります。
捨てるなんてもったいないことは決してしませんよ。明日の朝ごはんに回します。
朝からピザ、どんとこい。朝からカレー食べるのとあんまり変わらない。

さてさて、以下よりネタバレありのプレイ日記、いっきまーす。
01:39  |  TOVプレイ日記  |  Comment(0)
PREV  | HOME |  NEXT
