06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

御用だ!御用だ!

2009.09.13 (Sun)

ほんとは、今日の朝、実家でちょっとだけでもシンケンジャー見ようと思ったんだけど、母親がいる前ではさすがに見れなかった…
私がアニメ見てるのも漫画読んでるのも知ってるけどさ。
特撮見てるのはさすがに知らないんだなー。
「ねえ、あんた何歳や?」って笑いながら聞かれそうで無理だった…。
もうその言葉は聞き飽きたよお母さん。


ついでに。仮面ライダーW、気になってたので見ました。
立木さんかっこいなあああ!!
あと、音楽もかっこいい!中川さん!
ガンソードのOPとかすんごい好きだったんだよなあ…。
肝心のお話のほうは、いろんな意味で面白い、かも。
ところどころにツッコミどころがあって。
よし、ちょっと続けて見てみよう。


では、以下よりシンケンジャー29話の箇条書き感想っ!キラッ☆
23:01  |  シンケンジャー  |  Comment(0)

天下分け目の戦

2009.09.10 (Thu)

さーて、思いっきり語りますよ。

ちびっこに交じって、ではなかったけれど観てきました。
銀幕版シンケンジャー!
夏休みも終わった後(大学生はまだ休みだけど)の平日の朝に行ってきたので、ちびっこなんて一人もいませんでした。
公開終了間近なせいもあっただろうけど。
シンケンジャー目当てで来てたのは、もしかしたら私たちだけだったかもしれない。

会社に行くより少し早めに家を出て、通勤する人たちと同じ電車に揺られて映画(しかもシンケンジャー)を観に行くのはなんだか変な感じでした。笑

その電車の中で、なんて言ってチケットを買うか考えてたんですけど、劇場に着いたあたりで「もう今ならシンケンジャーって言える気がする!」みたいなことを一緒に行った子が言い出したので、快くチケットの購入をお願いしました。
私はどっちかというと「仮面ライダー」のほうが抵抗なかったから、不本意ではあるけれど(観たいのはシンケンジャーだから)それでチケット購入しようかなーと思ってたのに。
やっぱり一回観に行った人は違うね!笑


では、以下より銀幕版シンケンジャーの感想です。
主にいつものような箇条書きでお送り致します。

ネタバレ?もちろんありですよ何言ってるんですかいつものことですよっ。
今まで特に書いてきませんでしたけどね。
12:35  |  シンケンジャー  |  Comment(0)

苦手克服大作戦

2009.09.07 (Mon)

シンケンジャーに激ハマっている由乃です、こんにちは。笑

一週間に一回はシンケンジャー見ないと心が潤わない。そんな気がしてます。
どんな番組よりも一番楽しんでる。確実に。
見てると心が躍りだすって過剰な表現じゃないんだよ。
OPが始まると、すごくわくわくしてる私がいます。

それだけに、終わりがくるときの寂しさは半端じゃなさそうだけど…


今更ですが銀幕版。数日後に観に行く予定です!
そのために(それだけが理由ってわけじゃないけど)、帰省日を一日遅らせました!
あわよくば、サマーウォーズ2回目を観ようと企んでおります。
せっかく同じ劇場でやってるんだし…って。
一緒に行ってくれる子次第だけど。
あと、私の気分次第。


では、以下よりシンケンジャー28話の箇条書き感想でい!
02:15  |  シンケンジャー  |  Comment(2)

きみどり色

2009.08.30 (Sun)

前回の次回予告を見た時点で緑黄な回になりそうであろうことは予想できてたので、ちっさい赤桃に加え、箱の中からちっさい緑黄も出して準備万端!で見ました。27話。

緑黄好きなら見るべきだ!おいしすぎた…!
フィルターついてるとどうしようもなく緑黄ですありがとうございました!!
たまらなくもだもだしました。

しばらくはちっさい緑黄が片付けられないな…
赤桃と一緒に置いておこうか…


そんでは、以下より27話の箇条書き感想いっくよー!

今日はいつもより割増しでよく叫んでるかもしれません。
アヤカシの声があの人だからってわけじゃないですよ。
主に緑黄がかわいすぎるせいだ!
17:14  |  シンケンジャー  |  Comment(0)

覚悟を決めろ

2009.08.24 (Mon)

ちっさいシンケンジャーが、案の定まだ手元に来ません。
うちには誰もいないからね。私が仕事に行ってたら誰もいないからね。
届けに来たって誰も出るわけないのよー!

なので、再配達待ちです。
今日は遅番で最後の配達時間には間に合わなかったので、明日の一番遅い時間に再配達依頼をしておきました。
でも、18:00までには帰ってこれないから(なんてったってその時間まだ仕事中だし)、できれば21:00前とかに来て欲しい…
希望時間を18:00~21:00にすると18:00すぎには来てしまってるみたいなんですよね…不在票によると。
早退しない限りはそんな時間に帰ってこれませんから。

明日も受け取れなかったら、水曜木曜は遠出してくるので、早くて金曜。
遅ければ土曜には確実に受け取れる…けど…早くちっさいシンケンジャーを拝みたい。
かわいい彼らを並べてやりたい。


では、私のもやっとしたものはその辺に置いておいて、いつもの感想いきましょう。
以下より、シンケンジャー26話の箇条書き感想まいります!
23:56  |  シンケンジャー  |  Comment(0)

殿と家臣

2009.08.21 (Fri)

シンケンジャーDVD第二巻、やっと見ましたよー。
他のこと優先してたから少し放置しちゃってたんですよね。


でも、DVD二巻の感想の前に、シンケンジャー写真集 天晴!の感想っ!

相も変わらず、みんなかっこよくてかわいくて…たまりませーん!!
胸いっぱい。お腹いっぱい。

茉子さんがべっぴんさんすぎて、美人すぎて眩しい…!振り返り美人たまらん!
あー…ときめきすぎて胸が痛いです。
ことはの三つ編みの可愛さは一体なんなんですか!かーわーいーいーよー!
4人はいつ見てもかっこよいですね!
あと、気だるそうな殿とか青い人とかたまらんっ…!

昔ながらの遊びをしてるみんなとか、おやつ食べてるみんなとか。
オフショットとかピンナップとか。
どれもこれもあれもそれも思いっきり堪能させていただきましたっ!!
ほんとにお腹いっぱいですよ…
たくさんときめかせていただきましたー!ごちそうさまー!


写真だけじゃなくて、対談も面白かったですよ。
箇条書きでずらーっといきます。
念のため反転でね。

・殿と金の人、地元が同じ。
・金の人は人見知り。
・青の人、自由すぎてそのうち空飛んじゃうらしい。笑
・桃の人は眼光が鋭い。あと自分でラブリーって言うとか。それもまたかわいい!
・桃と緑の人は本当に姉弟みたいらしい。かわいすぎるっ…
・黄色い子はうさぎみたい。
・ぐるっぐるに!
・ヤケピザ
・衣装じゃなくて私服だから。笑
・ピチピチウーマン!爆笑
・緑の人は青の人のファンらしい。
・目を輝かせていた。千明のまんまだ!
・アフレコは、確かにだんだん上手くなっていった気がする。
・ショドウフォン忘れちゃって。笑

ところで、源太役の人って6人の中で一番年上なんだ!?知らんかった!!
それでもまだわずかに私のほうが上なんだがな…は、は。


ではでは、以下よりDVD二巻の感想です。
5~8話についてと、映像特典について。一巻と同じですね。
前に見たときと多少感じ方が変わったなあと、思うところがいくつかありました。
こういう発見ができるのって面白いです。
あ、言うまでもないと思いますが、いつものように箇条書きですよ。
00:39  |  シンケンジャー  |  Comment(0)

出発進行!

2009.08.18 (Tue)

えーと、今回は箇条書き感想の前に秘伝音盤 第一幕の感想をちょこっと並べておきます。
大したネタバレなんぞはありませんが、一応反転しておきますね。
本編の感想同様、箇条書きです。

反転開始↓

あいさつ!あいさつから始まったよ!笑
さすが戦隊モノ。スーパーヒーローシリーズ。

・流ノ介…長い。
・ドラマ部分は最後にちょこっとあるだけかと思っていたら、ドラマとBGMがほぼ交互にくる仕様なんですね。
・一筆奏上!の音楽いいな…やっぱりかっこいい。
・なんていうか…張りがない。
・めいどいんじゃぱん。
・なぞなぞする5人かわいい。
・おっにく、やさい。おっにく、やっさい。
・焼肉奉行、池波流ノ介。
・育てたお肉。笑

反転終了↑

モカさん、CDありがとうでしたー!
面白かったでーすっ!


ではでは、以下より25話の箇条書き感想いってみよーう。
22:16  |  シンケンジャー  |  Comment(0)

華麗な舞

2009.08.16 (Sun)

さてさて、シンケンジャーの箇条書き感想ですよ。
でも、これ…先週のシンケンジャーの分なんですよねー…あはは、あはは。

好きなものは最後にとっておく派なので、残しておきたいものはどうしても後回しにしてしまうのです。
消すものから先に見てしまって見たいものほど溜まっていく。
すでに放送が終了しているCLANNAD AFTERも初めの方しか見てないし、ね。
アビメも相当溜まったまんまだなあ…


シンケンジャー見る前にフレプリ見てたら無性に5GOGOが見たくなったので、シロップ乗車券の回をちょろっと見てみるつもりが…結局最後まで見ちゃった。笑
変身シーンも戦闘シーンもやっぱりいいなあ!見入ってしまう!
そして、シロうら最高ー!!
乗車券の回のラストはとてつもないもだもだに襲われますね。
シローを下から覗き込みながら歩くうららが可愛くて可愛くて…
なんでこんなにかわいいのシロうらはっ!

はい、別の話終わり。


以下より、24話の箇条書き感想いっきまーす。
23:37  |  シンケンジャー  |  Comment(0)

ミシュラン・外道

2009.08.08 (Sat)

この前東京へ行ったときにたまたまトイザラスに入って、なんとなくシンケンジャーとかフレプリとかのおもちゃを見てきました。
子どもが何度も何度も秘伝ディスクを回してて、ほんのちょっと私も回してみたかったが自重した!笑
ショドウフォンで一筆奏上とかもやってみたいけどね!

でも、たった少しの好奇心のために買うことはできなかったよ…
ちょっと触って遊んでそれだけで満足してしまうから、買ったら後で絶対後悔しそうだもの。


シンケン語りの前にちょこっとフレプリ話。

25話のせつなの照れ顔がかわいすぎてどうしようかと思ったよ!
せっちゃんかわいいよー!!
作画が残念な回だったけど、このせっちゃんを見れたらもう満足だ!

26話からOPとEDが変わりましたね。
せつながいた!
あとラビリンス側に新しい人がいた!これが北の人かな?

そして、おバカな西さんが復活してたー!笑
出てきた瞬間大笑いしてやった。
やっぱり西さんはこうでないとねっ!あんた最高だよ!

あ、あと、CM前の手でハート型を作ってるのせつながすっごいかわいかった!!


よし、満足。

ではでは、以下より23話の箇条書き感想です。
23:58  |  シンケンジャー  |  Comment(0)

あまずっぱい

2009.07.28 (Tue)

待ちに待った殿が執事な回です。
先週の次回予告だけでだいぶ満足しちゃってます。これ以上どう悶えろと?笑

そのせいか、22話を見てる間は結構落ち着いてました。
次回予告見てるときの私がおかしすぎたんだ。
それか、次回予告で悶えすぎて殿執事に対する悶えゲージがなくなってしまったとか。
まあ、殿のあの格好見れただけでも十分です。目の保養目の保養。


この前話したシンケンジャー写真集(仮)が、侍戦隊シンケンジャー写真集 天晴!という正式名称に変更になってました。
表紙からしてたまらん。
うちに届くのが楽しみでなりませんね!


では、ある程度前置きがかけたので、以下より箇条書き感想。
殿が執事な22話です。
00:03  |  シンケンジャー  |  Comment(0)
PREV  | HOME |  NEXT
