04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

テイルズ オブ エクシリア ミラ編 プレイ日記2

2011.09.14 (Wed)

今回の範囲は、ニ・アケリアを出てハ・ミルに着いたとこから、ガンダラ要塞脱出まで。


エクシリアは街やダンジョンや街道などへの移動がぱっとできて非常に楽です。
グレイセスでも空飛ぶ乗り物を入手してからはできるようになったけど。
これだけ楽に移動できるなら、空飛ぶ乗り物は出てこないんじゃないかと思ってしまう。
でも、OPに空飛んでるのが出てきてるんですよね。あるのかな、これ。

ワールドマップを見ながらフィールド上をぐるぐるするのはヴェスペリアまで。
ハーツからですよね、街道などのフィールドが一つ一つ区切られてダンジョンみたいになったのは。
どちらも一長一短なのでどっちのほうがいいということはないんですけど、あの面倒だと思いながらも世界をぐるぐるしてたのも楽しかった気がするんですよね。
だからちょっと寂しいかも。

たぶんこれからはハーツ以降のような形でフィールドが作られていくんでしょうね。
時間がより短縮できるのはこっちだから、ありがたいっちゃあありがたい。


では、以下よりプレイ日記です。
ミラ編。ネタバレあり。

テーマ : テイルズ オブ エクシリア(Tales of Xillia・TOX) - ジャンル : ゲーム

16:15  |  TOXプレイ日記  |  Comment(0)

テイルズ オブ エクシリア ミラ編 プレイ日記1

2011.09.12 (Mon)

待ちに待ったエクシリアがようやく発売しましたよー!!
春頃から?それよりもっと前?主人公が発表されたときから?
とにかくほんっとーに長い間待ちわびていました。

だけど、ひと月前に予期せぬものにハマってしまって、どハマりしてしまって!
最近はそっちに夢中だったんですけどね。
今もまだ熱は冷めていない。
エクシリア熱が徐々に上がりつつも、うたプリ熱は依然として下がらないままです。
全くジャンルの異なるゲーム2つに同時に熱中するなんてどうしたらいいかわからないよ!

とりあえず、うたプリを中断してエクシリアに集中してます。
エクシリアに満足したらうたプリ再開して最後の1人を攻略してFDに走ります。
ゲームの予定が詰まっていて嬉しいけど大変。


特典のマスコットチャームは、通常衣装のジュードくんでした。
画像で見たときよりは実物の方がまだ幾分かマシ…かな?

PS3のカスタムテーマも早速設定したんですけど、設定して初めに表示されたのがドヤ顔のジュードくん。
パソコンよりも大きな画面であのドヤ顔は、耐えられない。笑
どうしてジュードだけあんなんになっちゃったのー!笑ってしまうじゃないかー!


ではでは、以下よりプレイ日記です。
タイトルの通りミラ編です。ネタバレありです。

今回の範囲はこちら。
ゲームスタートから、ミラの社の後のニ・アケリアを出てハ・ミルに着く前まで。

テーマ : テイルズ オブ エクシリア(Tales of Xillia・TOX) - ジャンル : ゲーム

00:08  |  TOXプレイ日記  |  Comment(2)
PREV  | HOME | 
