10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

甘ったるそうなコロッケ

2008.12.21 (Sun)

先週の喰霊-零-の11話、遅ればせながら見たんですけど、

土宮親子が泣けた…


9話では神楽と黄泉と一緒に泣き、10話では白石稔もとい桜庭一騎の扱い?に本気で驚き、この間の11話では親子に泣かされました。

やっぱり面白いわ…喰霊-零-。

血びしゃーってなったり、明らかに刀で刺すところ見せないようにしてるだろうというところがあったり(灰色の楕円で隠されてた)もしますが、戦闘シーンは見入ってしまうほどのものだし(みんなかっこいー!)、話自体にも思わずひきこまれてしまうので、毎回毎回楽しんで見れてます。

1話からいろんな衝撃を与えられつつ見てきましたが、時期的にもうすぐ最終回が近づいてくる…のでしょうか?
もう少し続くにしろ終わるにしろ、どんな終わり方になるのかドキドキものだわー。


今期は、この喰霊-零-と、アビスアニメと、プリキュア5GoGo(主にシロうらとかココのぞとかナツこまとか)を楽しみに過ごしてますからね、私。
クラナドもきっと絶対面白いんだろうけど、話知ってるからって見るの後回しにして3話以降をまだ見てない…;



そんな喰霊-零-のイメージソングアルバムが12月25日に出るそうです。
良い曲が多いらしく、また気になる歌い手さんもいるので買おうかなーとCMを見て思ったのですが、思ったのですが…最後の最後に目に飛び込んで来たアルバムタイトルに衝撃を隠すことができず思わず一時停止。

その名も、百合ームコロッケ

全部ひらがなにすると、ゆりーむころっけ

ってなんですかそのタイトルはー!!笑

ちょ、ちょっと、なんか、どうつっこんで良いのか分からないよ…!
なんだこのタイトルー!斬新すぎだよー!
つっこみ待ちなんですね!?そうなんですね!?


11話で泣いて、その感情をまた引きずっているところにこれだよ。
それはないわ…と何度も口に出してしまいました。

ないわ…それはないわ…。
百合ームコロッケって、それはないわー…笑


ちょっとあまりにも衝撃的だったので、突発的に記事を書いてしました。
そう、この記事はイメージアルバムのタイトルに触れたいがために書いた記事なのです。

だって、衝撃的すぎたんだよ!
あんなタイトルをいきなりCMで見たら喰霊知らなくてもびっくりするでしょ!


散々「ないわ…」と呟きはしたものの、CD自体は買いますよ。
飛蘭さんの「Dark Side of the Light」聴きたいし、たぶん他にも良い曲ありそうだし。

ture tearsのイメージソングアルバムも、たった一つの挿入歌が聴きたいがために買って、結局全曲お気に入りになりましたし、今回もそうなったらいいなーと思ってます。
喰霊-零-はかっこいい曲が多そうで楽しみ~♪
02:07  |  アニメ  |  Comment(2)

はちみつレモネード

2008.12.15 (Mon)

ようやく咳が出ないようになりました。
2週間か…長かったな。

前に風邪引いたときは1週間くらいで治ったんですけどね。
吐き気と頭痛→咳→鼻水、という具合に症状が移行していって、長い間同じ症状に苦しめられることはなかったんですけど、鼻水出るのに仕事しなきゃいけないから辛かった…;
あのとき、はなセレブはなくてはならない存在だった。笑


咳も出なくなったので、これからは普通に仕事ができそうです。
あと、普通に歌が歌えるー。歌ってる途中で咳き込んで歌い辛いったらなかった。



今週のシロうら、もといプリキュア5GoGoいってみよー。


毎日おタカさんから教わって、特訓した甲斐があったね!
こら、バラすな!

うーわー!うららだけが知っているとみたー!!

シロップが特訓してるとき、うららも一緒にいたんですね。
特訓風景を眺めてたんですね。なんて微笑ましい。
そして、おタカさんに教わった後で、一人で作ってうららに味見してもらったりしてたんですね。

わかります。

うわっはー!思わぬところにシロうらがあって一時停止して喜んじゃったー!
で、数回同じシーン見た。笑

シロうらかーわいいー!!

もう、さり気にシロうらやってくれて嬉しいったらないね!
ちょっと誰か一緒にシロうら語りしようよー!


シロうら以外では、のぞみがお腹空かせてないか心配するみんなが好きでした!
のぞみ愛されるな~。
主人公が周りのみんなから愛されてる作品って大好きだ!


あと、ココのぞ!ココのぞ!
夕日に照らされたここだがなんかかっこよかったよ。
のぞみはいつもどおり可愛かったよ。
あそこでもっとココのぞしてても良かったと思うよ。


うおー、今週こそはプリキュア語りしないだろうなと思ってたのに(この前の次回予告見た限りでは)、予想外なところにシロうらがあって結局語っちゃったよー。
次回予告にやたらシロップ出てきたんで、これは来週シロうらがあると期待してもいいのか?
シロップ単体でも好きだけど、やっぱりシロうらがほしい。
03:29  |  アニメ  |  Comment(0)

平らにしちゃった☆

2008.12.10 (Wed)

いい加減、咳止まれー。
電話してるときに出そうになって上手くしゃべれなくて迷惑じゃー。

これでもう1週間は経過しました。咳だけで1週間。
ほんとにいい加減治ってくれ…;


そういえば、この間言っていた新たな住処探しですが、実はあれ以来動いてません。
見に行っても、どうせしっくりくるとことはないんだろうなあ…と思うと行く気が失せてしまって。

次に母が来るのが2月で、そうなるともう契約更新まで日がなくなってしまうので、引越しは先送りになりそうです。
私が一人で行けばいいんですけどね…一人で探しに行く気がない、というか探しに行く気にならないんですよ。
一人でいると、家でぐうたらしたくなる。

また2年の間にゆっくり探せばいいじゃーん。
ということで、当分は今の狭い部屋で過ごしていくこととします。
あー、増えていく物の置き場はどうしたもんかなー。



なんだか先々週から毎回感想書いてますが、今週もいきますよ。
プリキュア5GoGoの雑感。


シビレッタさんが「何か出た!」につっこんだ!笑

いつも誰もつっこんでくれないから、一人で心の中で「何か出たって…笑」と思っていたのですが、今週はついに敵につっこまれましたよ!
何か出たココ!」とか「何か出た!」とか、何かって何だよ!(笑)と思わずにはいれられなかったのに、今まで誰もそれに触れてくれなかったんですよねー。
(…なかったですよね?あったとしても私は覚えてないのですが)


今回のお話では、りんちゃんののぞみへの想いが絨毯に届いたり、うららの叫びでシロップが元に戻ったり、かれんさんの叫びでこまちのいるところに道がつながったりと、物語がみんなの強い想いに応えてくれたんだよーという場面がいくつかありました。

それらを見てて思ったのですが、プリキュア5では特定のキャラの組み合わせが多々出てきますよね。
みんな仲が良いけれど、この子とこの子は特別なつながりがあるように見えるなーという場面が結構あるように思えます。

なので、自分メモも兼ねて、ちょっとその組み合わせ方をずらりと並べてみようかと。
私の好きな組み合わせでもあるので、中には私の願望とかも交じってるかもー。


のぞみとココ、のぞみとりんちゃん、のぞみとうらら、のぞみとミルク
りんちゃんとかれんさん、うららとシロップ
こまちとかれんさん、こまちとナッツ、かれんさんとミルク
ココとナッツ、ココとシロップ


このくらいかなー。

一番好きなのは、もちろんうららとシロップ…というかシロうらですが、まあそんなのは言わなくても分かりますよねーあははー笑

シロうらとココのぞは前にも語ったので言うまでもない。
のぞみとりんちゃんと、こまちとかれんさんと、ココとナッツも、言うまでもなく、ですよね。

りんちゃんとかれんさん、かれんさんとミルクのコンビが結構好きなんですけど…他の方々はどうなんでしょうか?
シロうら、ココのぞ、ナツこま以外の組み合わせって、あんまり話題に上がらなさそうなのでどう思われてるのかがいまいち分からなくて…;
特にりんちゃんとかれんさんが気になります。頼れるコンビっていいなー。

まあ、みんな好きですけどね!



シビレッタさん、今回で終了でしたねー。
あー終わりがどんどん近づいてくる…シロうらが足りない…もっとシロうらをくれ!

あ、あ、ほんのちょっとでしたが、今回もシロうらありましたよね!
うららがシロップを呼んだら元に戻ったとこ!
あれだけで今回は満足だった、うん。

最後に、ラストの主人公合戦?で思ったこと。
シロップが主人公になるんなら、ヒロインはうららでよろしく!!



アニメ関連でもう一つ。

喰霊のアニメ、衝撃の1話からずーっと見てるんですけど、面白いです。
少年エースの原作漫画はアニメの1話を見てから1巻だけ買って2話以降は買う予定がないんですけど、アニメは面白いですねー。
毎回次回が気になってしまう終わり方で、大変もやもやしますが。

1話がバッドエンディングのような全滅エンドで、2話以降は登場人物が一層されていて、4話でやっとこさOPがついて、ときどき百合と思われても仕方のない描写があったり、いろんな驚きとともに見てまいりましたが、この間の9話でとうとう…泣きました。
あれは泣けるよー…神楽と黄泉と一緒に私も泣いた。

9話から、EDに変化があったんですけど、あれを見てさらに切なくなりました…。
これからは、神楽が駆け寄ることなく、黄泉が一人でいってしまうのね…。

確か、ようつべに1話からあると思うので、気になる方は見てみるとよいですよー。



アニメの次は漫画の話。

BLEACHの新刊読みました…久々に面白くなってきたー!!

死神の過去編、評判がいいのは知ってたんですけど、私は単行本派で、本誌はここ数年は一切読んでいないので全然内容を知らなかったんですよ。
その過去編が今回の新刊から収録されていて、読んでみたらば、期待を裏切らない面白さ…!

平子の髪の長さには違和感ばしばしでしたが、それ以外の諸々にはわくわくしっぱなしでした。

山じいと卯ノ花さんと春水さんと浮竹さんだけが100年以上隊長やってるだとか。
平子が五番隊隊長で藍染が副隊長だったとか。
浦原さんと平子の会話とか。
子白哉と夜一さんとか(子白哉が、なんかツボった)
子ギンとか泣き虫子檜佐木とか子阿近。
マユリ様とひよ里のああ言えばこう言う、というな会話とか。笑
鉄裁さんの正体とか。
春水さんとリサとか、リサと七緒ちゃんとか。

次の巻もしばらくは過去編やるのかな?楽しみだ!

春水さんが隊長でリサが副隊長ってことに、なんだか物凄く納得してしまったのは私だけですかね?笑
なんか、趣味が似てそう…。
春水さんと七緒ちゃんを足して2で割ったらリサっぽいよね。

ああ、BLEACHの新刊がこんなに楽しみに思えるのはいつ以来だろうか…



ではでは、今日も最後にニコニコをべたべたっと貼っつけまーす。



ロードローラーネタ。笑



ロードローラーネタ、その2。



リンレンが可愛い。
KAITOとリンレンが仲良いのが可愛い。



11月25日はいい双子の日!



アニメのOPっぽい!



歌詞とあっててものっそい可愛い!!
かなりおススメなPVです。
あっという間に再生回数増えててすごかった…。



今回はほとんどリンレンにしてみました。
私が好きなのもあるけど、友人が苦手だって言ってたので良いもの見つかったらいいなという思いも込めて。
リンレンは、あの危なっかしさがいいんだよ…とか言ってみる。

さーて、ヴェスペリアしてから寝るかなー。
アビスアニメの感想は明日明日ー。
01:16  |  アニメ  |  Comment(0)

見た目は元気

2008.12.04 (Thu)

ここ数日、ずっとげほごほしてます。
薬飲んでるのに良くなってる気がしない…;

熱もないし鼻水も大丈夫だしお腹も痛くないし頭痛もしないし喉も痛くないというのに、咳だけが出る出る。
そのせいで、お腹が筋肉痛というおかしなことになってます。
咳のし過ぎで筋肉痛とか聞いたことないよー。


睡眠も十分すぎるくらいとってるし、薬もちゃんと飲んでるのに、治ってきてるのか停滞状態なのかいまいち分かりません。

驚くことに咳が出るようになってから夜更かししてないんですよねー。
寝転がりながらパソコンいじってたらいつの間にか寝ていて、途中で目を覚ましてもまたすぐに寝ちゃうので、たぶん10時間くらい寝てるかと。
おかげで全然漫画読めてないしゲームしてないしアニメ消化できてない…。

咳すると体力使うからそれで眠くなって寝てしまうんだろうか?


話すことが欠かせない仕事なので、この咳が厄介でなりません。
話してる途中に咳をしたくなるとまともに声が出せなくなるから厄介でしょうがない。
普通に話してるかと思ったらいきなり声が引くときがあるから電話越しの相手はびっくりだよ。
電波が悪いんだと思ってくれーとか思いながら話してました。

明日からお休みなので、月曜日までに治ってくれることを祈る!



この前のプリキュア、ようやっと見ました。

ブンビーさんて…文尾さんだったんだ!笑

喫茶店でバイトしてることに笑い、ネームプレートに笑いました。
この人、敵だけど(今は敵側にはいないけど)やっぱり憎めないわー。

去年のプリキュア5で生死不明になって、ちゃっかり生きてたのを見たときは何故か嬉しかった覚えがあります。
なんだろうね…この前の、アナコンディさんに地下に堕とされそうになったけど床にへばりついてて無事だったときも、生きててよかったーと思ったしね。

敵だけど、いつも出てくるからいなくなることに寂しさを覚えるようになったとか?
なんだか阿呆いし、下っ端だから上司からの圧力に弱いとことか見てると「がんばれー負けるなー」とか思えてくるし…愛すべきおバカキャラといった位置づけでしょうか。
きっと褒められると調子に乗るタイプですよ、文尾さんて。笑


今回はりんちゃんメインな回でしたね。
百井さんが敵だったことを知って衝撃を受けている彼女らにびっくりしてしまった。

あと、今回出てきたあの兄妹…なにあれ可愛いよー!
お兄ちゃんが小野Dで妹が下屋則子さん(かみちゃまかりんの姫香ちゃんとか)だったー!


この前泊まりに来てシロうらをおススメした友人にも言ってたんですが、りんちゃんて大人になったらとても良い美人さんになると思うんだ…!!

こまちとかれんさんも美人さんになると思うけど、りんちゃんは私好みの美人さんになりそうで…。
良い作画のときのりんちゃんを見るといつもそんなこと思ってます。

「なんでそんなにりんちゃんプッシュなの?」と上の友人に訊かれて考えたんですけど、たぶんそれは、私が元気で可愛い女の子が大好きだからなんじゃないかなー。
ほら、ファラ(TOE)とかノーマ(TOL)とか好きだし。
アニメだと、今放送中のだと…みのりん(とらドラ!)好きですよ。
元気で可愛くて変な子も好き。


のぞみとうららは可愛い系ですよね。
キレイなのと可愛いのだと可愛いほうが好みだけど、どっちも好きです。
美人さんも可愛い子もどっちも好き。


次回のGoGoは、こまちメインですかー。
…ナツこま、GoGoになってから見た気がしないんだけど気のせい?

まさかのシロップ増殖に思わず吹いたよ!笑
ほんのちょっとでもいいから、シロうらがあると嬉しいなー。



…なんか、この前からプリキュアの話ばっかりですね☆
子ども向けだけど面白いですよー。
シロうらとかココのぞとかナツこまとか…あと、ブンビーさんとか!笑

商品化を意識したとしか思えない武器たちには未だに慣れませんけどね…。
たぶん最後まで慣れることはないと思う。
目にするたびにテンション下がるよ;
(毎回出てくるから見るたび萎えてます)

レイピアみたいなフルーレは、いいかも…と思いましたけど。
女の子が剣持って戦うのっていいよね!
プリキュアはテレビではチャンバラしてくれないのが残念でなりませんよ。
(映画ではチャンバラシーンあるみたい!)



では、今日も最後にニコニコを貼っつけておきます。



ここのところはリンレンの曲ばっか聴いてるかも。



これは聴いてるとテンション上がります!
ちょっと中毒になりそう…。



出だしからして曲調がものっそい好み。



「赤い実はじけた」って話が国語の教科書に載ってたんですけど…知りませんか?



可愛い!とにかく可愛い!



これ、いつ放送開始されるの?笑



最近はほぼ毎日ニコニコでボーカロイドの曲をあさってます。
つい3ヶ月前はメルトとワールドイズマインしか知らなかったなんて嘘みたいー。
良い曲がたくさんあるので、良い意味で困ってます。
マイリストの最大100って意外と少ないですね。

よーし、今日もまた良いものを探しにいくかな!
23:45  |  アニメ  |  Comment(0)

黄色い少女と橙色の少年

2008.11.30 (Sun)

日・月・火は仕事で水・木は休みで金は仕事で土は休み。
言い換えたら、3日間仕事行って2日休んで1日仕事行ってまた1日休み。

2日休んで1日仕事行った後にまた1日休みって、いいよね。
すごく楽…心身ともに。


でも、2日連続で休みだったのにずーっと家ん中に引きこもってました。
どこかに出かけるでもなく、好きなだけ寝て、アニメ見てネットして、ぐうたらしてました。
家のことしてるとき以外は。
…家のことなどと言っても、洗濯したりゴミ出ししたり、くらいしかしてないですけどね。


その2日間の間に先週のプリキュア5GoGoを見ました。
先々週の次回予告を見て期待したとおり、シロうらでした。

でも、予想してた以上にシロうらがあって…

悶え死にしそうでした!!

あまりにツボつつかれたので、今回の記事のタイトルはシロうらで。
お分かりの通り、黄色い少女→うらら、橙色の少年→シローですよ。

40話は戦闘シーン以外はシロうらだった気がするんですけど、私の目にシロうらフィルターがついてるからそう見えただけですかね?

<以下ネタバレのため反転>

初めのほうのベンチでのシーンでは

お前が夢を叶えると、俺の夢も叶うような気がするんだ。

というシロップのセリフにもだもだして…


最後のシロップ乗車券のシーンでは

「もしも最終審査に受かったら、使おうと思ってたの」

という、うららのセリフに妄想をかきたてられましたー!

最終審査を受ける前のうららの頭の中には、お母さんと同じ舞台に立つことだけじゃなくてシロップ乗車券のこともあったに違いないとか軽く妄想できてしまうくらいの言葉でした。

まさか乗車券の話をしてくれるとは思ってなかったので(てっきりこの話には触れないまま終わってしまうんだと思ってた)、なんか…すごく嬉しかった。
妄想で保管するしかないんだと思ってたから、嬉しくて叫び声あげそうだった。笑

あと、うららがシローを呼び出したこと自体にも悶えました。
シロップ乗車券を使うためだってのは分かってるんだけど、うららがわざわざシローを呼び出したことが、なんかもう…言葉にならないっていうかー!


シロップ乗車券、使ってしまったけど、これからは乗車券なしでもいつでも乗り放題とかなってればいいと思う。

<反転終わり>

とんでもなくシロうらだった…シロうらだったー!!

うららがシローとはタメ口で話してるだとか、もうそれだけでもだもだします。
のぞみとかの他の周りの人たちはみんな年上でシローだけは同年代?だからなんだろうけど、シローと話すときだけタメ口になるとか…ほんと…どうしようもなく悶える
握ったこぶしが床をたたきまくる!


見終わった直後に、この前ブクマしたシロうらなサイトさんたちを見に行って、さらにもだもだしてしまってどうしようかと思ったー!
うららって可愛いよね!
シロうらって可愛いよね!!

シロうらが見たいです。無性にシロうらが見たいです。
書く…なら自分にもできそうだけど、文じゃなくて絵が見たいのよー!

やっぱり、シロうら好きがもっと増えればいい思うんだ。


最近、OPで映画の宣伝してるじゃないですか。
なんだかココのぞがありそうなので見てみたいんですけど、さすがに一人でプリキュアの映画を観に行くことはできない(友人がいても無理だけど…;)ので、毎回OPを見るたびにもやもやしてます。
シロうらも好きだけど、ココのぞもその次くらいに好きなんだ…!
前に紹介したココのぞMADは、見るたびに悶えます。


可愛いシロうらと、バカップルなココのぞが見たい!!



土の1日休みでは、ちょっとだけ出かけてきました。
某A店へいろいろ買いに行くために!

マ王とか3月のライオンとか彩雲国の新刊とか冒険彗星とか、他にもいろいろ買ってきました。
予定外のものがどんどん増えていったのは、なに、いつものことさ。笑


ほんとは昼過ぎには出かけようと思ってたんですけど、夜更かししすぎて寝たのが朝の5時くらいだったもんで、夕方近くまで寝てしまって、結局家を出たのは夜の7時ごろ。
一度朝の11時くらいに起きたんですけどねえ…こんな時間に起きるなんてありえない(朝の5時に寝たのに)、まだ寝る!と寝てしまったのがいけなかったか。


夜更かしの原因はニコニコです。
ボーカロイドの曲をあさってたら、あらまああっという間に時間が…って。
友人がくれた、これ聴いてみて!なDVD(ボーカロイドの曲を集めたもの)を聴いてたらいつの間にか寝てました。
メディアプレイヤーを連続再生の設定にしてあるので、起きてもまだ流れ続けてました。
電気代ー…


ニコニコで気に入ったものをいくつか貼り付けておきます。


















では、ちょっとまたあさりに行ってきますっ!

アビスアニメ9話の感想書いてしまいたかったけれど、そんなに時間ないから(1話感想書くのに数時間かかるので)また後日にでも。
10話が放送されちゃうけど、まあ気にしないことにします。
マイペース、マイペース。
01:31  |  アニメ  |  Comment(2)

愛しさと切なさと

2008.11.19 (Wed)

テイルズの人気投票、始まってますねー。
票を入れるとしたら、リッドかガイかユーリだなーと思ってちょっと悩んだ後、結局いつものようにリッドに投票してきました。
やっぱりエターニアは特別すぎる。
たぶん何かが起きない限り、私はずーっとリッドに投票し続ける気がします。



話はがらりと変わりまして、ちょっとプリキュア5の話をしてもいいですか…?

去年の5のときは時間的にグレンラガンと被っていて全部は見れてなかったんですけど、今のGoGoは全部見てます。全部。


元々は、三瓶由布子さん(エウレカセブンのレントン役)が出ていてしかも主役!ってことで見始めました。
まあ、それだけだと中身が面白くなければ途中でやめてしまうんですけど、見ているうちに…なんだか…たまーに少女漫画的な展開があって…それにとてつもなくツボをつつかれてしまい、毎週見るようになったのです。

ココのぞとか、ナツこまとか…ね。


けど、そういう展開が少ないからか、そこまでハマることもなくGOGOに突入。

すると、5ではそうでもなかったのに、GOGOが始まった途端にうららが気になりだして、4話の台本を届ける話で落ちました…。
うらら可愛いよ!可愛いんだよ!!
一生懸命で元気で可愛い子は大好きなんだ…!


そのまま、うらら可愛いなーと思いながら毎週見ていて、その内なんだかシロップ(というかシロー?)が気になりだして、18話のうららが歌う話で…シロうらにどツボをつつかれた!!

なんであんなに可愛いのー!たまらないんですけどー!!

うららもシロップも2人とも単体でも好きだけど、2人合わせるととんでもないですね!(笑)
可愛い可愛い。たまらなく可愛い。


この前の次回予告を見ていたら、今度のGOGOではシロうらがありそうな予感がするので楽しみでなりません…!
ただでさえそういう展開が少ないので、貴重な回になりそうです。


そんな感じで、次回はシロうらだーとうはうはしながらなんとなくニコニコでプリキュア5の動画を漁ったりなんかしたりしていたら、ココのぞなMADを発見して、見てみたらば…にやにやが止まりませんでしたー!

シロうらもいいけど、ココのぞもいいね!悶えるね!
最後まで見てたらなんか切なくなってきたりもして…ただの子ども向けアニメと侮っちゃあいけないと思いました…。




試しに見てみるといい…ってことでぺたり。
少女漫画好きなら、たぶんたまらないと思うんだけどなあ…。
映像と歌詞が合ってるから見てて切なくなる。


シロうらだったら、これかなー。



シロうらは、ココのぞよりもそういう展開がさらに少ないので、できれば今後に期待したい!
たまにでいいからシロうらが見たいです!


あと、これは別にシロうらでもココのぞでもないんですけど、何系でもないのパロが面白かったので、興味があればぜひ探してみてくださいー。
踊ってるのはあの3人だけですけどね。
…あ、だけど、最後におまけみたいな感じですごいものが!(笑)
似合いすぎて吹いた!!


そんなこんなでプリキュア5語りでした☆
昨日うちに泊まりに来た友人にもシロうらとココのぞを見せたら、面白いくらいにハマってくれて…大変満足でした!
少女漫画好きだから、あのたまらなさ可愛さを分かってくれると思ってたんだ!

シロうら好きがほどよく増えるといい。ほどよく。



それでは、上の友人からD.C.GSを借りたのでちょっとプレイしてきます。
これが人生初の乙女ゲーだ!
乙女ゲーをプレイしたことないくせにギャルゲーはプレイ済みって、女の子としてちょっとそれはどうなんだろうね(笑)
22:22  |  アニメ  |  Comment(0)

秋開始アニメ 雑感 そのに

2008.10.31 (Fri)

いろいろ始まって少し経ちました。
まあだいたい視聴を続けるものと切るものは決まってきた頃でしょうか。
そのいち、からだいぶ間が開きましたが、今期スタートのアニメの感想そのに、です。

うちの地域では他の地域より遅れて始まったものがあるので、それに合わせてたら結構後になってしまいまして…;
追記にはこの前始まったばかりアニメだけでなく、今月の上旬にスタートしたアニメの感想もありますが、あくまでも1話2話あたりまでを見た当時の感想となります。


今回は、「鉄のラインバレル」、「スキップ・ビート!」、「喰霊-零-」、「伯爵と妖精」、「CLANNAD AFTER STORY」、「夜桜四重奏」の6つの感想です。
では、雑感は以下より。
01:45  |  アニメ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

秋開始アニメ 雑感 そのいち

2008.10.10 (Fri)

まだ日中は長袖だと暑いんですけど、季節的には秋ですねー。
また新たなアニメが始まる季節となりました。
今期は原作付きのものしかない…のかな?
今までのように事前に調べたりはしていないので見落としがあるかもしれませんが、私が今のところ1話を見終えたものはすべて原作付きのものになります。
漫画とか小説とかのアニメ化もいいけど、やっぱりアニメオリジナルの作品が見たいなー。
毎週毎週続きが楽しみになるアニメが見たいなー。
ああ、懐かしきエウレカやグレンラガンの日々…(春の感想記事見てみたら同じようなこと言ってた笑)

さて、今回も以下より感想を綴っていきます。
初めから興味がなくて見てないもの、1話を見てすぐにこれはダメだと思ったもの以外の感想を並べていくので、おそらく今回と次の記事もしくはその次の記事で今期の新作アニメの雑感は終わると思います。
一部、放送がとんでもなく遅いものがありまして、それらに関しては視聴出来次第記事にするかしないか、現時点では未定です。
どうなるかは私の気分次第。アニメ感想は基本的に気まぐれでやっているので。

では、今回の感想は、「とらドラ!」、「黒執事」、「屍姫 赫」、「今日の5の2」、「ヒャッコ」、「とある魔術の禁書目録」の6つになります。
03:39  |  アニメ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

夏開始のアニメ、並べてみました。

2008.07.14 (Mon)

このところむしむししてて、じめっとした暑さが続いてますね。あつー。
夜は涼しいのが心地良いのに、外に出るとむわっとした空気が漂っていて、じめじめしててなんだかいや~な時期です。
そんなじめじめしててあっつい時期に始まったアニメの感想をずらりと並べました。
春に比べてだいぶ少ないので、一つの記事で事足りましたよー。
私にしては珍しく、初めから興味が無いものは1話でさえ見ていません(いつもは手当たり次第に見るのに)。
他の番組とかぶってしまったものも少しあったので、今回の感想たちは結構少なめかな。

では、以下より、「スレイヤーズEVOLUTION」、「薬師寺涼子の怪奇事件簿」、「夏目友人帳」、「ワールド・デストラクション」、「セキレイ」、「西洋骨董洋菓子店 ~アンティーク~」のちょこっと感想です。
ちなみに、これらは1話を視聴した時点での感想となります。

テーマ : 見たアニメの感想 - ジャンル : アニメ・コミック

01:55  |  アニメ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

過去からの刺客(コードギアスR2 13話)

2008.07.08 (Tue)

先日のコードギアスR2の13話、とんでもないことをしてくれました。
おかげで見終わってからも半ば放心状態でした…。
あまりにもな展開だったので、思わず記事にまでしてしまいました。
彼女のことについてしか語ってませんが、ネタバレはネタバレなので、念のため追記からにしておきますね。

と、その前に新OPを見ていて思ったことをちょろっと。
キャラが次から次へと湧いてくる部分を思わずコマ送りで見てしまいました(笑)
だって、ああいうのどんな絵なのかが気になるんだもん。
箇条書きでぱぱっといっちゃいます。

黒の騎士団のあのメガネの人、サクヤを見て微妙に頬が赤くなっているのは気のせい?
星刻が若干さわやか(笑)、天子様かわいいー!
中華連邦のあの女の人ってばウィンクした…!(ちょっとびっくり
コーネリアは前のより今のビジュアルのほうが好き。
ロイドとセシルのコンビ大好き!
あ、ヴィレッタが変なものを見る目でオレンジのこと見てる(笑)
アーニャの笑みが可愛すぎてノックアウト!
なんかマスコット2つ出てきた!
…と思ったら咲世子さんが忍者っぽい衣装にチェンジしたー!(笑)でも、あの服であのキャップはいらいないと思う。
最後のジノの表情が気になる。何かあるっぽい?

OPを見返したことで、少し浮上してきました。
でも、追記からは見返す前に書いたものなのでだいぶ落ちてます。どん底です。

テーマ : コードギアス 反逆のルルーシュ - ジャンル : アニメ・コミック

03:13  |  アニメ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
PREV  | HOME |  NEXT
