06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

待ちに待った!

2008.08.06 (Wed)

いよいよ明日ですね!8月7日ですね!
テイルズ オブ ヴェスペリアの発売日ですね!
数日前に公式サイトでいろいろ見てきたら、ヴェスペリア熱が以上に高まってしまって困ってます(笑)

私のネット環境だと、画像の表示でさえ時間が少しかかるので、ゲームの公式サイトも最近は全然見てないんですけど、せっかく買うことにしたんだし一通り見てみようかなーと行ってみたんですね。
そしたら、戦闘システムのムービーがかなり良くて、ヴェスペリアへの期待がさらに高まってしまいました!
特に心惹かれてしまったのユーリの剣さばき。
あのサーカスみたいな動きになんとも言えずときめいてしまいまして…。
ジュディスの空中戦やらレイヴンのエキセントリックな戦い方やらにも心惹かれましたが、やっぱり一番はユーリ。
自分で操作して戦うのが楽しみすぎますよー!!

今日、たまたま駅前の大きいカメラの店へ行ってきたんですけど、そこでヴェスペリアのプロモをまじまじと凝視してきました。
ゲームのコーナーに大小合わせて4台ものテレビで流れていて、なんとそれら全部を見てきちゃいました!
多分、流れている内容は全部同じだったかなー、あは。
プロモを見ていたら、何度も泣きそうになってしまったりなんかして、店頭なので頑張ってこらえてました(笑)
まだプレイしてもいないのに泣きそうになるなんてねえ。
実際にゲームをプレイしたら一体どうなるんだと思いつつ…でもヴェスペリアのシナリオはレジェンディアのキャラクエの方だという噂があるので、これが本当ならきっとプレイ中泣くことになるんじゃなかろうかと、思っておりますですよ。

行ったついでに箱のソフトやアクセサリーを見てきまして、ゲームのプレイ中にコントローラーの電池が切れたら嫌なのでプレイ&チャージキットを買ってきました。
これで安心してプレイに専念できるってものよ!

ただ、商品発送メールが今日届いてなかったので、早くともソフトの到着は8日以降になりそうです。
すんごい楽しみで、もう今すぐにでもプレイしたい気持ちでいっぱいなんですけど、届かないものは仕方ないので無事届く日を首を長くして待っていようと思います。
別に意図してとったわけではなかったんですけれど、偶然にも発売日にお休みをとっていたので、できれば7日に届いてほしかったんですけどね;
8日は夜の9時まで仕事だし、その次の日の土曜日も仕事だから7日の日に思いっきりプレイしておきたかったというのも、早く届いてほしかった理由の一つです…。
うがあ!早くこいこいヴェスペリアー!!

テーマ : テイルズ - ジャンル : ゲーム

23:33  |  テイルズ  |  Comment(2)

テイルズキャラソート

2008.07.18 (Fri)

よそ様のブログで見つけたテイルズのキャラソートをやってみました~。
まあ、1位のキャラはやらなくてもわかってたけどね!(笑)

ファンタジア、デスティニー、エターニア、デスティニー2、シンフォニア、リバース、レジェンディア、アビス、テンペスト、イノセンス、ラタトスク、ヴェスペリア…という12作品のキャラソートだったので、長いこと長いこと。
なっかなか終わりませんでした。
未プレイの作品はどう選んでいいのかわからなかったので、割と適当です。
主に見た目で判断したかも…。
ただ、ラタトスクの一部(人の形をしていないキャラ)とテンペストに関しては「知らないキャラ」と位置づけて、これらのキャラでの対決となった場合は「どっちも知らない」を選びました。
だって、ほんとに知らないし。

やってみたい方はこちらからどうぞ。
テイルズキャラソート

やる前の予想としては、エターニア、アビス、レジェンディアが上位を占めるんじゃないかなあと思っていたのですが…実際はそうでもなかったです。
とりあえず、10位までをさらしますね。


1 リッド
2 ガイ
3 ファラ
3 ジェイド
5 メルディ

6 キール
7 アニス
8 ジーニアス
8 マオ
10 クラース
10 クラトス
10 リフィル
10 ルーク
10 ティア
10 スパーダ


10位までなのに10人以上いる(笑)
エターニアの4人組がいるのはまあ当然として、レジェンディアのキャラがいないのは何故…?
これにはちょっとびっくらしましたよ。一人くらいはいると思ってたのに!

上位5位は、見事にエターニアとアビスキャラしかいませんね。
ふふ、さすが私。
リッドVSガイは個人的に究極の選択だったんですけど、僅差でリッドが上だと思ったのでリッドを選びました。
エターニアはそれだけ特別だってことなんだよ、私の中では!

それでは、以下より10位から下をさらします。これ、何人いるんだろ…。

テーマ : テイルズ - ジャンル : ゲーム

03:04  |  テイルズ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

今日もよく踊ってます。

2008.07.08 (Tue)

昨日、テイルズ情報がどばっと出てきたので、個人的意見を交えつつ以下にまとめます。
参考にした情報元のリンクをいくつか貼っておきます。

テイルズ情報 その1その2その3


テイルズ オブ ハーツ
あの悪い意味で衝撃の3Dはムービーのみなんですね。
ムービーだけでもいらないと思うのは私だけ?
でも、久々の2Dテイルズだったり、主題歌がDEENだったりするのは期待しちゃうかな。

発売は今年の冬とのこと。アビスのときと同様、12月あたりに出るんですかね…?


テイルズ オブ ザ ワールド レディアントマイソロジー2
登場キャラは総勢50名。戦闘参加キャラは49名で、1名は参加せず。
このNCPはきっとクレアですよね。ヴェイグが出るみたいですし。
彼が特典DVDのようなネタキャラになっていないことを祈る…。

パーティキャラとして操作できるのは45キャラ以上。
画像などで参加が分かっているのは、クレス、チャット、プレセア、ヴェイグ、ガイ、スパーダ、ユーリでしょうか。
キャラメイクのパターン大幅追加や、ボイスは前作の2倍以上(参加キャラも増えるしね)ということで、結構個人的には期待が高まってきたかも?
問題はストーリーだけど、ある程度楽しめればそれでいいかな。
レディアントマイソロジーは、あくまでもお祭り的なゲームとして考えているので。

発売は来年の1月~3月くらいのようです。


アビスのアニメ化
なんと、今年の秋から放映開始だそうです。早いなー!
あと数ヶ月じゃないですか!
メインキャラの声優さんは変更なしのようで、安心して聴けそうです。
でも、作画がなあ…あの一枚絵を見る限りでは個人的評価は微妙です…。
見続けていれば気にならなくなってくる場合もあるので、とりあえず新たな絵が出てくるのを待ちます。
原作のストーリーを踏まえたアニメ化で全26話ということですが、まあきっといろいろ省かれますよね。
あの長い長いシナリオをそのままやって、26話で終われるとは思えない…。
話の筋が通っていればいくらか省かれてしまっても構わないので、矛盾点だけは作らないで欲しいなー。

放送は今年の10月開始。放送局に中部日本放送があったので、私の地域で視聴できることは確定です!
どのようにアニメ化されるのかが気になるので、一応1話から最終話まで見るつもりです。
ただ、感想を書くかどうかは内容次第。
1話の感想は、OPとかEDとか作画とかでいろいろ語りたいことができそうなので書く予定ですけど。
そういえば、イオン様とシンクの声は大谷さんと釘宮さんどちらの方になるんでしょう…?

ところで、アマゾンにあるアビスのアンソロジードラマCDって何ですか?
発売日が今年の7月25日になってるんですけど…。
もしかして私が知らなかっただけ?
ギャグ中心のアンソロジードラマって何なんだろう…。


次のマザーシップタイトルはWiiとのこと。
まだタイトルも何も発表されてませんが、次に出されるテイルズはWiiになるそうです。
これって、Wiiを買って今のうちにラタトスクをプレイしておけってこと?(笑)
ネタバレはもう好んで見てしまったので、特にストーリーの謎を楽しむことはないとは思うのですが、通っているテイルズサイトさんのせいでデクアリが気になって気になって…。
若干揺れ動いてます。
でも箱で悩んでるときにWiiの購入を迷う余裕なんてないので、頭の片隅で気になっている程度ですけど。


DS、PSP、Xbox360、Wiiでテイルズが出ることになりましたが、もうPS2で出ることはないってことなんですかね…。
やっぱり、もう次世代ハードに移行しちゃうのかなー。
良いものを出してくれるのならハードが何であれ構わないけど、私の懐事情を考えると毎回毎回追っかけられないのが現状。
まあ、一度出したハードで今後も出し続けていくってことなら、初めだけ頑張って手に入れてしまえば何も問題はないのでしょうけど…その初めが問題で、なかなか一歩を踏み出せないんだよなー。
箱どうしよう、箱…。

テーマ : テイルズ - ジャンル : ゲーム

22:21  |  テイルズ  |  Comment(2)

イノセンス届いたー。

2008.02.02 (Sat)

テイルズ オブ イノセンス 特典 ボイスアドベンチャーDVD付きテイルズ オブ イノセンス 特典 ボイスアドベンチャーDVD付き
(2007/12/06)
Nintendo DS

商品詳細を見る

今朝届きましたー。やっぱり週末に着たな。予想通り。
そして、届いてすぐちょこっとプレイしてみるだけのつもりがそのまま一時間半ほどプレイしてしまいました。これは予想外。だけどいつもどおり(笑)
だって、戦闘が面白かったんだもん!
ルカとイリアしかいないのに、術も技も全然覚えてないのに楽しいだなんて、これから仲間も術も技も増えたらそれだけ楽しいんだ…!
ストーリーはまだまだ序盤なのでなんとも言えませんが、戦闘に関しては期待してもいいかもしれませんね。楽しみ!
やっぱりRPGは戦闘が楽しくなきゃね!
戦闘が楽しければ楽しいほどプレイ時間は延びていくものなのです。私の場合。

そういえば、発売から一ヶ月…もう二ヶ月近くになりますが、特典のDVD付きのものが売っていたんです。
そんなにたくさん特典があるのか、それともあんまり売れていないのか…。
まあ、手に入ったのでどちらでも構いませんが、こんなに経っても特典が残ってる場合もあるんですね。

一応一通り見たので、今回はその感想を語ろうと思います。
ゲーム本編のネタバレはありませんが、念のため追記にて語ることとします。
23:13  |  テイルズ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

ついに

2008.02.01 (Fri)

買ってしまいましたよ。DSを。
ついにというか、とうとうというか…買ってしまいました。
たぶん、いろんな要因が重なって購入に至ったのだろうと思います。
誘惑に負けただとか、冬のボーナスが手付かずだったからとか、父親に誕生日プレゼントの代わりのおこづかいをもらっただとか、TOIがなんだか面白そうだとか、いろいろ。

ハードを買ったんだからソフトも買わなきゃ意味がないと思いつつも、店頭では結局何のソフトも買いませんでした。
レイトン教授とか、ウィッシュルームとか、世界樹の迷宮とか、逆転裁判とか、手にとってみたものはありましたが、悩みに悩んだ結果ハードのみ購入。
それは何故って、TOIを買ったらプレイが中断してしまうからですよ!
さらっとクリアできるものなら買ってもいいかなーと思いましたが、もともと気になっているだけで現状では買うつもりのないものを買って面白くなかったら物凄く後悔するから、という理由もあります。
いろんな人が絶賛していても、自分に合うかどうかは実際にプレイしてみないと分からないですからね。

で、DSを買うきっかけの一つとなったTOIはというと、アマゾンで注文しました。
店頭で見た値段よりも安かった上に特典もまだ付くとあれば、多少待つことになってもアマゾンで買ったほうがお得。
昨日のお昼休みにコンビニに行ってお金払ってきたので、今週末には届くはず。きっと。


TOIついでに、テイルズの話でもしましょうか。久々に。

テイルズオブデスティニー ディレクターズカット
たぶんいろんな人が思ったと思います。…それ、なんてスターオーシャン?
…なんかだいぶ前にも同じようなこと書いた気もする。まあいいか!
もう発売しましたが、私は今までもこれからも買う予定はありません。
PS2版TODが発売されておらず、または私が持っていなければ買ったかもしれませんが、購入してすでにプレイ済みな私には必要のないゲームです。
さらにいえば、別にリオン好きーなわけではないので買う理由がないんですよ。
TODDCはリオンファンのためのゲームとしか思えん。


テイルズオブリバース
PS2版をプレイして、あのEDのあっけなさにしばし呆然とした記憶あり。
途中までは手探りでもそれなりに楽しんでたんですけど、ストーリーに面白みが感じられなくなってきてからは作業的に進めていたような気がします。
キャラクターたちは結構好きではあるんですけど…マオとかアニーとかティトレイとか。
肝心のストーリーが楽しめなければRPGは続けていけないです。
よって、こちらもスルー確定。


テイルズオブシンフォニア -ラタトスクの騎士-
Wiiのソフトという時点でスルーは確定したようなものなんですよね…(汗)
でも、これがエターニアやアビスの続編とかだったりしたら、ちょっと悩んだかも。
そして発売後の評価がよかったらハードごと買ってしまったりもするかもしれない。
シンフォニアは好きですけど、のめり込むほどではなく普通に面白かったという程度なので、悩むことなくスルーですね。
でも、どんなゲーム内容なのかはちょっと気になる。
主にストーリーと戦闘システムと仲間になるキャラクターについて。
TOSのOVAのオーディオコメンタリーで、プレイヤー次第で仲間になるキャラが変わるとか言ってたような気もします。


テイルズオブヴェスペリア
ハードはPS3かXBOX360のようですね。
確かに、あの映像を見たら上の2つしか考えられません。どう見てもPS2よりも高画質。
TVCMなどで何度も見たトラスティベルのゲーム画面とも似てましたし。

キャラクターも気になるし声優豪華そうだし映像キレイだし、ゲーム自体はすごく楽しみではあるんですが、今のままでは発売されてもプレイしないんだろうなーと思ってます。
プレイしないというか、できないというか…(汗)
PS3にしろXBOX360にしろ、ハード自体を持ってないですからね。
ゲームがしたくてハードがないなら買えばいいじゃんと簡単に考えられるのは、お金にだいぶ余裕がある人が吐けるセリフ。
決してそんな人種ではない私は、現状では発売されるのだけを楽しみにしていることしかできません。
DSはなんとか買えましたが、PS3やXBOX360などの4万前後する代物の購入を検討できるほどの余裕は今のところ皆無。
毎月の漫画や小説を我慢してまで欲しいとは思えないし。
ハードの価格が下がってくれればちょっとは視野に入れる気もありますけど…他に気になるゲームがトラスティベルしかないのに買うというのは…とてももったいない。
でも、私がプレイしたいと心底思うような内容だとわかったら、ゆらゆら揺らいだ末になんとかお金貯めて、ハードごと買ってしまう可能性もゼロではないんだなあ(笑)
情報がほとんど出てきていない現時点では、さすがに心揺らぎませんがね。


今のところはこれくらいでしょうか。
うーん…私が頑張ってテイルズを追っかけてたのは、せいぜいアビスまでかなあ。
それ以降は、だんだん距離が離れていって、前にいるのは知ってるけど追いつく気はあんまりないから自分のペースで走り続けてる感じ。
イノセンスだけは例外で、ちょっとだけスピード上げて追いついてみましたが。
まあ、ちょっと追いついたものの、またすぐに距離は離れてしまうんですけどね。
そのうち追いかけるのを止める日も…くるかもしれないなー。

テーマ : テイルズ - ジャンル : ゲーム

06:05  |  テイルズ  |  Comment(0)

自分で作ってしまえばいい。

2007.08.17 (Fri)

だいぶ前に、テイルズの主題歌を集めたアルバムが出るという情報を発見して喜んだけど、値段が7000円とかとんでもな額だったもんでそんな高いの買うか!と思っていたら、いつの間にか発売中止になって「あれまあやっぱりちょっと無理だったのかなー」とか思い、でもそれからしばらくしたら今度はきちんとテイルズチャンネルでも正式にコンピレーションアルバム出るよーという情報が発表されて、なんだ結局出るのかと値段を見たら7000円だったもんだから「だからそんなの買えるかー!」と再び思った由乃です(長っ!

まあ、主題歌CD+OPムービーのDVD+ピンズ8種という内容だからそれだけの値段がするんだろうなと、納得はしましたが、だからといって7000円も出して買おうという気にはなりませんでしたね。

OPムービーには興味があるけど自分で作ろうとDVDレコーダー使ってOPムービーを録画して編集して一つにまとめれば作れるし(TOPとTOTはないけども)、ピンズは私は別にいらないですし。
それになにより、7000円もあればゲームが一本確実に買える!DVDだって買える!

そんなわけで買う気は全然なかったのですが、主題歌CDのみで2800円で売られているものをたまたま店先で見かけたので「あー…買っちゃおうかな」となんとなくでレジでお会計を済ませてきました。

TOAの「カルマ」は入ってないけれど、結構前にシングル(ジャケットにアビスキャラがいるほう)買っちゃったし、「SONG FOR TALES OF THE ABYSS MOTOO FUJIWARA」も持ってるから…まあ入ってなくても私はいいかなという感じでした。
そのうちMDに録音するときに「カルマ」も混ぜて録音すれば、テイルズベスト完全盤ができあがり~になるわけですし。
やってくれないなら自分でやっちゃえばいいのさ!

録音するときに「蛍火」も入れちゃおうかな。TOLのサントラ持ってるし。
レジェンディアプレイ中は、この曲聴くだけで泣けてきたんだよな…懐かしい。
ほんと、一時期はパブロフの犬状態でした。


今現在、CDを聴きながら記事を作成しているのですが、こうやって聴いているとそれぞれのゲームの内容がちょっとだけよみがえってきましたよ。
TOTだけは未プレイなので音楽番組のランキングで見たプロモが思い出されましたが。

どの曲も、OPで使われた部分なら何度も何度も聴きましたが、フルで聴くのが初めてなものがちらほらあったので、今回のベスト版は結構嬉しいかもしれない。
「そして僕にできること」と「Starry Heavens」と「key to my heart」と「夢は終わらない~こぼれ落ちる時の雫~(よ~み)」はカラオケで聴いたし、「flying」はGARNET CROWの1枚目のアルバムを買ったときに何度も何度も聴いたんですけど、それ以外はフルで聴くのは初めてでして。
なかなかに楽しませてもらっていますよ。

全部で10曲ある中で、「TAO」と「flying」と「夢は終わらない~こぼれ落ちる時の雫~(よ~み)」が特に好きかなー。
レジェンディアがちょっとやりたくなったけれど貸し出し中だし、ファンタジアは持ってないし(デスティニーみたいにPS2でリメイク出さないかな?今更だけど)…エターニアの途中のデータを進める、か?


というわけで、ベストオブテイルズはそれなりに気に入ってます。
これはやっぱり、そのうちMDに録音せねばいけませんね。
外を出歩くときに聞くためにも!
「カルマ」を入れて完全盤にするためにも!

テーマ : テイルズ - ジャンル : ゲーム

23:55  |  テイルズ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

アビス好きに75の質問

2006.06.26 (Mon)

以前、「テイルズ好きに100の質問」というものをわざわざ探してまで答えたのですが、今回はその配布先で見つけた「アビス好きに75の質問」に答えてみました。
配布先はこちら→http://urawa.cool.ne.jp/ronmao/TALES/T100.html

質問によっては、ネタバレを含むものもありますので、未クリアまたは未プレイの方は読まないほうが良いかと思われます。
ネタバレなんか気にしな~いという方や、すでにクリア済みですという方は続きをどうぞ。
100の質問ほどではないですが、75の質問も結構な長さですので、お読みになる方は頑張ってくださいませ~。

テーマ : テイルズ - ジャンル : ゲーム

23:04  |  テイルズ  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

公式サイト一挙公開

2006.06.21 (Wed)

今日もテイルズチャンネルが更新され、先日発表された4タイトルの公式ページがいっせいに公開されていました。


PSP版 テイルズ オブ ファンタジア -フルボイスエディション-

製品紹介、物語、キャラクター紹介、アニメーションムービーの項目が公開。

製品紹介の中身はファミ通のサイトで見たものと同じ内容。
キャラクター紹介は、現時点ではクレスとミントのみ。
アニメーションムービーは、OPムービーの1コマをいくつか見れるだけのようです。


PS2版 テイルズ オブ デスティニー

製品紹介、物語、キャラクター紹介、スクリーンショットの項目が公開。

製品紹介の中身はファミ通のサイトで見たものとだいたい同じ内容。
ゲーム画像もありました。
う~ん…画像や説明を見ているとほんとに楽しみになってきますね。
早くプレイしたいです。

キャラクター紹介は、スタンとルーティのみ。
TOPと同様に、現時点では主人公とヒロインのみの公開のようです。

スクリーンショットは、戦闘、イベント、街、ダンジョン別に画像がありました。
戦闘シーンの画像を見ていると期待が膨らみますねー。
テイルズはこのバトルシステムが面白くて好きなんですよ。
ときどき無性にやりたくなるときがあります。
あーもう、画像見てるだけでやりたくなってくる!


テイルズ オブ ザ ワールド レディアント マイソロジー

製品紹介、物語、キャラクター紹介が公開。

レジェンディアとアビスのキャラクターも登場する模様。
製品紹介にある画像を見た限りでは、ルークは長髪バージョンで出てくるっぽいですね。
キャラクター紹介では、カノンノとモルモが公開されています。


PSP版 テイルズ オブ デスティニー2

こちらは…まだプレオープンでしょうか?


ちなみに、こちらで先日行われた発表会のムービーを見ることができます。


やはり、一番楽しみなのはデスティニーのリメイクですね~。
フルボイス化やら新しい戦闘システムに期待しています。
あ、あとチャットシステムも新しくなるようなので、これも楽しみです。

金銭面の問題もありますが、それ以前にゲームに使う時間があるかも怪しい今年。
テイルズだけでなく、サモンナイトもワイルドアームズも発売されそうなのでかなり大変なことになりそうです。
来月の初めにはゼノサーガも出るしなあ…どうにかして時間作らねば。

テーマ : 注目タイトル - ジャンル : ゲーム

19:18  |  テイルズ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

OVAとポータルサイト

2006.06.21 (Wed)

テイルズ オブ シンフォニア、アニメ化決定

シンフォニアのOVA化が決定したようですね。
ファンタジアの次はシンフォニアときましたか。
…藤島テイルズのほうがアニメ化しやすいのですかね?
発売は2007年以降で、公式サイトも近いうちにオープンするそうです。

金銭的に余裕がなさそうなので、ファンタジアのときと同様、店で見かけるたびに気にはなっても購入には至らないんだろうなあ…。


コミュニティー&エンターテインメントサイト

ここまでやりますか、テイルズは。
4タイトルを同時に発表したもの驚かせてもらいましたが、ポータルサイトまで計画しているとは…どこまで行くんでしょうね…。

そうそう、2006年発売予定の4タイトル「テンペスト」、「デスティニー」、「ファンタジア」、「レディアント マイソロジー」の予約キャンペーン情報もありました。
何故にアップルグミやオレンジグミやレモングミなのか。
そんなにグミにこだわる事もないでしょうに。


たった1日でテイルズに関するいろんな情報が公開され、疲れました。
楽しみではありますが、さすがにね…。
あんなに一気にいくつも出さなくてもよいのではないかと思います。
明日は、公式サイトのリニューアルに合わせてサモンナイト4の情報が公開されそうなので、二日連続で新作情報を見ることになりますなあ~。

テーマ : テイルズ - ジャンル : ゲーム

00:40  |  テイルズ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

「テイルズ オブ」シリーズ 4タイトル発表

2006.06.20 (Tue)

テイルズチャンネルのお知らせにあった大きな発表とは、リメイクと移植とファン向けの新作のことでしたか。
TODのリメイクは事前に知っていたのですが、TOPとTOD2をPSPに移植するとは思ってなかったです。


テイルズ オブ デスティニー
PS2でリメイク 今冬発売予定、価格未定

あのTODがでっかくなって帰ってきました!!
過去にクリアしたことがありますが、友人から借りてのプレイだったので、この機会に手に入れようかと思っています。
セリフはほぼ書き直し、フルボイス化、3Dマップ、戦闘システムも新しくなっての完全リメイク作品ですからね。
これは買わない手はない。


テイルズ オブ ファンタジア-フルボイスエディション-
PSPに移植 2006年9月7日、価格5040円(税込)で発売予定

戦闘シーンのキャラクターは3頭身にとのことですが、…通常のマップでのキャラは2頭身のままなんですかね?
どこでもロードができるというのは、私としてはありがたいです。
いちいちリセットするのは面倒なんですよねー。
TOPも友人に借りてのプレイだったので、金銭面に余裕があれば購入したいですね。
PSP本体は持っているので。


テイルズ オブ ザ ワールド レディアント マイソロジー
PSPの新作 今冬発売予定、価格未定

う~ん、テイルズファン向けのRPGですね、ほんとに。
テイルズをプレイしたことがない人にとってはかなりどうでもいいゲームかもしれません。
私はテイルズファンではあるのですが…ちょっとどうでもいいです。
興味はあるけどどうですかねえ…今のところは特に欲しいとは思わないですし。
まあ、この先出てくる情報を元に検討することにします。
基本的に、RPGのゲームはストーリー重視派なので。

それよりも気になったのですが、開発がアルファ・システム?
「え、マジで!?」と見た瞬間結構驚きました。
この前までガンパレやってたので思わず反応してしまいましたよ。


テイルズ オブ デスティニー2
PSPに移植 2007年発売予定、価格未定

まさかTOD2までPSPに移植とは。
こちらも…やっぱり追加要素があるのでしょうね。
まあ、あってもなくてもPS2版を持っているので買いはしないでしょうが。
…今更ですが、TOEのPSP版にも追加要素が欲しかったですよ。


とまあ、4タイトルが発表されたわけですが、テンペストの発売日いつですか…?
私は買う予定はないので(DS持ってないし)別にいつになったって構いませんが、一応心待ちにしている人だっているでしょう。
リメイクやら移植やらをするのもいいですが、発売が2回も延期されたタイトルを先にどうにかしてしまった方がいいのでは?

テーマ : ゲーム速報 - ジャンル : ゲーム

21:37  |  テイルズ  |  Trackback(0)  |  Comment(2)
PREV  | HOME |  NEXT
