10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ゼノサーガ エピソード3 プレイ日記14

2006.08.25 (Fri)

今回は、第6章のラビュリントス潜入から第6章の終わりまでです。

今週の初めに実家から戻ってきました。
帰りの特急に乗っているときは正直寂しくて仕方なかったのですが、今はもういろいろしなければならないので寂しさに浸っている暇もありません。
なので、プレイ日記というかブログ自体も約一週間ぶりの更新ですね。
前回述べたように、今後もしばらくはこんな調子になりそうです。

それより、冥王星が太陽系惑星から除外されてしまいました。
「水金地火木土天海冥」で覚えていただけに、冥王星が外されてしまうのはなんだかちょっと寂しい気もします。
…あーダメだ。太陽系惑星のことを考えてると自然とセーラームーンが浮かんでくる(汗)

ではでは、以下ネタバレを含みますので、未プレイの方はご注意を。
05:27  |  ゼノサーガ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

ゼノサーガ エピソード3 プレイ日記13

2006.08.19 (Sat)

今回は、第6章の初めからラビュリントス潜入前までです。

前回のプレイ日記から結構間が開いてしまいました(汗)
まだ実家にいるのですが、思ったよりもまったりできてないんですよ。
進路のことでいろいろ悩みがありましてねー…。
今はようやく落ち着いてきたような気がするので、なんとかプレイ日記を書くことができたというわけです。
落ち着いてきたような気はするのですが、完全に解決したわけではないので、これからしばらく、プレイ日記の更新がのろのろ~になりそうです。
いや、プレイ日記というよりブログの更新自体がのろのろになりそうな予感…。
プレイ日記以外のネタがあればさくっと更新できるとは思うのですが、ない場合は記事が書けないです。
あと、記事内の文章量にもよりますね。
プレイ日記並みの文章量だと、さくっと更新というわけにはいきませんからね。

それでは、以下ネタバレを含みますので、ご注意ですぞ。
03:38  |  ゼノサーガ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

ゼノサーガ エピソード3 プレイ日記12

2006.08.05 (Sat)

今回は、第5章の重篤神経症治療施設から第5章の終わりまでです。

今日の間違い。
スキンケアという単語を、スキエンティアと勘違いしました(汗)
最近頭の中がゼノサーガで一杯になっているからですかね…?
ええまさかこんなところにこの単語が!?と思って見直してみたらスキンケアで…うわあ、私の目大丈夫かなーと本気で思いましたよ。
聞き間違いは日常茶飯事でも、見間違いはあんまりなかったんだけどな…。

それでは、以下ネタバレを含みますのでご注意ください。
21:53  |  ゼノサーガ  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

ゼノサーガ エピソード3 プレイ日記11

2006.08.01 (Tue)

今回は、第5章の初めから市街A地区までです。

前回のプレイ日記がいつもより少なめ(といっても他の人に比べれば多い方)だった反動か、今回は結構な量になってしまいました(汗)
街をぐるぐる回っていたせいですかね…?
人の話を聞いてみたり、いろんな仕掛けを動かしたりするのは楽しいので、初めてのところに行くと隅々まで見て回るのが癖になってるんですよ。

そんなわけで、今回はいつもより長めのプレイ日記です。
お付き合いくださる方は続きをどうぞ。
以下ネタバレを含みますので、未プレイの方は要注意ですよ。
03:39  |  ゼノサーガ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

ゼノサーガ エピソード3 プレイ日記10

2006.07.31 (Mon)

今回は、第4章のダブリー鉱山から第4章の終わりまでです。

本日を持って、サイドにあったファンサイトTICKERをはずしました。
期間限定サイトであるXenosaga.jpも7月31日をもって終了となりますし、ファンサイトTICKERも8月1日以降(正しくは9日以降)にはリンク切れとなります。
ファンサイトキットでダウンロードした画像は利用していいとのことなので、このまま使わせてもらうことにします。

それでは、以下よりネタバレありなので要注意ですよ。
04:16  |  ゼノサーガ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

ゼノサーガ エピソード3 プレイ日記9

2006.07.27 (Thu)

今回は、第4章の初めから古教会までを語ります。

フリフリキャストがとうとう最終回ですね。
さりげに今まで聴いてきたので、終わってしまうのは寂しい気もします。
公式サイトが期間限定サイトなので仕方ないのですけどね。
今までに、宍戸留美さんと平田広明さんがゲストで登場されましたが、できればパーティーインするキャラの声優さん全員をゲストに呼んでいただきたかったです。
都合というものがあるので、望みどおりには行かないことくらい分かっていますが、ちょっと残念に思っていたりします。

それでは、以下ネタバレありなので要注意です。
21:14  |  ゼノサーガ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

ゼノサーガ エピソード3 プレイ日記8

2006.07.25 (Tue)

今回は、第3章の古代神殿から第3章の終わりまで、です。

昨日ゼノサーガについて分からないことだらけであることを再確認したため、いろいろとネットで調べてみました。ゼノギアスも未プレイ、ゼノサーガをプレイし始めたのはEP2発売の少し前、ゼノサーガについての考察はこのプレイ日記がほぼ初めてという有様なので、知らないことが多すぎるんですよね。
でも、それでも、それなりに理解していたつもりだったんです。
しかし、ネットで調べていくうちに、自分がゼノサーガについてあまりにも知らなさすぎたことを思い知らされました。
ただゲームをプレイし、ちょこっと疑問に感じたことについて考えてみたくらいであれば、知らないことのほうが多いのは当然なのですが、知らなさすぎたことに少なからずショックを受けたんです。そして、プレイ日記での自分の考察?がちっぽけなものであったことを改めて思い知らされたような気もしました。
私なりに頑張って記事を書いてきたつもりだったのですけどね。
そのままプレイ日記の続きを更新する気力も無くなりそうだったのですが、ここまで書いたのに途中でやめるのは嫌だったし、分からないなりにも最後まで考えていきたいという思いもあり、今はもう復活。立ち直ってしまえば、あとはもう前進するのみ。
今後はより一層気合を入れてプレイ日記を更新していくつもりです!
頑張るぞー。おー。
以上、ちょっとした決意表明でした~。

ほんとは、KH2のプレイ日記が途中で止まってしまっているのもなんとかしてしまいたいんですけど…今はそこまで余裕がないんですよね…。

それでは、以下ネタバレを含みます。未プレイの方は要注意ですよ。
23:41  |  ゼノサーガ  |  Trackback(1)  |  Comment(2)

ゼノサーガ エピソード3 プレイ日記7

2006.07.23 (Sun)

今回は、第3章の初めから浮遊大陸の古代神殿に入る前までです。

最近、プレイ日記の方はちまちまと更新しているわけですが、プレイ自体のほうは止まってしまっていたりします。
なんでしょうねー、プレイ日記を優先してるからですかねー。
クリアまであと数時間だと思うのですが、ここ数日プレイしてないです。
このままプレイ日記が追いつくまで進めないでおこうかな…なんて考えたりもしたのですが、それは無理でしょうね、おそらく。

いやまあ、こんなことどうでもいいですね。
今回も長いです。お付き合いくださる方は続きをどうぞ。
以下、ネタバレを含むので今回の範囲を未プレイの方は要注意です。
18:56  |  ゼノサーガ  |  Trackback(1)  |  Comment(0)

ゼノサーガ エピソード3 プレイ日記6

2006.07.21 (Fri)

今回は、第2章の宇宙港に停泊しているデュランダルに向かうところから、第2章の終わりまでを語ります。

ちょっと気が向いたので特典DVDを見てみたのですが、EP2のキャラクターグラフィックがあまりにも受け付けないことに驚きました。
実際にEP2をプレイしていたときよりも嫌になっているみたいです。
あのときは慣れでどうにか我慢できていましたが、今はEP3のグラフィックに慣れてしまったためかもしれません。
これには自分でも驚きでした。
いつか、EP1からEP3まで通してプレイしてみようかな~と思っていましたが、EP2のキャラクターグラフィックが受け付けないので、それもちょっと無理そうです(汗)
…EP2のリメイクを出してほしいと、心底思いますよ。
まあ、到底無理な話でしょうけどね。

なんだか愚痴っぽくなってしまいましたね…(汗)
それでは、プレイ日記の続きをどうぞ。
いつものようにネタバレありなので、未プレイの方は要注意です。
16:50  |  ゼノサーガ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

ゼノサーガ エピソード3 プレイ日記5

2006.07.19 (Wed)

今回は、第2章の統合先進技術試験場のヴェクター研究棟に行くところから、宇宙港に停泊しているデュランダルに向かうところまでです。

EP3のプレイ日記…もしかしたら今回は今まで一番長いかもしれません。
時間的にはあまり進んではいないものの、フェイスイベントで皆さん気になることばかり言うものですから…それをいちいち気にしていたらかなり長いプレイ日記になってしまったんですよ(汗)
途中で切ることも考えたのですが、区切りのいいところで終わらせたかったもので。

というわけで、結構な量になってしまいましたが、お付き合いくださる方は続きをどうぞ。
いつものようにネタバレを含みますので、未プレイの方は要注意ですよ。
15:02  |  ゼノサーガ  |  Trackback(0)  |  Comment(2)
PREV  | HOME |  NEXT
